<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SBブルックナーでおそろい♪♪

a0133971_10331057.jpg
縫いました~久々服を♪♪
うーちゃんの通学服にやっぱりポケット付きが必要で☆
うーちゃんの分だけを縫えばいいのに
やっぱりゆめにもおそろいを縫ってしまう…
今回はslowboatさんの大人気生地ブルックナー初挑戦です☆.。.:*・°☆.。.:
a0133971_10401784.jpg
10月のpetit予約で買ったお初ブルックナー。
これはダンボールニットのパープルです*
ブルックナーが大人気なのは知ってましたが
ついつい花柄に目が行くわたしはなかなか手が出ず…
でもお友達がかわいく形にしているのを見て
パープルならわたしでも出来るかも、と買ってみました☆

ご覧のとおり生地のかわいさに思いっきり助けられた1着が出来上がりました~
パターンはhibi+さんのラグプルですが
裾は巻きロックでワンピース風にしました。
これからの季節涼しくていいかな~と思って。
着画はまた今度撮ります~♪

苦手の巻きロック…今回は今までの中では一番きれいに出来ました。
テンションが低い生地だったからかけやすかったのかも。
そしてメスを使ったからかなー。
わたしはメスを使ったほうがきれいに巻きロックできるみたいです*
糸調子を忘れないようにカメラで撮っておきました(* ̄▽ ̄*)

******************************************************

ピカピカの一年生のうーちゃん。
入学して10日。疲れが出たのか週末から風邪を引いて月、火とお休みしました。
まだ咳が出るものの熱が下がって本人も行きたいというので
今日は登校させましたが、今雷雨です(≧Д≦)

あー帰ってこれるかな~心配です…


追伸:これまでのweb shopの売り上げから
東日本大震災の義援金を送らせて頂きました。
お客様の中に商品代に追加して一緒に義援金も、と振り込みくださった方が
いらっしゃいましたので一応ご報告させていただきました*
皆様どうもありがとうございました!!

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-04-27 11:05 | clothes

乙女上靴入れ & 男子エプロン

a0133971_13472333.jpg
ひとつ下の記事ではすっかり気落ちしたわたしに
縫いモチビーム☆☆☆をみなさんありがとうございます~(* ̄▽ ̄*)
とりあえず必要性の高いものから縫わねば…と思いつつ
服も裁断したりして♪ ちょっと上がってきたかな??

うーちゃんの上靴入れもぎりぎり木曜日にできあがりました☆
帰ってきたうーちゃんが「何これ?かわいい~~♡」と叫んでくれたので
母さんの気分も上がりましたよ(≧▽≦)/”
a0133971_14295262.jpg
またもやフロッキー☆
これはダイソーじゃありませんがwoopee*の「w」だわと思って
ずっと前に買ってたものです。

花柄の部分はダンボールニット。
布帛を選ぶようにうーちゃんに言ったんですが
なぜかどうしてもこの生地がいいというので…
麻デニムと合わせて偶然RRさんづくしでしたね♪

なんだか乙女チックな上靴入れに*
出来上がって「あ、これに汚れた上靴が入るんだっけ…」
と思ってちょっと切なくなりました(´▽`;)
a0133971_14435233.jpg
↑は縫いモチダウン前に頼まれもので縫っていたエプロン。
親友の双子の息子君たち用に。
園で使うエプロンと三角巾。
これに合わせた巾着も縫うはずが、その辺りからダウンして行ったので。。。

それにしても男子モノは難しい!!
結局ひねりのないふつーな、無難な感じに仕上がってしまって。。。
そもそも男子生地を持っていないってのもあるんですが
まだまだ修行が必要だな~と思います(>▽<;;


さてさて次はうーちゃんの通学服を頑張らなければ!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
オリジナルバナーにしたらデカかった(;´▽`A``

[PR]
by woopee62 | 2011-04-23 15:10 | 布雑貨*

ダイソーのフロッキーで立体マスク

4/1販売のフェルトのお花パターンに印刷ミスがございました。
詳細をひとつ下の記事で説明しております。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。



縫いモチさーーーん!!どこーーっ!?

夕日に叫びたくなるくらい
わたしの縫いモチ上がってきません…

それでも必要な物が出てくるわけで。。。
気分も上がらないまま作ってる始末(≧Д≦)
どなたかわたしに縫いモチビームを送ってください…!!
a0133971_16223449.jpg
こちらわが家女子3人の立体マスクです*
下からゆめ用、真ん中うーちゃんの給食用、上がわたし。
どちらもC&Sさんのダブルガーゼです。
ホントは冬に作る予定だったんですけどね(;´▽`A``

なんとか気分を上げるべくダイソーのフロッキーをon♪♪
a0133971_16264618.jpg
これです↑↑色がちょっと…あれですけどデザインはかわいいですよね~*
100円なら十分です☆
a0133971_16253512.jpg
白地にはピンクのフロッキーをしましたがちょっと見えづらいですかね~
上のわたしの分はぼやけてますがバラです*
a0133971_16331434.jpg
BWの方はクリーム色のを。
これクリーム色じゃなくて白でいいのにな~
でもくっきりと図柄が出てポイントになりました☆

ちょっと接着が弱いので
アイロンは結構しっかり目にした方が一回できれいに乗ります。

フロッキーははがすときが楽しいですよね~♪


…というわけでなんとかマスク縫いましたが
あと上靴入れを裁断したまま放置してます(>▽<;;
どーしたものか本当にモチベーションが上がりません。

腑抜け状態はまだまだ続きそうです~(TmT)


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-04-20 16:39 | 布雑貨*

4/1販売のパターンについてご連絡

4/1に販売いたしましたフェルトのお花パターンに
印刷が正常に写っていない部分がありましたので
ご連絡させていただきます。

たんぽぽ・ダリアタイプ製図の部分で
一番左のところ「.5cm」と写っていますが
正しくは「3.5cm」です。
「花の中心」と書かれてある部分の左上です。

お買い上げいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後このようなことがないように気をつけます。
どうぞよろしくお願いいたします。


woopee* aya



[PR]
by woopee62 | 2011-04-19 18:15 | フェルトのお花パターン

【 入学 】

暖かい日が続いて、本当に春を実感しますね*
うちの長女うーちゃんも無事入学しました☆
今週半ばに行われた入学式はお天気に恵まれて気持ちよかった~
うーちゃんもスーツを着て大人っぽくなってました(* ̄▽ ̄*)

入学式とか卒業式って静かで厳粛なイメージがあったのですが
子供たちが入場したとき会場に歓声とどよめきが起こって
子供たちもすごくリラックスしてニコニコ親に手を振って
すごいラフな感じなんだな~とびっくりしました。
あら?うちの学校だけかな??(´▽`;)

旦那さんがこの日急遽抜けられない仕事が入って出席できず。。。
多分本人が一番残念だったかもしれないけど
うーちゃんも朝は何度も残念がってました。
学校に着いたら興奮ですっかり忘れてたみたいだけど(>▽<;;
a0133971_2053509.jpg

家の前で☆
うーちゃん写真だと見えないけどフェルトのお花ゴムのタンポポ
ポニーテールに付けて出席しました*

式の間実家の両親にゆめをみてもらっていたので
帰ってきてからはお礼とお祝いでお寿司をとって乾杯しました☆
ほどなく仕事を大急ぎで終わらせた旦那さんも帰ってきました♪♪

あ、そうそう入院していた母も無事に退院しまして(*^▽^*)
まだ1年ほど通院しないといけないんですが
でも日常生活に支障なく過ごせるようになって良かったです☆
a0133971_20544219.jpg
早速通学してま~す♡
胸にぶら下がってる♡は防犯ベルです。
防犯ベルまでかわいいですよね~今は☆

一人でお友達のおうちに行ってそこから二人で学校へ。。。
帰りはお友達が学童なので同じ団地の男の子たちと途中まで一緒に帰ってきます。

それでも気になる母…
帰りはそわそわ何度も外を見てしまいます(´~`;)

本人は早速お友達ができて学校が楽しくてたまらない様子*
わたしは幼稚園時代より2時間早起きして頑張ってます~


たくさんの人から「入学おめでとう~!」と言われたうーちゃんは
その日の夜しみじみと
「うーちゃんって幸せだね~」と言ってました*
わたしもそう思いました。
小学校生活元気に楽しく頑張ろう!!

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-04-15 21:08 | 日々のこと

【 お久しぶりですね*春ですね~ 】

a0133971_12164321.jpg
ポカポカお天気…春ですね~*
すっかりご無沙汰しております。
なんだか無気力になってまして
ミシンも何もかも、なーーんにもしたくなくて。

ひと月早い5月病かと思うほど
すっかり抜け殻のようになってました。。。

ひとつは
やっぱりうーちゃんが卒園したことでしょうか。
区切りがついて本当に心からホッとしたし。

あとなぜかわたしだけ毎週のように体調を崩して
それもなんだか気分を沈ませて。

そして明日からうーちゃんも入学式で小学生になります。
成長はうれしいのですが
小学校の勝手がわからないのでなんとなく不安に感じているのかなー。
上の子のときはみんなそうだと聞きますが(´▽`;)


でもどんなに体調や気分が悪くても
生地を見ればなんだかわくわくして
テンションを上げられたのに
今回生地でも上がらなかったのには自分で驚きました。。。
この6~7年大体それで乗り切ってきたのにな~(´~`;)

まだまだ本調子じゃありませんが
そんな時期と割り切っていこうと思います☆


写真はうーちゃんのバレエのレッスン着♡
うーちゃん念願のバレエを始めました。
もう2年以上習いたがっていたので…
毎週ルンルンしながらレッスンしてます♪♪


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-04-12 12:31 | 日々のこと

【 お買い上げありがとうございました☆ 】

こんばんは☆昨日オープンのショップには
たくさんの方が見に来てくださってとってもうれしかったです*
またお買い上げいただいた皆様どうもありがとうございます!

自動返信メールは届いていますでしょうか?
もしも届いていらっしゃらないようでしたらご連絡ください。
ご入金の確認後、来週中旬頃より発送したいと思っています☆

フェルトのお花パターンは今季最後の販売となりましたが
無事に販売を終えてホッとしております…(´▽`;)
また今年の晩夏か初秋にお目見えしたいと思います*


また売り上げから東日本大地震へ寄付させていただきます。
皆様ありがとうございました!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-04-02 23:06 | woopee*store

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧