人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースモック

ギャザースモック_a0133971_924457.jpg
今年の初縫い☆hibi+さんのギャザースモックでした♪
火曜日に急にエンジンがかかって一気に仕上げました~
ギャザースモック_a0133971_9253712.jpg
パターンを買ってたのは随分前なんですけどね(´▽`;)
作ったことのある方も多いと思うんですが
バイアステープを作るまでがちょっと気分的に面倒ですよね(>▽<;;
バイアスさえ出来たらその後はあっという間に作れるとわかりました☆

ニットで縫ったのでギャザーも優しい感じ*
カラーも大人っぽいです(*^▽^*)
ギャザースモック_a0133971_9285252.jpg
バイアスはHARUさんのアネット*
ちらっと見えるとかわいくてちょっとうれしくなります♡
このスモック、着ると本当に優しいシルエットですね~

生地 C&S フレンチフライスあずきみるく バイアス HARU アネット
パターン hibi+ ギャザースモック


*******************************************

今週からうーちゃんの通園バスの時間が変わって
なんと2時間も早くなってしまいました!!(;゜ロ゜)
1時間早くなる予定だったのにバスダイヤが変わったようでして。。。
絶対無理~~!と思っていたけど今年の目標は早起きだったわ☆と思い直して
予定よりも早く起きて家事をするように*
そうするとどんどん済んでいくので結果的に自分の時間が持てるようになりました☆.。.:*・°☆

ミシンも進みそうでうれしい~~(●´艸`)
寒いけど継続して頑張りたいと思います☆





by woopee62 | 2010-01-15 09:39 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62