<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【 姉妹のモコモコベスト・リバーシブル 】

a0133971_1312383.jpg
久々に娘たちの服です~♪
皆様ご存知のsatoさんのモコモコベストパターン
使わせていただきました♪♪
2歳のゆめが100サイズ。
6歳のうーちゃんはもう122cmくらいの身長なので
なんとか自分流グレーディングをして130にしました☆
だって長く着て欲しいですし(* ̄▽ ̄*)

こちらはslowboatさんのノルディックスノー(レッド)です。
ジャガードって案外薄い生地が多くないですか??
でもこちらちょうどいい厚みがあってすごくあったかそう♡
赤×紺の色もかわいくてまだ他にも作りたいな~~
a0133971_131444.jpg
リバーシブルでこちらはアイボリーのテリアファーにしました☆
プードルファーっぽいんですが
毛先が丸まってないちょっとシャープな感じでかわいいです♡
a0133971_13154826.jpg
うーちゃんはこっちを表にして着たいらしいです♪
ふわふわでかわいいから♡だそう。
さてさて着画で~す↓↓
a0133971_13185520.jpg
うーんかわいい~~♡♡♡
母自己満足~~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1320742.jpg
頼んでないのに目隠ししてくれましたよ(´▽`;)
これ二人のお気に入りのポーズになってます~


この頃色んなパターンが欲しくなってます(>▽<;;
ひとまずすぐ欲しいな~と思っているのは
hibi+さんのラグランプルオーバー。
ずっと「これ、なんとか似たようなものを自分でパターン引けないかな~」
と思ってたんですが…姉妹の分をそれぞれ引くなんて
そんな情熱がわかないまま数年…

やっぱりシンプルでかわいいな~と思ってカートオープン待ってます。。。
でも100と130 。なんでも二つずつ買わないといけないというのは
大きな出費ですね~(´~`;)
ギャザースモックもサイズアップしないとな~…
すごい金額になりそう~~=3
今年も手芸貧乏道まっしぐらです。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-31 13:37 | clothes

【 リネンのワンピースをリメイク・本命ver 】

a0133971_120244.jpg
こんにちは~*寒いけど晴れてて気分すっきり☆のayaです(* ̄▽ ̄*)
お天気で気分が左右されるってありません??
仕事場でそんなの変だよと言われたんですけど
主婦は晴れ間には反応しちゃいますよねー?
洗濯とか…布団干しとかできるし!

それはさておき(´▽`;)前回のワンピースのリメイクの記事のときに書いた
「本命ワンピースのリメイク」完了です~~*
襟レースを付けただけではないんです。
前身頃のギャザーも解いてやりなおし
以前付けていたレースも取ってます。
a0133971_12121248.jpg
↑これが3年半前の出来上がった当時。
これ初めて作ったリネンのワンピースで*
出来たときはうれしかったな~~(* ̄▽ ̄*)
でも当時はとにかく早く着たくて急いで作るって感じでした。
だからギャザーもこの通りあまりきれいでなく。。。
まぁ今もそんなにうまくないけど(>▽<;;
あとこういうレースもこの当時は流行ってましたけど今はちょっと…ですよね~

すごく気に入ってたのにこの頃だんだんと着なくなり。。。
でももったいないな~と思ってたので思いきってリメイクしました。
a0133971_12165427.jpg
ちょっと丈が長いですけどね。
このパターンのショップさん。もう閉店されてました。
a0133971_12175889.jpg
襟レース今回はこういうのです。
ラウンドネックなら完全に形が合わなくても
伸ばしながらなんとか付けられましたよ~
a0133971_121921100.jpg
後姿がかわいいんですよね~
ボタンがいいね♪とよく言われました~


また大事に着よう♡




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-28 12:23 | clothes

【 1/20分発送完了です 】

ご連絡が遅くなりました。
1月20日分のフェルトのお花パターンをお買い上げくださった皆様。
一昨日で発送は全て完了いたしました。
第2発送分の方への発送完了メールは昨日しております。
迷惑メールフォルダに入っていることも多いですので
ご確認くださいね(*^▽^*)

ぞくぞくと「届きました☆」というご連絡をいただき
うれしく思います*
簡単に作れますので
是非是非作ってみてくださいね~♪♪


☆広島県のA様☆
昨日お送りした発送完了メールが
「受信箱がいっぱいで届けられません」とプロバイダ(au)の方からメールがありました。
再送いたしますのでメールフォームからでもご連絡ください。


お買い上げくださった皆様どうもありがとうございました!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-28 11:30 | フェルトのお花パターン

【 リネンのワンピースをリメイク 】

a0133971_16545320.jpg
先週幼稚園の行事があって
着ていくのに慌ててリメイクしました。
リメイク…といいますかね?
襟にレースを縫いつけただけですが(´▽`;)

初めて自分でパターンを引いてみたAラインのワンピース。
袖をベルスリーブにして
ナス紺のギンガムのリネンで縫ったこの1枚。
すごく気に入っていてよく着てます。

最近襟レースを色々と輸入してみたので付けてみたくて使いました♪
a0133971_2020599.jpg
ぐぐっと印象が変わりました~!
ワンピースはあまり長い丈は苦手です。
布の分量が多くなるとのっぺりした印象になるというか…
メリハリがなくなる気がしてなるべくひざ上の短めの丈にしてます。
a0133971_20292837.jpg
このレース格安で手に入りましたがなかなか良かった☆
ただそこのショップ、お目当てのレースはひどい縫製で…
とても委託用に使えるもんじゃありませんでしたよ。。。
ネットショッピングはやっぱり当たりはずれがありますね~(´~`;)


このワンピースは実は本命ではなくて
もうひとつワンピースを襟レースでリメイクしてます。
…わたしが初めて縫ったリネンのワンピースなんですけどね。
ギャザー部分もやり直したので時間かかってまだ途中です(´▽`;)

新しいものほとんど縫ってません~
そろそろ娘たちのものも縫わないと~!!



******日曜日までにご入金いただいた皆様へ*******
フェルトのパターン昨日発送しております。
発送完了メールが届いていると思いますのでご確認くださいね!
ありがとうございました☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-25 20:33 | clothes

【 3個目編みました* & 初mocamochaさん 】

a0133971_20514359.jpg
寒くて寒くて…寒すぎて眠たい最近のわたしです(>▽<;;
少し前に編みあがっていたニットキャップ。
今度はキャスケットです♪♪
こちらは1歳のかわいい女の子へ。
まだ送ってなくてごめんなさい(*_ _)人

4個目も編めるかな~と思っていたら…
なんとなくami熱にストップがかかりました(´▽`;)

そろそろミシン熱スタートしないと~
a0133971_2131040.jpg
生地も届きましたしね♪♪
もう5年位前から知っててお気に入りにも入れているのに
初めてお買い物したmocamochaさんです。

いい色のアラン風ニットないかな~と
あちこち物色中にたまたま新着カートオープンに居合わせたようで買いました。
このおまけの数にまずびっくり!!

ピンクのアランニットしか買ってませんが
その上に乗ってるもの全部おまけでした。

ボーダーのニットは幅が結構あって、これだけで1~2着作れます☆
あと2色のストレッチレースに
サンプル生地どっさり。
サンプルはPCではチェックしてない生地なのに実物を見ると「お!いいな~」と
思うものに出会えるのでうれしいですよね~
a0133971_21112317.jpg
サーモンピンク好きなんです♡
商品名はフラミンゴだったかな~
自分目線だとついついシックな色を選びがちだけど
子供は明るい色も似合いますしね~*

さてさてさて…縫いましょう(* ̄▽ ̄*)


フェルトのお花パターンのご入金
早々にありがとうございます!
発送準備も進んでおりますのでお待ちくださいね~☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-22 21:13 | ami*ami

【 フェルトのお花パターン完売いたしました 】

a0133971_20564442.jpg
本日のパターン販売ではたくさんの方に
お買い上げいただきました。
どうもありがとうございます!!

ご注文いただいた方には返信メールが届いていると思いますのでご確認ください。

ご入金の確認が取れた方から
来週より発送させていただきます☆

発送までしばらくお待ちくださいね*


次回については未定ですが
フェルトの時期を考えて
近々再販したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


二つ下の記事のお返事明日させていただきますね!
すみません~(≧Д≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-20 20:58 | フェルトのお花パターン

【 キャンセル分が1部出ました 】

先ほど20時の販売で重複注文された方が1件分キャンセルされましたので
もしご希望の方がいらっしゃいましたら
↓のストアーよりどうぞ!!



woopee*store


ありがとうございました。
完売いたしました☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-20 20:42 | フェルトのお花パターン

【 フェルトのお花パターン本日12時と20時再販です 】

本日予定通り12時(soldとなりました)20時(soldとなりました)の2回
フェルトのお花パターンの再販をいたします*
お花パターンの詳細についてはこちら

昼と夜20部ずつカートに入れますので
よろしくお願いいたします。

カートに保持機能はございませんので
「オーダー送信」してから購入となります。

購入いただいた方には返信メールがすぐに届くはずなので
ご確認くださいね☆

カート以外でのご購入はご遠慮いただいておりますので
よろしくお願いいたします。

発送はご入金の確認後、来週からとさせていただきます。


12時にオープンしますね~
お次は20時オープンします☆
↓よりどうぞ♡


woopee*store


今回も素敵なご縁がありますように*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-20 11:22 | フェルトのお花パターン

【 パターン再販のお知らせ & ゆめ話 】

a0133971_15563814.gif
ああーー寒いっ(≧Д≦)
微熱も5日目…
昨日ぐらいから段々と風邪症状が出始めました。
年をとると風邪の進行も時間がかかるの!?
わたしだけ!?

おかげで縫いや編みのペースが落ちております。。。
色々とお待たせしている皆様申し訳ございません(*_ _)人

今日はお仕事だったので気が張っていましたが
帰ってきたらすっかり気も緩んで…
夕飯を作る前にゆめと一緒にお昼寝して体力を温存しようと思います☆

今週に入ってアクセスが上がってきています。
フェルトのお花パターン再販の日をお待ちくださっている皆様だと思います*
ありがとうございますね!

お知らせが遅くなってしまってすみません。
再販日は余程突発的なことがない限り
1月20日(木)を予定しております。
カートを導入して管理がとてもしやすくなったので
今回は40部行ってみようかと思います!

そして販売時間は2回行ってみようと思います。
12時に20部、20時に20部の予定です。
そろそろアクセス集中しすぎることなく
お買い求めいただけるのではないかと思いますが…

どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

*********************************************

タイトルのゆめ話。
次女ゆめはただいま2歳7ヶ月です☆
今日みたいにわたしが仕事の日は長女うーちゃんの幼稚園の
4年保育のクラスで預かってもらってます。

先週ゆめが急に
「ももぐみのね~Hくんがゆめのことすきすき!って言うんよ~~♡」
とテレながらくねくねして言うんです(* ̄▽ ̄*)
その照れっぷりが面白くて家族で大爆笑☆

でも2歳児の言うことなのでどこまでホントかな~と
いじわるな母は「ホントに~?いつ~?何の時間に言われたのー?」
とか「ゆめは何て答えたのー?」と質問攻め。
一応ちゃんと全部答えて「もー!うそじゃないよ~~」なんて言ってました(´▽`;)

ちなみに「ゆめはぜんぜんすきじゃないよー!」と答えたらしいですが(>▽<;;

2歳でもうそんなこと言って(意味がわかって)照れてくねくねするんだ~
とおませなゆめがかわいらしかったです♡

先日全速力でリビングを走り、ソファの前で転んでそのまま
ソファの肘置き部分に鼻からダイブしたゆめ Σ( ̄□ ̄ ||
今顔面は青あざで、とてもモテる女子の状態とは言えませんが…
整形外科のおじいちゃん先生に
「LOVEちゅうにゅう~!」と言ってました(>▽<;;
どんな子に育つやら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-18 16:31 | フェルトのお花パターン

【 2個目編みました*ニットキャップ 】

a0133971_14553356.jpg
凍えるような寒さですね~(≧Д≦)
小雪がちらちら舞ってます*
前回「皆さま体調崩されてませんか~?」なんて書いた後
自分が熱を出しました(TmT)
微熱ですけどね~。正月太りを解消すべく
買い物やら公園やら、寒いのに何日か歩くようにしていたら
微熱出してました…情けない~
今日も微熱で家事はおろそかに過ごしてます~(いつも?)
a0133971_14593961.jpg
前回次女に編んだニットキャップ
長女うーちゃんからリクエストがあった分を編みました*
サイズアップしてるのでちょっと大きめですけど
長くかぶってもらえたらいいな~
a0133971_1515368.jpg
姉妹揃ってかぶってもらいました♪♪
大きなお花がかわいいです(* ̄▽ ̄*)

さすがにここにおそろいをかぶったわたしが入ったら
やりすぎ感満載ですよね~(>▽<;;

明日は大雪って言われてますが買い物行けるだろうか。。。
わが家は週に1度まとめ買いです。
めんどくさがり屋なのでちょこちょこ買いに出ないってだけですが(´▽`;)
スーパーにニットキャップかぶせて行こうと思います~♪
a0133971_1564468.jpg
もいっちょおまけ♡
顔を隠したこのポーズを撮ってくれと二人からせがまれたので(´▽`;)

3個目も編み始めました~*
どこまで続くのか編み熱☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-15 15:10 | ami*ami

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧