人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feliciteでリボンアップリケトート

Feliciteでリボンアップリケトート_a0133971_161241.jpg
お久しぶりのハンドメイドです♪♪
相当お久しぶり(>▽<;;
以前ホビーラホビーレで購入したフェリシテを使って
リボンのアップリケにしてトートバッグを作りましたよ~*
Feliciteでリボンアップリケトート_a0133971_16141844.jpg
モカグレーのコットンキャンバスとこの渋いフェリシテの色が
とても合う気がしてトートバッグを作りたかったんです♪

キャンバス生地はこれです。


持ち手が長いと肩にかけられるので長めにしてます。

リボンはどんな形がいいかな~と色々描いてみました。
気に入った形でもアップリケにするとカーブがきつかったり
難しかったりするので。。。

一番気に入った形を型紙にしてジグザグ縫いで付けてます。
出来上がってみて、縫い目の幅はもっと狭めても良かったかな~と。
次回はそうしよう。

裏布を表に出すと。。。
Feliciteでリボンアップリケトート_a0133971_16185418.jpg
こんな感じ(*^▽^*)
これもまた華やかです*
Feliciteでリボンアップリケトート_a0133971_16202168.jpg
本当にかわいい柄だな~♡
大人配色のフェリシテも素敵~~っ(●´艸`)

今回ポケットとマグネットボタンを
付けるか付けないか迷ったんだけど…
リバーシブルで使うならない方がいいかな~と付けませんでした。
決して横着したわけじゃないです(´▽`;)

…けどやっぱりポケットはあった方がいいかな~
次違うカラーで作るときは付けようかな。

一応委託先に出そうかと思ってますが
ご希望あれば久々woopee*storeオープンしてカートインしようか
考え中です~

Feliciteでリボンアップリケトート_a0133971_16325684.jpg
ちょっとくったりした
力の抜けた感じが春らしいバッグです。


そうそう~ツイッターに書いたんですが
またもやリバティに手を出してしまいました。。。
あ、ツイッター始めたんです(´▽`;)
ブログの右側にも出てますが。。。
iPhoneデビューと共にやっちゃいました・笑

ツイッターなんて平凡庶民のわたしがつぶやいても
誰も面白くないでしょ~と思ってて、きっとしないな、と思ってました。

でも意外なことに元々独り言の多いわたしには
つぶやく行為だけでも密かな楽しみというか…
割と楽しんでます(* ̄▽ ̄*)

主に日常や布買いについてつぶやいてます。
良かったらフォローしてみてください~~♡
わたしもハンドメイダーさんをフォローしたいなぁ*

あぁ脱線しちゃった。
とにかくまたリバティが増えました☆
またお披露目させてください~

Feliciteでリボンアップリケトート_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-04-16 16:46 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62