<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェルトのお花パターン再販について

a0133971_1957364.gif
ご無沙汰してます~!
体調も相変わらず悪いままで(涙)すっかり放置してしまいました。。。
コメントくださった皆様本当にすみません!
体調が戻ったらまた遊びに行かせてもらいますね*
早く治れわたしー!!(≧Д≦)

ブログを更新しないので
次回のフェルトのお花の再販はどうなるの?というお問い合わせを
たくさんいただきました。

お返事は今日全ての方へお送りしています。

本当は今月末(今だわ…)に一回再販をと考えていましたが
すっかり寝込んでしまっていたので
10月に入ってから新作羊スヌードレシピの販売と同時に
フェルトのお花も再販いたします。

また詳細が決まり次第ブログにてご連絡させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

販売時間についてご希望がありましたら是非お聞かせください。
全ての方のご希望には添えませんが
ご希望人数の多い時間帯にオープンしようと思いますので
遠慮なくおっしゃってくださいね~~*
非コメで構いませんので(* ̄▽ ̄*)

よろしくお願いいたします☆

woopee* aya

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-28 20:08 | woopee*store

買って良かったモノ

a0133971_13504516.gif
大きな台風が過ぎて行きましたね。。。
幸いこちらは進路から遠かったおかげで被害はありませんでしたが
皆さま大丈夫だったでしょうか?

今年は自然災害が本当に多くてやるせない気持ちになりますね…

わたしはここ数日体調を崩して寝込んでました(≧Д≦)
3連休にバレエのレッスンやら七五三の予約やらで
飛び回ったせいか、月曜の夜からお腹を壊してしまいました。

火曜日の仕事には行ったけれどずっと胃腸がチクチク痛くて。
大体一晩寝れば治るはずなのに
このチクチクがしつこくて~(TmT)

しばらく胃腸を休ませる為に絶食していました。
昨日からぼちぼち食べ始めて、今日はやっと家事が出来るくらいに復活しました☆

そんなわけでハンドメイドどころではなく
縫いモチが落ちていたところへ一層拍車をかけましたわ(>▽<;;

なのでブログのネタもありませんけど
ちょっと最近買ったものですごく良かったものがあるのでご紹介を♪♪
a0133971_1461164.jpg
コレです*無印の洗えるスリッパ☆
以前は手作りのスリッパを履いてたんですけどね~
そのうち底が真っ黒くなってきて
洗っても落ちなくて泣く泣く捨てる、といった感じでした。

なのでここのところは安いスリッパをちょくちょく買い換えるようになってました。
汚れたら捨てる。捨てても惜しくないくらいの値段をどんどん買う。
最近のホームセンターのスリッパ、安くても結構かわいいのがあるので
ワンシーズンずつくらい履き替えてました。

でも…少し前に無印でこの洗えるスリッパを見つけて
「やっぱりホームセンターのスリッパと違っていいな~」と思って
ちょうど夏物セールだったので1度試してみることに。

これが…ま~いい!!
何と言っても汚れがすぐ落ちるんです☆
以前自分でハンドメイドのスリッパを洗っていたときは
黒ずみが落ちなくて困ってたんですが
これはすぐきれいに落ちるんですよ~*

そして洗えるだけあって柔らかいところも気持ちがいいです(* ̄▽ ̄*)
階段の昇り降りのときにパタパタ言わないところも
わたし的に高ポイント☆

夏物セールだったので思いっきり涼しげなストライプですけど
このスリッパは長く履きたいな~と思いました。
a0133971_14181785.jpg
あら?そんなこと言ってRRさんでもスリッパパターン買ってたじゃない?
と思われた方もいらっしゃいますよね~(´▽`;)
この無印スリッパの底と同じ素材で作ったらすごく良さそうなのに☆
どっかで売ってないかな~

RRさんのはかかとまでしっかりホールドして温かそうなので
あちらはあちらで挑戦してみたいと思います♡

おっとその前に縫いモチを上げないと~~
病み上がりなので時間かかりそうですが(>▽<;;

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-22 14:26 | 日々のこと

副資材だけ買う予定が…RickRackでこまごま買い☆

a0133971_17412068.jpg
お久しぶりです~*三連休ですね☆
わが家は11月にうーちゃんのバレエの発表会がありまして
それまでは毎週土日にレッスンがあるので
しばらくどこにも行けそうにありません。。。

昨日も今日もレッスン。でもそろそろ七五三の準備をしないといけないので
今日はレッスン後急いで着物とドレスを選びに行ってきました☆

今年はうーちゃんが七歳、ゆめっちが三歳でふたり一緒に七五三なので
それはもうすごい出費になりそうです(>▽<;;

でもドレスを興奮して選んでる姿を見ると
せっかくのお祝いだから♡と奮発してしまうんですよね~

着物にはあんまり興味を示してなかったゆめですが
ドレス選びになったら目の色が変わって
自分で「これがいい!」と決めたのには驚きました(;゜ロ゜)
やる気見せたわねっ!!

10月11月はバレエと七五三で忙しそうです~~
a0133971_1756083.gif
そんな中、予想通りミシンの手は止まってます(´▽`;)
とうとう縫いモチも下がりました~~
全く動かしておりません。。。

でもまぁ資材待ちだったんですけどね。
RRさんで副資材を買おうと思って覗いたら
なんだかんだと欲しくなってしまって
気づいたらなんだかんだと買ってる!!
a0133971_1758276.jpg
あれ~~パターン3つも!?
しかも苦手な小物ばかり☆
RRさんの小物のパターン魅力的ですよね~
しかも今裁断したままストップしてるのは去年買ったRRさんの小物パターン♪
どんだけ小物パターン増やすんだか。。。
しかも苦手な小物作りだから
余程気持ちがあるときしか作らないのにね~(´~`;)

いやいや!そうではなくて苦手でもかわいいものが作れるのなら
パターンを活用してどんどん縫わなきゃ☆ですね


そうそう今悩んでいるのがうーちゃんの秋のアウターのパターンです。
軽いコートを作ろうか買おうか悩んでるんです。

コートのパターンってそう何度も使うものじゃないな、と思うと
生地代+パターン代をかけるよりも、市販品を買うべきか…
今や市販のものでも安くてかわいい物はたくさんあるしね~
しかも子供はサイズアウトが早い!

でもうーちゃんサイズは130。
ハンドメイドで作ってあげられるのもそろそろ終わり?と思うと
一回くらいアウターを縫ってみるべきか??

悩んでるうちに気温が下がりそう~~
皆さんどう思われますか~~?


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-18 18:10 | 日々のこと

フェルトのお花パターン再販しております

a0133971_10523633.jpg
本日10時よりwoopee*storeにてフェルトのお花パターンを再販しております*
soldとなりました。ありがとうございました!!

自動返信メールが届くはずですが
もしも届いていない場合はお問い合わせくださいね。

早速たくさんのご注文ありがとうございます!!
出来るだけ早く発送できるように頑張りたいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-13 11:01 | フェルトのお花パターン

フェルトのお花パターン再販のお知らせ

a0133971_10415167.jpg
涼しくなったと思ったらまだまだ残暑が厳しいですね~
裁断はしてあるものの一向に進みません。。。
とうとう下がっちゃったかな縫いモチ(>▽<;;

さてさて…ちらほらと「フェルトのお花作りました*」という
メッセージをいただくようになりました☆
そろそろフェルトの時期ですもんね~

4月の最後の販売から5ヶ月経ってました。
まだ需要があるようでしたら、と思い明日再販いたします。

写真のプレーンタイプと、下のエレガントタイプ、タンポポとダリアの
4種類が作れます。
作り方も丁寧に写真つきで載せていますので
初心者さんも気軽に作れると思います♪
a0133971_10473477.jpg
a0133971_10475988.jpg

woopee*storeにて明日9月13日10時よりカートインしますね。

ご入金を確認後1週間以内に発送いたします。



また昨年評判の良かった「羊スヌード」をパターン化して
来月販売しようと思います。
a0133971_112248.jpg
昨年はパターンにする気はなかったのですが
今年はふと皆さんが羊を巻いてくれたら♡と思い
今仕様書を作成中です。

販売時期については仕様書が早く出来上がれば早くしようと思います(´▽`;)
詳しくはブログにてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします*
a0133971_10564088.jpg
わたしの癒し♡
次女のゆめっち。
幼児雑誌の付録の紙の王冠と腕時計でご満悦☆
いつの間にこんな乙女チックポーズを覚えたんでしょ。
a0133971_10585472.jpg
この前わたしの膝の上で寝てしまったところ。
こういうときはまだ赤ちゃんみたいなんだけどな~
まつ毛が…!長いーーっ!!羨ましいな~
なんか…ビューラーかけたくなりますね(* ̄▽ ̄*)出来ないけど


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-12 11:04 | フェルトのお花パターン

HARUさんのツルツルラミネートでお食事エプロン

a0133971_11392774.jpg
昨夜から今朝にかけて急に涼しくなりました。
朝は寒いくらいで、なんだか急に秋が来た感じがして
夏大好きなわたしはちょっと寂しかったり(´▽`;)

↓の記事ではうーちゃんへのご心配のメッセージを
たくさんどうもありがとうございました!
皆さんからのメッセージに
わたし自身すごく救われています*

うーちゃん昨日は元気に行ったものの、今日は泣きながら行きました。。。
特に理由はなさそうです。
なんとなく嫌なんでしょうね…

まぁでも途中で引き返して来なかったので行ったんだと思います。
帰ってきたらいっぱい褒めようと思います☆

で、ボチボチ仕上げたのがこれでーす♪
ゆめのお食事エプロン(*^▽^*)
a0133971_11452692.jpg
ずっとニッセンで買った安いエプロンを使ってたんですが
洗ううちにどんどんイラストが消え(>▽<;;
無残な姿ながらも使ってたんですよね~

で、はたと気づいたんです。
あれ?確かお食事エプロンってそろそろ使わなくなるよね?と。
うーちゃんも確か幼稚園くらいで
「もう赤ちゃんみたいだから付けたくない」とか言って卒業したような。。。
そう考えたらゆめもあと半年。

お食事エプロンのパターン早く使わなきゃ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
ってことで慌てて縫いました。
HARUさんのラミネート ナッティーのバイオレットピンクです。

いやーーこのパターン…
曲線部分に苦戦しっぱなしでした…
首周りですね~。急カーブだらけでバイアスがひどい目に!
a0133971_1158537.jpg
敗因はこの写真右のナイロン製バイアスです。
お食事エプロンはやっぱり洗うので渇きがいいナイロンがいいかも♪
と、この前手芸屋さんで気づいて買ってきたんです。

でも…伸びん!!カーブだろうとなんだろうと伸びないっっ
どーすりゃいいのよ~~と無理やり縫いとめてる感じです。。。
だから変なしわが寄るし、裏はところどころ落ちてるし・涙

なかなか手強い奴でした(TmT)
でも洗った後の渇きはやっぱり抜群でしたけどね。

もう一つ今回は写真左のシリコンスプレーも使用しました。
ツルツルラミネート。これを攻略するのに店員さんに相談したところ
こちらを勧められて。店員さんはこれで縫い目もきれいということでした。

でもわたしの感想は「まぁまぁかな~」です(´~`;)
ラミネートを縫うと裏側の縫い目がガタガタしやすいんですけど
スプレーで特別きれいになったという感じではなく
いくらかきれいかな~という感想です。

それよりもスプレー後のオイルっぽい感じが机や手に付くのが
なんとなく不満(;´д`)
でもまぁもうちょっといろんなラミネートで試してみます☆
ちなみにテフロン押さえも併用してます。
a0133971_1284564.jpg
ポケットを折り出したところ。

軽い気持ちで縫ったお食事エプロンですけど
この技術じゃ委託どころか、お友達にプレゼントすらできないな~
と思いました…
バイアス変えたら成功するかしら??
でもすぐ乾くナイロンのバイアスは使い勝手がいいんだけどなー。

ゆめは「新しいエプロン~♡」と喜んでくれましたが*
生地はかわいいです♡さすがHARUさん!

生地 HARU ラミネート(ツヤ有り)フラワープリント ナッティー バイオレットピンク
パターン Rick Rack ミニレシピ お食事エプロン



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-06 12:13 | 布雑貨*

苦節7年☆ミシンデスク完成

a0133971_11461259.jpg
大げさなタイトルすみません(>▽<;;
以前ちらりと載せたミシンデスク完成しました♪♪

足をオイルステインで濃い感じに塗ってます。
…って今回は全部旦那さんにしてもらいましたが(´▽`;)
だって暑くて外で塗装する元気が出なくて~

今回も大工をしている旦那さんのコネをフルに活用して
材料代はタダ☆
以前生地棚を作ってもらったときと同様
仕事の取引先から余ってる材料をいただいたパターンです(* ̄▽ ̄*)

台になってるカウンター台…お値段8万円ですってよ!!
どうしてそんな高価な物がうちにフラッとやって来れるのか
本当にわからない建築業界…

でもこれでダイニングミシン生活から卒業で~す♡

毎度ミシンを出して、また仕舞い…とやってましたが
これから出しっぱなしで作業できるし
ちょっとした空き時間に縫えるのですごくうれしい(*^▽^*)

もうすでにミシンと作りかけのもので
デスクの上はごちゃごちゃになってます(>▽<;;
a0133971_1227675.jpg
夏休みも終わりましたね~
夏休み最後の土曜日に町内であったお祭り。
うーちゃんの浴衣もゆめっちの甚平も小さくなりました。。。
来年は買い替えだな~
作るの大変そうだし・汗
a0133971_1228509.jpg
うーちゃんと同様、薄毛のゆめもやっと結べるようになりました☆
3歳にしてまだ一度も切っていない髪。
赤ちゃんのときの毛なのでほよほよしてます(* ̄▽ ̄*)


この夏もたくさん遊びました。

7月から登校しぶりをしていたうーちゃん。
夏休みはたっぷり遊んで、2学期からまた頑張って欲しいと思ってたけど…
今日また行く直前に泣きだして自分で行けませんでした。

理由は帰りがひとりで寂しいから。

正直今まで何度もひとりで帰っているのになんで!?
と思いました。

一緒に登校するお友達はこうやって何度もうーちゃんに
ドタキャンされてもひとりで登校しているのに。。。
(お友達は学童に入っているので帰りは別々なんです)

寝ているゆめを起こして車で学校まで送りました。


なんだか脱力…
また行けないのかと思って気持ちが落ち込みました。

なだめてもすかしても
どれだけ話を聞いても
突然泣いて行けなくなるうーちゃん。

学校や放課後はケロっとして遊んでいるのに…

うーちゃんの気持ちが理解できないわたしは
親としてダメなんだろうな~と思います…


愚痴っぽくなってしまいましたね。すみません!
それでも学校まで送り続けるしかないですよね。
頑張ろうと思います。


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-02 12:53 | DIY

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧