<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【 パターン製作中です 】

a0133971_1144812.jpg
お久しぶりです~*夏休みも終わりに近づいてきましたね~
すっかりさぼっているブログなのにたくさんの方に見に来ていただいて…
どうもありがとうございます!!

わたしはというと…夏休みの終盤にたくさん行事がありまして
子供たちや友人と遊んでました(* ̄▽ ̄*)
また9月からのお仕事に向けて研修会があって
一日冷えた講堂で受講したらしっかり風邪を引きました。。。
今声がガラガラで家族から「ママおとこだね~」と言われています(TmT)

喉だけがやられたようで熱はないのですが
声が出ないため子供たちを叱れずにストレス溜まってます~~
叱ってもハスキー過ぎたり、裏返ったり…
迫力ゼロです(>▽<;;

そんな中縫い縫い生活から遠ざかっていたのですが
少しずつ始めてます。
お仕事に着て行く服がないと以前嘆いていたのですが
着ていけそうなものを作ろうとパターンを作ってました。
写真はすっかり色が飛んでますが濃いパープルのスラブニットで*

うまく作れたらこれもまたヘアバンドのときみたいに公開したいな~と思っているのですが
なにせど素人の作るパターンですので(´▽`;)
うまくいくかはわかりませんが…

気づけばヘアバンドのレシピを公開してもうすぐ1年です。
たくさんの方に縫っていただいて本当にうれしいです(*^▽^*)
ご自分用やプレゼントに、と
わたしの公開したレシピで手作りが生まれてるんだな~と思うと
感動っっっ!!!です(TmT)

ドキドキしながらも公開して良かった~と思います☆
誰も見てくれなかったらどうしよう~と当初は思ってましたから。

これを機にいろんな方とハンドメイドのつながりができたらうれしいな~♡


今日は町内のお祭りです♪
残り少ない夏(だといいですが)を楽しんできます(*^▽^*)


a0133971_1221491.gif
a0133971_1225830.gif





[PR]
by woopee62 | 2010-08-28 12:04 | 日々のこと

【 ウォーキング 】

a0133971_11513363.jpg
本当に暑い毎日が続きますね。。。
今年の暑さは異常ですよね~(´~`;)
今日はなんだかエアコンの効きも悪いような。。。
それだけ外気が高温ということでしょうか。

午後からうーちゃんのスイミングですが
…外に出たくないな~~というのが本音です(≧Д≦)

ところでダイエットですが、痩せません~~!!!
ピタとまダイエットの経過を書いていましたが
サイズダウンしたことに気を良くしてちょこっとさぼってしまいました(>▽<;;
+1cmくらい戻ってしまいました~

とにかく体重が全然変わらないんです。。。
それで2週間前から週4~5日ウォーキングを始めました。
30分早歩きしてます。
汗をかきにくいわたしがダラダラと汗を流してます~~!

本当はランニングにしたいのですが
初日、ちょっと走ってみたら足首が痛くてすぐ走れなくなりました。。。
やっぱりちゃんとトレーニングしないとランニングなんて無理でした(´~`;)
なので今はウォーキング頑張ってます。
いずれは走れるようになりたいな~*

写真のランニングシューズ。セールで安くなってて買ったんですが
イマドキのシューズってすごいですね!
軽いし、エアのクッションは弾むように跳ね上がるし☆
靴に助けられている部分はかなりあるな~と思います。

わたしは結構運動が好きなので
ウォーキング後は体がきついけど気分はすっきりして気持ちいいんです。
体力も産後すっかりなくなってるし
痩せるだけでなく自分の健康のためにもなるといいな~*

で、2週間経った今ですが体重はやっぱり全く変化なしです(TmT)
でも筋肉量が増えているので脂肪が燃えるのはこれから!?と信じて頑張ります~☆


a0133971_12312446.gif

a0133971_12324082.gif



[PR]
by woopee62 | 2010-08-20 12:33 | 日々のこと

【 仕事再開へ 】

a0133971_1212595.jpg
おうちプール日和ですね~☆
これ昨日の写真なんですが実は今日もしてました(* ̄▽ ̄*)
これだけ暑いと水が気持ちいいだろうな~
わたしも入りたい気持ちを抑えつつ。。。見守ってます。

話は変わりますが9月から仕事を再開することになりました*
4年ぶりの復帰になります。
と言っても週に1日だけですが(´▽`;)
わたしにとっては一大事です。

4年前うーちゃんが2歳の時体調を崩して急遽仕事を辞めてから
ず~~っとうちに居ました。
4年も経っていたなんて自分でびっくりです。
実感としてはそんなに経ってないと思ってたんですけどね~

都合で急に辞められる方がいるので復帰どうですか?
と言われたのが7月中旬。
じいじばあばも含めて家族会議をして
「ゆめがまだ幼稚園に入るまでは仕事はやめた方がいい」という
じいじの意見を押し切って引き受けることにしました。

こうやって話をいただけることはとっても光栄だし
あまりブランクが長くなると逆に復帰できないかな~とも思って。
なにより週に1日だけなんだから!
…と自分を奮い立たせつつ
本当はちょっとびびってます(>▽<;;
勘が戻るだろうか。。。とか。

でも旦那さんが「週に1日くらい社会貢献したらいいよ」と言ってくれたことで
ずいぶん気持ちが楽になりました。
気持ちも新たに、新人気分で頑張らなければ☆

ゆめはうーちゃんの通う幼稚園のご好意で預かってもらえることになりました。
保育所の一時保育も考えていたのですが
ふたり一緒にみてもらえると本当に助かるので(*^▽^*)

ひとまず仕事に着ていく服がないです…
この4年で買ったり作ったりした服は思いっきりリラックスしたものばかり。
しかも当時より3キロ太ったので取っておいた服も入らず…(≧Д≦)
クローゼットの奥に入っていたジャケットはカビが…Σ( ̄□ ̄ ||

これを機にちょっときちんと系の服作りに挑戦しましょうかね~
a0133971_13282375.jpg
↓のギャザースモックとお花ゴム+marshmallow+さんに納品しました*


a0133971_13293111.gif
a0133971_1330823.gif



[PR]
by woopee62 | 2010-08-17 13:35 | 日々のこと

【 親子でギャザースモック 】

a0133971_1225876.jpg
台風が近づいている福岡県です。。。
今日は幼稚園の預かり保育の予定でしたが台風を懸念して休園に。
うーちゃんも暇だろうと思って
さっき一緒にシフォンケーキを焼きました♪
今冷ましてます~(* ̄▽ ̄*)
しっかり膨らんだのでうれしい♡

さてさてギャザースモック縫いました~
大人サイズと子供サイズ(90)です☆
a0133971_123187.jpg
子供サイズ初めて縫いましたがかわいい~~♡♡♡
ハンガーにかけても本当に小さくて。
いつものことですが、眺めてニヤついてます~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_12333793.jpg
こちら大人サイズもエレガント~☆.。.:*・°☆.
この時期一枚で着れるし秋からは重ね着できますね。
タートルネックとデニムでさらっと着たら素敵だろうな~*


こちら8/22に委託先の+marshmallow+さんがイベントに参加されるということで
納品しようと思います。
親子で楽しむという趣旨のイベントだそうです~
なので親子おそろい服を☆

おそろいの服って着れるのはほんの一時期だけですよね~
わたしも今しかないと思ってしょっちゅう着てますが
よく声をかけられます(* ̄▽ ̄*)
「あら~お子さんとおそろい?いいわね~」って言われると
やっぱりうれしいものです♪♪

もっとさりげないおそろいを目指したいのですが
芸がないのでいつもそのまんま同じ服になってしまうのですが(>▽<;;

リネンのお花ゴムも何個か同封できたらいいな*
お盆前に頑張りたいと思います~

ああ~もうお盆かぁ~。今年も過ぎるのが早いですね~(´▽`;)
秋物のこと考えないとな~*


a0133971_13194485.gif
a0133971_13203013.gif





[PR]
by woopee62 | 2010-08-11 13:22 | clothes

【 海 】

a0133971_1154222.jpg
暑い暑い毎日…やっと念願の海へ実家の両親と行ってきました*
旦那さんは仕事で行けませんでしたけど(´~`;)
子供たちは大喜び♪♪

今年は次女のゆめが浮き輪でバシャバシャバタ足をして泳いでてびっくりしました。
うーちゃんは2歳の時まだ波打ち際で遊んでたけど
やっぱりタイプが違うゆめはデビューも早いです(* ̄▽ ̄*)

週末も旦那さんと一緒にまた行けたらいいな~


a0133971_1201839.jpg
帰り際水面がキラキラしていて本当にきれいでした☆

*******************************************
今週は予定ぎっしりで忙しくしていました。
お友達主催のランチパーティに行ったんです♪
子連れで総勢40名くらい。
初めましての方ばっかりで人見知りのわたしは緊張気味でしたが
同じテーブルの方が優しい方でお話してくれたので助かりました*
お楽しみ抽選会にも見事外れ…くじ運なかったな~(´~`;)


夏休みもそろそろ折り返し地点ですね☆
楽しい思い出をいっぱい作りたいな♡



a0133971_12113572.gif




[PR]
by woopee62 | 2010-08-06 12:12 | 日々のこと

【 キャミソールワンピース 】

a0133971_11244765.jpg
暑いですね~!しか挨拶が浮かばない今日この頃…
みなさん体調崩されてませんか??

わが家は昨日から長女うーちゃんがお泊り保育です☆
昨日園に送っていったときちょっと緊張気味だったうーちゃん…
楽しんだかな~

わたしも結局1時間おきにお泊り保育のスケジュールを見て
「あ~今お風呂か~」「キャンドルサービス中か~」
なんて確認してるので逆に落ち着かなかったような気がします(´▽`;)
お迎えに行ったら色々聞いてみよう~♪♪

で、唐突ですがキャミワンピです☆
この生地いつ買っただろう…多分一昨年です…。
HARUさんの綿麻ダンガリー。3色買いしてたんですよね~
届いたとき生地が思っていたよりずっと薄くてびっくりして
これは夏もの仕様だな~と思いながら眠らせていました。。。

やっと形にできてうれしい~~♡
hibi+さんのギャザーキャミソールにフリルを足してワンピースにしました*
これ、肩紐短くない?と思っていたら
子供が着るとちょうどいいようになってるんですね(当たり前か…)
でもちょっとむちむちしてきた次女のゆめには若干短かったです…
多分身頃がお肉で膨らんでるので(>▽<;;
秋冬に重ね着も~と思ったけどゆめっちは無理かな~
a0133971_11372562.jpg
キャミだとボトムを穿かせないといけないですが
ワンピースだったら一枚で着れていいかな~と思って。
最近暑くてワンピース一枚で過ごしたがるうーちゃんには
こっちの方が喜んでもらえました☆
a0133971_1140278.jpg
むちむちさんがポーズ決めてくれました(* ̄▽ ̄*)
ギャザーがきれいに寄ってわたしも満足です☆

生地 HARU 綿麻ダンガリー ハンドワッシャー パープル
パターン hibi+ ギャザーキャミソール をアレンジ


この生地あとネービーとあずきがあります…
どうしよう(´▽`;)来年の夏また何か縫う!?


a0133971_11465159.gif





[PR]
by woopee62 | 2010-08-03 11:47 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧