苦節7年☆ミシンデスク完成

a0133971_11461259.jpg
大げさなタイトルすみません(>▽<;;
以前ちらりと載せたミシンデスク完成しました♪♪

足をオイルステインで濃い感じに塗ってます。
…って今回は全部旦那さんにしてもらいましたが(´▽`;)
だって暑くて外で塗装する元気が出なくて~

今回も大工をしている旦那さんのコネをフルに活用して
材料代はタダ☆
以前生地棚を作ってもらったときと同様
仕事の取引先から余ってる材料をいただいたパターンです(* ̄▽ ̄*)

台になってるカウンター台…お値段8万円ですってよ!!
どうしてそんな高価な物がうちにフラッとやって来れるのか
本当にわからない建築業界…

でもこれでダイニングミシン生活から卒業で~す♡

毎度ミシンを出して、また仕舞い…とやってましたが
これから出しっぱなしで作業できるし
ちょっとした空き時間に縫えるのですごくうれしい(*^▽^*)

もうすでにミシンと作りかけのもので
デスクの上はごちゃごちゃになってます(>▽<;;
a0133971_1227675.jpg
夏休みも終わりましたね~
夏休み最後の土曜日に町内であったお祭り。
うーちゃんの浴衣もゆめっちの甚平も小さくなりました。。。
来年は買い替えだな~
作るの大変そうだし・汗
a0133971_1228509.jpg
うーちゃんと同様、薄毛のゆめもやっと結べるようになりました☆
3歳にしてまだ一度も切っていない髪。
赤ちゃんのときの毛なのでほよほよしてます(* ̄▽ ̄*)


この夏もたくさん遊びました。

7月から登校しぶりをしていたうーちゃん。
夏休みはたっぷり遊んで、2学期からまた頑張って欲しいと思ってたけど…
今日また行く直前に泣きだして自分で行けませんでした。

理由は帰りがひとりで寂しいから。

正直今まで何度もひとりで帰っているのになんで!?
と思いました。

一緒に登校するお友達はこうやって何度もうーちゃんに
ドタキャンされてもひとりで登校しているのに。。。
(お友達は学童に入っているので帰りは別々なんです)

寝ているゆめを起こして車で学校まで送りました。


なんだか脱力…
また行けないのかと思って気持ちが落ち込みました。

なだめてもすかしても
どれだけ話を聞いても
突然泣いて行けなくなるうーちゃん。

学校や放課後はケロっとして遊んでいるのに…

うーちゃんの気持ちが理解できないわたしは
親としてダメなんだろうな~と思います…


愚痴っぽくなってしまいましたね。すみません!
それでも学校まで送り続けるしかないですよね。
頑張ろうと思います。


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-02 12:53 | DIY

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧