<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルクエ スチームロースター モニター

woopee*storeでお買い上げいただいた方の第2便を本日発送します。
本当は昨日発送予定だったんですが
午後から頭痛で半日寝込んでしまって本日となってしまいました。。。
すみません~~(*_ _)人

今ヤマトさん待ちです。発送後完了メールをお送りしますね。
よろしくお願い致します☆

さてさて随分前にモニターに当選してました。。。
a0133971_11545198.jpg
ルクエのスチームロースターです♪♪
朝4分チンするだけで白パンが焼けるというので
パン大好きなわたしは早速応募!
で、見事モニターに選ばれまして(* ̄▽ ̄*)

結構モニターの当選率いいんですよ~
今まで大昔ではFAXとか…2年前はお掃除ロボットルンバをゲットしてます♡
欲しいときは応募動機の構想をすごく練って練って書くのです。

昔から作文やレポート、志望動機とか書くの得意です☆
そのお陰か見事わが家に。。。
a0133971_1151436.jpg
これは初めて作った白パン。。
ちょっと切り口もぼろぼろですが(>▽<;;
夜に材料を混ぜて冷蔵庫に入れておいて
朝4分チンで出来上がるのは面白いです♪

パンというかモチモチしてますー。
もっとふわっとさせたいんですが…
時間が経つと固くなるのでチンしてすぐ食べるのがおすすめです。
a0133971_12113076.jpg
モニターの条件としてアレンジレシピをひとつ考えないといけなくて
うちは「コーヒーバナナパン」にしました。

娘たちの好きなドライのダイスバナナとコーヒーを混ぜ込んで
甘いけどちょっとコーヒー風味の残るパンにしてみました♪

朝に焼きたて(チンしたて?)のパンがあるっていいですよね~
わたしみたいなずぼらにも出来るし~(* ̄▽ ̄*)


ルクエのスチームロースターモニターは今月いっぱいまで募集してますよ~
興味のある方は是非応募を~☆



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-27 12:16 | cooking

大人のお花ゴム と お嬢のお花ゴム

こんにちは~。大雨の福岡県。
今もすごい降ってます(>▽<;;
明日は幼稚園の参観日だけど少しは止むかな~…

久しぶりに大人のお花ゴムです。
a0133971_1824444.jpg

新色2色なんですが白い方は「練乳」という名前にしました☆
a0133971_1833214.jpg
なんか真っ白じゃなくて少しアイボリーがかっているので
名前どうしようかな~とずっと考えていたのだけど。。。
大人のお花ゴムは和のネーミングにこだわってきたので
漢字で、白っぽいもので…と連想して「練乳」に(* ̄▽ ̄*)

でもなんかかわいい名前ですよね♡
a0133971_1862096.jpg
そしてこちらは赤ピンクの「珊瑚」です*
赤ピンクって正式名称かどうか怪しいですが(´▽`;)
派手なお色です~
でも娘くらいの年頃ならきっと着けてもかわいいだろうな~と思って
「お嬢のお花ゴム」に商品名自体変えてみました(●´艸`)
a0133971_1894040.jpg

「珊瑚」っていう名前も気に入ってます☆
きっと浴衣なんかに合わせたらかわいいと思うんですよね~*
今年うーちゃんは浴衣を新調したので作ってあげないとな☆
a0133971_18104050.jpg
ご要望があればwoopee*storeの方にも並べられたらと思うんですが…
どうですかね?(* ̄▽ ̄*)

今回の分はお友達こゆきちゃんのアトリエに送ります~


先週openしたwoopee*storeでは
たくさんの方にお買い上げいただきまして
どうもありがとうございます!

本日第一便を20通ほど発送します。
発送後にまた発送完了メールをお送りしますね。

季節はずれなのにフェルトのお花ゴムパターンがたくさん出てとても驚いています*
ありがたいです~!


作られた感想などもどうぞお聞かせくださいね☆
楽しみにしております*



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-24 18:19 | 布雑貨*

openしてます☆

a0133971_16363248.png
woopee*storeただ今よりカートオープンいたします。

どうぞ覗いてみてくださいね~*


発送はご入金確認後
今週末~週明けに予定しております。

よろしくお願い致します☆
a0133971_1639035.jpg





a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-19 16:38 | woopee*store

woopee*store open のお知らせ

woopee*のパターンの再販リクエストをどうもありがとうございました☆
大変お待たせして申し訳ございません…!

フェルトのお花パターンとプチドルマンTシャツパターン
そしてプチドルマンのフレアアレンジレシピの
3点を販売いたします。
a0133971_1404971.jpg

プチドルマンとアレンジレシピはセットにしようかと思いましたが
もしかしたらアレンジはいらないという方も
いらっしゃるかもしれないと思って
今回は別売りです。

今回のご注文状況を見て次回セット売りにするかを考えたいと思います。


数日中に準備が整い次第openします。
ブログでもお知らせいたしますが
最新の情報はツイッターでお知らせしますね~


どうぞよろしくお願い致します☆

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-18 14:11 | woopee*store

C&S 福岡岩田屋イベントへ

今福岡でやっているC&Sさんのイベント
ナチュラルな神戸の暮らしへ昨日行ってきました♪♪

うちから天神まで大体1時間かかるので
子供たちは旦那さんにみてもらって
わたし一人優雅に行ってきました(* ̄▽ ̄*)

余談ですが天神にプライベートで行くのってもう8年ぶりくらいでした。。。
うーちゃん妊娠する前くらいが最後かなー。

仕事の研修とかで通り過ぎることはありますが
個人的にショッピングに行く機会ってなくなりましたね~

服は縫うか通販だし
天神じゃなきゃダメっていうことはほぼなくて。

今回相当久しぶりの岩田屋さんでした(´▽`;)


行った方のレポで
開店前にすごく並んでたとか、カットまで2時間半待ちとか!
読んでいてこれは早く行って
すぐカットしてもらって
ささーっと帰るに限るな~と思ったわたしは
早起きして出かけてきました。

で、案の定早く着き過ぎました…

開店40分前なんてだーれも居やしない!!

30分前にも人っこひとり居ない!!

20分前にもわたしだけ!!

そして15分前にあ!CSさんのイベントだな!と思う方がいらっしゃって。
わたしと同年代くらいの方と、その方のお母様かな。
お母様がリバティのすずらんのブラウスを
着られていたのですぐわかりました。

ずうずうしいのですぐ
「C&Sさんのイベントですか~?わたしもなんです」と話しかけるわたし(>▽<;;
星の天竺のワンピース褒めてもらいました(●´艸`)

先週にもこのイベントに行かれたというその方に色々と教えてもらいました☆
そうこうするうちに開店5分前くらいから徐々に人が集まりだして
(それでも十数人だったけど)
ドアの前で先ほどの方と一緒に並んで、オープンすぐにエレベーターで7階へ!!
そしてすぐ整理券をもらって3番でした(* ̄▽ ̄*)
(その方はさすが1番でした☆)


なんかいざ目の前に生地を見るとドキドキしましたね~♡

じっくりリバティを見て…
お目当てのリバティが棚ではなく裁断台にわずかに残っているのを
目ざとく見つけて先にそれだけカットをお願いしました。

あとは会場を隈なく見て周り、生地を触りまくり。。。

買ったことのない生地をみて
あーこんな感じなんだ♪とチェックしながら。。。
1時間くらいじっくり過ごしましたかね~

わたしが買ったのはこちら↓↓
a0133971_11452446.jpg
左からネイビーのCHECK&STRIPEオリジナル海のブロードにシャボンの刺しゅう
(完全に刺しゅうが見えてないですね)
リバティ Tatum 色がわかんないけどホワイト地の。。。
リバティ Felicite あずきミルク
リバティ Tatum ビニールコーティング
パターン115

以上です~☆☆

え、少ない??(;゜ロ゜)
いやーリバティ様の用尺のおかげで
なかなかいきましたよ~

パターン115はサンプルを見てやっぱりかわいいなーと思って買っちゃいました。
そうそういろんなパターンの実物サンプルがとても良かったです。
形になっているものを手にとって見れて勉強になりました☆

しかも1点1点しつこく細かく見ているわたし…
怪しかったかもな~(>▽<;;

フェリシテのあずきミルクはこのところ予約でも出ないし
手に入る機会がないので今回のイベントでどうしても欲しかったんですよね*
残反も少なかったので早めにお願いして良かったです。

気づけばお客さんもたくさん居て
バタバタしていてスタッフの方とゆっくりお話できるような状況ではなかったですが
もっと色々聞いてみれば良かったかな~

でもイベント初体験無事に任務完了しました☆


その後地元にない雑貨屋さんを周って↓のような買い物をして。。。
a0133971_120315.jpg
a0133971_1204336.jpg
うーちゃんたちにマグカップおみやげ♡

a0133971_1275152.jpg
北九州に戻って予約していたロクシタンのデリケートピオニーシリーズを受け取って↑
友達からの誕生日プレゼントです。
そうそう今月またひとつ年を取りましてね(;´▽`A``


紙袋いっぱいで手がちぎれそうになりながら帰り着きました♪♪
充実した休日となりましたよ~

で、帰ってきたらslowboatさんの予約ダンボールが
ぼんっっと届いててひっくり返りそうになりましたが(>▽<;;


ええ、頑張って縫います。。。


長文お付き合いありがとうございました♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-11 12:09 | 日々のこと

フレアドルマンスリーブのワンピース

a0133971_20355190.jpg
またまたお久しぶりです(´▽`;)
そんな中お久しぶりにミシンを触ったのでご報告を☆

プチドルマンTシャツをアレンジしてワンピースです♪♪
袖はプチドルマンをフレアスリーブにしてみました♡
a0133971_20382853.jpg
本当に久々のミシン過ぎて
肩線のストレッチテープを前身頃にも後身頃にも貼り付けちゃう始末(>▽<;;

ブランクとは恐ろしいものです…

でも出来上がって、試着してテンション↑↑
想像通りに出来たので♪
a0133971_2041940.jpg
ギャザー寄せも相当久しぶりでしたよ。。。
でも生地が薄いおかげで寄せやすかったです(* ̄▽ ̄*)
a0133971_20423673.jpg
襟レース付けちゃいました~
これで一気にラブリーになってしまいましたが
いつでも外せるように簡単に縫いとめました(´▽`;)

もういい加減にしたら?と言われるまでは付けとこうかな・笑
a0133971_20434110.jpg
生地 C&S 星の天竺 ネイビー
パターン woopee* プチドルマンTシャツ をアレンジ

襟レースはこれを使いました☆




なぜこのワンピースを縫ったかと言うと
今地元福岡でC&Sさんのイベントが行われているからなんですね~

これを着ていこうかと思ってます(●´艸`)
なんか噂だと2~3時間待ちらしいです…
うちから1時間かかるので早く行こうかな~



************************************************************

それからありがたいことにパターンの再販のご要望を頂くようになりました。
多分ずいぶん長くお店閉めてるからですよね(>▽<;;

久しぶりにopenを考えております。
そうそうこのワンピースの元の
プチドルマンTはもうシーズンに入ってますしね~

来週~再来週の間に出来ればと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!




a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-09 20:53 | プチドルマンTシャツ

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧