<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティのシュシュ

a0133971_17183923.jpg
リバテイで巻きロックのシュシュを作りました♡
シュシュ作りは2度目(>▽<;;
なかなか作ろうと思う機会がないんですよね~。。。

実は先日うーちゃんの8歳のお誕生会でみんなで回転寿司に行ったんですが
店内の無料ガチャガチャで娘二人が引いたところ
うーちゃんはディズニー柄のシュシュが出て
ゆめはプーさんのストラップだったんです。

そのときはシュシュが良かったと言っていたゆめですが
なんとかなだめて、ガチャガチャのことはすっかり忘れていたんです。

でも次の日の朝、幼稚園に行く前に急にシュシュが欲しかったが再燃(≧Д≦)
泣きながら怒ってるゆめに
「じゃあママがゆめが帰ってくるまでに作っとくよ」と言うと
「幼稚園のお道具入れを作るときに使ったお花の布で作っといてよ!!」と命令が(´▽`;)

はいはいはい~~作りますとも~~と
ネットで作り方を色々検索して
サイズをアレンジして出来上がりました。

で、園から帰ってきたゆめ。
シュシュを確認して納得してましたがその後あまり着けてくれません(TmT)

まぁでもそれでわたしの方が火が点いて☆
せっかくだし友達にプレゼントに作ろうと
リバティで作りました♪♪
あ、ゆめ用のシュシュは写真撮り忘れたのでまた次の機会にお披露目させて下さいね~
a0133971_17255315.jpg
これはC&Sの布で*
リバティじゃない生地も1点入ってますがこれもかわいい♡

生地の色と正反対の色の糸で巻きロックするとポイントになってかわいいですよね~


puffの糸は若草色みたいな色です。妙に馴染んでる~~
rossellieも同じ糸ですがこれはこげ茶の糸でも良かったかな☆
a0133971_17302568.jpg
これはホビーラホビーレさんのリバティ。
Lucy Locketがシュシュにすると派手かわですね~♡
うーちゃんはこれをすごく気に入ってました♪
a0133971_17315760.jpg
お約束でやりたくなるシュシュタワー♡(* ̄▽ ̄*)


友達と妹、娘たちに好きな柄を選んでもらおうと思っていたら
委託させていただいている+marshmallow+さんが
19日に急遽イベントをされることになったそうで
何か納品できませんかというお問い合わせを頂いたので
そちらに送ることにしました。

他にも何か作れたら、と思いましたが
案の定何も作れず(>▽<;;
シュシュ7個だけ旅立たせました~*
まぁあたしのペースなんてそんなもんですわっ(≧▽≦)
a0133971_17372618.jpg
友達用はまた作ろう♪♪

今は娘たちの服と小物が必要に迫られているので縫わなければ!
なんとなくまた縫いモチが上がってきました↑↑

この波に乗ろう~~(* ̄0 ̄*)ノ


あ、業務連絡も☆
woopee*storeではフェルトのお花パターン補充しております♡
もうすぐ夏ですが(´▽`;)覗いてみて下さいね~♪♪



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-07-16 17:43 | 布雑貨*

夏のお買い物

今日は梅雨の晴れ間ですごくいい天気♪
ここ数日湿度の低い過ごしやすい日が続きますね~

でもいつまで続くの梅雨…というのが正直な気持ち。
早く夏にならないかな~

わたしはどっちかというと暑さに強い方なので
夏が大好きです♡

そんなわけで(?)
夏に向けてお買い物した物をお披露目します~♪
ハイ。本日もハンドメイドネタではございません(>▽<;;
a0133971_1343155.jpg
うーちゃん浴衣新調しました☆
夜試着したところを携帯で撮ったので暗い写真ですが。。。

去年の時点で幼稚園年少から4年着ていた浴衣はかなりつんつるてんになっていたので
今年は買うことに。

浴衣ドレスみたいなのが結構好きなんじゃないかと思っていたら
古風な浴衣が好みみたいでこれにしました☆

こちらネットのお買い物です~*
ネットだから生地とかよくわからないな~と思いましたが
なんかすごく人気のお店らしくって
今年の新作浴衣とやらはもう結構売り切れてました(購入した6月頃)。
でも評価もなかなかいいし
お値段が手ごろでデザインがかわいいし、というので
思い切って注文したんですよ~

実物は生地もしっかりしてるし、柄もPCで観たのより素敵でした♡

これ帯がまた今どきでして。。。
a0133971_1347424.jpg
ビッグリボン~~♪♪
ギンガムチェックにリボン。。。コテコテですけど
娘はこれがすっごく気に入ったみたいですよ~♡

お値段が浴衣と帯が同じくらいってすごい話ですが(>▽<;;
でもデパートやちょっと有名なところで買うよりずっと手ごろなので
いい買い物でした☆

こちらです~↓


そしてわたしもちょっと買ってます♡
水着~~!!(* ̄▽ ̄*)

水着…とはいえラッシュガードですよ。
今までどうもラッシュガードは水着のように浮かれた感がなくて
スポーティすぎると思ってたんですが
去年友達が着てて
やっぱり日焼け予防になっていいな~と思い、探してたんです。

わたしが買ったのはこれです↓

ちなみに写真の人はわたしじゃないですが(>▽<;;
ギンガムチェックで一見服のようだし
いかにもラッシュガードのサーフデザインぽくなくて
いいと思ったんですよ~(●´艸`)

今月末には早速海に泳ぎに行くだろうし♡
気になるお腹もこれなら見えません~(≧▽≦)

浴衣に水着に…浮かれたお買い物話にお付き合いありがとうございました♡(´▽`;)
夏が楽しみです~♪♪


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-07-10 13:58 | 日々のこと

C&Sのリバティビニコでバッグ♪

今年は雨の多い梅雨となった九州。
水害が出ている地域もたくさんあって…。
これ以上被害が広がりませんように。。。
河川などに近い方もどうぞお気をつけ下さい。

a0133971_19341490.jpg
さて、久しぶりに縫いモチが上がっているのですよ!!!
相当久しぶりですよー(* ̄▽ ̄*)

ミシンとロックミシンの糸替えが面倒で
何種類か同時に作ってるので
とりあえず今日出来たこれをアップします☆
a0133971_19391634.jpg
興奮しながら早く着き過ぎちゃった6月のC&Sさんの岩田屋イベント
そのときにゲットしていたリバティ「Tatum」のビニールコーティング生地。

これを早々に裁断していたんですが
かなり長らく放置してしまいました。

やっと仕上げられて嬉しいな~♡
タグの位置もうちょっと下でも良かったけど(>▽<;;
a0133971_1943267.jpg
白地のTatum♪やっぱりかわいいな~~♡

パターンはRRさんので作ってみました。
作り方もとても簡単☆
仕事用にA4が入るビニコバッグが欲しくてパターンを買ったんですが
リバティのビニコは薄めで柔らかいので底板?底版?みたいなものが必要かも。

…どこに売ってるのやら(´▽`;)

とりあえず明日も雨の予報なんですが
小学校の給食試食会のお手伝いに行くので
エプロンやら入れてルンルン気分で持っていこうかと♡
a0133971_19495042.jpg
生地 C&S リバティ Tatum ビニールコーティング タグもC&Sさん
パターン RickRack ラミネートバッグ


ラミネートやビニコのバッグを作るとき
持ち手が綺麗に作れないんですよね~(TmT)
よれちゃうというか…
クリップで留めてるのに縫ううちにずれて行っちゃって綺麗に出来ないんです。

どなたかコツを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください~~


横長のバッグはやっぱり使いやすいですね☆
ラミネート去年たくさん買っちゃったから生地を変えて作ろうかな~♪
…でもちょっと時期的に遅いかな(≧Д≦)


************************************************************

それからwoopee*storeでパターンをお買い上げいただきました皆様
どうもありがとうございました。

当分印刷しなくていいようにたっぷりと用意していたのに
フェルトのお花パターンが在庫切れしております。

こんなフェルトとは縁遠い時期にもお買い上げいただきまして感謝しております。

また近いうちに在庫補充させていただきますね☆
よろしくお願い致します。



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-07-04 20:02 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧