7分袖Tシャツ×5枚

a0133971_15231917.jpg
一週間前に縫った7分袖Tシャツ。
早速着ていたので洗濯してしまってやっとアップです☆
2週間の風邪生活からようやく抜け出て、この5枚を縫ったときの爽快感と言ったら!!
ミシンが好きーーーーーっ☆と思いながら縫ってました(* ̄▽ ̄*)

写真はうーちゃんとゆめちゃんのおそろい。
この時期7分丈って使えるな~と思って縫ったら
ここのところ急に寒くなって早速活躍中です♪

ハート柄はうーちゃんの大好物なのでこっそり買っておいたら見つけてすっごく喜んでました♡
紫のハート、喜ぶんですよね~。プリキュアの影響ですね…
うーちゃんは似合うんですがゆめが着るとちょっと男の子っぽくて。
髪が生えたら(伸びたら?)似合うようになるでしょうか(;´д`)ゞ

パターン Milimili 女の子Tシャツセット
生地 Rick Rack ハート&ハート(パープル) スパンフライスパープル

a0133971_1540113.jpg
こちらはわたしの分。
MilimiliさんのレディースパフスリーブTシャツの襟ぐりが好きなので
袖だけ7分丈に変えてアレンジしてます*
おそろいでうーちゃんとゆめちゃん ↓↓
うーちゃん…相変わらずのプリキュアポーズですみません(;´▽`A``
a0133971_15414697.jpg
a0133971_15415919.jpg
この布届いたときは「わ~~!厚みが薄いし、色もイメージと違う~~!」と思ってたんですが
この時期にはなんだかピッタリの様な気が(´▽`;)
ちょうど一年前に買った布でした。形になってよかった~*
ネットで布を買うのはやっぱり難しいけど、買った以上何とか形にしていかないとですね~

渋い色あわせが秋らしくて、大人も子どもも意外と似合う小花柄でした♪

パターン Milimili レディースパフスリーブTシャツをアレンジ と 女の子Tシャツセット
生地 MANALOLE オリジナル*クラウドリバティ・新色ブラウン


さてさてオーダーされたものや委託先のものをいい加減縫わないとですね…(>▽<;;
委託先なんてもうわたし幽霊作家です。。。
秋は製作をたっぷり楽しみたいです♪





[PR]
# by woopee62 | 2009-10-09 16:15 | clothes

カメラストラップ & 結婚記念日8th

a0133971_17334197.jpg
ごぶさたしまくりです~~(>▽<;;
こんなつたないブログでものぞいてくださる方がいらっしゃってありがたく思います~~
更新滞ってましたね。。。
2週間続いた風邪が先週末にようやく治りました☆
ゆめだけはまだひとり鼻水っ子ですが。
今回はシルバーウィークでかかりつけの病院に診察に行くまで時間がかかったので
治りも悪かったようで随分時間がかかりました。。。

たかが風邪でも長くなると段々気分もグロッキーになりますねぇ~
先週の土曜日は治ったうれしさで7分丈Tシャツ一気に5枚縫いました(* ̄▽ ̄*)
2週間ぶりにミシンができて超~~うれしかったです♡

写真はまだ撮ってないので(しかも洗濯中…)また次の機会に☆

a0133971_17412367.jpg
実はカメラストラップ買っちゃいました~~
奮発してしまいました…
でも委託の御代と妹からの誕生日プレゼント代(わたし達現金渡しあってます・笑)で買えました。
こちらのウォッシュされたレザーに一目惚れしてしまったので!!

写真上になっちゃいましたがラッピングも素敵でした☆
素敵なものを作る人は本当にラッピングも素敵ですよね!

これで愛するEP-1ちゃんも一層かわいくなるでしょう~(* ̄▽ ̄*)やった~~
a0133971_17504267.jpg


買ったのはこちら → MINUIT
皮のアクセサリーなども作っていらっしゃるようです*
カメラストラップは大人気で1ヶ月待ちですって(わたしもそうだったけど)。


*************************************

今日はわたし達夫婦の結婚記念日です☆
8年になります。

昼間宅配便が来て旦那さんからというので
「あら~毎年もらってるブーケが今年は宅配便で着たかしら?」と思ったら
『肉』でした!!!
和牛ロースステーキ肉☆.。.:*・°☆.。.:*・°
今晩焼いてくれるそうですv( ̄ー ̄)v

そして帰ってきたときにはちゃんと花束買ってきてました♡
今年はバラがいっぱい~*
先週ケンカしていたわたしたちですが今週は仲直りしました(* ̄▽ ̄*)

旦那さん毎年ありがとう~~*
肉と花、どっちも好物よ~~♡♡♡
楽しくお祝いしたいと思います~~♪




[PR]
# by woopee62 | 2009-10-06 18:00 | 日々のこと

幼稚園の運動会

a0133971_12434675.jpg
日曜日無事うーちゃんの年中さんの運動会が終わりました。
みんな風邪を引いていたので終わって本当にホッとしました*
当日は実家の母と妹が応援に来てくれて
しかも今年もお弁当のおかずを母が作ってくれると言うので甘えて
わたしはおにぎりとデザートでオッケーでした(* ̄▽ ̄*)
ありがたかったです~~☆

当日は曇りのち雨の予報でしたが案外日が照ったりして暑くて
一日外にいると蒸し蒸ししてました。。。
ゆめちゃんにはちょっとしんどかったかな(´~`;)

年中さんになったうーちゃんは先生の情報だと
今年はえらく勝敗にこだわって
自分がかけっこで抜かされたときも
自分のチームが負けたときも泣いてくやしがっているとのこと。

あのマイペースなうーちゃんが~!?
という感じでしたが当日は大勢の観客に気を取られているのか
全くそんなそぶり見せませんでした。
それどころか去年よりも集中してない?感じがしたんですけど。。。



うちの幼稚園全園児で80人くらいのとっても小さな幼稚園なので出番が多い多い!!
午前中はプログラム1,3,5,7,9に参加…みたいな状態でした(;´д`)ゞ

うーちゃんの集中力も午前中で途切れて
お昼ごはんのときはもうすっかり疲れきって表情もあんまりないくらい。
太鼓を叩く演目のときなんて笑顔もなく、無表情で叩く姿が終始ビデオに写ってます…

最後のリレーは2歳児クラスから年長まで全園児でリレーなんですが
(人数が少ないからできるすごい演目ですよね)
もう電池の切れかけてるうーちゃんがすごいきつそうに走る姿を
なんとビデオに撮れていなくて!
スイッチを押したと思っていたわたしももう電池切れてたんですかね(・Θ・;)
あのシーンが撮れなかったのがとっても残念でした~
家族のみんな、うーちゃん、ごめんね~~(*_ _)人


わたしはと言うと…母親参加のリレー競技でたまたま並んだところがスターターだったんです!!
スターターなんてもう何十年もしてないし困った~!と思ったんですが
子ども達は大声で応援してくれてるし
元々運動部だったのでこれは本気で走らないと…と思って
全力疾走したもんで全身筋肉痛です(TmT)
なんとか1着でバトンを渡せましたが。。。

走り終わって戻ったとき旦那さんに
「なんであんなに本気出して走っとるん~?って思ったわ」と言われる始末。
他のお母さんたちはまぁとりあえず走る、っていう感じだったので
スターターじゃなかったらわたしもそれなりの走りをしたのに~!と思いました~
あーーなんか恥ずかしい!
しかもこんなに全身が痛くなるほど自分が運動不足だとは…!!


でもなんだかんだと準備や応援は大変だったりしますが
うーちゃんの乙女チック走りを今年もまた見れたし
元気に頑張ってる姿も見れたので良かったです♪

来年は幼稚園最後の運動会になると思うと3年って早いですね~
来年を楽しみにしつつ
今日は今からまた風邪の診察に女子3人で行って来ようと思います*
a0133971_13101010.jpg
うーちゃんとわたしと妹。




[PR]
# by woopee62 | 2009-09-29 13:11 | 日々のこと

連休は。。。

a0133971_1333655.gif
連休も今日で終わりですね~…
うちは…連休前に鼻風邪を引いたうーちゃん。
連休月曜日に高熱を出して救急病院に行ったゆめちゃん。
(幸いインフルエンザではありませんでしたが)

そして月曜の夜から風邪症状の出たわたし(TmT)
今日もまだ咳と微熱です…

なので昨日のイベントおさんぽマルシェは行くことが出来ませんでした(涙)
今週末は幼稚園の運動会もあるし。。。
ゆめっちもお熱は下がっていたけど高熱の次の日だったし。。。
何より自分の体調が悪かったんですもの…仕方ないですよね~~(未練タラタラ)

数ヶ月前から楽しみにしていたイベントだったので本当に残念でした。
朝一応起きてみて行こうかどうしようか迷ったんですが
体調をもっと悪くしてはいけないと思って諦めました(/□≦、)

小雨の中の開催だったようですが行けた方がうらやましいなぁ~~
あまりに残念でたまらなかったので
旦那さんにお願いして本屋さんで買ってきてもらいました ↓
a0133971_13441310.jpg
どっちもバッグの付録つき♪
これでショックを癒すわたしなのでした。。。
キャスの本はテンション上がりました~*かわいい~~


明日は早速病院へ行こうと思います。
週末の運動会は元気に参加しないと☆


↓ のヘアバンドの作り方、たくさんの方に見てもらっているようでありがとうございます*
簡単なのでどうぞ作ってみてくださいね☆





[PR]
# by woopee62 | 2009-09-23 13:48 | 日々のこと

ヘアバンド(ヘアターバン)の作り方*

a0133971_12441540.jpg
今日からシルバーウィークですね~~*
わが家は旦那さんが職人なので祝日はお休みでないため
連休といっても幼稚園がお休み…くらいです(;´▽`A``
でもお天気もいいみたいなので楽しく過ごしたいです♪♪

さてさてさっそくなんですがヘアバンド・ヘアターバンって毎日使いますよね~~(いきなり)
主に洗顔やクレンジングのときだと思うのですが。
実は物持ちのすごくいいわたし。
5~7年3個のターバンをローテーションで使っていたんですが
最近急にゴムが伸びたり切れてしまったりして2個使えなくなりました!!

毎日の必需品がなくなると焦る焦るっ(>▽<;;
今や100均でも売ってますが、わたしには在庫布の山々が…
じゃあ作ろうと思ってネットで検索すると出てくるのはおしゃれ用のターバンばかり。
わたしが求めてるのはもっと『普通』の洗顔用なんだけど~と思って
なんとか試行錯誤して作ってみました☆(というほどのものでもないんですが)

お気に入りの布でシャーリングのヘアバンド・ターバンを作ってみませんか???
今までネットでいろんな無料配信のパターンにお世話になったので
わたしも作り方を公開してみようと思います♡

偉そうに公開なんてしてますがごくごく簡単なものです~~(* ̄▽ ̄*)
初心者さんもすぐ作れますよ!!
良かったらかわいい布で作ってみてくださいね~~♪♪





ヘアバンド・ヘアターバンの作り方
[PR]
# by woopee62 | 2009-09-20 13:20 | ヘアバンドの作り方*

まつげ

a0133971_132912.jpg
ぎゅーんと伸びてるゆめのまつげ…
うらやましい~といつも思います。
新陳代謝の違いですかねぇ。わたしのまつげは段々薄くなってきてるような…

昨夜久々にまた自分でまつげパーマをかけたんですが(3回目)
今回は前回と違ってまつげがぐいっと上がってない~~!
寝る前に時間かけてやったのにこのショックときたら(≧Д≦)

この前はどうもロットをまぶたにうまい具合に置けていたようです。
今回はまぶたの際過ぎたのかなー。
自然な感じで上がってはいますが
わたしはカクッと上がっているほうが好みなのです…トホホ(/□≦、)

まだまだ修行が必要ですー☆

*****************************************

明日は親友達がわが家に遊びに来てくれるので
おかずパンとピザを焼こうかと思ってますv(*'-^*)b
明後日はゆめ友とランチ♪

日常の家事や明日の準備がうまく回るように
今週の予定をメモにスケジューリングしました。
こういう作業大好きなんです*
そしてその通りにうまく運んだときは気分爽快っっ☆です。

いつも大体なんでも大ざっぱなんですけどね~


来週は連休ですね。
お出かけしたい…でも新型インフルももらいたくない…
悩むところです(´~`;)




[PR]
# by woopee62 | 2009-09-15 13:16 | 日々のこと

リネンWガーゼのワイドパンツ

a0133971_1340033.jpg
毎日朝晩は涼しくなりましたね~
でも日中のこの暑さはすごい!ジリジリしてます~~っ
というわけで秋に向かっている中を逆らうようにして
リネンのWガーゼでワイドパンツを縫いました☆

パンツはすぐ出来るからいいですよね~(;´▽`A``

この前久々に布伝説さんでお買い物して
売れ筋生地としてあったこの布もなんとな~~く頼んだら
すごく好きな感じでした♡
a0133971_13424521.jpg
なんていうんでしょうね~
シボシボしてるというか。。。ナチュラルなしわがとってもかわいいんです!
お色はちょっと暗いかな~
でもふわっふわしていて
しかもワイドパンツにしたので体にくっつかず本当に涼しい~~*

もっと早く縫えばよかったわーー。
晩秋頃までタイツやレギンスなんかを合わせて着てみよう*

a0133971_13443588.jpg
先日縫ったワンピースに合わせてみました~(* ̄▽ ̄*)
ロールアップがやっぱりかわいいですね~♪

この格好で実家に行ったら母から
「そいういうワンピース着たら下はレギンスみたいなすっきりしたものにしたら?」
と言われてしまいました。
「いやいやお母さん今はボトムスがどど~んとボリュームあるのがいいんだよ~!」
と言ってみたけど、わたしの好みは伝わらなかったようです。。。(´~`;)


生地 布伝説 オリジナルふかふかリネンダブルガーゼ(ナチュラル)
パターン ソーイングpochee vol.7


pocheeはvol.8が出たようですね~
本屋さんに行って中身確かめて良かったら買おう(* ̄▽ ̄*)






[PR]
# by woopee62 | 2009-09-09 13:57 | clothes

ピエール返り咲き*

a0133971_1214675.jpg
毎日残暑が厳しいですね!
さっき近所でフリーマーケットが行われていてちょっと行ってみたのですが
あまりの暑さにクラクラ~~っ
でもお店を出されてる方のほうが大変でしょうね~
こんな田舎の住宅街なのに結構なお客さんでにぎわっていました☆
わたしは…特に気になるものがなくてすぐ帰ってきてしまいましたが(;´▽`A``

さてさてわが家のピエールちゃん(バラ)。
普通一季咲きなのに今年は返り咲きしてくれています*

8個くらい小さく咲きました(*^▽^*)

なんだかうれしい~♡

でも写真は…すごい難しい…
もっと撮って撮って撮りまくって練習ですね~。


今週も始まりましたね!!
一週間頑張りましょう~(* ̄0 ̄*)ノ





[PR]
# by woopee62 | 2009-09-07 12:19 | gardening*

シンプルAラインワンピース*

a0133971_848286.jpg
ギャザーではなくてシンプルな形のAラインワンピースを作りたくて
手持ちのパターンを色々と参考にしながら型紙を起こしてみました。
a0133971_9365716.jpg
鎖骨がきれいに見える襟ぐりにこだわって。。。
お気に入りの服はオールシーズン着たいですし☆
今の時期は一枚で、他の時期は重ね着してもインナーが程よく見えるように…
袖はベルスリーブというか…フリルっぽい感じにしたくて広げました。
a0133971_9395484.jpg
着用の方がラインが見えていい感じなんですけど自分撮りだと伝わりづらいですかね~(汗)
a0133971_9404730.jpg
鎖骨見え*
襟ぐりの見返しに幅広でステッチを入れているのでちょっとカジュアルな雰囲気です。


30代ど真ん中のわたし。
これから先5年10年着れる服を…と考えると
胸元からきゅっとギャザーが寄っているかわいらしいパターンは
そろそろ難しい?と感じていました。
でもやっぱりちょっとかわいらしい部分も欲しい、ということでAラインにしてみました*

あと委託に出すにも使えるパターンが欲しかったし。

試作品で作りましたがなかなか気に入ってます♡
自分用に無地も欲しいな~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1054239.jpg
わたしの服を着たがるうーちゃん。でも魔女みたい!!



今からゆめっちを実家に預けてちょっと用事を済ませてきます☆
このワンピースを着て、着心地もチェックしつつ♪
ではでは~~*


[PR]
# by woopee62 | 2009-09-03 10:06 | clothes

バザー用こもの 2009

a0133971_12111478.jpg
夏休みが今日で終わりです。
でもうーちゃんの幼稚園は今日夏季保育なので
結局今日から始まったような感じです。
朝は起きられるかドキドキしました。
昨夜はゆめの夜泣き&ぐずりがひどくて(最近ひどいんです~)
夜中から明け方まで何度も起こされたので、ついつい目覚ましを消してうたた寝してました!
あぶないっっ(; ̄ー ̄川

写真は幼稚園バザーの手作りの品。
今年も提出(明日)ギリギリに作成です~~

うちの幼稚園は手作りかご贈答品のようなものを合計4点出さないといけないんです。
…けどお中元とかしていないわが家にご贈答品なんてありません~

必然的に手作りですねっ(;´д`)ゞ
去年作ったものを見てみたら3点しか作ってない…
あれ??今年は1点増えた???
よく覚えてないけど去年初めてのバザーをみてみて
売れてるのはやっぱり園グッズや小学校グッズだったんです。
だから今年はお弁当巾着とランチョンマット2種。
思いっきり売れ路線を狙ってみました~~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_12192663.jpg
C&Sさんのはぎれセットだったかな?いつ買ったか覚えていない布ですが
使いこなせていなかったのでこういうときに役立ってもらいました☆
男の子っぽく仕上がりましたね~

手持ちの本からパターンを取ったんですがパターンどおりだとなんか小さくて
二個目はちょっとまちを小さくして大きめに仕上げました。
出来上がりは地味だったのでタグを。
タグも意外と使わなくていっぱい余ってるんですけど
去年も確かバザー用こもので消費したような…(;´▽`A``


とりあえず完成してホッとしました~*
さてさて明日から新学期は遅いバスだ~~O(≧▽≦)O♪
寝ぼすけのわたしは本当にうれしいです♡





[PR]
# by woopee62 | 2009-08-31 12:26 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧