人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーちゃん5歳の誕生日は温泉で。。。

6月30日はうーちゃん5歳のお誕生日でした*
6月はわたし、わたしの父、そしてうーちゃんと誕生日の人が3人います。
なので3人のお祝いを一緒にしようということで
うちの家族+わたしの両親で6月30日~7月1日に温泉旅行に行ってきました。

しかもこの日九州北部は記録的な大雨でして…
旅行先の県内の英彦山という山は過去最高の雨量だったらしいです!
知らずに行ってましたが途中の川が増水して
ものすごい流れなのを見て怖いね~なんて言ってました。


一時間半くらいの道のりでしたが、お昼を食べて宿に着くとうーちゃんの顔色が悪い。。。
寒い寒いというので首筋を触るとお熱ですよ!!
体温計を借りて測ったら38度6分って(≡д≡) ガーン
なんでこうタイミングの悪い子なんでしょうかー(行事のときよく熱出すんです…)

せっかくの温泉も入れず、お料理も食べれず
冷やしたタオルをおでこに当ててずっと寝てました(涙)


ゆめちゃんは初の温泉でびびりながらも、慣れてくると楽しんでる風でしたよ*
ばあばとわたしと露天風呂に入ってびっくりしてました☆
特にゆめLOVEなじいじが甚平姿のゆめちゃんにメロメロで終始抱っこしてましたが(* ̄▽ ̄*)


それから夜10時くらいに部屋のドアをダンダン叩く音が。。。
旦那さんが出るとお隣に宿泊のおじさん(もちろん知らない人)でした。
お部屋でうーちゃんのプリキュアのスチール製のバッグでゆめちゃんがガタガタ遊んでたので
その音がうるさくて眠れない!というクレームでした(;´▽`A``

寝ぼけてた旦那さんが謝ってましたけど
いつも子供に囲まれててついつい騒々しさにも慣れてしまってたからですよね。。。
その後はゆめちゃんの夜泣きにも気を使いました~~


次の日ちょっとお熱の下がったうーちゃんを朝風呂に。
やっぱり一回くらいお風呂に入らないとね~~。
広いお風呂って喜んでたし、何よりばあばが一緒に入れて喜んでました☆

すごく山の深いところなのでお天気が良かったら露天ももっと気持ちよかっただろうな~
1年ちょっとぶりの温泉。急なお熱なんかでバタバタしましたが
両親も楽しんでくれたようなので親孝行にもなったかな*
(でもお宿代両親がお祝いだって出してくれたんです。これは親孝行じゃないか…)







うーちゃん5歳の誕生日は温泉で。。。_a0133971_12573889.jpg
久々のwoopee*一家登場です☆
途中の道の駅で撮りました。
ゆめちゃん大きくなったでしょう~!うーちゃんもすっかりお姉ちゃんです*

帰り道ちょっと元気の出たうーちゃんにお約束のプレゼント
(プリキュアの変身手帳。なんかたまごっちみたいに育てる電子音がうるさくて困ってるんですが・苦笑)
を買って無事帰りつきました。

昨日まで微熱のあったうーちゃん今日は幼稚園お休みさせましたが
熱も下がって元気なので明日からまた登園です☆

わたしも久々に広~いお風呂に入れて気持ちよかったです*
来年はゆめちゃんももうちょっと長いドライブ行けるかな?
そしたら湯布院や黒川に行きたいなぁ♡

おっとうーちゃんの誕生日の話題でした(>▽<;;
今年も無事にに誕生日が迎えられて本当に良かったです(熱は出ましたが)。
来年も楽しいお誕生日になりますように*




by woopee62 | 2009-07-02 13:05 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62