人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ドルマンスリーブカットソー*背中心切り替えアレンジ 】

【 ドルマンスリーブカットソー*背中心切り替えアレンジ 】_a0133971_1448238.jpg
こんにちは*今日はすっかり涼しくて数日前までの蒸し暑さはどこへやら??ですね~
またまたドルマンさんを縫ったので見てください(*^▽^*)

母に敬老の日のプレゼントに、と縫ったんですが
「敬老なんてまだいいわよー!」と61歳の母には納得いかないようでしたので
後日普通のプレゼントとして渡そうと思います~(´▽`;)

ご好評いただいてとってもうれしいドルマンスリーブカットソーのパターン&作り方はこちらです☆

普通は前身頃後ろ身頃の2枚で構成されている身頃を
背中心で切り替えて一枚にしてみたらどうだろう?とずっと思っていたんです。
肩線の切り替えがないので着心地もいいかと*
【 ドルマンスリーブカットソー*背中心切り替えアレンジ 】_a0133971_14541776.jpg
こんな感じですね☆ でかっ!!!でしょ~(* ̄▽ ̄*)
肩線のところの縫い代をなくしてそのまま型紙をのせて裁断します。
その分背中心になるところに縫い代を足します。
前身ごろと後ろ身頃の違いといえば首のラインだけなので結構簡単です♪

そして背中心を縫ってからはあとは全部同じ作り方です。
【 ドルマンスリーブカットソー*背中心切り替えアレンジ 】_a0133971_1513251.jpg
モデルは身長117cmのうーちゃんです(>▽<;;
背中にポイントがあるのもなかなかいいんではないかと…自己満足ですが*
生地は作り方のときにも載せた
Rick Rackさんのスラブ天竺のブルーベリーです。
【 ドルマンスリーブカットソー*背中心切り替えアレンジ 】_a0133971_154460.jpg
「簡単なので縫ってみて下さいね~*」以上長女うーちゃんでした♡

***********************************************

そして前回縫ったドルマンさん2着目の着画です♪♪
【 ドルマンスリーブカットソー*背中心切り替えアレンジ 】_a0133971_1565581.jpg
袖口を長めにしたのはいいんですが裾布の幅広は微妙でした…
でも…なんか腰周り温かそうではあります(>▽<;;
今年レッグウォーマーの付いたパンツ流行ってますよね~
わたしも張り切って買ったんですがまだ暑くて着れなくて。。。
着画撮ったときも汗だくでした(;´▽`A``
でも色だけ見ると秋らしくていいな~*
グリーン大好きなわたしはカーキにも目がないです~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



by woopee62 | 2010-09-23 15:15 | ドルマンスリーブカットソー

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62