<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リバティのネックストラップ♪

a0133971_1931378.jpg
+marshmallow+さんへ↓のトートバッグと一緒に納品した
リバティのネックストラップです~*

春らしいピンク&パープルのリバティで♪

a0133971_1934071.jpg
C&SさんのPatricia フレンチカラー。
優しいピンクのグラデーションにグレーが大人っぽくて
好きな配色です~(* ̄▽ ̄*)

a0133971_1938030.jpg
こちらはホビーラホビーレさんの昨季のFelicite。
春にはちょっと暗かったかな(´▽`;)
でもパープル好きのわたしにはツボなんですよね~

a0133971_19393575.jpg
そしてこの春woopee*一押しのこのFelicite!!
ホビーラホビーレの今季の色ですが
なぜか柄が細かいので小物にすると映える~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ネームプレートだけじゃなくて
デジカメやビデオカメラなんかをさげて
行楽やイベントに活躍してくれたらいいな~と思いながら…

需要があるといいな~(;´▽`A``

a0133971_19453646.jpg

連休始まりましたね~
うちは普通に暦どおりなのでそんな遠出もなさそう。。。

大体人ごみが大の苦手の旦那さんなので
IKEAなんて行ってくれません~(≧Д≦)

でも近場には行こうかな♪♪
みなさま素敵なGWを~♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-29 19:58 | 布雑貨*

リバティ・フェリシテのトート

a0133971_176686.jpg
前回に引き続きホビーラホビーレさんで買ったフェリシテの
リボンアップリケトート色違いです♡

春らしいピンク、オレンジ配色のフェリシテを使って
キャンバス生地には落ち着いたピンクを使いました*

くすんだカラーのコットンキャンバス生地はこちらの「ピンク」を使用しました↓



a0133971_1711554.jpg
出来上がりがちょっとかわいらしくなりすぎちゃったかな~(* ̄▽ ̄*)
でも前回のトートよりこちらの方が春らしさがありますね♪

a0133971_1713986.jpg
内布は総リバティ♡
こちらを表にしてもいいですよね~

このカラーのフェリシテ形にすると本当にかわいくて(●´艸`)
いかん…また追加で欲しくなってしまう…!!
a0133971_17142172.jpg
この前作った分と並べるとこんな感じです。
持ち手はもう少し短くしました。
これくらいが使いやすかったかな。

あと今日作ったストラップと共に委託先(+marshmallow+)の方へ納品しようと思います。
明日授業参観なので学校に向かう途中で発送しようかと。


家庭訪問に授業参観に…なんだかバタバタしていて
気づいたらもうGWがすぐそこに!

5月に入ったら少しは落ち着いた気分で過ごせるんでしょうかね~(´▽`;)
そうだ予定も立てないとな~♪
お天気が良いといいですね☆

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-26 17:30 | 布雑貨*

またまた買っちゃったリバティ*

a0133971_18374062.jpg
1週間前にお仕事の研修で博多方面へ行きました。
その帰り、もうぐったり疲れてましたが阪急に寄って
ホビーラホビーレ(マルグリットとかいう名前だったかな)へ。

疲れているのにリバティを見ていると
どんどん元気になってきたわたし。

ツイッターで「決して買わないけど」なんて言いながら入店して
しっかり上の物を買ってきました(>▽<;;

だっても~あまりのかわいさに
棚に戻すことが出来なかったんですもん~

左はカペルのグレーのカットクロス。
65cmカットと30cm×50cmくらいのカット。
レジに持っていったら店員さんから
「このカペルかわいいでしょう~。もうこのお色は最後なんですよ」と。
「すごく人気で反はすぐに売切れてしまって…」だそう。

追加生産しないのか聞いたんですが基本的にしないそうです。
限定ものなんですね~…
そんなこと言われたらますます購入熱が上がるじゃん…と思いましたが(´▽`;)
a0133971_19251332.jpg
そしてこれがリバティのスカラップ♡
これがとにかくかわいくてーーーっっ!

どちらかに絞ることが出来なくて両方買ってしまいました☆
右はベッツィーの2012・SSカラーです。
これをTシャツの裾なんかにぐるーっと施したら…
あーきっとかわいいだろうな~~♡♡♡

カペルもやっぱりかわいくて(●´艸`)
バッグにフリルで付けたらどうかな~♪♪と妄想して
すっごくウキウキしてしまいました*

しばらく眺めているだけでも幸せです~
あ、ダメだ。ちゃんと形にしないと
今日CSさんの2月予約がどーんと届いたところでした。。。

来週はゆっくりの予定なのでミシン頑張ろう~!



あと今年度ゆめの幼稚園の役員になりました。
仕事復帰したときには融通を利かせて長い時間ゆめを預かってもらったご恩もあるし
知り合いが今年度役員をやると言っていたので
知ってる人がいるときになった方がいいかな~と思って。

わたしがするならやろうかな、と友達も何人か参加してくれて
結局とてもやりやすそうなメンバーになりました☆

でも親の協力が必要な行事が多い園なので、役員さんはとても大変そう。。。
かなり忙しくなりそうですが頑張りたいと思います!



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-21 19:43 | 日々のこと

アンティークで糸収納

a0133971_19225894.jpg
4月は忙しくてなんだかバタバタしています。。。
小学校、幼稚園、仕事関係とスケジュール管理が大変です。
いつも何か忘れていそうでドキドキしてます(≧Д≦)


この前湯布院別府旅行をしたとき
2日目に行った雑貨屋さんで出会ってしまったと書いたアンティーク。
ご紹介が遅れました。これなんです!

上が木製のケース
下がブリキのガラス付きケースです。

とっても雰囲気があります☆

これを見た瞬間「糸をしまいたいな~」と思ったんです。
a0133971_19394413.jpg
まずはこの木製のケース。
蝶番がおしゃれですごく気になりました。
a0133971_19422235.jpg
中もきれいでいいな~と思った瞬間
あ、これミシン糸を収納するのにちょうど良さそう~~と思いました☆
そして見れば見るほどシャッペの収納に良さそう~~と思って
これは買いだな!!と閃きました。
a0133971_1944595.jpg
帰って掃除後収納してみると、ほーらぴったり♪♪
嬉しくなりました(●´艸`)

a0133971_19363441.jpg
さてさてお次はこのブリキケース。
蓋になぜかゴジラ?みたいなプリントがありますが(´▽`;)

でもガラスが付いてるこんな形のケース珍しいな~と
見れば見るほどロックミシンの糸収納に良さそう~~~と思って。(さっきと同じパターン)
ロック糸がガラス窓から見えたら素敵だろうな~~~と妄想が膨らんで♡

でも一気にふたつも買うのはどうかと迷っていたら旦那さんが
「迷ってるんなら買えば~?」と言ってくれました☆

わたしは迷ったら買わない主義だけど
…でも旅先で出会ったアンティーク。
もう帰ってから欲しくなっても買えないしな~と思って
旦那さんの意見を調子よく受け入れて連れて帰りました♪
a0133971_19545318.jpg
思ったとおりロック糸にぴったりでした~~☆☆
重ねても蓋が閉まるので相当収納できそう!
なんせ窓がかわいい♡


そしてミシンデスクにこんな風に納まりました☆
a0133971_19572291.jpg
a0133971_19574798.jpg
すごく雰囲気があります。
久々のアンティーク購入でしたがいい買い物でした!


こちら大分県の別府にあるSPICAさんという雑貨屋さん。
アンティークも和洋たくさんあってとても見応えがありました。
別府に旅行に来たときは是非~
mutsumiちゃん教えてくれてありがとう♡



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-19 20:05 | 日々のこと

Feliciteでリボンアップリケトート

a0133971_161241.jpg
お久しぶりのハンドメイドです♪♪
相当お久しぶり(>▽<;;
以前ホビーラホビーレで購入したフェリシテを使って
リボンのアップリケにしてトートバッグを作りましたよ~*
a0133971_16141844.jpg
モカグレーのコットンキャンバスとこの渋いフェリシテの色が
とても合う気がしてトートバッグを作りたかったんです♪

キャンバス生地はこれです。


持ち手が長いと肩にかけられるので長めにしてます。

リボンはどんな形がいいかな~と色々描いてみました。
気に入った形でもアップリケにするとカーブがきつかったり
難しかったりするので。。。

一番気に入った形を型紙にしてジグザグ縫いで付けてます。
出来上がってみて、縫い目の幅はもっと狭めても良かったかな~と。
次回はそうしよう。

裏布を表に出すと。。。
a0133971_16185418.jpg
こんな感じ(*^▽^*)
これもまた華やかです*
a0133971_16202168.jpg
本当にかわいい柄だな~♡
大人配色のフェリシテも素敵~~っ(●´艸`)

今回ポケットとマグネットボタンを
付けるか付けないか迷ったんだけど…
リバーシブルで使うならない方がいいかな~と付けませんでした。
決して横着したわけじゃないです(´▽`;)

…けどやっぱりポケットはあった方がいいかな~
次違うカラーで作るときは付けようかな。

一応委託先に出そうかと思ってますが
ご希望あれば久々woopee*storeオープンしてカートインしようか
考え中です~

a0133971_16325684.jpg
ちょっとくったりした
力の抜けた感じが春らしいバッグです。


そうそう~ツイッターに書いたんですが
またもやリバティに手を出してしまいました。。。
あ、ツイッター始めたんです(´▽`;)
ブログの右側にも出てますが。。。
iPhoneデビューと共にやっちゃいました・笑

ツイッターなんて平凡庶民のわたしがつぶやいても
誰も面白くないでしょ~と思ってて、きっとしないな、と思ってました。

でも意外なことに元々独り言の多いわたしには
つぶやく行為だけでも密かな楽しみというか…
割と楽しんでます(* ̄▽ ̄*)

主に日常や布買いについてつぶやいてます。
良かったらフォローしてみてください~~♡
わたしもハンドメイダーさんをフォローしたいなぁ*

あぁ脱線しちゃった。
とにかくまたリバティが増えました☆
またお披露目させてください~

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-16 16:46 | 布雑貨*

入園式&お花見

こんにちは~*
相変わらずハンドメイドネタなしのブログですみません(>▽<;;
それなのに毎日たくさんの方に覗いていただいて恐縮です。。。

来る度に「チッ!ayaさんまた何にも縫ってないわね!!」と
思われていらっしゃるかもしれないんですが
なんか縫いモチがどこかへ行ってしまわれたようで(´▽`;)

それなのに布ばっかり買ってます。
最近新着が多いですよね。誘惑されまくってます…
みなさまはいかが?



そんなこんなで(?)先週末入園式でした。
a0133971_1221167.jpg
次女のゆめが入園…なんだか信じられないんですが
無事に年少さんに入園しました☆
こないだ産んだばっかりのような気がするのにー

ゆめが生まれたときにはうーちゃんが通っていたので
この園は慣れっこになってます。
あと1年半前からわたしが仕事を再開して
その間預かってもらっていたので
本人の中ではすでに園児になってたと思います。

だから入園してからも園では余裕の過ごし方らしいです(´▽`;)
a0133971_1255137.jpg
でもやっぱり制服が着れたのは入園してからなので
毎朝着替えるのが嬉しそうです♡

入園式のこの日はフェルトのお花ゴムの
桜ピンクを着けていきました♡

二人目の入園。
やっぱりうーちゃんで慣れているので
持ち物やお弁当なんかも全然余裕です☆


そしてわたしにやっっっっっと一人の時間が出来ました。
こんなに静かな日中を過ごすなんて本当~~~~~に久しぶりのことです。
初日はなんとなく寂しかったんですが
もう慣れてきつつあります。

この時間を濃密に楽しめるように工夫したいと思います♡♡♡


a0133971_1212209.jpg
お花見も*
ちょうど満開の頃家族で行きました。

本当に綺麗で…
でも桜ってどこか幻想的ですよね~*
写真で見てもちょっとドキっとしました。
a0133971_12142814.jpg
市が運営する無料の施設なんですが
わたしがこちらに引っ越してきた幼稚園の頃から行っている場所です。
a0133971_12221490.jpg
今はもう散ってきていますが
今年もたくさん楽しませてもらいました*


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-12 12:24 | 日々のこと

こんにちはiPhone♪

a0133971_15353339.jpg
やっとスマホデビューしました☆
そして使い方に四苦八苦してます(>▽<;;

カバーすっごくかわいいでしょう~~♡♡♡
このキャスのにしたくて先に買ってたんです(* ̄▽ ̄*)
スプレーフラワー本当にかわいいー*

あんまりかわいくて…
a0133971_15365537.jpg
もう一個買ってるし(>▽<;;
きっとすぐ傷がついたり飽きたりするかな~と思って。

こっちのスプレーフラワーの方もキュートでしょう~♪♪

こちらで買いました☆
おまけも付いててお得でしたよ~!


それにしても高機能な携帯ですこと。。。
使いこなせる日が来るでしょうか( ̄▽ ̄;)
ガンバリマスーー!



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-10 15:43 | 日々のこと

湯布院別府旅行2012 2日目

a0133971_1418473.jpg
旅行二日目。湯布院の朝です。
今回のお宿「花由」さんは朝霧の見える宿として有名だそうで
朝眠かったけど早起きしてカメラ片手に撮りに行きました。

市街地の上にうっすら雲がかかったように朝霧が見えます。
シーズンは9月~3月だそう。
今回の旅行は4月だったからちょっと小さめの朝霧ですが…
でも見えて嬉しかったです♪

また長くなりそうなので畳みます*
[PR]
by woopee62 | 2012-04-07 14:51 | 日々のこと

湯布院別府旅行2012 1日目

a0133971_15115269.jpg
大好きな湯布院へ家族で行ってきました♪♪

この日をどれだけ心待ちにしていたか☆
お天気に恵まれて楽しい旅行となりました*

写真はお宿から撮った由布岳。
毎回ですけど由布岳は見ているだけで癒されます。。。

写真たっぷりなので畳みま~す
[PR]
by woopee62 | 2012-04-03 15:55 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧