<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

取り急ぎ。。。

取り急ぎご報告させていただきます。
昨日よりわたしがウイルス性胃腸炎にかかりまして
発送作業
発送完了メール送信
メール、コメントのお返事が
出来ない状況です。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

体調が回復し次第
取り掛からせていただきます。

お待たせしている皆様
本当に申し訳ございません!



woopee* aya




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-24 19:04 | 日々のこと

【 2002.2.22 】

a0133971_13331718.jpg
ご無沙汰しております。
フェルトのお花パターン、昨日の3時までにご入金いただいた方には
昨夜発送しております。
昨日の3時以降本日4時くらいまでにご入金いただいた方には
本日発送いたします*

また発送完了メールをお送りしますのでしばらくお待ちくださいね☆


幼稚園のマラソン大会があったり
B級グルメのイベントに行ったり
花粉症の耳鼻科通い…などなど
毎日のように出かけてます。

疲れで首こりがひどくなってきました…
首こりが頭痛につながるので困ります(≧Д≦)

********************************************

さてさて今日はわたしの弟の命日です。
今日で9年となりました。。。

弟をスノーボードの事故で亡くして以来
家族や大切な人たちが
今日も無事に生きていたことが奇跡のように感じます。

わたしの実家の中で一番年下だった弟が
一番にこの世を去ってしまったことは
本当に衝撃で
命というものがどんなに危うい存在かと。。。

生卵が手を滑らせると割れてしまうように
若くてもそうでなくても
同じように脆くて危うい存在なんだと実感してしまってからは

一日が終わって家族で眠るときに
今日も全員無事だったとホッとしてしまったり
玄関で見送る家族を「これが最後になってしまうこともあるんだ」と
どこかで思ってしまったり。

だからといってどうだというわけではないんです。
朝から特別悲しんだりするわけではなく
同じようにまた一日が流れていくんですけど
ふっとそんなことを考えてしまうのはもう癖のようなものなんです。

弟の置き土産ですかね~
でも9年経ちました。

少しずつ死を受け止められるようになってきて。
でも今年は仕事とかでストレスが多かったこともあって
例年より涙が出てしまうというか。。。
弟のお通夜と告別式に流していたミスチルのベスト1992-1995を
この時期だけは車の中で聴くんですが
色々と思い出して涙が出ることが多くて…

やっぱり何年経っても悲しいですね


21歳という若さだった弟の分もわたしがめいっぱい生きなきゃ
という気持ちは変わりません。


家族を、大切な人たちを、普通の日々を
愛おしく感じながら生きていることに
もっとも感謝する日です。

読んでくださったあなたさまにも
ありがとうございます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-22 13:59 | 日々のこと

【 本日再販です☆ 】

a0133971_10153097.jpg
本日フェルトのお花パターンの再販をいたします*

パターンの詳細はひとつ下の記事をご参照ください♪

11時20時にカートオープンします。
11:04追記 11時分soldとなりました。ありがとうございました!
20:04追記 20時分もslodとなりました。ありがとうございました!!
ご購入いただいた方には自動返信メールが届きますので
よろしくお願いいたします。
迷惑メールフォルダに入っていることも多いので
ご確認くださいね。

発送は来週からとさせていただきます☆
よろしくおねがいいたします!

それでは時間になりましたら↓からどうぞ*


woopee*store



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-19 10:16 | フェルトのお花パターン

【 フェルトのお花パターン再販のお知らせ 】

a0133971_13161725.jpg
フェルトのお花パターンを19日(土)に再販いたします。
パターンの詳細はこちら☆
19日の11時と20時の2回に分けて
カートオープンいたしますので
よろしくお願いいたします。


このパターンなんですが3月の販売後、一旦お休みに入ろうと思います。
4月から長女うーちゃんが入学して環境が変化することもありますし
フェルトの季節のこともありますし
またわたし自身も入学に合わせて
少しゆっくりしようかと思っておりまして。。。


再開は未定とさせていただきます。
また予想以上にプリンターのインクの消耗が激しくて
現状の価格での販売も3月までとさせていただきます。。。
ご迷惑おかけいたします!


また販売直前に更新させていただきますね~。
よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-17 13:20 | フェルトのお花パターン

【 うーちゃんのバレンタイン 】

今日は小春日和です(*^▽^*)
でも鼻がむずむず…始まりましたかね花粉!(≧Д≦)
今日は午後から夜まで同業者との研修会なので
このところの仕事のうっぷんを晴らしてこようと思います(* ̄^ ̄*)ノ”

さてさて今年もバレンタインデー終わりましたね~
うちは去年うーちゃんが風邪かなんかで幼稚園をお休みしてたので
お友達とはあげたりもらったりができなかったんです。
なので今年はうーちゃん妙に気合が入ってまして手作りチョコに挑戦です☆
a0133971_1155644.jpg
トリュフ♪
a0133971_11553762.jpg
こちらは溶かしてデコして~♪
a0133971_1156266.jpg
ラッピングして持っていきました♡
本命ふたつ(←ふたつってとこが面白い…)、友チョコ10個、と実家のじいじに。

パパはチョコ食べられないのですが
「一粒だけでも食べて♡」と無理やり食べさせてました(´▽`;)
その後2時間くらい「口の中が甘いーっ」と悲鳴を上げているパパでした~

本命の一人はクラスで一番人気の超イケメン君。
彼のお兄ちゃんも、お父さんもイケメン…!
お父さんは昔この地域でも有名な伝説のイケメンだったらしいです☆
小学校も一緒なのでイケメンの成長を見れることがちょっとうれしいわたし(* ̄▽ ̄*)
…おっと脱線しました。
もう一人はご近所の子ですごく面白い男の子。
6歳にして「俺絶対結婚しないから」と言ってます(>▽<;;
一体何があったのか…

昨日その面白い子とふたりで公園で遊ぶ約束をしたうーちゃん♪
帰ってきて早速↓のchiroruちゃんmadeのフリルスカートを着て
準備してたら迎えに来ましたよ彼が~♪
「うーちゃんまだ?おっせーよー。俺公園でもう15分待ったよー」だって。
デートのときの彼彼女の会話かっ!?と笑ってしまったわたし(●´艸`)

その後2時間くらいふたりで遊んでいる姿を
ベランダから時々こっそり観察しました(* ̄▽ ̄*)悪趣味♡

帰ってきたうーちゃんに
「Rくんと何して遊んだの?」と聞いたら
「寝たの」

…寝たって!!芝生の上に二人で寝たそうですけど、その言い方っ!
面白くてゲラゲラ笑ってしまいましたわたし(≧▽≦)
帰ってきた旦那さんに「うーちゃんR君とデートで寝たってよ~」
と何度も言って旦那さんのライバル心をあおったのでした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-16 12:10 | 日々のこと

【 chiroruちゃんと交換会 】

a0133971_1016277.jpg
とっても久しぶりにハンドメイドの交換会をしました*
お相手はpetit fleurのchiroruちゃんです♪♪

今冬娘たちに編んだニットキャップをchiroruちゃんの娘ちゃんに編むことになったので
ずうずうしくも交換会を提案して
わたしが一目惚れしたものを作ってもらいました♡♡♡

わたしが送ったのはニットキャスケット
chiroruちゃんが素敵に紹介してくれてます* → こちら☆
娘ちゃんのかわいい着画が♡♡♡
さてさて今回送っていただいたものは…
a0133971_10223694.jpg
…あれ!??いっぱいある(;゜ロ゜)
わたしがオーダーしたのはピンク×ブラウンのチェックの2段フリルスカート☆
でも…ラウンドネックキャミに、リバティのストラップにバイアス、タグもたくさん…!!

しまった!!もらいすぎましたー(≧Д≦)
chiroruちゃんスカートの巻きロックがうまくいかなかったので、と
キャミも追加してくれてたんです~
でも巻きロックすっごいきれいでどこがchiroruちゃん的にできてなかったのか
巻きロック初心者のわたしには全くわからなかったです!!
真剣にこんなきれいな巻きロックどうやって縫うのか知りたい…!
chiroruちゃんがわたしと同じ糸取物語だったらあとで糸調子聞いてみよう☆

うーちゃんゆめちゃんは大喜び♪♪興奮の着画です↓↓
a0133971_10293899.jpg
きゃー♡かわいいーかわいいー(≧▽≦)母さんも興奮♪♪
a0133971_10302155.jpg
「こういう服大好きなんよ~♡」とポーズ決め決めのうーちゃん☆
a0133971_10305866.jpg
「かわいい?」と聞くゆめっち。かわいいーぞ~う(* ̄▽ ̄*)
a0133971_10314749.jpg
次の日キャミも着たよ~~*
a0133971_10322278.jpg
キャミはギャザーレースがはさんであるだけじゃなく
襟ぐり?タックが入ってて丁寧なお仕事ぶりです!!

も~~どっちもかわいいでしょう~~!!
なにより感動したのがchiroruちゃんの縫製です☆
本当にすごーくきれいで「ハンドメイド初心者」なんて言ってたけど
こんなにきれいな縫製だったら販売できるよー!!

雑貨ショップなんかで手作りされる方の縫製ってつい
見てしまうんですが(いやらしいですね~)
こんなにきれいな縫製って久々に見ました☆
多分chiroruちゃんの丁寧な性格が出てるんだと思います(*^▽^*)
わたしよりずっときれいだわ~~(>▽<;;

ストラップも早速携帯に付けさせてもらってま~す*

先週は↓にも書いたように仕事のことで気分が沈んでいたので
週末に届いたときは気分も急上昇↑↑でした(* ̄▽ ̄*)

chiroruちゃん本当にありがとうね~*
今回もらいすぎちゃってますので
またいずれ超過分をこっそり送らせてね(*^▽^*)
以上興奮の現場からwoopee*ayaでした!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-14 10:41 | clothes

【 SBさんのジャガードでかぼパン♪ 】

a0133971_1348408.jpg
↓で春物を紹介しつつまた冬に戻ってるayaです(* ̄▽ ̄*)
このSBさんのジャガードがかわいすぎて
まだまだ何か作りたい~!と思って先週縫ってたもの。
娘たちのかぼパンです☆

かぼパン…かぼちゃパンツ…
寒がりのわたしには縁のないものと思って(そりゃそーだ)
娘たちにも作ったことなかったけど
やっぱり子供が重ね着で穿いたらかわいいかも♪と思って作ってみました。
a0133971_13515953.jpg
パターンはオークションです。
正直なところ「もっとかぼってくれてもいいのになー」と思いました。
かぼって…ていうのは、かぼちゃっぽくぷっくりして、という意味です(´▽`;)注:造語
でもあんまりかぼるとかえってやぼったくなるのかな~…

娘たちは「かぼぱん」という言葉が面白いらしく
「かぼぱん~~??何それー!?」
「あははーあははーかぼぱん~~♪♪」と連呼してました(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1356894.jpg
長女うーちゃんが登園中だったため
次女ゆめに着用してもらいましたが
ソファの下を捜索中でモデルのお仕事してもらえませんでした(´▽`;)
おしりだけですみません…


2月中旬だしジャガードもうおしまいかな?と思っていたけど
まだまだ寒いですよね~
布山を減らすためにもこのジャガードちゃんで縫おうっ♪♪

*****************************************

↓のお仕事の話ではたくさんのコメント、メールありがとうございました☆
実は今週動きがありまして。

例の言い合いから2日後、わたしが進言したとおりに
独裁政権管理職様が動いたということを
直属の部下さんがこっそり連絡くださいました。
多分動いたのは保身のため。

「もしも万一の有事の際は、このことを知っていて動かなかったあなたが
全責任を負うことになりますよ!」とまでわたしも脅していたので
脅しが効いたかなと思うと同時に
それでも動いてくれてうれしい気持ちがあったんですが。。。

今回行動したことはわたし含め部下には一切知らせないようにと
直属部下さんに念を押し(とことんプライド高いよ…)
さらに今後はわたしから直接進言させないようにという御達しまで出たそうな!!

意見は全て直属の部下さんに言うように、ですって!
シャットアウトされちゃいました。
何のための外部派遣の専門職なんだか!

始めは「何この子供じみた態度…??」「仕返しのつもり?」と呆れましたが
段々腹が立ってきて!

今週はこの件でずっとイライラした気分でした。
今日くらいにやっと気持ちが落ち着いてきたかな~
なのでミシンも全然触らず、思ったように気分転換できませんでした(´~`;)

でもやっぱり仕事ではこのまま声を上げていこうと思います。
春の派遣先移動は多分確実でしょうから(きっと飛ばされます~)
それまでに言えるだけ言っとこうっ!!

その職場の方がみんなもう諦めていて
やけになったり手を抜いたりして仕事してますが
外部派遣のわたしは出来るだけ力になりたいなーと思います。。。


長文にお付き合いくださいましてありがとうございました!!
ブログでいただくコメント本当に励みになってます~~(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-11 14:32 | clothes

【 発送のお知らせ 】

a0133971_13172941.jpg
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません!
フェルトのお花パターンをお買い上げいただきました皆様へ
発送のご連絡です。

日曜日までにご入金いただいた方には
火曜日朝に発送しております。

水曜日までにご入金いただいた方には
昨日発送しております。

発送いたしました皆様へは発送完了メールが届いていると思いますので
ご確認くださいね☆
迷惑メールフォルダに入ってることも多々ありますので
よろしくお願いいたします。

本日ご入金いただきました方へは
明日発送させていただきます。


今日はまた一転して寒い冬の気温ですね~
まだまだフェルトのお花活躍すると思いますので
どうぞ作ってみてくださいね*


再販は19日(土)を予定しています☆
よろしくお願いいたしますね(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-10 13:23 | フェルトのお花パターン

【 春色♪ギャザースモック&チュニック 】

a0133971_13283750.jpg
納品用に縫いました。hibi+さんのギャザースモック。
こちらは大人用でチュニック丈にしました*
春らしい柄のニット生地。これでギャザースモック縫ったらかわいいだろうな~、と
ずっと妄想してました(* ̄▽ ̄*)
a0133971_13303164.jpg
こちらはサイズ90。
親子でおそろいで着てもらえたらうれしいな~*
小さいギャザースモックって本当にかわいらしい♡
a0133971_1331577.jpg
付けようかどうしようか迷ったんですが
前後がわかりやすくてポイントになるかな~とwoopee*タグを。
この前おしゃべリボンさんで買ったやつです♪
a0133971_13352947.jpg
並べて撮ったら長さが違って難しかった…(´▽`;)


あとは定番のカメラチャームネックレスを同封して
marshmallowさんにお送りしようと思います。


この生地ペールグリーンの分も買ってまして
そっちで娘たちにギャザースモック縫ってあげようかな♪
…と思ったらまだパターンが手元になかったΣ( ̄□ ̄ ||


***************************************************

9月から4年ぶりに仕事を再開して4~5ヶ月経ちます。
とうとう独裁政権管理職様に意見して険悪な状態になってます。

まぁわたしは外部から派遣される非常勤職員なので
言いたい放題言っても飛ばされるだけですが
まったく部下たちの意見を聞かずに、どんなに間違っていても意見を曲げない。
そういう上司がいる職場の方は本当に不憫だと思います。。。

普段の生活で他人と言い合いをする機会ってそうそうないですが
仕事ではありえますもんね。。。
犠牲になってる人のことを考えると言わずにはいられませんでしたが
言った後も気分が悪い~~(≧Д≦)
言っても1mmも聞き入れてもらえませんでしたし。

なんかモヤモヤしたまま生活してます(TmT)

あれ?愚痴かなコレ(´▽`;)
久々愚痴っちゃいました☆

こういうときは縫おうっ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-07 13:50 | woopee*納品記録

【 完売いたしました* 】

a0133971_17441213.jpg
本日のフェルトのお花パターンの再販は完売となりました。
お買い上げくださいました皆様ありがとうございます☆

急なオープン告知にかかわらず
たくさんの方にお申し込みいただいて
本当にありがとうございました!

オープン告知が早くからあるほうが買いやすい方と
今日みたいなゲリラ的オープンのほうが
運よく当たって買いやすい方と…

今後のオープンの仕方の研究になります!(* ̄▽ ̄*)


本日お買い上げいただいた方には自動返信メールが届いていると思います。
もし届いていない方がいらっしゃいましたら
メールフォームからどうぞご連絡ください。

迷惑メールフォルダに入っていることもしばしばですので
ご確認くださいね~*


余談ですが…
今回は北海道から沖縄までまんべんなく、というか
各地に偏ることなくご注文いただけたのが興味深かったです☆

というのも、フェルトのパターンのご注文は
今まで北海道と愛知県、神奈川県にお住まいの方からの
ご注文がとっても多かったんです。

九州在住のわたしのブログを北海道地域の方が多く観てくださってるんだ~、とか。
愛知県はハンドメイド人口がどうも多そうだ、とか。(←素人の勝手な予測)
神奈川県の中でもわたしの出身地に近い!叔母ちゃんちの近くだ~、とか。

そんなことを思いながら発送してきました(* ̄▽ ̄*)

地名も各地にいろんな名称があるんだな~と思いながら
宛名書きしてます☆

数量が多くなってきたのでクロネコヤマトの送り状発行ソフトを
導入するようにヤマトのお兄ちゃんから勧められているので
そのうち手書きではなくなると思いますが
それでもいろんな土地のいろんな方とのご縁を大切に
発送させていただこうと思います*


次回の販売については未定ですが
再販希望があれば実施したいと思います。
オープン時間についてのリクエストなどもありましたら
是非教えてください~

よろしくお願いいたします(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-04 17:46 | フェルトのお花パターン

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧