<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フレンチコーデュロイでpolka dropsの割烹着

a0133971_17413318.jpg
終わった終わった~~♪♪
大掃除が終わりましたよ!
先ほど換気扇を掃除して今年の大掃除無事終了しました☆

も~~あのシロッコファンの羽一個一個を割り箸でこすって…
毎年毎年「なんでこんな複雑な形状なのよ!」と怒りを覚えつつ。。。
どうしたらもっと楽に掃除できるんでしょうかね~

まぁいいや。終わったんだから忘れます(* ̄▽ ̄*)

昨日は旦那さんが忘年会だったので
実家にご飯をご馳走に子供たちと行ってきました。

母が10月の誕生日に「割烹着が欲しい」と言っていたんですけど
「いつでもいいからそのうち作って」というので
本当にだいぶ放置してしまいました。
で、前日から掃除の合間にせっせと縫って完成したのがこちらの割烹着です。
a0133971_17474510.jpg
polka dropsさんの会員限定の無料パターンです。

そして今もう一回polkaさんのページを見て
失神しそうになったわたし…
わたし…ギャザー寸法間違ってるーーー(TmT)

前身頃と後身頃のギャザー寸法を逆にして作ってしまったようです・涙
ああーーー急いで作ったりしたからだ~~

母に「ちょっと腕ぐりがきつい」と言われたんですよね~
わたしは着れたので「若い人向けだからアームホールが狭いのかもー」なんて
言いましたがわたしが間違ってる!!!
うわーーんショックーーー(/□≦、)
a0133971_17565991.jpg
たっぷり寄った胸のギャザー…寄せすぎだったのね…
a0133971_17575688.jpg
袖の寸法がどうしても取れなくて切り替えみたいになってしまいました。
a0133971_17585242.jpg
わたしは着れたんですけどね…でも確かにちょっとゆとりがなかったかも…
a0133971_17595422.jpg
今年最後のハンドメイドでなんとこんな失敗をするとはな~~(≧Д≦)
ショックだーー。
フレンチコーデュロイの色が上品でいいね~と母に言われたのに
ちゃんとした形で作って上げることが出来ず残念ですー。
やっぱり急いで作っちゃダメですね。。。


パターン polka drops 会員限定パターン 割烹着
生地 CHECK&STRIPE フレンチコーデュロイ あずきミルク
切替部分 CHECK&STRIPEオリジナル綿麻ボイルfairy flower あずきミルク


********************************************************

気を取り直して・涙
これが今年最後の更新になりそうです。
今年はブログでもwebshop woopee*storeでも
たくさんの方にお世話になりました☆
皆様どうもありがとうございました!

皆様からのコメントやメッセージに励まされて
ここまで続けていられると思います。

来年も気の向くままに自由にやっていこうと思います。
新しいことにもたくさん挑戦したいな*

こんなわたしですけどまた来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
皆様よいお年を♡

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-30 18:14 | clothes

リバティをたっぷりと*

大掃除みなさま進んでおりますでしょうか?
わたしはやっとワックスがけが終わりました~(≧Д≦)
這いつくばって拭き拭き…もう全身運動です。。。
窓は娘たちが頑張ってくれましたが
まだまだ玄関、洗面台の整理、あと超難関の台所の換気扇が…!!
頑張るしかないなー(TmT)

さてさて今年は初めてリバティを手に取るようになりました。
あんな高級生地わたしには縁がないわ~とずっと思ってたのに。
お友達から小物をプレゼントしてもらってから
興味を持ち始めて、今年はちょこちょこと集めてきましたが
今回C&Sさんで予約していた分がどどーんと到着しました☆
a0133971_14531272.jpg
わはは~!!思い切っちゃいましたよー(≧▽≦)
C&Sさんでのお買い物の過去最高額でした・汗

いやー。だって限定カラーって次いつ買えるかわからないじゃないですか~
左のRossellie(ロッセリー)のあずきミルク系に
やられちゃったんですよー(●´艸`)
かわいいー!けどちゃんと大人っぽい~~*と思って。

タナローンとビニールコーティングと
手前にあるのがキルティングのカット。
実物は思ったよりも色が濃かったですが
それでもやっぱり素敵~~♡♡♡でした。

右はTatum(テイタム)のグレーです。
こちらも同じような内容で買ってますが素敵でした~~♪
バッグにしてもいいしワンピースにしてもいいな~(●´艸`)
と妄想が止まりません。

でもハサミ入れられるかな?
結局今年ちょこちょこ買ってたリバティ
ひとつもハサミを入れてません。。。

今年リバティデビューをしたので
来年はリバティハンドメイドデビューを目指しますね~☆

いやー本当に素敵だな~~*(そればっかし)
a0133971_1572913.jpg
大塚製薬さんのSOYSH1万人おうちで6本チャレンジに
運よくめぐり合ってゲットできました!
たまたまサイトを開いたら
あと1分で次の募集というところで☆運命を感じまして(* ̄▽ ̄*)
先着だったんですよ~
運が良かったです。
…で、まだ飲んでないんですが今冷やしてます(´▽`;)
また飲んだら感想を書きますね~

さあまた大掃除に戻ります!!

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-27 15:14 | 日々のこと

今年のクリスマス☆

a0133971_188584.jpg
メリークリスマス!
皆様どんなクリスマスをお過ごしですか~?

わが家は昨日のイブに家族でパーティでした☆
今年はお料理を頑張ってみようと思って
雑誌に載ってた簡単料理とやらをずらっと真似して作ってみました。
a0133971_18111570.jpg
ローストビーフ、サーモンクリームチーズボール
ジャガイモとかぼちゃのグラタン、グリーンピースのスープ☆
ケーキは載ってないけど今回うーちゃんリクエストで不二家のペコちゃんケーキにしました*

全部ホントに手間がかからない簡単料理でした~!
この料理の苦手なわたしが出来たんですからね(* ̄▽ ̄*)
でも見栄えだけはなかなか良くないですか??
手間がかからず見栄えがいい…まさにわたしのためのお料理☆
a0133971_18152578.jpg
うーちゃんゆめちゃんも喜んでくれました*
写真見て気づいたけど何気にゆめっちがペコちゃん口です・笑

この後恒例のサンタさんがプレゼントを届けてくれて
二人とも大喜びでした♡

毎年町内会でボランティアの方がサンタさんとトナカイさんに変装して
あらかじめ渡しておいたプレゼントを届けてくれるんです☆
今年はとっても寒い中本当にありがたかったです*

うーちゃんもまだしっかりサンタさんを信じてます。
毎年会ってるからね~(´▽`;)
しかも今年はビーズでストラップを作って
サンタさんにプレゼントしてました。
a0133971_18205316.jpg
この日はうーちゃんもゆめっちもこないだ縫った
ジャガードのラグプル2月に作ったかぼパンでおめかししてました☆
あんまりかぼパン見えないけど、クリスマスっぽいですよね~

こうやって家族みんなでクリスマスを過ごせることが
どんなに幸せなことかをその日お風呂でうーちゃんと語らいました。
7歳になるとそんな会話もできて感慨深いです。。。

こうしてクリスマスも無事に終わって
あとは大掃除を残すのみ…!
明日から気合入れて頑張ります~~(* ̄0 ̄*)ノ

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-25 18:31 | 日々のこと

地味だけどあったか♡裏起毛スリムパンツ

12/7のwoopee*storeでフェルトのお花パターンをお買い上げくださいました
奈良県のM様、島根県のH様
ご連絡を差し上げておりますが
H様の方はメールが戻ってきてしまい
M様の方はお返事がないままとなっています。
ご入金の期限は過ぎておりますが
お取り置きされるかキャンセルされるか
ご連絡をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
a0133971_141243.jpg
今週末はここ福岡県も寒くなるそうで
クリスマスは雪ですって…
寒くなる前に買い物に行こうかな~

次女のゆめっちはお下がりも多いし衣装持ちで。。。と言っておきながら
気づけば真冬に履くようなパンツがありませんでした(;゜ロ゜)
で、慌てて定番のスリムパンツを☆

地味ですね(>▽<;;
でも裏起毛はホントぬくぬくです。

サイズは「ボトムだし100でいっか~」と縫ってみたら
裏起毛スウェットってテンションが低いので
意外とぴっちり…
もうワンサイズ上げると今度は将軍様な裾さばきになってしまうので
断念したんですが補正して中間を取れば良かったです(´~`;)
a0133971_14205230.jpg
あまりにも地味だったので
明るい水色のボタンをポイントに付けてみました。
これわたしが10年くらい前に買ってたカーディガンのボタンです。
カーディガンは処分しましたがボタンは「取っとこ♪」と思って取っておいたもの。

そういうボタンが多すぎて全然減らないんですけど
今回使えて良かったです(2個だけど・笑)。


パターン milimili スリムパンツ(スパッツライン)
生地 RickRack 裏起毛しもふりスウェット つくし


今日は年賀状を作りました*
せっせと印刷してたら…インクがなくなったーー=3
寒くなる前にインクも買いに行かないと~~
a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-22 14:28 | clothes

ジャズネップ天竺のフェアリーニットワンピ

17日のwoopee*storeではたくさんの方々にお買い上げいただきまして
本当にどうもありがとうございました☆

今年woopee*storeでお買い上げいただきました
皆様へも厚くお礼申し上げます。

今年のweb shopは終了いたしましたが
来年もどうぞよろしくお願いいたします*
a0133971_11325530.jpg
さてさて久々の大人服♪
そして久々のフェアリーニットワンピです♪♪

以前縫ったフェアリーニットワンピが冬になると暖かくて暖かくて…
毎年愛用してるんです。
いつ縫ったんだろう?と過去のブログを探してみたら
3年くらい前でした。
当時4歳だったうーちゃんとおそろいで縫ってたんです。

で、今年は仕事にも着て行けるものが欲しいな~と思って作りました。
職場がすっごく寒いもんで、やっぱりあったかくなりそうな生地がよくて
ジャズネップ天竺ニットに。
これはもう閉店してしまったClolr Dropさんの
ジャズネップ天竺ニット(カフェオレ)です。
a0133971_13165681.jpg
予想通りあったかいワンピースになりました*
フェアリーニットワンピはラインがすごくきれいなんですよ☆
Aラインですらっと見えてさすがプロのパターンだな~と思います。

今回はお仕事を意識してフードとポケットは付けませんでした。
その分あっという間に出来上がりました(* ̄▽ ̄*)
フードつきの形もかわいくて好きなんですけどね~
a0133971_13203229.jpg
襟にはレースを。
本当は別の襟レースを付ける予定が
出来上がったら首周りが全然合わなくて(>▽<;;
生地が渋い色なのでレースを付けないとすごく地味になってしまうし。。。

どうしようかな~と思って苦肉の策で2つの襟レースを付けました。
出来上がりがなんとなく角襟っぽくないですか?

スリットのカーブ部分にレースを沿わせたので
自然とフリルのようなひだが出来ました☆

ちょっとかわいすぎ?ですけど
まぁ取り外しできますので似合わないときは取ります(´▽`;)
a0133971_13282093.jpg
こんな感じで後ろ中心から2枚の襟レースを付けています。
後ろ側にもレースがあるのっていいですよね*

お気に入りの1着が出来ました☆
早速明日の仕事に着て行こう~~♡


パターン shell button フェアリーニットワンピ
生地 Clolr Drop ジャズネップ天竺ニット(カフェオレ)


今日はこれからうーちゃんの小学校の懇談会に
夜は急遽帰省している高校時代の仲間と女子会です♪♪
明日の仕事、朝起きられるかな~(>▽<;;

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-19 13:37 | clothes

本日woopee*store20時openです☆

a0133971_20164057.gif
今年最後のweb shop woopee*storeを20時よりopenしております。

ご入金確認後来週より発送させていただきます。
お買い上げいただきました皆様には
自動返信メールが届くはずですので
万一届いていない方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームよりご連絡ください☆

どうぞよろしくお願いいたします*


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-17 20:19 | woopee*store

ピッサキルトのあったかチュニック♪

愛知県のYさま、ご連絡どうもありがとうございます☆
違うアドレスからメールをお送りしましたが
届きましたでしょうか?(´▽`)
2~3日中に返信がなければ携帯電話の方にご連絡させていただきますね。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません…
a0133971_11245552.jpg
さてさて『うーちゃんトレーナーがないよ対策』ですが
ジャガードのラグプルと一緒にこっちも縫ってました☆
ピッサキルトのフリル付きのチュニックです。

これがうーちゃんのハートを見事打ち抜きまして
週に何度も着てくれるのでなかなか写真が撮れませんでした。
a0133971_1128357.jpg
花柄、パープル、ピンク、水色が好きなうーちゃんなので
全部入っているこの生地がそもそもツボのようでした☆
まぁパープルはスパンですけど。

そしてすそに2段のフリル!
好きがいっぱいらしいです*
そんな風に言われると嬉しいですよね~♡
a0133971_11353128.jpg
パターンはmilimiliさんのチュニック&キュロット3ウェイセットです。
キュロットも作りたかったんですが生地が1mしかなくて無理でした…
やっぱりサイズ130は用尺が要りますな。

生地はslowboatさんのピッサキルト【アンジェリークフラワー】です。
訳ありカット売りだったんですよね~
どなたか買ったけど使わない…という方いらっしゃいましたら
定価で譲っていただけると嬉しいんですが(* ̄▽ ̄*)

おそろいでキュロットまで作れたらいいな~
ピッサキルトはすごくあったかいらしく
しかも柔らかくて気持ちいいらしく…
なんか自分も欲しくなってきました♪
地味~なキルト探そうかな。。。

ちなみに今回はゆめの分は作りませんでした(´▽`;)
ゆめはうーちゃんのおさがりもあって衣装持ちなので。。。


************************************************************

次回のwoopee*storeは年内最後のopenになると思います。
もう一回くらいゲリラopenしちゃう?と思いましたが
実施したらきっとそれを口実にますます大掃除をやらないだろうと思ったので…

パターンご希望の方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします*

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-15 12:02 | clothes

次回のwoopee*storeのopenについて

11月30日に羊スヌードレシピとフェルトのお花パターンを
お買い上げいただきました愛知県のYさま。
自動返信メールが届かないということで
お返事を何度かいたしましたが
その後ご連絡がなく、キャンセルされるのか
キープしていて良いのか思案しております。

ご連絡お待ちしております。


************************************************************

次回のwoopee*storeは12月17日sat20:00open予定です。
どうぞよろしくお願いいたします☆
a0133971_207937.jpg
この前久しぶりにおやつにプリンを作りました。
ゆめがお手伝いしてくれて楽しく作れました*

お菓子作りこの頃全然してなかったなぁ…
忙しくしていましたがプリン作りが反っていい気分転換になりました。


『うーちゃんトレーナーがないよ対策』の第二段も出来上がってるんですが
本人が気に入って何度も着ていってしまうので
写真が撮れずにいます(´▽`;)
そのうちお披露目したいです♪♪

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-13 20:13 | woopee*store

セーターみたいなラグプル

a0133971_16371626.jpg
トレーナーがないよー!といううーちゃんのために
ラグプルのショートを縫いました☆
ショート丈は初めて。
ポケットがないとさらに簡単ですね~*

うーちゃんの分だけのつもりが
生地がまだいっぱいあったので
ゆめっちの分も作ってまたまたおそろいに(* ̄▽ ̄*)
a0133971_16431897.jpg
このぷっくりお袖がかわいいですよね~♡
生地はslow boatさんのノルディックスノーのレッドです☆

ジャガードも色々ありますけど
このジャガードは厚みがあってあったか*
出来上がったラグプルはまるでセーターみたいです♪♪

以前縫ったかぼパンと合わせたらいいかな~と思ったんですが
リブが違うのでちょっと微妙でした(´~`;)
a0133971_16501458.jpg
いいな~トナカイ柄☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
冬らしくてかわいい一着になりました♡

パターン hibi+ ラグランプルオーバー 100、130
生地 slowboat ノルディックスノー(レッド)
   jack&bean スパンリブ(生成り)


昨日からすっごく寒くなりましたよね~
ゆめは久々お熱です(≧Д≦)
皆様も体調に気をつけて下さいね*

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-10 17:06 | clothes

お買い上げありがとうございました*

a0133971_12221033.jpg
昨晩のwoopee*storeでは
遅いopenにもかかわらず
たくさんの方にお買い上げいただきましてありがとうございました!!

皆様自動返信メールは届いてますでしょうか?
お忙しい中コメントを入れてくださった方も多く
ありがとうございますね♡

できるだけ早く発送できるように頑張ります☆


フェルトのお花ゴムはもしもご希望の方がいらっしゃいましたら
オーダーお受けしますのでメールフォームから
お申し込みくださいね*

ご希望のフェルトのカラーを過去の記事などから見ていただいて
お好きなお花の形もお申し付けください。

*****************************************************

22時のopenを遅い時間と書きましたが
皆さんにとってはどうだったんだろう…

わたしは夜遅くまで起きていられないし
朝も苦手で早く起きられないという
とにかく睡眠時間が多い人なんですが(>▽<;;

よくハンドメイドされる方は夜頑張ってますよね~。
すごいな~!と思います。
わたしが夜作業すると次の日使いものにならないんで…
若いときから寝ないとヘロヘロになるんです(´▽`;)

でも年を取るにつれて寝ていられなくなるって言いますよね~
そうなったらわたしも人並みの覚醒時間になるかな!?

…すみません。何の話してるんでしょ(;´▽`A``
次回はハンドメイドネタで~す(無理やりな〆)

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-08 12:41 | woopee*store

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧