<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【 良いお年を! 】

a0133971_15162219.gif
2010年大晦日ですね!
今年も皆様には本当にお世話になりました*
大掃除もなんとか終わり(´▽`;)
これからおせちの仕込みに入るところです。

この一年を振り返ると
前半はとにかく体調不良で(≧Д≦)
抗生物質が合わなくて動けなくなったり
初めてめまいを体験してその後もふらつきが取れなかったり。。。

長女うーちゃんも睡眠時無呼吸症候群がわかって
アデノイドと口蓋扁桃腺を切除する手術をしたり。

こんなに健康を意識した年はなかったんじゃないかというくらい。
体調のことで考えることが多かったです。


でも後半はお話を頂いて仕事に復帰したり
ドルマンスリーブカットソー通称ドルマンさんのパターンを公開してからは
たくさんの方にブログへ遊びに来ていただいて
みなさんに作ってもらったり♪♪

また、ドキドキしながらフェルトのお花パターンを販売した際にも
多くの方にご購入いただいて
ありがたいメッセージもたくさんいただけました*

後半は本当に開運されてました~(* ̄▽ ̄*)


お友達も増えて、ブログを通じたお付き合いがたくさんあった年でした!
皆様本当にありがとうございます~~♡♡♡
来年もたくさん縫いながらみなさんとおしゃべりできたらな~と思います☆
どうぞよろしくお願いいたしますね!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°皆様もよいお年を☆.。.:*・°☆.。.:*・°




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-31 15:37 | 日々のこと

【 ローズボア*スヌード 】

a0133971_1925435.jpg
この忙しい年末に縫ってます!!
でもやっと大掃除も始めました(´▽`;)
今日は床のワックスがけと洗面所と台所を少し。
明日は夜から雪になるらしいので、お正月休みに入った旦那さんと買出しに行って
あとはまた大掃除の続きです☆

で、またまたスヌードです♪
前回の羊スヌードが好評だったので違うボアで。
このボアは有名なボアですけど生地の商品名より
わかりやすい名前にしたいな~と思って
クルクル巻いてる薔薇のような感じがするので
「ローズボア」なんて洒落たこと言ってみました~*

↑の写真は地がブラックです。
今年買ったダウンジャケットに合わせてみました~
来月誕生日の妹と、お正月に会う義妹にプレゼントの予定♡
a0133971_1936560.jpg
こちらキャメルを着用したわたし(* ̄▽ ̄*)
羊スヌードはモコモコのボリュームでしたけど
こっちはまた大人っぽい印象になりますね~
a0133971_19381830.jpg
なんと6個作りました~v( ̄ー ̄)v
上から地の色がブラウン、キャメル、ブラックです♪♪
巻いてる薔薇の部分はすべて白です。

これまた委託先さまに送ろうかと思ってますが
羊のときのように「あ!こういうの気になる!」という方が
この年末にいらっしゃいましたら左のメールフォームよりご連絡ください~☆
ボアの値段が違うので羊スヌードよりお買い得です~
サイズ等のお問い合わせもどうぞ(*^▽^*)


これからオーダーいただいた羊スヌードを作ります☆
なんで年末にこんなに縫いモチが上がってるんでしょう(* ̄▽ ̄*)
縫えるところまで縫いますっ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-29 19:47 | 布雑貨*

【 オーダーのリネンのお花ゴム & 今年のケーキ 】

a0133971_12314796.jpg
こんにちは!年末ですね~(* ̄▽ ̄*)
なんだかそわそわしてきたわたしです(今頃…ですかね・汗)

今日リネンのお花のオーダー品を郵送してきました。
写真は撮り忘れて以前使ったものです(>▽<;;
お待たせしてしまいまして申し訳ございません。。。
まだまだお待たせしている方がいらっしゃるので
帰省のないわが家なので年末ギリギリまで作ろうと思っています*

その前に大掃除は?とお思いですよね~(´▽`;)
窓網戸とお風呂場は例年のごとく休みに入ったら旦那さんにお願いして
わたしは床のワックスがけと台所を頑張ろうと思います…
今日頑張ってワックスをかけようかなー。
1階と2階…全部かけたらかなりの重労働だな~。
と、いつまでもブツブツ言ってて腰を上げない…

年末年始はどうも雪みたいなので
早めに食料を買い込んでおうちでのんびりしようと思います☆
a0133971_12413751.jpg
今年のケーキは生クリームが足りずちょっと華がない感じでした。。。
スポンジも少し固かったな~(TmT)
卵の泡立てが足りなかったかな。

実家とのクリスマス会も終わって
昨日は親友たちと集まって
年内のイベントは無事全部終わりました☆
子供たちが体調を崩さなくて良かった~

そろそろ帰省される方もたくさんいらっしゃいますよね。
気をつけて行かれてください~♪
わたしは年末までのんびり更新しようと思いますv( ̄ー ̄)v
今年の反省もしないと。。。

お時間のある方は年末までわたしとお付き合いください(* ̄▽ ̄*)



今頃ですが村にも参加してみました♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-28 12:51 | woopee*納品記録

【 ネックウォーマーのプレゼント & 2010Xmas 】

a0133971_13585377.jpg
Merry Christmas!
皆様楽しいクリスマスを過ごされていますか~?
わが家は昨日家族でチキンを食べて
明日は実家の両親と焼肉クリスマスです(* ̄▽ ̄*)

写真はお隣のご夫婦にプレゼントするのに作った(ついさっき作った…)
ネックウォーマーです♪♪
わたしの両親くらいのお年のお隣さん。いつも娘たちをかわいがってくれて♡
先日も柿をたっくさん頂いたのでそのお礼もこめて。
使ってくださるとうれしな~*
a0133971_1423735.jpg
奥様用はSBさんのブランシェットで大人っぽく☆

今日はものすごい寒さですけど夜になったらご近所のイルミネーションを
散歩がてら見に行こうと思います。

a0133971_1441878.jpg
昨日の夕食に、長女うーちゃんが飾り付けしてくれたツリーサラダ☆

↓↓下は娘二人がサンタさんにあげたお手紙♡
親ばかで…ついつい写真撮ってしまいます(>▽<;;
a0133971_1454367.jpg
うんうん、ゆきだるまよく描けたね~~!わかるよーー
a0133971_146675.jpg
お絵かき大好きうーちゃんはさすがの出来栄え☆
トナカイもよく描けてる~♡

昨日は町内のボランティアのサンタさんトナカイさんが来てくれて
二人とも希望のおもちゃをもらえて大喜び!大興奮でした~
(うーちゃん、おもちゃのネイルアートセット
ゆめ、アンパンマンのはじめてパソコンでした♪♪)
寒い中周ってくださるボランティアの方に感謝ですね!!
a0133971_14122530.jpg
今から明日みんなで食べるスポンジケーキを焼きます~
皆様もどうぞ楽しいクリスマスを☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-25 14:14 | 布雑貨*

【 愛する鳩… 】

a0133971_17255110.jpg
愛する愛する鳩サブレー☆
わが家にひっさびさに鳩が来ました!!
woopee*のお得意さまが送ってくださったんです~(T▽T)
ありがとうございます~~!!

もちろん福岡県のわが家では買えません。
通販もあるけど…送料がかなりお高くて(´▽`;)

こっちに父の転勤で来て、もう云十年ですけど
出身は横須賀なので、おばあちゃんちに行ったり
おばちゃんちに行ったりすると鳩サブレーを用意してくれていて
わたしは小さい頃から大好物なんです♡

父が単身赴任していた頃は羽田でおみやげに買って来てくれていましたが
定年してからはそのルートも消え…
なかなか食べられなかったのでうれしさひとしお!

お茶タイムがいっそううれしくなります♡
この黄色のパッケージもね~♪元気もらうわーー(マニア)

*****************************************

今日は親友の旦那さんの会社でお客様感謝祭がありまして
わが家もお寿司、お刺身、ラーメン、おでん、豚汁、焼きそば、お好み焼き、綿菓子
無料食べ放題でした☆
お刺身は解体ショーもありましたからね~
100人以上いたかな~
個人なのにすごい規模でした☆.。.:*・°☆.。.:*

うーちゃん綿菓子3個食べてました(´▽`;)
ゆめも相変わらずの食べっぷりに周りの方々に驚かれてました。。。
お腹いっぱい食べさせてもらいました~*


そんなこんなでまた大掃除関係には触れぬまま☆
まだ今年も8日あるし~♪なんて言ってる甘い主婦です。

明日はサンタさんが来るので(町内でボランティアのサンタさんが来ます)
それまでにスイミングと料理の準備と頑張ります~☆
わたしにもサンタさん来ないかな~(;_;)



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-23 17:41 | 日々のこと

【 ボアで作るポンポンゴム 】

a0133971_14522055.jpg
師走…なんだかんだと忙しいですね~
予定や準備でバタバタした日々を過ごしつつ
オーダーいただいたものを作ってます☆
お待たせしている皆様すみません~!

写真のポンポンゴムは羊スヌードをお買い上げいただいた皆様に
おまけで同封させてもらいました*
羊のボアでポンポンゴムです。

思いつきで作ったんですがかわいくできて(自画自賛?)
長女うーちゃんからも作ってオーダーいただきました(* ̄▽ ̄*)
うーちゃんオーダーに着手できるのはまだまだ先だけど。。。言ってません・笑

a0133971_1581459.jpg
その羊スヌードをお買い上げ(お飼いあげ?)いただいた方から
発送と入れ違いにプレゼントをいただいてしまいました☆
手縫いのミニバッグとクリスマス雑貨です~☆.。.:*・°☆.。.:*・°

お買い上げいただくのは2回目。
初めてはプルオーバーのswinging!を作ったときに
ブログを見てオーダーくださいました。

手縫いのバッグ。縫い目が恥ずかしいとおっしゃってましたが
ざっくりしたリネンの風合いにあっていてすごく素敵です☆

普段ミシンでダダッと縫ってしまうことがほとんどのわたしにとっては
手縫いの温かみがいいな~♡とほのぼのしました(*^▽^*)

素敵なプレゼントありがとうございます!!


さぁさぁ皆さんそろそろ大掃除ですよね(´~`;)
いやハンドメイダーはギリギリまで縫いますかっ♪♪(逃避でーす)






a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-20 15:19 | 布雑貨*

【 初・ネックウォーマー 】

a0133971_1763556.jpg
今日初雪の降った福岡県です*
昨日から寒くなると天気予報で聞いていたので
前日に次女ゆめの風邪の通院も済ませて
昨日今日はしっかりおこもり生活してます☆

で、前々から作らねばと思っていたネックウォーマーを作りました♪
なかなか手が回らず後回しにしまくってましたが
作ると簡単~~☆
すぐできるし楽しいし、なんでもっと早く作らなかったんだろう~?と思いました。
a0133971_17132849.jpg
手前から次女ゆめ用、ばあばへのクリスマスプレゼント
奥が長女うーちゃん用です(*^▽^*)

柄合わせが楽しくもあり難しくもありますね~(´▽`;)
でも端切れ処理には確実になりますねーー☆

ボアは↓の羊スヌードと同じRRさんのもの(去年)。
このボアすごーく気持ちよくてかわいいので再販しないかな~
a0133971_17153883.jpg
久々登場♡次女2歳半です~
この薄毛っぷりに驚かないでください…
プリキュアを見ている間に着用写真を撮らせてもらいました。
ピンクと花柄*これでもう男の子に間違われませんように。。。
a0133971_1720655.jpg
旦那さんにもプレゼントしようと作りました。
大工という仕事柄完全な屋外ではないけど
新築マンションの内装では暖房もないし
きっと今日なんてすごーく寒いと思って作りました~

男性ってマフラーしたがらないですよね~
あ、おしゃれな男子は違うか。。。うちはおしゃれに無頓着だからなーー。
このサイズ、旦那さんがどうかによって
じいじへのプレゼントも作ろうと思います。
じいじ頭でかくて…(>▽<;;


これからの時期クリスマス、バレンタインのプレゼントになりますね♡
「早いけどクリスマスプレゼントよ~♪」と渡したらきっと
「ママは何買う気??」と返されそう…
何を買わせてもらおうかしら~♡

みなさんもう目星は付けてますか~?(* ̄▽ ̄*)



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-16 17:28 | 布雑貨*

【 興奮☆羊スヌード 】

a0133971_10415052.jpg
すごーーーーく思い通りのものができました☆
その名も「羊スヌード」です♪♪
流行の長いスヌードも素敵ですが首元の開きが寒がりのわたしには物足りず。。。
すぽっとかぶれてあったかい
マフラーをぐるぐる巻きにしたようなスヌードが欲しくてずっと考えていました。

トルソー・ウピ子の初仕事☆
羊のようなボアで作ってみました♪
あったかかわいい~♡
a0133971_10453956.jpg
サイドからのショットです。
結構深いので首は完全に隠れます。
羊巻いてるみたい~~
a0133971_10475066.jpg
後ろから♪ちょこっと付いてるのはクリーニングのタグじゃありません~
woopee*タグをポイントに挟んでみました。
ちょっと伸ばして写したのでスヌードが頭みたいですが(>▽<;;
ちゃんとくしゅっとなります~

このスヌード、かぶるだけでくしゅっと感が出るように細工してます。
ただの筒状だとだらーんとしてしまうので。


思い通りのものが作れてすっごく興奮してしまいまして(* ̄▽ ̄*)
茶色とアイボリー2種類2個(2匹?)ずつ作りました~*
ひとり「ひゃーーっ!!かっわいい~~♡♡♡」と興奮しながらミシンをしている母を
娘たちはどう思っていたでしょうか(>▽<;;

アイボリーの方はまたキュートです♡
a0133971_1114112.jpg
雨なので暗い写真ですが。。。
こっちの方がより羊っぽいですね~(* ̄▽ ̄*)
茶色い長い髪をスヌードの中に入れてかぶって欲しいな~♡(妄想中)

わたしは他にベージュのコートと白いボア付きのジャンパーがあるので
こっちの茶色の方が合うかな~♪と思って自分用にしました☆

昨日お仕事の関係の研修会で片道2時間かけて会場に行ったんですが
駅からだいぶ歩かなくてはいけなくて
羊ファー。早速かぶって行ってよかったです♪♪
会場に着いたときは保温効果ありすぎで暑かったですが(´▽`;)
ちなみにお昼休みのときはお昼寝に活用!
小さい枕くらいのサイズがあるので…
ほわほわして気持ちよかったです(* ̄▽ ̄*)

委託用に出そうかな~と思っていますが
「はっ!わたしも寒がりよー!羊、気になるわ…」という方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください☆
追記:残りアイボリー1点となりました。12/15 15:00
ありがとうございます!!羊たち3匹ともお嫁に行きました♡

すみません。興奮してまた長い記事になりました…
脱線ばっかりしてないで
娘たちにネックウォーマー作ってあげなよ!ですよね~(´▽`;)
もう2ヶ月くらいネックウォーマーのこと言ってます・汗


a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-13 11:15 | 布雑貨*

【 バザー用小物2010 】

a0133971_20135789.jpg
久々にミシン使いました~*
幼稚園のバザー用に提出するものをすっかり忘れてまして…
慌てて作りました~(>▽<;;
去年作ったものみたいな実用的なものにしようと思いながら
今年はこんな感じなりました☆
a0133971_2019314.jpg
これキッズポシェットです♪♪
バザーに何作ろう~?とふと在庫布を見ていると
ハンドメイドを始めた頃に買った生地が。。。
6~7年前だと思います(´▽`;)
広げるとちょうど小さな手提げバッグが2個作れそう~と思ってたら
長女うーちゃんが「これ子供用のバッグでしょ?」と言ってきて。
よくよく生地を見てると、細長ーく残った部分がショルダーになるな☆と思って
全くはぎれが出ず、きれーーに一枚使い切りました。
ああー気持ちいい~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
よく副資材を買うとおまけでレースとか付けてくれますが
この赤いレースもおまけのものです。使いみちがあって良かった(* ̄▽ ̄*)
a0133971_20251680.jpg
うーちゃんが付けてくれました♡
「売れなかったらうちが買おうよ~♪」だって…えー買うの~?…
a0133971_20275796.jpg
↓の記事でコメントくださった方々がヘアゴムは?というアイディアをくださって
シュシュも作ってみました~☆
実はシュシュ作るの初めてなんです。
シュシュの作り方を応用したヘアバンドの作り方を紹介させてもらっていますが
シュシュは作ったことがないという。。。(>▽<;;
今回作ってみてこれまたうーちゃんが喜んだのでまた作ってみようかな~
写真の小さいサイズ2個はうーちゃん用にあげました*

この生地も10年位前に仕事の関係で買ったもの。
5mくらい買ってたのでまだまだ残ってる…
シュシュぐらいじゃ消費不可能ですね~。


手作り品と贈答品などの不用品を合わせて4点出せばいいんですが
手作り品4点、不用品3点の合計7点出すことにしました。
もうちょっといいものを作って出すべき?と思うんですが
売れ残ったらこっそりリサイクルショップに売られちゃうそうなんで(元役員さん情報)
凝ったことするのやめました(´▽`;)

とりあえずホッとしました~準備出来たんで。
あとは売れるかどうか…ですけどもう気にしないようにしよう!


ここ数日うーちゃんが嘔吐下痢にかかりまして
病院やら看病やら、あとちょこっとうつった菌?でわたしも少しだけ体調悪くなり
なんだか落ち着かない日々でした。
来週こそは普通の日々を送れるかな~*

師走は忙しいですしね~。みなさまも体調お気をつけて☆



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-10 20:45 | 布雑貨*

【 woopee*専属モデル 】

雨が降ったり、今はきれいな青空で晴れたり。。。変なお天気の今日です。
日曜日に無事幼稚園最後の生活発表会も終わって
気が抜けたのか風邪が悪化してぐったりしてました(´~`;)

長女うーちゃん。ダンスの練習も頑張っていたし
劇も主役の一人だったので(主役は3人いましたが^^;)
なんとしても出席させないと~!と体調管理に必死でした。
が、本番当日咳き込んでたのはわたし…
一度咳き込みすぎてビデオ撮影を妹に代わってもらいました(´▽`;)

でも緊張で顔が強張りながらも頑張るうーちゃんが見れて良かったです☆
もう幼稚園の大きな行事は最後なのでちょっと寂しい気も。。。

a0133971_14433654.gif

さてさてタイトルの話。
woopee*で作品を作るようになってもうすぐ3年。
ずっとモデルがいたらな~と思っていましたが
とうとう専属モデルさんをお願いしました☆
a0133971_144722.jpg
こちらのお方に♡
ずっと欲しいな~と思っていたらお安く手に入ったので♪♪
これからはこの子に着てもらって写真を撮ろう~(* ̄▽ ̄*)

あだ名を付けるのが好きなので
この子もなんていう名前にしよう?と考えて。。。
woopee*専属モデルということで
『ウピ子』…!

ひらめいてしまったのでもうウピ子ちゃん決定です☆
これからはウピ子とwoopee*をどうぞよろしくお願いします*


さぁこれから忘れていた幼稚園のバザーの手作り品を作ります。
今週提出でした(>▽<;;
しかもノープラン…
しかも売れ残ると近くのリサイクルショップに出してるらしいです…
それは悲しいーー!
手の込んだものも意外と売れないんです。
超実用品しかないな~。。。



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-12-08 14:58 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧