<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【 woopee*store プレビュー中です 】

a0133971_14314216.jpg
フェルトのお花パターンとその他の小物をwoopee*store
明日4月1日22時~販売いたします☆

発送は来週より行います。
ただ今プレビュー中ですので良かったらご覧くださいね♪

フェルトのお花パターンの詳細はこちらです♪
今季最後の販売となりますのでよろしくお願いいたします。

また上の写真のポンチョと
下の写真のプルオーバーもプレビューしております。
a0133971_14331228.jpg

明日のオープン前に一旦ショップはクローズしてカートイン作業をさせていただきますね。
カートは保持機能がございませんので
毎回ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします☆

**********************************

今回はわたしの体調不良でオープンが遅れまして申し訳ございませんでした。
10日前にも発熱してまた熱を出すとは…本当に情けないです(≧Д≦)
今回こそインフルエンザだと思ったんですけど陰性でした。
高熱と関節の痛みだけしか症状がなくて
4日目の今日やっとベッドから開放されました(TmT)

病院に一緒に行ったうーちゃんが予防接種のために行ったのに
その場でりんご病だとわかったのにはびっくりしましたが。。。
なんか今日はずいぶん耳とあごが赤いね~なんて言ってたらりんご病でしたよ!!

今うーちゃんのほっぺは真っ赤に腫れてますけど
幸い熱やだるさもないようで真っ赤な顔のまま普通に生活してます(´▽`;)
わたしの熱もりんご病の可能性は0ではないらしいんですが多分違うと思います…
とりあえず腫れてないので。。。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました!
健康管理に努めてまいります!!




a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-31 14:58 | woopee*store

【 ショップオープンちょこっと延期します。。。 】

フェルトのお花パターンとその他の販売を
明日29日夜に予定していたんですが
またまたわたし風邪を引いちゃいまして(≧Д≦)
熱で寝込んでましてカートインやプレビューの作業が全くすすんでおりません…

急で申し訳ありませんが明日のオープンは延期させていただきます。
ごめんなさい!!
でも数日中にはプレビュー&オープンしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

時間は22時のまま変更ありません。

また詳細はブログにてお知らせさせていただきます☆


この度は急な変更でご迷惑をおかけして申し訳ございません!
明日は病院に行って、早く治します~。

woopee* aya


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-28 21:30 | フェルトのお花パターン

【 フェルトのお花パターン再販 & 新商品 】

パターン再販のご連絡です☆
3月に2度、フェルトのお花パターンの再販を行って
しばらくパターンの販売をお休みしますとお知らせしておりました。

その後東北関東地方の大地震が起こって
このような時期にパターンを販売することはどうだろう?と
結論を見送っておりました。

でもわたしのパターン販売での収益を震災の募金に当てられれば
何もしないことよりはずっとましかも…と思い直しました。

販売数は少ないですが3月29日夜22時ごろにカートオープンします。
お仕事をされている方もいらっしゃると思うので
夜のオープンとなりました。
ご都合の悪い方ごめんなさい!

フェルトのパターンについては今季は最後となります。
次回は晩夏~初秋を考えておりますが
現在の価格での販売は最後となります。
どうぞよろしくお願いいたします☆

また今回はパターン以外に小物と服を並べようと思います。
a0133971_1453248.jpg
以前はリネンで作っていましたが今回大人カラーのチュールで
「大人のお花ゴム」としてカートに出します。
サイズは直径7cm。
リネンと違ってずっとこの形を保てるところもいいところだと思います。
またリネンのときよりもギャザーを多くぎゅぎゅっと詰まった感じにしています*
a0133971_147168.jpg
水色がかったグレーの「雲」
a0133971_14887.jpg
濃いグレーの「霞」
a0133971_1483861.jpg
えんじ色の「茜」
a0133971_149175.jpg
こげ茶色の「籐」籐のかごから思いつきました
a0133971_1410127.jpg
紺色の「夜」
a0133971_14135931.jpg
自分用に作った「霞」です。サイズのご参考に…


服についてもまた近々アップします☆
3月29日オープンのwoopee*storeもどうぞよろしくお願いいたします。


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-26 14:19 | フェルトのお花パターン

【 ミシン再開☆ラミネートポーチ & 卒園式 】

a0133971_1543569.jpg
ミシン再開しました☆
わたしがこのブログで出来ることは作ったものをお披露目すること。
そしてそれを楽しみにのぞいてくださる方がいてくださるし
また以前のように更新していこうと思います。

RRさんのラミネートポーチを作りました。
↑は長女うーちゃんの幼稚園の担任と副担任の先生に…
まだ渡してないけど(´▽`;)

担任の先生はまだ21歳!!
ピンクが大好きと聞いたのでピンクのローズ柄に。
副担任の先生はお子さんがいらっしゃるわたしと同世代なので
ブルーの小花柄で爽やかなラミネート生地を選びました*
a0133971_15471743.jpg
こっちは言わずと知れたガーデンリングのラミネート。
ご近所さんがお引越しすることになったので
お世話になったお礼に。。。
一つ目を縫ったとき持ち手がうまくできなくて作り直しました。
このイマイチ持ち手ちゃんの方は
今入院している母に(不出来な方でごめん…)。

実は先週から母が入院しまして。あと2週間くらいは治療で入院します。
でも感染のおそれから子どもたちのお見舞いはできないそうなので
(そういう規則らしく…)
会いに行くこともできず、毎日メールをしてます。
あ、重病というわけではないのでご心配なく。

でもやっぱりわたし自身は心配ですが…。
旦那さんがお休みのときに子供たちをみてもらって
早くお見舞いに行きたいところです。
a0133971_15555970.jpg
今回初めてつるつるしたツヤありラミネートに挑戦して
ちょっと大変でしたけど、このポーチとってもかわいいので
自分用にも欲しくなりました♪♪

***************************************

19日の土曜日には無事うーちゃんの卒園式がありました。
実はうーちゃん17日の夜に40.3℃の高熱を出しまして(>▽<;;
わたしも同時に38℃で
「これはふたりしてインフルエンザ!?
だったら卒園式出れない~~(TmT)」と嘆いていたんですけど
次の日小児科で陰性で、当日には36台後半まで熱も下がって
ちゃんと謝恩会まで出席できました☆
a0133971_1615690.jpg
家の前でうーちゃんゆめちゃんと。
わたしもこの前作ったチュールのヘアクリップで行きました☆
あ、パーマも久々かけました。
うーちゃんにはおそろいのチュールのゴムをつくって
ふたりして片側編みこみにして行きましたよ~♪

式では入場から涙が出てずーっと泣きっぱなしだったので
お化粧は見事取れてました…
それを見越してマスカラ付けて行かないで良かった(´▽`;)

あっという間の幼稚園の三年間。
卒園式で代表で誓いの言葉を言ってたうーちゃん。
とっても立派でした☆
おめでたいことなんだけどやっぱりなんか寂しい…
春はいろいろと切ない気持ちになりますね~。。。



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-22 16:15 | 布雑貨*

【 祈ること。。。そしてわたしは元気を出すこと 】

被災地の原発における不安定な状況…
避難所で起こっている深刻な状況…

テレビからの情報で、どんどん不安になったり、気持ちが落ち込んだり
何か直接的な支援を出来ない自分に無力感を感じたり。。。

でもそれは自分だけではなくて
多くの人が同じように感じていることがわかりました。

募金や物資の支援や…とにかく自分に出来る範囲のことをして
そして何もできないなりにも
被災地で頑張っている方々に

これ以上事態が悪くならないことを
少しずつでも状況が良くなっていきますことを

祈っております。



そしてわたしは元気を出そうと思います。
たくさんの方がおっしゃっているように
他の地域の日本人が今の日本を励まして支えていきましょう!
株価なんかよりもずっと強いパワーを
出せるのが人間だと思います。


まだそういう気分になれない人は無理する必要はないと思うし
それぞれの立場や心のペースで
少しずつ力を合わせていけばいいと思います。


少しずつでも集まった力は
いろんな事態をきっと打破するはず!
微力ながらわたしもその中のひとつになれるように
頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-17 11:59 | 日々のこと

【 削除いたしました 】

ひとつ下の記事ですが
リンク先様が募集を締め切ったということで
わたしも記事を削除いたしました。

色んなご意見はあるかと思いますが
わたし自身は、何もしないよりはいいのでは、と思ってます。

またこういった提案を自ら名乗り出てくださった方の
その勇気に敬服いたします!

ご自身でたくさん問い合わせて調べてくださって…
わたしだったらそこまでできるだろうか?と。
きっと出来ずに過ごしていただろうな…


時間を追うごとにわかってくる
あまりに凄まじい現状。。。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

わたしもしばらくブログは自粛したいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-13 19:26 | 日々のこと

【 初めてのラグプル(hibi+) 】

a0133971_12295369.jpg
今日はお日様がピカピカで気分も上々~~♪♪
風はまだ冷たいのですが春がもうそこまで来てるようでうれしくなります*
庭のビオラやチューリップも育ってきていて
日差しの下でお手入れするのも楽しい季節が来ますね☆

さてさて昨日急にミシンを走らせたくなって(* ̄▽ ̄*)
前々から作ろうと思っていたhibi+さんのラグプルを縫いました♪♪
そういえばだいぶミシン触ってなかった…
禁断症状ですかね(;´▽`A``

前々回の販売でゲットしたサイズ100と130。
ロング丈で仕上げるとやっぱり娘たちにはまだ大きかったのでした(´▽`;)
a0133971_12422015.jpg
でも自分で言うのもなんですが
かわいく出来たので良かったら見てってください~~♡
生地はslowboatさんのピッサキルト メリーローズ 【ハーブグレー】
襟、すそ、袖口、ポケットはmocamochaさんのアランシャーリングニット「フラミンゴ」です。

メリーローズが結構渋い色合いだったので
フラミンゴが映えました*

丈がまだまだ長いので次女のゆめは「ドレス感覚」で気に入ってくれたようです(>▽<;;
うーちゃんは春から小学校なのでやっぱりポケットのある服が便利ですよね~
いつもポケット作りを面倒で省いていましたが
このラグプルみたいなポケットだったら簡単でかわいいし
わたしにも出来る~♡と思いました。
a0133971_12493920.jpg
hibi+さん歴結構あるのに今ごろ初ラグプルでしたが
ホントもっと早く買えば良かったな~*
簡単ですっごくかわいい♪

*********************************************

昨日鮭とカブで煮物にしたら、食後数時間顔が痒かったわたし。。。
うーちゃんも今目の周りがアレルギー?アトピー?で真っ赤なんですが
それも昨夜はひどくなってて
もしかして親子で鮭アレルギー!?という疑いが出てきました。

先週おひな祭りの日、うーちゃんリクエストで回転寿司に行ったときも
うーちゃん反応出てたような感じなんですよね~…
サーモンいっぱい食べてたΣ( ̄□ ̄ ||
鮭アレルギーとか聞いたことないけど。。。

わたしも年末にカニ・エビで反応して検査して
どっちも割と高めの陽性だったので、その後は食べたくても我慢してるんですが
うーちゃんもわたしに似たかな~(≧Д≦)
しかし大人になってから反応が出るって言うのも酷でしょー(TmT)

娘たちのアトピーっぽい湿疹も、通ってた皮膚科で良くならないので
今日は今からまた新たな皮膚科へ行って来ます。。。
卒園式までには目の周りの湿疹が良くなるといいんですけど…
行って来ます~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-08 13:05 | clothes

【 チュールの小物作り 】

a0133971_1643284.jpg
ご心配いただいた体調も回復して、すっかりさぼり癖が付きました…(´▽`;)
体力が戻るまで、と言い訳しながらゆっくり過ごしてましたが
急に何か作りたくなって以前から作ろうと用意していたチュールに手を伸ばしました☆
↑はヘアゴム。リネンのお花ゴムを改良してもっと花びらをきゅうきゅうに詰めて
カーネーションのような大人っぽい雰囲気にしました*
「大人のお花ゴム」として委託用に出そううと思ってます。
リネンのように柔らかくなって形が変わることがないのもいいかも♡
a0133971_16481998.jpg
ああーかわいい♪♪

a0133971_16493369.jpg
↑これは何でしょう~?(* ̄▽ ̄*)
a0133971_16502227.jpg
裏はこの通り☆手持ちのバレッタ…これバレッタでいいのかな?
ヘアクリップ?うーん何て言うんだろう…
とにかくそれにもお花っぽく付けてみました。
これ卒園式、入学式に髪に付けようと思ってます。
ゆるく編みこみしたところに挟んでもいいし
簡単にねじって留めてもいいし♪
不器用なわたしでもちょっとは華やかヘアになるのではないかと(*^▽^*)
結婚式とかにもいいかも~*
a0133971_1655633.jpg
最後はこちら♪コサージュです。
ゆるゆるっとした感じのお花です。
10cmくらいの大きめサイズなのでポイントになってかわいいかも♡
a0133971_16562890.jpg
そんな感じでダダーっと作ってみました、が
なにぶん色が暗いので春っぽい画像になりませんでしたね(>▽<;;
大人になるとパステルカラーが浮くような気がして
ついつい渋い色味で作ってしまいますが。。。

それが保守的ってことなのかしら??
いやー大人でもお花付けるって「攻め」ですよね*
まぁどっちでもいいか(* ̄▽ ̄*)
すみません。最後まとまりませでした・笑

とにかく久々手を動かして楽しかったってことで☆(無理やりまとめた)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-03-05 17:02 | 布雑貨*

【 ようやく復活です^^; 】

こんにちは~(・Θ・;)
お久しぶりですayaです~
やっとどうにか日常生活送れるようになりました。
ご心配いただきまして皆様ありがとうございました!

一昨日までに2/19再販分の40名様全ての発送が完了しました。
昨日3名様への発送完了メールと
発送完了メールを送れなかった十数名の方々へお詫びメールを
お送りさせていただきました。
もしも届いていらっしゃらなかったら
おっしゃってくださいね☆

フェルトのお花パターンは今月の再販をもってお休みに入りますが
まだ3月のいつ頃再販しようか決めておりません。
2回は実施したいと思っておりますので
ご希望の曜日や時間帯のある方は是非教えて下さいね~


*********************************************

それにしても長い寝たきり生活でした。。。
ウイルス性胃腸炎恐るべし…です。

2年前に一家全員かかったときも大変でしたが
今回は2年前のよりもきつかったですー(TmT)
まぁわたし一人だけで娘たちや旦那さんに
うつらなかったのは幸いでしたが。。。

3日間は吐き気が強くて起き上がれず
水分も戻しそうで食べ物は全く食べれませんでした。

2日目に病院に行くのに実家の母がちょうどインフルエンザにかかっていて
ゆめをお願いできなかったので抱っこしてタクシーで行ったんです。
車内でもずっと戻しそうで…
そんなときに限っておしゃべりな運転手さんで(>_<;;
一言答えるたびに「もうダメだーーっ!!」と思ってました。

点滴受けるのにもゆめが気になりましたが
幸いトイレ付きの個室に案内していただけて助かりました~
1時間近くひとり遊びしててくれました。
わたしはもう気持ち悪すぎてゆめに構う余裕もなかったんですけどね(´~`;)

そんな感じで夕食お風呂は旦那さんにお願いして
娘たちの朝食とゆめの昼食だけ
なんとかレンジでチンして(´▽`;)
「ごめんねママもう吐きそうなの~…」とヨロヨロしながら
またお布団へ…の生活でした。

4日目くらいから少しずつ起きていられる時間もできて
6日目の昨日あたりから家事もようやくできるようになりました。
5日間くらい寝込むと筋力が落ちて
ちょっと動いただけでもしんどいんですよねー。。。
まだヨロヨロしてます(´~`;)

でも今回の胃腸炎で体重-3.5kg!!!
ウエスト-7cm!!

どれだけ頑張っても減らなかった体重が落ち
ぽっこりウエストがぺったんこ☆になりました♪♪が
これって筋肉と水分が落ちただけだからすぐ戻るんですよね~
なんとかキープできないかなーと思うんですが!

顔を見たらなんか変なとこが出てる、と。
「エラ」でした(>▽<;;
こけたんでしょうね~顔も…

すみませんダラダラ書いて文章もグダグダですが
なんとか復活しました☆
お返事もゆっくりさせていただきます~
またどうぞよろしくおねがいします(* ̄▽ ̄*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-03-01 12:03 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧