<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

petitママにオーダー☆

a0133971_1625393.jpg
週末わが家にやってきた素敵な包み♡
わたしが年末に勇気を振り絞ってオーダーしたある物です*
さぁオープン~~!
a0133971_16272054.jpg
ひゃーーー(≧▽≦)かわいい~~♡♡♡
このあずきミルクのフェリシテはそう!
ラブリーなハンドメイドで超有名な
petit calin*のpetitママmadeのペットボトルホルダーです*

このラッピングもまたかわいいっ!!
ラッピングが下手なわたしはしばらくこのラッピングの状態で
部屋に飾って眺めてましたよ。。。
なんだか開けるのもったいなくて(´▽`;)

ラブリー大好きな長女うーちゃんも興味津々♪
開けないの~?と何度か聞かれましたが
1日ほどこの状態でリビングに飾ってましたよわたし(* ̄▽ ̄*)

でも…やっぱり開けたい気持ちもある!
で、ドキドキしながら深夜ひとりで開けてみました☆
きっと怪しかったでしょうね~ニヤついてただろうし・笑
a0133971_16382341.jpg
見てくださいよ~*なんて可憐なペットボトルホルダー♪♪
わたしがオーダーしたのはホット用の丈の低いタイプの
ホルダーだったんです。

petitママにとってもこのサイズのホルダーは初めてということだったのに
快く引き受けてくれました。

本当に丁寧なつくり。
そして眺めているとなんだか気持ちがほんわりするというか。。。
うーんなんだろうこの感じは…
ずっと考えてたんですが
作品に愛が詰まってるからなんだろうな~と。

こういうのって技術だけじゃなくて
petitママの人柄が出てるんだろうと思います。

そしてわたしもそんなハンドメイド出来てるかな?
こういうハンドメイドを目指したいなと思いました*
a0133971_16482912.jpg
ストラップもプレゼントしてくれました♡
わたしがバラ好きだってどうして伝わったのかしら(●´艸`)
このチャームかわいすぎです*


ずっとpetitママのブログにもひっそり通っていて
あのラブリーなハンドメイドに見入ってました。
なかなかコメントするきっかけがなかったんですけど
ペットボトルホルダーは半年以上前から素敵だな~*と思ってたんです。

お忙しいのわかっていたしオーダーなんてご迷惑かな~と思いつつ
勇気を出してお願いして良かったです。
こんな素敵なホルダー自分じゃ作れなかったと思う~(>▽<;;

今後わたしのお出かけ先には必ず連れて行こうと思います。

このオーダーがご縁でこれからも仲良くしていただけたらと思います*
petitママありがとう~♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-30 17:05 | 日々のこと

ローズボアスヌード & ファーで作ったキティリボン♪

昨晩は女子会でした♪♪高校時代の部活の仲間と集合☆
5時半スタートで終了は10時半…
5時間しゃべってました(>▽<;;
でもまだまだしゃべれたな~~(* ̄▽ ̄*)
しゃべって笑って食べて…すっごく楽しい時間でした♪
a0133971_1316222.jpg
そのときにみんなにプレゼントしたのがローズボアスヌード*
キャメル、ブラウン、ブラックをそれぞれ選んでもらって
早速着けてくれた友達も♡

みんなに喜んでもらえて良かった~
わたしまで嬉しくなりました☆
a0133971_13222555.jpg
そしてこちらはティペットに使ったナチュラルレオパードのファー
キティちゃん風リボンゴム*
うーちゃんこういうの喜びそう!と思って
ティペットのときに裁断しておきました。
適当な作り方で完成☆

やっぱりラメがかわいい~~(●´艸`)

アニマル柄もこんな風にナチュラルならヤンキーには見えないですよね??
え?ダメ?見えるかなー

うーちゃんは学校でいなかったので
わが家の専属モデル2号にお願いしたところ
本日はご機嫌が良かったので結んで撮らせてくれました♪
a0133971_1327628.jpg
3歳にはちょっとでかいけど
いいね~~!かわいい~~♡
こんな風に結んでると女の子に見えるーっ
(ずっと男の子に間違われてきたので…)
a0133971_1331567.jpg
おっいい顔♪♪
と思ったらぶれちゃった~

さぁさぁ本腰いれてイベント用の製作に戻ります。。。


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-28 13:34 | 布雑貨*

ベルベットリボンのティペット×4

ここ数日は本当に寒くて指先足先が氷のようでした。。。
雪は思ったほど降らなくてちょっとがっかりしてしまいましたが(´▽`;)

寒さのせいか頭が痛くて久々にお薬に頼ってしまいましたよー。
その後スムーズに動けることを考えると
あんまり我慢しない方がいいかも、と思ったわたしです。

で、スムーズに動けるようになって作ったティペットです☆
初縫いでティペットを縫ったときなかなか好評でしたので
子供用大人用と作ってみましたよ~*
a0133971_16551813.jpg
子供用はこの2点。
ナチュラルなレオパード柄とベージュのバンビ♡
裏地はC&Sさんでこの前買ったべっちん生地です。
レンガ色ってなってましたがきれいな橙色。
子供はこれくらい裏地が元気カラーでもいいかな~と思いまして。
a0133971_16561034.jpg
特にこのナチュラルレオパード柄は
よーく見るとラメがところどころに入っていておしゃれ☆.。.:*・°☆.。.:*・°
見えますかね~??
毛足は長くないのですがこれを着けたら
カジュアルにおめかししてます!って感じでかわいいです。
a0133971_16564728.jpg
ちょっとキラキラしてるのわかりますか?
わが家の専属モデルさんは「お買い物ごっこが忙しいから」と
撮影拒否されてしまいました(TmT)

a0133971_16572112.jpg
大人用は2色のバンビです。
わたしはブラウンを愛用してますが
ベージュも顔周りを明るく見せてくれそう*
a0133971_16575842.jpg
裏地はこれまたC&Sさんの新着で買った
ボルドーのコーデュロイです。
大人はやっぱり裏地も大人っぽく(* ̄▽ ̄*)
a0133971_16592920.jpg

すべてリボンはこげ茶色のベルベットのリボンです。
大人用はちょっと細め。
長さはどれも少し長めにしています。

普段のコーディネートにプラスするだけで
とっても華やかになるティペット。
本当はイベント用の納品にと思ったんですけど
先にweb shopの方にアップしてみようと思います。

もう冬物も終盤の時期ですが
気になる方がいらっしゃいましたら
woopee*storeを覗いてみて下さいね☆

フェルトのお花パターンも補充しました。
どうぞよろしくお願いいたします*



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-26 22:27 | 布雑貨*

フェルトのお花ゴム量産中 & 作り方のコツ

a0133971_13164258.jpg
風邪、無事に治りました☆
ご心配くださった皆さまどうもありがとうございました*
38℃の熱が2日続いて頭痛が強かったので困りましたが
インフルエンザじゃなくて良かった(*^▽^*)

さてさていつも委託でお世話になっているmarshmallowさんが
2/5にpetit marcheというイベントに参加されるそうで
イベント用の納品をせっせと作ってます。。。

でも頭痛で予定は大きく狂っちゃって
大体いつも通りな感じの納品になりそうです(すみません…)

というわけでいつものフェルトのお花ゴムです*
プレーンタイプとエレガントタイプをあわせて10個作ろうと
裁断したんですけどね…まだ4個(´▽`;)


よく上手にお花を作るコツを聞かれるので
今日はこんなアングルから撮ってみました。
a0133971_1327093.jpg
横からっ♪♪
横から撮ったのは初めてかも。

見ての通り結構高さがあるのわかりますでしょうか?
このフェルトのお花のかわいさは立体感にあるので
こうやって横から見ると中心に向かって盛り上がった感じになってます。
a0133971_13301522.jpg
これはギャザーがうまく寄っているかにかかってます。
ギャザーは中心部分よりも外側の花びらの方に多く寄せると
こんな風に立ち上がりが出来ます。(工程⑦)

裏側のゴムを挟んだ部分を隠すとき(工程⑪)
縫いながら花びらが均等に全円形になるように
散らしながら留めていくのもコツです。

…ってパターンをお持ちでない方には
なんのこっちゃわからない話ですみません(≧Д≦)

よく使用フェルトを聞かれますが地元の手芸屋さんで購入しているものなので
代わりにこちら↓↓をご紹介させてもらってます*

フォークアート...

フォークアート...
価格:100円(税込、送料別)



以前このフェルトでお花を作ってくださった方がいらっしゃって
とても素敵でしたので…*


さぁっ今週が山場だなー☆
仕事や女子会の予定もあって時間は相当限られてます。。。
今日はカフェオレでも飲みながら頑張りまっす(* ̄0 ̄*)ノ


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-23 13:44 | フェルトのお花パターン

風邪と在庫補充☆

a0133971_2112243.gif
不覚にも…風邪を引いてしまいました(≧Д≦)
以前はよく引いてましたが
この頃はある健康法の効果かずいぶんましになってたと思うんですけど。。。
なんで引いちゃうのかな~・悩
健康オタクなので色々やってます(>▽<;;


woopee*storeではフェルトのお花パターンを補充しております☆
そろそろ売れ行きも落ち着いてきたので
ちょこちょこ補充しながら常時openができるんじゃないかと思います*

よろしくお願いいたします。



健康で思い出した。
年末に運よく頂いたSOYSHですけど
味のレポまだでした(´▽`;)

お味はなんとも言えない、初めての味でした…
どうにも形容できない感じの味なんですよ~
でも美味しい味です。
後味もまた今までにない感じでした。。。

フルーツ味とも違うし砂糖のような甘さとも違うし…難しいっ

でもわたし自身は炭酸飲料が苦手だということを再確認しました(´~`;)
微炭酸なので大丈夫かな?と思ったんですけど
やっぱり飲んだ後は胃の辺りがしばらく苦しくて…

嫌いな味じゃなかったし
大豆は積極的に摂りたいな~とは思うんですが
継続摂取は難しそうです。


さてさて随分まとまりのない文章ですが・汗
風邪の熱のせいだと思います(>▽<;;
元気になったらまた製作頑張りまーす☆


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-20 21:16 | 日々のこと

woopee*storeよりお知らせ

a0133971_14335755.jpg
いつもwoopee*storeのご利用ありがとうございます。

先月お買い上げいただきました方で
数名連絡が付かない方がいらっしゃいまして…

お取り置きされるかキャンセルなのか
こちらが判断するのもな~と思いつつ。

もしも楽しみにしてくださっていたのに
自動返信メールが来なくて買えなかったと思ってらしたら
申し訳ないので今月いっぱいご連絡お待ちいたします。

今月中にご連絡がなかった場合は
大変申し訳ございませんがキャンセルとさせていただきます。

あ!これ私だわ!!と思われた方は
右のメールフォームよりどうぞご連絡下さい☆


12/7 フェルトのお花パターンお申し込み
島根県 ハヤシさま
奈良県 マエデさま

12/18 羊スヌードレシピお申し込み
広島県 ナカムラさま



ここ数日福岡もとても寒くて(≧Д≦)
そのせいかゆめっちの深夜のおねしょで参ってます。。。
掛け布団、ベッドシーツ、敷きパッド…フルにいってます(TmT)
この寒さと曇り空で全然乾かない!!
晴れ間が見たい~(´~`;)

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-16 14:45 | woopee*store

ふわふわ♪バンビショルダーバッグ

昨夜のwoopee*storeのopenでは
たくさんの方にお買い上げいただきまして
どうもありがとうございます!!

今回はフェルトのお花パターンがすぐにsold outになって
羊スヌードレシピの方が残っているという
今までと逆の売れ行きでした。

まだ羊スヌードレシピは在庫がございますので
ご希望の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします☆

そんな昨日のopenの前に
わたしは喜々としてこちらを縫ってました*
a0133971_16183996.jpg
バンビ~!!
大きなバンビショルダーバッグです♡
初縫いでティペットを縫いましたがそのときに一緒に裁断していたものです。
元々これを作りたくて買ったファーだったので。

去年手芸屋さんで本皮のショルダー紐も買ってました。
自分用にサイズを合わせてカットしてもらってます。
調節できるようにしようか迷いましたが
自分しか使わないしショルダーにしかしないのでそのまま縫いこんでます。
a0133971_16262748.jpg
ティペットと合わせたらさすがにくどい??と思ったんですが
わたしとしては大丈夫な線です(* ̄▽ ̄*)

本皮の紐がもっと太いのが欲しかったんですけどね~
これが最大でした。
でもさすがに本皮…高かったです(>▽<;;
生地代と紐代がほぼ同額ですよ~
せっかくだから自分が納得するものを作りたくて皮にしました。
a0133971_16302971.jpg
中はC&Sさんで3~4年前に買った太畝のこげ茶のコーデュロイ。
すごく厚みがあってしっかりしてたので服に使うのも良さそう*

ファーがバッグの口に少し入り込むようにしたかったので
ファー側を少し長めに取りました。
ポケットを両側とマグネットボタンも付けました。
a0133971_16475226.jpg
バッグでっかいでしょ~♪
わたしは荷物が多いし、買い物でよく本・雑誌を買うので
すっぽりと入る大きいバッグが欲しかったんです。
あとひとりで出かけたときはあちこち練り歩くので
ショルダーだととっても楽なので♡

思ったとおりのビッグバッグになりました(* ̄▽ ̄*)
うれしい~☆

そしてふわふわ~
癒されるバッグにもなりました♡

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-12 16:52 | 布雑貨*

woopee*store openです☆

a0133971_20515249.gif

本日21時より予定通りwoopee*storeをopenいたします。
今年最初のopenを今日にしたのは1並びで覚えやすかったというだけです…(´▽`;)


ご注文が完了しますと自動返信メールが届きます。
もしも届いていない方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームから連絡お願いいたします。

このところメールアドレスを間違って記入されて
その後連絡が取れない方がいらっしゃいます。
自動返信メールが届かなかったらどうぞ遠慮なく連絡してくださいね!

ご入金を確認後早ければ週末から発送いたします。

手短ですがどうぞよろしくお願いいたします☆


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-11 20:57 | woopee*store

今年も編み編み*ニットキャップ

a0133971_11204460.jpg
連休ですね~*
と言ってもわが家は特に何もなく…
冬休みの延長なだけですが(´▽`;)
明日から新学期☆起きれるでしょうか。わたし&うーちゃん…

さてさて編んでましたよ~♪
毎年この時期にニットキャップが編みたくなるようです。
サイズは1歳くらい~5歳くらいまでのSサイズと
5歳くらい~10歳くらいまでのMサイズ。
各1点をwoopee*storeにプレビューしております☆
a0133971_11255776.jpg
↑Sサイズ
a0133971_11261394.jpg
↑Mサイズ
去年の娘たちの着画も載せておりますので
よろしかったら覗いてみてくださいね~*

このニットキャップゆったり編んであるのですごく伸びるんです。
なので成長に合わせて段々と伸ばしてかぶることが出来ます。
でもわが家の去年編んだキャップは次女のゆめにめいっぱい伸ばされて
かぶると頭から軽~く浮いてます(>▽<;;
一度伸びると戻せないので要注意です。
子供ってグイーッてしますよね。3~4cm広がりました・汗

でもサイドのお花がとってもキュートなのでおすすめですよ~♪
お色はベージュです。


woopee*store今年最初のopenは
1/11 21時~の予定です♪♪

羊スヌードレシピ、フェルトのお花パターン、
ハンドメイドではニットキャップ、大人のお花ゴム
をご用意しております。
どうぞよろしくお願いいたします*


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-09 11:39 | ami*ami

初縫いはティペット*

a0133971_14452362.jpg
新年早々さっそく縫っております☆
年末年始って毎年なぜか縫いモチが上がるんですよね~
今年もさっそくティペットを縫ってみました。
わが家の女子3人分です♡
a0133971_14474386.jpg
娘たち用は薄い色のバンビで♪
年始の実家めぐりのときにふたりに付けさせたいな~と思いながらも
まぁわたしらしくそれに間に合わせることは出来ず(´▽`;)
両家に行き終わってから作りました☆おそっ
a0133971_14524447.jpg

でもとっても簡単なんですね~♪
もっと早く作ってあげれば良かったなぁ。
女の子のティペット姿って上品でかわいいですよね~♡
こういうの大好きなうーちゃんは大喜び*
ゆめはまだよくわからないみたいですが
「マダムっ!」と呼んであげると喜んでました(* ̄▽ ̄*)
なぜかマダムっぽくなるゆめっち…。
a0133971_14502938.jpg
意外と何にでも合いますね~♪使える~

a0133971_14535623.jpg
自分用はちょっと濃い色で*
裏はフレンチコーデュロイのあずきミルクを付けました。
a0133971_14553742.jpg
肩に乗せてるだけでも結構暖かくて驚きです。
なんだー☆寒がりにはいいアイテムだったのね!!
もっと早く作ればよかった~(毎回それ)

そしてお次はこちら↓編み編みしてます。
去年娘たちに編んだニットキャップです。
サイドにお花を付けたら完成ですが。。。
これもwoopee*storeに出す予定です。
出来上がったら詳細を載せますね~
a0133971_157257.jpg


昨日は弟のお墓へお参りに行きました。
うちから高速で30分くらいかかるのでドライブの一環になってます(´▽`;)
お墓参りは結構久しぶりでした。
冬はお花が枯れにくいから他のお墓のお花もきれいだったなぁ。

弟に新年の挨拶をしてきました。
帰り道は恒例のchabbitさんで買い物。
新年早々こんなにごったがえすほど賑わっている雑貨屋さんって
chabbitさんだけなんじゃないかと思う…
素敵な店内は人が多かったので写真撮ってませんが
買った物はこちら↓
a0133971_1513929.jpg
ジャッキーとデイビットのスプーンフォークはねだられてしまいました…
でもわたしもジャッキー大好きだからいいか~
chabbitオリジナルのウッドトレイは1個買いましたが
店内では4個抱えてる人が何人もいました。。。人気なんだな~
使い勝手が良かったら買い足そうかな。


ここまで読んでくださってありがとうございます~*
相変わらず写真多いのと長文ですよね(>▽<;;
お付き合いくださってありがとうございました♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-06 15:21 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧