人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って良かったモノ

買って良かったモノ_a0133971_13504516.gif
大きな台風が過ぎて行きましたね。。。
幸いこちらは進路から遠かったおかげで被害はありませんでしたが
皆さま大丈夫だったでしょうか?

今年は自然災害が本当に多くてやるせない気持ちになりますね…

わたしはここ数日体調を崩して寝込んでました(≧Д≦)
3連休にバレエのレッスンやら七五三の予約やらで
飛び回ったせいか、月曜の夜からお腹を壊してしまいました。

火曜日の仕事には行ったけれどずっと胃腸がチクチク痛くて。
大体一晩寝れば治るはずなのに
このチクチクがしつこくて~(TmT)

しばらく胃腸を休ませる為に絶食していました。
昨日からぼちぼち食べ始めて、今日はやっと家事が出来るくらいに復活しました☆

そんなわけでハンドメイドどころではなく
縫いモチが落ちていたところへ一層拍車をかけましたわ(>▽<;;

なのでブログのネタもありませんけど
ちょっと最近買ったものですごく良かったものがあるのでご紹介を♪♪
買って良かったモノ_a0133971_1461164.jpg
コレです*無印の洗えるスリッパ☆
以前は手作りのスリッパを履いてたんですけどね~
そのうち底が真っ黒くなってきて
洗っても落ちなくて泣く泣く捨てる、といった感じでした。

なのでここのところは安いスリッパをちょくちょく買い換えるようになってました。
汚れたら捨てる。捨てても惜しくないくらいの値段をどんどん買う。
最近のホームセンターのスリッパ、安くても結構かわいいのがあるので
ワンシーズンずつくらい履き替えてました。

でも…少し前に無印でこの洗えるスリッパを見つけて
「やっぱりホームセンターのスリッパと違っていいな~」と思って
ちょうど夏物セールだったので1度試してみることに。

これが…ま~いい!!
何と言っても汚れがすぐ落ちるんです☆
以前自分でハンドメイドのスリッパを洗っていたときは
黒ずみが落ちなくて困ってたんですが
これはすぐきれいに落ちるんですよ~*

そして洗えるだけあって柔らかいところも気持ちがいいです(* ̄▽ ̄*)
階段の昇り降りのときにパタパタ言わないところも
わたし的に高ポイント☆

夏物セールだったので思いっきり涼しげなストライプですけど
このスリッパは長く履きたいな~と思いました。
買って良かったモノ_a0133971_14181785.jpg
あら?そんなこと言ってRRさんでもスリッパパターン買ってたじゃない?
と思われた方もいらっしゃいますよね~(´▽`;)
この無印スリッパの底と同じ素材で作ったらすごく良さそうなのに☆
どっかで売ってないかな~

RRさんのはかかとまでしっかりホールドして温かそうなので
あちらはあちらで挑戦してみたいと思います♡

おっとその前に縫いモチを上げないと~~
病み上がりなので時間かかりそうですが(>▽<;;

買って良かったモノ_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2011-09-22 14:26 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62