<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダー*セレモニー小物たち

a0133971_17442668.jpg
久々に晴れ間が見えて
ちょっと春が近づいたような気がする日でした*
買ったばかりのバラに新芽が見えてわくわくしました♪
バラのことはまた今度ゆっくり書きますね~(* ̄▽ ̄*)

さてさて3月4月は卒業・卒園、謝恩会、入学・入園など
セレモニーの多い季節ですね~

そんな大切な記念の日にwoopee*の小物を着けたいと
言って下さる方からオーダー頂きました☆
どどんと5点です。

お客様と相談しながら作るというのは初めてだったので
どれくらいご希望にそえるかドキドキしながらのやりとりでした*

まずはコサージュから↓
a0133971_1754486.jpg
わたしにとってはなつかしの
リネンのお花を使ったコサージュにして欲しいということで
いつものこしあん色をメインに
インポートレースとあずきミルクのチュールを周りにあしらって
淡水パールビーズ、アンティーク調のチェーンを下げて
さらにベージュのレースと2色のリボンを下げました。

最初レース・リボンではなくて皮タグをあしらったものを提案したのですが
やっぱりこちらの方がエレガントになりましたね*

なかなかエレガントな格好をする機会のないわたしは
ついついどこか外したカジュアル路線に行ってしまいます(´▽`;)
a0133971_1758334.jpg
周りに淡いカラーが重なったのでチェーンがいい仕事してくれてます♡

続いてヘアピン↓
a0133971_1803131.jpg
こちらはいつも大人のお花ゴムに使うあずきミルクと葡萄のチュールです。
淡水パールビーズをつけてシンプルに仕上げています。

それから大人のお花ゴム↓
a0133971_182953.jpg
オーダー主さまのご希望で定番のお花ゴムよりゆるめの花びらに*
いつものゴムより少し小ぶりになりましたが
これもかわいかったです♪

a0133971_1831751.jpg
以上5点でした~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

途中インフルエンザになってしまって
ご迷惑をおかけしました。。。
O様、この度はオーダーいただきましてどうもありがとうございました♡




a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-27 18:09 | 布雑貨*

久々布買い♪

woopee*storeでお買い上げの方で
本日までにご入金いただいた方は明日発送いたします。
また発送後に発送完了メールをお送りいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。


久々布買いで~す↓↓
a0133971_1725333.jpg
かなりお久しぶりに購入しました☆生地の森さん*
毎回麻ひもで結んでくれてかわいいですよね~

このところ結構生地屋さんの新着スルーしてます(* ̄▽ ̄*)
あ、でも予約は買っちゃうんですよね~
確実に手に入れられる機会だからと思うと
どーんと行ってしまいます。。。
こないだもC&Sさんはかなりやっちゃいました…
4月が怖い~~(≧Д≦)

でも今回は必要な物だけお買い上げです♪

何が欲しかったかって帆布が欲しかったからなんですね~
春らしいトートバッグを作ろうかなと思いまして
前々から気になっていたこちら↓を購入してみました☆


人気の生地みたいですよね~
わたしはチャコールとグレーパープルを購入しましたが
PCで見る色と実物の色は…やっぱり難しいですね。
チャコールはほぼ黒だったな~
でもしっかりしていて縫いやすそうです☆

カラーが気になってついでに購入したこちら↓の方が好みでした♪

モカグレーとピンクを買いましたがどちらもスモーキーカラーで
大人っぽいバッグが出来そうです(*^▽^*)
こっちの方がタイプ♡

ちょっと薄手でくたっとしてますが
あえてくったりしたバッグでもいいな~

裏地はリバテイ!?使っちゃう~~?
なんて妄想繰り広げてまーす♪♪

また出来上がったらお披露目しますね~~


************************************************************

↓の弟の記事ではたくさんのコメントやメールありがとうございました!

昨日実家で手を合わせて…
まぁいつも同じようなことを弟に話すんだけど
これからもわたしたちを見守っていてね~とお願いしました。

皆さんからのメッセージにもとっても励まされました☆
本当にありがとうございます!!

かけがえのない人と過ごすこの一瞬一瞬を
これからも大切にして頑張ります(*^▽^*)


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-26 18:00 | 日々のこと

10年経ちました

a0133971_10573260.jpg
今年も2月22日が来ました。
毎年同じことで記事を書いているので
もううんざりな方もいるかもしれないけど。。。

今日はわたしの弟の命日です。
今日で10年経ちました。

あれからもう10年経ったんだと思うと
一番の感想は「早いな~」でした。
もう10年もの歳月を過ごしてきたなんて。

でも振り返るとわたしにとっては
2度の出産や環境の変化などの大きいイベントだけでなく
さまざまな小さな出来事もたくさんあって
やっぱり10年なりの人生を歩んできたんだなぁと思いました。


10年前広島の病院で弟が息を引き取った瞬間から
時間が流れることが許せなくて
ずっとここから動きたくないと思ったことをよく覚えています。

だって時間が経てばどんどん弟の体は冷たく硬くなっていくし
数日経てば荼毘にふされて体そのものも無くなってしまうし

この目の前に存在する弟という
人間を 存在を
手足の大きな背の高いこの子の体を
この世から無くさないで!

と泣きすぎて頭痛のする頭でずっと思ってました。


でも無常に時は流れますね…
そのおかげで今わたしは自分の人生を
幸せに生きることが出来ているんだと思うけど。。。


火葬する直前にも弟の耳元で
「Yちゃん生き返るなら今しかないよ!」
「もう焼かれちゃうよ!」って言ったなぁ。

半分わかってて
半分奇跡を願って。


今日弟のことを知らない次女のゆめが急に
「ママ死なないでね!
だってママが居なくなったらゆめちゃんひとりで寝れないもん」
と言ってきてびっくりしました。
死ぬっていうこともまだ分かっていないと思ってたんだけどなー。

だからわたしも
「ゆめちゃんもママより先に死んじゃダメだからね~」と言いました。


弟みたいに21歳なんていう若さで
急に逝っちゃうこともあるって
半分わかってても
やっぱり長くそばに居て欲しい、です。


毎年こんな個人的な話を
読んでくださってありがとうございます*  aya



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-22 11:28 | 日々のこと

「woopee*store」 open & ナカバヤシ フエルフォトブック

a0133971_2013461.png
web shop [woopee*store]openしております*

フェルトのお花パターンのお問い合わせが多かったので
多めに補充しております。

サンプルとは異なりますがこちらのフェルトもおすすめです♪



woopee*storeではお買い物後すぐに自動返信メールが届くはずですので
もし届いていない場合は右のメールフォームよりご連絡ください。

ご入金確認後は5日以内に発送いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします☆

a0133971_208568.jpg
さてさて七五三の写真をフォトブックにしました。
ナカバヤシさんのフォトブックです♪

写真館でもアルバムを作ってもらったんですが
なにせお高いですよね~(´▽`;)
4年前のうーちゃん三歳のときは
データを買うことは出来なかったんですが
ここ数年で買えるようにになったみたいで
実家と伯父用にはデータを使ってフォトブックを作ることにしました☆

で、初めて作るフォトブック。どこがいいのかな~と調べていると
有名どころではphotobackさんみたいでしたが
どこかの比較サイトでナカバヤシさんのフエルフォトブックの画質が
とても素晴らしいというのを読んで興味を持ちました。

そりゃープロに撮ってもらった写真ですから
画質良く印刷してもらいたいですしね~

で、HPを見てみるとこちらの会社、良いレビューと悪いレビューどちらも掲載されてるんですね。
そして『私たちは100%のサービス提供がいかに難しいかの認識をしていますが
不満のお声が「0」になるまで改善し続けます。』という文字が…

わたしってこういう企業姿勢に弱いんですよねー(≧Д≦)

「ホントホント!常に改善し続けることが大事だよね~」と
感動しながらここで頼もうと決めました(単純?)。

確かにレビューにあったように
データをアップロードするのにものすごい時間がかかりました…
写真館のフォトデータだったのもあって
すっごい重かったみたいだし。


でも昨日届いたハードカバーのアルバムは
芸能人!?っていうような素晴らしい出来栄え☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.
興奮しました~~(* ̄▽ ̄*)

ちらっとお披露目です↓
a0133971_20273326.jpg
ツルツルの綺麗なページ*
画質も美しいー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
a0133971_2028203.jpg
左うーちゃん、右ゆめっち。
この写真どちらも気に入ってます♡
a0133971_20292052.jpg
これはお参りでわたしが撮ったベストショット。
赤い鳥居が着物にも映えて…
こういうのもフォトブックだと一緒に入れることができて嬉しいです。
a0133971_20304398.jpg
A4版なので写真も迫力が☆
どどーんと載せちゃいました。
a0133971_20313163.jpg
こちらはスクエアサイズですが
これも親戚に渡す分にはちょうどいいサイズ。
左ページはちらっとレース模様が写ってますが
背景はもっと色々遊べます。
今回は写真を目立たせる為にほとんど白背景にしました。

すっごい綺麗なフォトブックで満足です♪
でもこれ渡す分だから手元に残らないけど(>▽<;;

フォトブック作りで迷われてる方の参考になったら嬉しいです♪


素敵な衣装に芸能人張りの写真集☆
今の子供たちには本当にすごいサービスが溢れてますね~
羨ましいと思うのはわたしだけ??


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-19 20:44 | woopee*store

やっと復活 & いつものお花ゴム*

a0133971_16087.jpg
お久しぶりです(´▽`;)
地獄…じゃないやインフルエンザからやっと復活しました~
インフルエンザを甘く見てましたね。
わたし「かかったことあったっけ~?」くらいに考えてましたが
今回はっきりと「初めてかかった!」と記憶しましたよ。。。

あんなにしんどいもんだとは…
熱が39℃以上出たのも乳腺炎以来で体が痛かったー
タミフルで熱が下がっても異様にだるくて
体を起こすと頭痛がひどくて。。。
丸3日起きれませんでした。

おかげで3日で3キロ痩せたんですが
それ全部筋肉量が減ってました(≧Д≦)
なので今は1階から2階にあがるだけでフーフー言ってます…
どーして脂肪の方が減ってくれなかったんだろう(;_;)

インフルエンザに対する見方も変わりましたよー。
こんな大変なウイルス二度とかかりたくない!!
またB型や新型も出始めているそうなので
気をつけたいと思います。


13日までにご入金のあった商品の発送やメールのお問い合わせについては
本日までにすべて終了しております。
連絡着てないわ!という方がいらっしゃいましたら
申し訳ございませんがどうぞお問い合わせくださいね。

ご心配いただきました皆様
どうもありがとうございました☆
a0133971_16181070.jpg
woopee*storeのカートオープン少し遅れそうです。。。
準備がまったく出来てなくてですね~すみません。
病む前に作っていた大人のお花ゴム↑もカートインしたいと思います。

それにしてもお花がお風呂につかっているように見えるのは
わたしだけでしょうかね(* ̄▽ ̄*)まだウイルスが頭に??
アンティークモールドがたらいに見える…笑

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-15 16:27 | 布雑貨*

今度こそインフルエンザ

先週うーちゃんと一緒にインフルエンザに
かかったという診断だったんですが
おとといの夜から急に高熱が出て
昨日病院で検査するとインフルエンザA型でした。

なんと先週はインフルじゃなかったんですね…
確かにこの時は検査なしでしたしね〜

本物のインフルエンザすごい威力です。
大の大人が高熱と痛みで唸ってます…


この為メールやコメントのお返事
またショップの商品の発送が遅れてしまいます。
大変申し訳ございません。
ご迷惑をお掛け致しますが
回復後早急に対応いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

woopee* aya
[PR]
by woopee62 | 2012-02-11 11:34

買っちゃった×2

↓ではインフルエンザのご心配どうもありがとうございました♡
うーちゃんは今日元気に登校しました(*^▽^*)
わたしは…うーちゃんを見送った後またベッドに逆戻りして
ゆめとぐっすり寝てしまいました。。。どうもだるくてですね~

うーちゃんみたいにどんどん回復しなくて
時々だるさが戻ったり、動けるようになったり、を繰り返してます。
すっきりしなーい!

今週お仕事をお休みしてしまったんですが
明日は午後から研修会があってちょっとした発表をしなくてはならず…
行けるかなーどうかなーと様子をみてます。

発表用の資料もまだPCで作ってなくて(´▽`;)
行くにしてもお休みするにしても一応作っておかなくては…。
この後やります(ずっとそうやって先送りしてますが・汗)。

****************************************************

インフルエンザ中ネットでちょこちょこお買い物してしまいました。
コレです↓
a0133971_13141461.jpg
娘たちのカーディガン♪
これ作りました☆って言えたらかっこよかったんだけど(´▽`;)
わたしはどうもカーディガン作りに食指が動かないんですよね~
パターンも何個かあるんですけどずっと眠らせてます。。。

でもうーちゃんが小学校に入ってから
カーディガンがものすごく使えることがわかりまして
ベルメゾンで買ってたカーディガンがフル活用でした☆

で、もう1着あってもいいなーと思っていたので
見た目&お値段が良かったこれを買っちゃいました*
a0133971_131855.jpg
こういう襟レースもいっぱい持ってるんだけどね~(>▽<;;
くるみボタンキットもいっぱい持ってるんだけどね~

でももうわたし何でもかんでも作ろうという根性は辞めました。
以前はそういう気持ちもあったんですが
そうやってまた生地やパターン、資材を増やすと
余ったり無駄になったりするんですよコレが。

このカーディガンは韓国子供服なんです。
最近安くてかわいい韓国子供服に注目してます☆

こちらのshopさん↓すごくかわいくてずっとチェックしてます。
服作りのイメージを膨らますのにもいいし♪
いつもすぐ売り切れちゃって悔しい思いをしてたので
今回は入荷して飛びつきましたよ~




それからそれから…今更ながらこれを購入。
a0133971_1341574.jpg
ソーイングクリップです~
ニットソーイングを始めて6年くらいかな。
今まで何使ってたの?って感じですが
実はずっと洗濯ばさみでしたの(* ̄▽ ̄*)ホホホ

洗濯場ばさみで全然不都合がなかったんですよね~
でもずっとこのクライムキさんのが気になってたので今回買ってみました☆
a0133971_13593161.jpg
思ったより小さいんですねー。
でもはさむ力はしっかりしてます。
最近ニット縫ってないけどそろそろ何か作ろうかな♪

クライムキさんのソーイングクリップはこちらです→



インフルエンザで横になってるとき
ずっと考えてた服があってそれを試作してみたいな*
その前にオーダー頂いた分に着手しないと♪
あらら*だんだん元気出てきました(*^▽^*)
頑張ります~~!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-09 14:20 | 日々のこと

インフルエンザが2名。。。

a0133971_16503965.gif
金曜日の朝「あたまがいたい~あしがいたい~~」と言っていたうーちゃん。
39℃の高熱で学校はお休みしました。
インフルエンザが流行っているのでもしや!?と思いましたが
簡易検査は発熱後すぐは結果が出にくいと聞いていたので
1日様子をみて昨日小児科へ行くと陽性!!

予防接種したのにね~(TmT)
でも40℃も熱があったので
これで予防接種してなかったらもっとひどかった??

同じく金曜日の夕方から強烈な悪寒と倦怠感
頭痛と関節痛も始まったわたし…

熱は最高でも38℃に届かないくらいだったので
インフルエンザじゃないかな~と思ってましたが
昨日一緒に診察したら検査を受けるまでもなく
「その症状と娘さんの状況からして間違いなくインフルエンザだから」と言われ
その場でお薬飲みました(>▽<;;
(今は一回だけ吸入すればいいお薬があるんですね~)

どおりできついと思ったー。
だるいわ足が重たいわ…
これが全身症状というやつですね。
今日もパジャマのままです(´~`;)

寝たり起きたりしながらしばらく休みます~
(woopee*storeの発送作業は行いますのでご安心を)
皆様もお気をつけて!!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-05 16:56 | 日々のこと

あずきミルクりぼんで春バッグ*

a0133971_10311531.jpg
寒いですね~~!!
こちら福岡もかなりの寒さです。。。
でも予想されていた雪はほとんど降らず
ただひたすら寒い!といった感じです~(≧Д≦)
皆さんお住まいの地域はいかがでしょう?

さてさて↓の記事で書いていた春を意識した納品です。
あまりに冬物ばっかりだったのでバタバタ作りましたが
出来上がると想像以上でちょっと嬉しくなりました*
a0133971_10411497.jpg
ふたつありま~す。
シンプルなリバーシブルバッグだったんですが
あずきミルクのチュールでポイントになるものを付けようと思いまして。
本当は別のモチーフだったんだけど
こっちの方がしっくり来たのでりぼんに。

ひっくり返すと。。。
a0133971_10433511.jpg
シンプルなバッグです。
キルト好きなのでこっちもお気に入り。

どっちもりぼん付けちゃった(>▽<;;
a0133971_10461821.jpg
あずきミルクりぼんはかなりのボリュームなので
横から見るとこんな感じにふんわり*
地のコーヒー色のリネンに映えました☆

バタバタと梱包して+marshmallow+さんに送ったんですが
後で納品書を見て気づいたんです…
商品名「リバーシブルバッグ」って…
こんなでっかいりぼん付いてたら
リバーシブルにしたとき邪魔よね!?ってことに(;゜ロ゜)

リバーシブルにする意味あんまりなかったかも。。。
しまった…
a0133971_10524321.jpg
個人的には気に入ったんでもうちょっと形を研究してみようと思います☆


さぁ次はオーダー分です♪♪
新しいものにも挑戦するので
ノートに描きながらイメージをまとめていきます。
温かい飲み物をお供に頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-02 10:59 | woopee*納品記録

フェルトのお花ゴムと羊スヌード納品

a0133971_11543189.jpg
寒い日が続きますね。皆様体調など崩されてませんか?
先週職場が寒くて、帰宅後もからだが冷えて頭痛がしたので
昨日の仕事には電気あんか持参で行ってきました(* ̄▽ ̄*)

幼稚園が行事の関係でお預かりできなかったので
昨日は実家にゆめを連れて行ったんですが
母が「これ持って行きなさい」とどピンクの電気あんかを渡してくれまして。。。
すごい色で恥ずかしいと思いつつ持っていって使ったら
めちゃめちゃ暖かかったです♡

でも帰り際職員の方に「それなんですか?」って聞かれて
説明するのが恥ずかしかったですが(´~`;)

で、唐突に話は変わって(笑)納品したものです↓↓
a0133971_1238100.jpg
2/5に+marshmallow+さんが主催される大きなイベント
petit marche' vol.7が行われるそうでwoopee*からも納品させていただきました。

定番のフェルトのお花ゴムはプレーンタイプ、エレガントタイプ合わせて11個。
せっせと作っていました。
わたしはやっぱりマスタードが気になりますが
皆さんどれが好きですか~?
a0133971_1285457.jpg
タグを付けたら「納品顔」になりました(* ̄▽ ̄*)

a0133971_1293985.jpg
羊スヌードも6個ほど。
ホワイト羊&ブラウン羊。
少し丈を低くしてボリュームを抑えてみました。

すっごく暖かいですよ~~


今回2月の上旬ということでまだまだ寒いし冬物中心に納品しました。
買ってすぐ使ってもらえたらいいな~と思ったんですが
おされな作家さんはきっともう春物納品してるだろうなー(>▽<;;

そう考えてちょっと焦って
ぎりぎりに春っぽいものも作ってみました。
それはまた次回にアップしますね~*



サンプルとは違いますがこちらのフェルトもおすすめです↓
フォークアート...

フォークアート...
価格:100円(税込、送料別)








a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-01 12:28 | woopee*納品記録

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧