人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 チュールの小物作り 】

【 チュールの小物作り 】_a0133971_1643284.jpg
ご心配いただいた体調も回復して、すっかりさぼり癖が付きました…(´▽`;)
体力が戻るまで、と言い訳しながらゆっくり過ごしてましたが
急に何か作りたくなって以前から作ろうと用意していたチュールに手を伸ばしました☆
↑はヘアゴム。リネンのお花ゴムを改良してもっと花びらをきゅうきゅうに詰めて
カーネーションのような大人っぽい雰囲気にしました*
「大人のお花ゴム」として委託用に出そううと思ってます。
リネンのように柔らかくなって形が変わることがないのもいいかも♡
【 チュールの小物作り 】_a0133971_16481998.jpg
ああーかわいい♪♪

【 チュールの小物作り 】_a0133971_16493369.jpg
↑これは何でしょう~?(* ̄▽ ̄*)
【 チュールの小物作り 】_a0133971_16502227.jpg
裏はこの通り☆手持ちのバレッタ…これバレッタでいいのかな?
ヘアクリップ?うーん何て言うんだろう…
とにかくそれにもお花っぽく付けてみました。
これ卒園式、入学式に髪に付けようと思ってます。
ゆるく編みこみしたところに挟んでもいいし
簡単にねじって留めてもいいし♪
不器用なわたしでもちょっとは華やかヘアになるのではないかと(*^▽^*)
結婚式とかにもいいかも~*
【 チュールの小物作り 】_a0133971_1655633.jpg
最後はこちら♪コサージュです。
ゆるゆるっとした感じのお花です。
10cmくらいの大きめサイズなのでポイントになってかわいいかも♡
【 チュールの小物作り 】_a0133971_16562890.jpg
そんな感じでダダーっと作ってみました、が
なにぶん色が暗いので春っぽい画像になりませんでしたね(>▽<;;
大人になるとパステルカラーが浮くような気がして
ついつい渋い色味で作ってしまいますが。。。

それが保守的ってことなのかしら??
いやー大人でもお花付けるって「攻め」ですよね*
まぁどっちでもいいか(* ̄▽ ̄*)
すみません。最後まとまりませでした・笑

とにかく久々手を動かして楽しかったってことで☆(無理やりまとめた)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2011-03-05 17:02 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62