人気ブログランキング |

【 SBさんのジャガードでかぼパン♪ 】

a0133971_1348408.jpg
↓で春物を紹介しつつまた冬に戻ってるayaです(* ̄▽ ̄*)
このSBさんのジャガードがかわいすぎて
まだまだ何か作りたい~!と思って先週縫ってたもの。
娘たちのかぼパンです☆

かぼパン…かぼちゃパンツ…
寒がりのわたしには縁のないものと思って(そりゃそーだ)
娘たちにも作ったことなかったけど
やっぱり子供が重ね着で穿いたらかわいいかも♪と思って作ってみました。
a0133971_13515953.jpg
パターンはオークションです。
正直なところ「もっとかぼってくれてもいいのになー」と思いました。
かぼって…ていうのは、かぼちゃっぽくぷっくりして、という意味です(´▽`;)注:造語
でもあんまりかぼるとかえってやぼったくなるのかな~…

娘たちは「かぼぱん」という言葉が面白いらしく
「かぼぱん~~??何それー!?」
「あははーあははーかぼぱん~~♪♪」と連呼してました(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1356894.jpg
長女うーちゃんが登園中だったため
次女ゆめに着用してもらいましたが
ソファの下を捜索中でモデルのお仕事してもらえませんでした(´▽`;)
おしりだけですみません…


2月中旬だしジャガードもうおしまいかな?と思っていたけど
まだまだ寒いですよね~
布山を減らすためにもこのジャガードちゃんで縫おうっ♪♪

*****************************************

↓のお仕事の話ではたくさんのコメント、メールありがとうございました☆
実は今週動きがありまして。

例の言い合いから2日後、わたしが進言したとおりに
独裁政権管理職様が動いたということを
直属の部下さんがこっそり連絡くださいました。
多分動いたのは保身のため。

「もしも万一の有事の際は、このことを知っていて動かなかったあなたが
全責任を負うことになりますよ!」とまでわたしも脅していたので
脅しが効いたかなと思うと同時に
それでも動いてくれてうれしい気持ちがあったんですが。。。

今回行動したことはわたし含め部下には一切知らせないようにと
直属部下さんに念を押し(とことんプライド高いよ…)
さらに今後はわたしから直接進言させないようにという御達しまで出たそうな!!

意見は全て直属の部下さんに言うように、ですって!
シャットアウトされちゃいました。
何のための外部派遣の専門職なんだか!

始めは「何この子供じみた態度…??」「仕返しのつもり?」と呆れましたが
段々腹が立ってきて!

今週はこの件でずっとイライラした気分でした。
今日くらいにやっと気持ちが落ち着いてきたかな~
なのでミシンも全然触らず、思ったように気分転換できませんでした(´~`;)

でもやっぱり仕事ではこのまま声を上げていこうと思います。
春の派遣先移動は多分確実でしょうから(きっと飛ばされます~)
それまでに言えるだけ言っとこうっ!!

その職場の方がみんなもう諦めていて
やけになったり手を抜いたりして仕事してますが
外部派遣のわたしは出来るだけ力になりたいなーと思います。。。


長文にお付き合いくださいましてありがとうございました!!
ブログでいただくコメント本当に励みになってます~~(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

by woopee62 | 2011-02-11 14:32 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る