人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モックロディという生地で作ったお花ゴム

モックロディという生地で作ったお花ゴム_a0133971_16562713.jpg
年度末。。。何かと忙しくてミシンに触ってません(´▽`;)
こゆきちゃんのイベントに追加納品するための
フェルトのお花をせっせとちくちくしています。
大人のお花ゴムもたくさんお嫁に行ったようで…
ありがとうございます!!
こちらも追加で納品予定です♪

そんな中ちょっと脱線ですが
slow boatさんのモックロディpetite fleurという生地で
お花を作ったらどうなるんだろう?と作ってみました☆
モックロディという生地で作ったお花ゴム_a0133971_16593476.jpg
この生地もうお取り扱いはないようですが
好きでたくさん買ってました*
で、毎度裁断のときに断面がほつれないので
これはフェルトの代わりにお花に出来るんじゃないかと思ってました。

出来上がってみるとまぁかわいらしい♡
これはまた春らしくていいかも~♪と思いました。
でもほつれが出てくるかどうかちょっと様子をみてみないとですよね~

サンプルとしてうーちゃんにあげました。
しばらく着けてみてどうなるか見てみようと思います。
モックロディという生地で作ったお花ゴム_a0133971_1744644.jpg
そうそう例のフェルト追加で8枚買いました(* ̄▽ ̄*)
やっぱり縫いやすくていいです~

この18cm角のフェルトでお花が二つ作れます。
プレーンタイプとエレガントタイプをせっせと縫ってますよ~。

納品がひと段落したらミシンで作りたいものがたくさんありますが。。。
春休みが来ちゃうな~(>▽<;;
モックロディという生地で作ったお花ゴム_a0133971_17113245.jpg
話が全然変わりますけど
うちもブームに乗って塩麹作ってみました♪♪
肉に魚に野菜にどんどん使ってます!
なんだかクセになる味です~~

こないだきゅうりを漬けてみましたが
糠漬けみたいで美味しかったです♡

今度はゆで卵を漬けてみたいな~


モックロディという生地で作ったお花ゴム_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-03-17 17:15 | フェルトのお花パターン

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62