<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【 久々にチャームネックレス* 】

a0133971_155748.jpg
↓のフェルトのお花ゴムの記事にはたくさんのメッセージありがとうございます☆
今テキスト製作中です。またブログでご案内させてください*

さてさて…かなり久しぶりにチャームネックレス作りました~♪
フェルトのゴムと一緒に+marshmallow+さんに納品しました。
昨日送ったので今日届くはず。。。11/3のイベントに間に合いました~

写真のカメラチャーム。レンズのところがキラキラしていてかわいくて
自分用にも作りました(*^▽^*)
a0133971_1614066.jpg
プレートもアンティークゴールドとシルバーと。。。
アンティークシルバーの方はワックスコードをキャメルにしてちょっとカジュアルに*
a0133971_1632489.jpg
こちらもよくオーダーいただきました。
フラワースプーン*今回は大人っぽくちょっとシンプルにしてみました~
a0133971_1643121.jpg
ラッピングしてここ福岡から和歌山県へ~☆
どなたかのお気に入りになったらうれしいです(*^▽^*)

チャームネックレスは材料があるものはオーダーも受け付けております*
送料込みで1500円となります。
左のメールフォームからお問い合わせくださいね☆


さてさて…納品もひと段落したので月曜日に遊びに来るお友達のために
家の中を掃除しなくちゃです(* ̄▽ ̄*)
あまりにひどい家の中…
今から片付けまーす☆



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-10-30 16:11 | charm*

【 フェルトのお花ゴム 】

a0133971_18202213.jpg
寒いですね~!一気に冬です(≧Д≦)
寒がりの私はもうすっかり冬の格好してます。
羽毛布団を厚い方に替えたら、なんだか毎晩アレルギー性鼻炎の症状で今日は耳鼻科に。
先週(だっけ?)はエビで湿疹出るし(>▽<;;
この頃弱ってる感じがします。。。

仕事でもいろいろあってストレスがたまってまして。
だから今どんどこ縫ってるんだと思います(;´▽`A``
ストレスの方が大きくて縫っても縫っても今は解消しきれていない感じだわーー。

今日は評判がいいという耳鼻科に初めて行ったんですけど
クリニックに入ると患者さんは誰もいない…
診察も噂とは違ってわたしは「?」な先生で、感じ悪くてがっかり。

耳鼻科の帰りに、こんな日は足ツボマッサージで癒されよう~とショッピングセンターへ行くと
平日なのに今日は予約が詰まっていて2時間後以降しか空いてません…とΣ( ̄□ ̄ ||
もちろんそこまで待つ時間はなく(TmT)

あれ~~!?なになに~~?今日はどうした~~!?
…なんか心の底からす~~っきりしたーーーい!!!

a0133971_18333557.jpg
叫んだ後で納品のフェルトのお花ゴムのご紹介・笑(* ̄▽ ̄*)
杢調のフェルトは大人っぽいので大人がつけてもかわいいと思います*
大好きな整列撮影♡です~

a0133971_18411235.jpg
こちらはたんぽぽとダリア*
たんぽぽは長女うーちゃんがどうしても欲しいというのであげました。
黄色も杢調でどこか落ち着いてます*

今チャームネックレス(久々!)も作っているので
合わせて+marshmllow+さんに週末納品します。
11月3日にあるイベント(詳しくは+marshmallow+さんで)に間に合いますように☆

a0133971_1846047.jpg
実はわたしがブログを始めて一番お問い合わせが多かったのがこのフェルトのお花でした。
去年ずいぶんお問い合わせを頂いて
「来年(今年)はパターンと作り方をまとめてみようかな」と思っていました。
今準備をしていますが来月にパターン&作り方を販売してみようと思っています。
すみません!生意気にも有料ですが(≧Д≦)300円で予定しています。

詳しくはまた来月にお知らせしたいと思います*
急に寒くなりましたのでみなさんも体調にお気をつけて~!

a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-10-28 18:54 | woopee*納品記録

【 ひじきベーコン炒め 】

a0133971_1335327.jpg
めずらしくお料理載せてます~Σ( ̄□ ̄ ||
料理は苦手です…
主婦暦9年ですけど未だに苦手です…
でも子供が産まれて、子供たちに褒めてもらうようになって
作ることが嫌ではなくなりました(´▽`;)
そんなすごいもの全然作ってませんけど
うちの子たち優しくわたしを育ててくれてるので(* ̄▽ ̄*)

でも皆さんに比べたら貧相な食事ですよきっと。
品数をたくさん作ることが苦手なのです…

それでも段々と工夫することを覚えてきて
今日のひじきベーコンのようなものを大量に作っておいて
アレンジするということも覚えました。
9年主婦やっててもまだこのレベルですが(>▽<;;

《 ひじきベーコン炒め 》
油をひかずにベーコン→たまねぎ→もどしたひじきの順に炒めます。
酒少々で臭みを飛ばして、醤油と塩でお好みに味付け。

今日は大量に作ったので(乾燥ひじき50g・たまねぎ1個)
お醤油大さじ3~4杯くらい入れました☆濃い目の味付けです。

普通ひじきは煮物にする方が多いと思います。きっとそっちの方がヘルシー♪
でもわが家の旦那さん&娘たち断然こっちの炒める方が好きなんですよね~

このままご飯に乗せたり、卵焼きに混ぜたり
バターで炒めてご飯とあわせてチャーハンにしたり
ゆでたパスタに卵と一緒に混ぜ混ぜしてカルボナーラ風にしたり♪♪
色々アレンジできるので冷蔵庫にあるとホッとします。


ESSE最新号で栗原はるみさんが
「ちょっとしたことでも丁寧にという習慣をつけておかないと
暮らし全体がだらしなくなってしまいがち」
と言っているのを読んでドキ!!っとしました。

実は今縫い縫いペースが上がっているのはストレス発散で
家事の方がだいぶおろそかになってます…(´~`;)
お菓子作りを最近していないのも気持ちに余裕がないから。。。


今日から「丁寧に」
頑張ります☆




a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-10-27 13:57 | cooking

【 ドルマンスリーブプルオーバー*アレンジ 】

a0133971_1713662.jpg
明日から急に気温が下がって寒いそうです~~!
ドルマンスリーブカットソー…長いので通称「ドルマンさん」と言ってますが
これからの寒い季節用に、このアレンジをずっと縫おうと思ってました*
ドルマンスリーブプルオーバー…通称「ドルプルさん」です!!!
a0133971_1752288.jpg
寒くなるとタートルばかり着るので重ね着できるようにしたいな~と思ってました。
どうせ重ね着するならインナーがしっかり見える方が好きなので
襟ぐり思いっきり下げてます☆
通常の襟ぐりよりさらに10cm。
でももうちょっと控えめでも良かったかな*
襟ぐりを下げるなら幅は狭めないと肩が落ちやすくなるということを忘れてまして
思いっきり開いてますがインナーとの摩擦?で意外と大丈夫でした。
a0133971_178922.jpg
バックスタイル。背中心切り替えにしてます。
通常前身頃の襟ぐりのラインを後ろに使ってます。
背中も少し見せる形好きなんです(* ̄▽ ̄*)
しかし微妙な後姿…髪上げてるんですがこっちが前にも見える~Σ( ̄□ ̄ ||
a0133971_17112473.jpg
袖はしっかりドルマンですよ~*
袖丈マイナス5cmにしてます。
大好きな生地SBさんのブランシェット*
これはこの前の新着でゲットしたクラウディアモーヴです。
スパンは色を変えてアクセントにしてみました。
少したるませて着た方がお腹周り隠しになります~♪♪


ドルマンさんは寡黙だけど誠実で心の優しい東欧の男性☆.。.:*・°☆.。.
ドルプルさんは陽気な人気者で少し甘えんぼうな地中海地方の男性☆.。.:*・°☆.。
↑作品と全く関係ない妄想ですがドルマンさん同様
ドルプルさんって呼び名も気に入ってます(* ̄▽ ̄*)


実はこのドルプルさん、昨日の夕方裁断から縫製までババーーーーっと縫いました。
お友達のかいままちゃんがドルマンさんをタートルにアレンジしてくれて
それを見てとっても刺激を受けて、すぐ形にしよう~!と珍しく超集中して縫いました*
かいままちゃんアレンジ名どうしよう?
やっぱ「ドルタルさん」!?(* ̄▽ ̄*)

ずっと考えていたものを形に出来て気分もすっきり~!です。
あっ☆ ↓の記事でうーちゃんに温かいお言葉ありがとうございます*
今日はすっかり元気にプールに行きました~♡


ドルマンスリーブカットソーのパターン&作り方



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2010-10-25 17:38 | ドルマンスリーブカットソー

【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】

a0133971_16354596.jpg
この前縫っていた委託用オーダーのスキニーパンツ。
もちろん我が子用にも縫ってました☆
これホントにかわいくて~♡ わたしが大好きなんです(* ̄▽ ̄*)
委託2本、オーダー2本、娘たち用2本
つまり6本裁断しておいたんですね~。
a0133971_16385291.jpg
うちの子達はネイビーのギンガムです♪♪
さすがにうーちゃんはサイズが大きいので生地をいっぱい使いました~
a0133971_16395167.jpg
この頃は皆さんの真似っこをしてウエストの前にリボンを。
a0133971_1642827.jpg
長女うーちゃんはジャストサイズだったけど
次女ゆめっちはこの通り、まだまだ裾が長いでーーす☆

**************************************************

タイトルの「くやしい気持ち」ですが長女うーちゃんの話です。
春からスイミングに通ってるうーちゃん。
スイミング大好きですごく喜んで通っているのですが
この前進級テストがありまして、不合格だったんです。。。
着替えのときはがっかりしてましたが帰ってから
「落ちたの(グループの中で)うーちゃんだけやったんよ…」と言って
シクシク泣き始めて「かなしいよーー!かなしいーーー!!」と段々号泣に。

正直いつもマイペースでルンルン♪お気楽な性格のうーちゃんが
「くやしい」という感情を見せたことにびっくりしました。
初めてのことでした。

「うーちゃんそれね~悲しいって言うよりくやしいって気持ちなんよ~」
「くやしいーって思ったらね、また練習頑張って次の試験で合格したらいいんよ~」
と諭していましたが、くやしすぎて号泣が続くので
「そーだねー。くやしかったね~」と言いながら背中をポンポンして
しばらく泣かせていました。

泣き疲れてすぐ寝るかと思った夜も
ベッドに入ってからしばらくして目に涙を溜めて起きてきて
「やっぱりかなしい…思い出したらかなしい…」と言ってシクシク…
そのうち泣き声も大きくなってきてまたしばらく号泣してました。。。

よっぽどくやしかったんでしょうね~。
本人はまだ「くやしい」ってわからないみたいで「かなしい」って言ってますけど。
でもこういう経験をして大きくなっていくんですよね~

わたしも学生のころは部活のこととかでくやしくて眠れない夜とかあったな~と思い出しました。
今の生活でそこまでのことあるかな?
少しあったとしても夜は眠くてすぐ寝てしまいそう(>▽<;;
大人になったのか、図太くなったのか…

でもなんだかすごくキラキラして見えました。うーちゃんが。
これからは娘たちによって
わたしの鈍くなってきている心の感覚が揺さぶられるのかもしれません*




a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-10-24 17:07 | clothes

【 オーダーのドルマンさんなど 】

a0133971_17425398.jpg
こんばんは☆昨日の夕食でエビマヨを作って、食後30分頃から顔~胸にかけて
大きな湿疹がたくさん出まして…
2時間も熱を持ったり痒かったりしたayaです(≧Д≦)
まさか大人になってから海老アレルギー??
今日はかかりつけでアレルギー検査してきましたけどね。。。
もう海老食べられないんでしょうか(/□≦、)

さてさてわたしにしては珍しく更新が続きます♪♪
友達がブログを見てオーダーしてくれたんです。
a0133971_17474830.jpg
わたしが2着目に縫ったブランシェット【ダークブラウン】を見て気に入ってくれて*
これを背中心切り替えで作りました。
a0133971_17503913.jpg
この頃ハマってるフロッキー♪♪背中心切り替えなので
真ん中に付けられませんでしたがwoopee*の「w」のモノグラムを☆
a0133971_17544461.jpg
あと彼女のツインズ息子たちにスキニーパンツです。
男の子なのでウエスト部分にリボン…ではなくすそにタグを付けました~
パープルのギンガムです☆
二人が着てくれるのを思うとうれしくなります(*^▽^*)
a0133971_17571876.jpg
今やドルマンスリーブのカットソーなんて通販のニ○センで990円で売っているというのに
わたしの作るドルマンをオーダーしてもらってありがたかったです☆

今着るのにちょうどいいので早く渡したいな~*




a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-10-21 18:03 | woopee*納品記録

【 最近のことなどなど 】

a0133971_10511261.jpg
くるくるくるくる。。。。
例の旦那さんからもらった結婚記念日のバラです。
正しくは旦那さんにしつこくリクエストし続けた、かな・笑。
花びらがあまりにもくるくると巻いているので
見入ってしまいます…
鮮やかなピンク~♪
ちょっとピントは合ってませんでしたね~(´~`;)
…にしてもくるくる~~(@_@)
a0133971_10542369.jpg
玄関のニッチに飾りました*

********************************************

a0133971_10552263.jpg
こちらアンパンマンのエレベータワー☆
普段次女のゆめは長女うーちゃんのしまじろうのお古(* ̄▽ ̄*)で遊んでいるので
書店で売ってる幼児雑誌みたいなものを買わないんですが
初めて欲しがったので(アンパンマンの表紙に釘付け!)買ってみました~♪
そして付録がこのエレベータワー☆ですよ!

も~わたしこういうの作るの大好きなので
夢中で作りました(*^▽^*)
中心のエレベーター上下に動くんですよ~!
糸で引っ張るんですが(´▽`;)

昔と違って今は付録もま~こんなに工夫されてて
作りやすいし強度もあるし…感心しながら作りましたよー
そんな視点で作ってる保護者いないか~(>▽<;;

********************************************

a0133971_115745.jpg
ママ友とランチしたベーカリーカフェでおみやげに買ったトトロクリームパン♡
うーちゃんが喜んでくれました*
かわいいし美味しかったです~
締めは食欲の秋ってことで(* ̄▽ ̄*)

すみません。取り留めのない記事でした♪



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2010-10-20 11:10 | 日々のこと

【 ドルマンスリーブカットソー寸法図 】

woopee*のドルマンスリーブカットソー。
たくさんの方に縫っていただいてとてもうれしく思っています*
ありがとうございますね(*^▽^*)

ドルマンスリーブカットソーのパターン&作り方

こちらを公開後2名の方から全6pのうち4~6pが小さく印刷されてしまって
貼り合わせができないという報告がありました。
その対処方法(rさんありがとうございます!)や
作ってくださったみなさんのご意見を参考に何点か追記しております。

でも上記の対処方法を試してもプリントできない場合のために
寸法図を公開しようとずっと思っていました。
やっと測りましたので下に載せております。
遅くなってすみません~!

作りたかったのにうまくプリントされずに作れなかった方が
いらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
a0133971_15583638.jpg


簡単なのに出来上がった服のラインがとってもきれいでした☆
とみなさんに言っていただいて毎度じーん(TmT)としております~
ありがとうございます♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2010-10-19 16:13 | ドルマンスリーブカットソー

【 納品 & 花束* 】

a0133971_20305157.jpg
今日郵便局から送りました。+marshmallow+さんに…
明日の午後には届くといわれましたが日曜のイベントには間に合わなかったかな…
ruu+さん遅くなってしまってすみません~!!
a0133971_20312071.jpg
リネンのお花ゴムとギンガムのスキニーパンツ100と110。
売れ残ったときはゆめの来年再来年用に
大きめに縫っているところがやらしいですかね~(>▽<;;
薄いパープルのギンガムですが色飛んでますねーー

風邪やら運動会やら…なんだか思うように時間が取れず
少ない納品になってしまいました。
要領悪くて自己嫌悪です~
a0133971_2043421.jpg
slowboatさんの生地届きました*
スパンフライス・カンパヌラパープルとブランシェット・クラウディアモーヴ
モックロディpetite fleur・フォギーローズです*
モックロディ?は結構終わりごろまで売れ残ってましたが
実物すごいかわいかったです!
何にしよ~♡
a0133971_20481729.jpg
「あ~花束欲しかったなーー!」
と聞こえる声の独り言をしつこく繰り返した結果
とうとう結婚記念日の花束買ってきてくれました(笑)
バラがいっぱい!!
花屋さんに入ることがそもそも苦手な旦那さん。
おしゃれなカフェ兼お花屋さん、のお店には入れず
その近くのおじさん一人でやってるお花屋さんで買ったそうです☆
「え~~そのカフェ兼お花屋さん気になる~!」と
言ったわたしは酷い妻ですかね(´▽`;)

胸の使えが取れたというか…毎年もらっているものは
もらわないと気持ちが落ち着かなかったので(* ̄▽ ̄*)
すっきり&うれしかったでーす♪♪



a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif




[PR]
by woopee62 | 2010-10-15 20:58 | woopee*納品記録

【 オーダーアイロンシート 】

a0133971_13175273.jpg
わたしも真似っこオーダーしてしまいました*
DAILY CASKETさんのアイロンシート☆
お友達かいままちゃんがオーダーしてるのを見て
これはいいな~!と思って即オーダー。

サイズタグでいいと思うものがなくて困ってたんです。
デリキャスさんのサイズはんこは知ってましたけど
はんこは押せない生地もあるかな~と思って。
アイロンシートがあればいいのに…と思ってたら「わがままオーダー」っていう形で
オーダーできるんでした☆かいままちゃんいつも情報ありがとう~*

今わがままオーダーは注文集中でストップしてるみたいですね。
うーん。きっとわたしと同じようにかいままちゃんの真似して
みんなオーダーしたんだわ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

苺のサイズ90~130までとwoopee*の文字をオーダーしました。
白黒それぞれ頼んだので計4シートです☆
早速付けました~♪♪
a0133971_1327392.jpg
この前縫ったスラブ天竺の長Tにオン☆
いいわ~~(* ̄▽ ̄*)かわいい~~♡

これラバーシートみたいな感じなので前回のフロッキーと違って剥がすのが難しかったです。
でも上手に剥がせると剥がした方もプリントできるので(色は反転しますが)
お得感がありますね!
練習していつでも貼れるようにしたいです~
a0133971_13355090.jpg
日曜日に無事長女うーちゃんの運動会も開催されました。
幼稚園最後の運動会。いい席も取れてじっくり楽しみたかったのですが
今年は運動会のお手伝い係が思った以上に忙しくてずーっとバタバタしてました。

用具の出し入れをしたらその後うーちゃんの出番でビデオを撮って…
という感じで落ち着かず、結局写真は3枚しか撮ってませんでした。
旦那さんは動き回る次女ゆめを追いかけていたのでこちらも無理で(´~`;)

去年も思ったんですがビデオ係じゃなくてちゃんと肉眼で見たかったな~。
ビデオを撮ることに集中してじっくり感動できなかった気が…
でも旦那さんと交代すると、間違って他の子を写してたり、ズームを使いこなさないので
状況のイマイチわからない映像だったりでがっかりするし(><;;

でも応援に来てくれたうちの母や妹が
「うーちゃんがずいぶんたくましくなったね!」
「走り方も良くなってた」(←過去2年ルンルン走りだったので…)
と言ってくれたのでわたしもうれしかったです。
ずっと苦手だった跳び箱も運動会直前からコツをつかんだみたいで
跳べるようになっていたのも成長を感じてうれしかったな~*

来年はもう小学校で運動会なんて…早いなーー!!
またうーちゃんの成長が楽しみです☆

運動会後気が抜けてまた風邪っ子女子のわが家。。。
今日小児科は激混みで2時間半かかりました(≧Д≦)
薬局で薬をもらって幼稚園に送ると給食の時間でした~

わたしも薬を飲んだのでゆめっちとお昼寝しようかな♡
みなさんのところにお邪魔できてなくてすみません~
元気になったら遊びに行きますね~~(*^▽^*)


a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif




[PR]
by woopee62 | 2010-10-13 13:54 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧