<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【 ハートのバラ 】

a0133971_15555861.jpg
今年のわが家のピエール・ドゥ・ロンサールは大量に咲いて
先週ピークを迎えました(*^▽^*)

ご近所さんにも喜んでもらえたようで
開ききる前のお花をたくさんおすそ分けできました*

写真のは偶然見つけたハート型のピエール!!
すごい~~!!と興奮してしまいました。

自然が意図なく作った偶然の産物。。。
ただただ感動して見つめてしまいます…

a0133971_1663030.jpg


今週は24日に次女ゆめが2歳になり
週末の昨日はわが家でわたしの両親・妹を交えてお誕生会を開きました。
長女うーちゃんの手術頑張って会も兼ねて。

ふたりともたくさんのプレゼントをもらって大喜びでした♪♪
特にゆめは最近急にアンパンマンにハマって
プレゼントはアンパンマンだらけ☆
それはそれは興奮しておられました(´▽`;)



いよいようーちゃんは無呼吸症候群の手術のため入院です。。。
わたしの方がちょっと緊張してるかもしれません。
ゆめを実家に預けてわたしはしばらく病院に泊り込みです。

不安であろううーちゃんを母としてしっかり支えてきたいと思います。




a0133971_166170.gif





[PR]
by woopee62 | 2010-05-30 16:09 | gardening*

【 大人のチュニック*swinging! 】

a0133971_11235847.jpg
ブログを見てオーダーくださった方のチュニックです♡
プルオーバーのswinging!をチュニック丈に伸ばしています*
プルオーバー型はかわいいけどやっぱり腰周りを隠したいんだよね~
という声を何件か伺ったので、チュニック丈も縫ってみようと思ってたんです☆

そこでちょうどオーダーくださった方もチュニック丈をご希望されたので
さっそく縫ってみました♪♪
a0133971_11352423.jpg
チュニック丈になるとこんな感じに。
プルオーバーの方はボーイッシュな雰囲気だったけど
こちらはフェミニンな印象* ふんわりしてるからかな~
生地はベルギーリネンのホワイトです♪
a0133971_1137552.jpg
丈の違いだけでこんなに雰囲気が変わるなんて自分でもびっくりでした☆
わたしの髪の毛がもしゃもしゃしているのは…
最近パーマをかけたからです(* ̄▽ ̄*)
a0133971_11423859.jpg
こっちの方が実際の着た感じが出てるかな~。ふんわりです~~
オーダーくださった方にも気に入っていただけたようでホッとしました(*^▽^*)
k様ありがとうございます!!

さてさて子供たちの体調が良くなったと思ったら
今度はわたしに疲れが出て、以前のめまいのふらつきが~~(@m@)””
今日はまたお薬もらってきました。。。

ストレッチが大事だと言われたので今から硬いからだを伸ばしてみようと思います(´~`;)
肩こり首こりもひどいな~…
どなたか良いストレッチご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください~~!!


a0133971_11504245.gif
プラチナレポーターとして参加しています♪







[PR]
by woopee62 | 2010-05-26 11:53 | clothes

【 姉妹のジャンパースカート 】

a0133971_169390.jpg
今日は週末~*
いつもだったらやっと一週間が終わった~と喜ぶところですが
今週長女うーちゃんは一週間丸々お休みしたので
いつもの金曜日とは気分が違います。。。(´~`;)

熱は朝になると下がって夕方から38度くらいまで上がる、というのが
ここ2~3日続いていまして
昨日も受診したんですが今日もかかりつけの小児科へ。
熱が続くので精密検査するかも、と言われていましたが
やはり風邪のようでお薬を変更してもらいました~。

今日は大好きなスイミングスクールもお休み。
来週は年長さんだけのバス遠足が2日も入っているし
再来週はいよいよ入院&手術なので
今のうちに体調を整えておかないと~~

a0133971_16143174.jpg
少し前に完成していたmilimiliさんの「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」です*
うーちゃんゆめちゃんにそれぞれサイズ120と90で。
生地はRRさんのリネン「こしあん」。
この落ち着いたパープルが気に入って再販をず~~っと待っていて追加で買ったんです。
紫と茶色を混ぜたようなまさにあんこ色です(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1619304.jpg
ギャザーの量が半端じゃありませんが今回丁寧に寄せたので
今までで一番きれいなギャザーになったかも♪♪
a0133971_16205162.jpg
後ろ側にボタンがくるデザインです。
でも完成してすぐ着て行った小児科でふたりの看護師さんから
「あれ?こっちが後ろ??」と聞かれてしまいましたが(´▽`;)
ボタン側を前にして着てもいいか~*
お花のボタンもキラキラしてかわいいものが近所の手芸屋さんにあって良かったです♡

1月にmilimiliさんのパターンでキッズベストスリムパンツを縫いましたが
あの時一緒に買っていたパターンがこのジャンパースカートで。
夏になる前になんとか形に出来ました☆

ギャザーいっぱいのデザインはうーちゃんの乙女心をくすぐるらしく
くるくる回ってはポーズをキメて喜んで着てくれてます(嬉)
ゆめの方はあまり気に入ってくれませんでしたが(悲)
↓ ゆめっち着てくれなかった~~
a0133971_16303530.jpg
そろそろまた自分用のものを縫いたくなりました♡


a0133971_16312747.gif
プラチナレポーターとして参加しています*





[PR]
by woopee62 | 2010-05-21 16:40 | clothes

【 朝ごはん強化中! 】

a0133971_1355562.jpg
こんにちは~*雨のせいか蒸し暑~いお天気です。。。
長女うーちゃんは微熱が続いてまだ幼稚園をお休み中。
元気はあるのですが熱だけが続いています…

そんな今週☆朝食を見直しています!

朝が苦手なわたしの作る朝食は手抜きもいいとこ!!
朝食を食べる習慣は子供のころからありますが
バランス?栄養?…
あまりその辺のことは考えていなくて
すぐに食べられるトースト、ヨーグルト、バナナ、紅茶か
ふりかけご飯、お味噌汁、果物、ほうじ茶。
ここ何年もこの2パターンしかありません(´▽`;)

でも素敵な本を手にしてちょっと気分も変わったので
今週は新しい風を(?)吹かせてみました~~

↑ の写真はおかか&しらすにぐるっとお醤油をかけた丼もの。
レシピでは卵の黄身を真ん中に乗せてましたが
わたし生卵苦手なので梅肉に*
簡単~~!!これなら寝ぼすけのわたしも朝から作れます♪
これは娘たちも作れるな~☆今度一緒に作ってみます(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1416628.jpg
これは本を見てすぐ作ってみたかったハムチーズ&ジャムのホットサンド!
ハムチーズとジャムって…合うの!?
とすごく気になっていたから。
普段食に関して一切冒険しないわたしの大冒険でしたが(>▽<;;
結果これは美味しかったです!!合いましたよ~ハムチーズとジャムがっ
ハムチーズの塩気の方が勝っているのでジャムはアクセントというか
全然浮いてなくて見事にハムチーズを引き立てている感じでしたよ~

次女ゆめはとっても気に入ったらしくおかわりしました♪
手も顔もチーズとジャムでお化粧してましたが(´▽`;)
a0133971_14213263.jpg
朝から作れそうな簡単なサラダも挑戦☆
見た目もビタミンカラーで元気になりそう~~!
オリーブオイルとポン酢をかけてから写真撮れば良かった(´~`;)
a0133971_14224459.jpg
思いっきり景品のマグですみません(>▽<;;
なんせ朝なもんでチョイスも的確にできていないですね…
このミルクティーのレシピも目からウロコでした☆
普段ミルクティーって丁寧に淹れるというイメージだったので
こんなに簡単にレンジを使って作れるんだ~と感心しました。
たまにはストレートティー以外の飲み物も良かったです♡


レシピはすべてこちら↓ 行正り香さんの新刊です*
a0133971_1426927.jpg
朝ごはんの本ってどんなだろう~?と思いましたが
写真もきれいで作り方は簡単で(重要)
見ていると朝から頑張りたい気持ちになりました。


ブログにアップした写真…スタイリング?的なもの一切なくて今見ても華がないですけど
わたしのリアルな朝が伝われば、と思います(* ̄▽ ̄*)
髪ボサボサ、目もまだ開いていないような状態で作って
写真撮ってすぐ食べてました~~
美味しかったです*ごちそう様!


a0133971_14342098.gif
プラチナレポーターとして参加しています*




[PR]
by woopee62 | 2010-05-19 14:36 | cooking

【 ソファ買いました 】

今日は暑いくらいの晴天!こんなお天気の日に通院とは…
今度は長女うーちゃんです(>▽<;;
土曜日に熱の下がった次女ゆめは発疹が出だして
突発性発疹だったとわかりました。
発疹が出るとき気持ち悪いらしくご機嫌が悪うございますが(´~`;)
でも熱が下がって良かったね~とみんなで胸をなでおろし
次の日わたしが久々美容室に行っていると
今度はうーちゃんが高熱でダウンしたと旦那さんから電話(≧Д≦)

ええ~!?またうちの子、熱!!??

小児科に常連のお客さんのように通う日々です。。。

おたふくかぜが近所でも流行っているのでうつったかな~と思いましたが
どうやらただの風邪みたいです。
月曜日の小児科は2時間待ち。。。
ぐずるゆめを抱っこしながら、これで痩せないかな~と願った私です…
しばらく幼稚園もお休みかしら(TmT)


ああーまた体調不良報告から始まるブログですね(>▽<;;
本題本題!!
ソファを買いました~~♪♪
買わざるを得なくて買いました~~(TmT)

3年前新居に移り住んだとき某大手メーカーのソファを買っていたんですが
なんと3年で合皮がぽろぽろ剥けてくるようになったんです。
5mmくらいの合皮のゴミがソファに座るたびに
何十個も下に落ちるようになりまして。
しかも見た目もどんどんはげてきまして…

リネンのカバーを買って掛けていたんですがぽろぽろ落ちるゴミは相変わらず。
これじゃ人も呼べないよ~!と言いつつも
新居の頭金にめいっぱいつぎ込んで、なけなしのお金で買ったソファを
3年ですぐに手放すというのも…と悩みました。
わたしたち夫婦にしてはそんなに安いソファじゃなかったので…
(他のメーカーはもっと高いんだろうけど)


でもあまりにも見た目がひどいね。ということで意を決して
新しいソファを購入することに!!
今度は失敗しないようにインテリアコーディネーターの資格を持つ友達にも聞いて
それなりのお値段のものを!!
もう3年で使えなくなるのはイヤーーっっ
お願い~~10年はもってーーー(≧Д≦)頼!!
a0133971_1718383.jpg
非常にシンプル*布張りのソファ。
わが家の近くにアンティークから現行品まで扱うおしゃれな家具屋さんがあって
そちらでセミオーダーしました。
あとで考えるとクッションもあったほうが良かったなぁ。
a0133971_172221.jpg
壁の余白が気になりますが(´~`;)
ここはあるものを作って飾ろうと思ってます。
やっとソファの下を気にせず座れる生活になりました♪
a0133971_17235433.jpg
こちらも仲間入り♡
冠婚葬祭のお返しでギフトカードをもらったのでそれで買えました~(* ̄▽ ̄*)

Sotte Bosseのサイトで視聴してどうしてもCDが欲しくなって買ったんです♪
もうPCを起動しなくても音楽が聴ける~~(*^▽゜)
しかもSotte Bosse効果でわが家はカフェのようよ~~*と浮かれてます~


子供たちの手が少しずつ離れてきているのか
この頃インテリアが気になってます*
というか余りにも整理整頓されていないので(´▽`;)
お部屋のこともこれからは考えていきたいです♪


a0133971_17331637.gif
プラチナレポーターとして参加しています☆




[PR]
by woopee62 | 2010-05-17 17:34 | interior&tableware

【 PC棚をちょこっとDIY 】

今日もとってもいいお天気です!
でもわが家は次女ゆめが高熱中…(>▽<;;
水曜日うーちゃんの幼稚園の遠足でしたが
その前日の深夜に熱を出しまして、私は遠足に参加しないといけないので
急遽旦那さんにお休みしてもらってゆめと診察に行ってもらいました。

それで一安心、と思ってたんですが昨日夕方からぐったりしてて
熱を測ると40.2度!!!(;゜ロ゜)
慌てて閉まる直前の小児科へ飛び込みました。。。

結局流行りのウイルス等は検出されなかったので風邪なんでしょうけど…
昨夜も解熱剤を飲ませているのに下がらず
6時間後に2度目の投与をしてやっと37度台まで下がりました。
でもまた今も熱出てるんですけどね~(≧Д≦)

解熱剤も跳ね返すこの風邪。手ごわいです…
わたしも看病で寝不足…
早く週末にゆっくりして疲れを取りたいです~~!

*****************************************

前置き長すぎですが(´▽`;)PC周りをちょこっとだけDIYしました~☆
みなさんPCやモデム等どんな風に整理してますでしょうか?

わが家はダイニングテーブルで作業するのでその横に
カラーボックスを置いてモデムやプリンター、デジカメ類の消耗品なんかを入れていました。
こんな風です↓
a0133971_13181693.jpg
下にはコロを付けています。上にPCを乗せて布をかけてる感じです。
上にはカウンターがあってファックス複合機が置いてあるので
そのコードが上から下がってます。。。
a0133971_13241274.jpg
ぎゃ~~!!恥ずかしい~~!ですが
このざっくり収納な中身を壁側に向けて隠してたんです(>▽<;;
でもカラーボックスの背面が表に思いっきり見えてて
見栄えが悪いのをなんとかしなければ、とずっと思ってました。


そこでGWに板を塗り塗り貼り貼り…
それで出来上がったのがこちら☆
a0133971_1327768.jpg
板壁風にチェンジです~♪♪
板は旦那さんが大工さんなのでタダ☆
カットも旦那さんが大工さんなのでおまかせ☆
オイルステインを塗って業務用両面テープ(超強力、な旦那さんの仕事道具)で貼ったのが
わたしです~(* ̄▽ ̄*)

まだ完成ではなくて表面をちょっと飾るか
飾るためのフックや何かを足そうと思ってるんですが
ひとまず背面むき出しからは卒業しました~~*
a0133971_13312349.jpg
旦那さんにもなかなか良いと褒められました~♪

こんな風に頼めば木材を調達してくれる環境にあるので
木工やDIYをもっとしてみた~い☆という気持ちはあるんですよね~*

始めたらまた凝ってしまいそうだわ~♡



a0133971_13415181.gif
プラチナレポーターとして参加しています☆




[PR]
by woopee62 | 2010-05-14 13:42 | DIY

【 今年の母の日 & パパ飯 】

a0133971_1271291.jpg
今年の母の日。皆さんどんな風に過ごしましたか~?
わが家は長女うーちゃんとパパからプレゼントをもらいました~☆
↑のうーちゃんが幼稚園で作ったプレゼントとは。。。
a0133971_1285812.jpg
こちら!なんと手縫いの雑巾~~♪♪
うーちゃん初の針仕事でした。
幼稚園でみんなお母さんのために縫ったんですって~~
すごいね~年長さんになるともうそんなことできるんだー☆
本当は左上から右下まで×にならないといけない縫い目(ピンクの糸)が
間違って右上に行ってしまったあたりが猛烈にかわいい~~♡♡♡
と思ってしまうのは親バカですね(●´艸`)

うーちゃんは他にも手づくり封筒にカードを書いてくれました。
ありがとうね~*
去年もおととしもプレゼントうれしかったけど
今年はなんだかものすごく成長を感じたよ~~!

旦那さんからは…
a0133971_12154484.jpg
ホームセンターでわたしが欲しいと言ってたアジサイ「墨田の花火」を*
実家にもあるんですがこのアジサイ可憐で好きなんです~
実家の花を挿し木で増やそうと去年チャレンジしたんですが
墨田の花火は失敗して根が出なかったんですよね~。
今年は買っていただいたので花が終わったら庭に植えよう思いまーす☆
a0133971_12181427.jpg
そして毎週日曜日は恒例のパパご飯の日~♡♡♡
勝手に作ったこのルールが定着いたしまして
毎週日曜の夕食は旦那さんが作ってくれるようになりました!
元々料理が好きみたいでなんだかんだ言いつつも作ってくれます~

この日はリクエストのとんかつ!!
揚げ物はもはや旦那さんの方がうまいと思います…
だって2度揚げとかこだわってるので(´▽`;)
レンコンチップスは人気ですぐなくなります~


今年も家族からのプレゼントに幸せな気持ちになったわたしです*
ママはまた頑張ります~~!


a0133971_12231745.gif
プラチナレポーターとして参加しています♪





[PR]
by woopee62 | 2010-05-13 12:24

【 バルーンスリーブワンピース 】

a0133971_11181682.jpg
久々大雨です。。。
ここのところお天気が良かったので心身ともに元気にしてたんですが
今日は大雨でわたしの気分もちょこっとアンダーです(´~`;)

昨日は母の日でしたね~*みなさん素敵な母の日を過ごされましたか~?
わたしも家族のみんなのおかげでスペシャルハッピーな一日を送れましたよ~!
その様子はまた☆
a0133971_1122293.jpg
さてさて娘たちの服を縫うから大人服はしばらくお休み!
と言っていたのにやっぱり脱線です(* ̄▽ ̄*)
チョコ茶のボーダーニットでバルーンスリーブのワンピースを*

ボートネックでシンプルなボーダーのワンピースはよく見かけますが
ちょっと凝ったものを作りたくてバルーンスリーブに♪
袖山もギャザーを寄せているのでふんわりしてま~す(*^▽^*)
a0133971_11254741.jpg
わたしの着用でーす(●´艸`)

袖にボリュームがあるので身頃はシェイプした形にしました☆
太目のベルトとかしてブラウジングすると今っぽいかな~
あらっわたし右肩が上がってますね!!
からだの歪みだわっ(;゜ロ゜)
a0133971_1129518.jpg
こちらの方が袖の感じがよくわかりますね。
バルーンスリーブかわいいな~*
袖口はゴムなので家事のときはぐいっと袖まくりできます~

実はこの写真を旦那さんに撮ってもらったときお腹を引っ込めてます…
というのも最近ご近所さんに
「あら~三人目(妊娠)!?」と言われたから!!!
ショック~~(≧Д≦) 妊娠してません~~~っっ

確かにここ2週間で体重・体脂肪とも増えまして、今おやつ抜きにしてます…
でも妊婦に間違われるとは~…

気持ちとお腹を引き締めて生活せねば☆


バルーンスリーブのワンピースは
和歌山県のおうちショップ+marshmallow+さんに納品しました*



今週も始まりましたね~!
楽しい1週間になりますように☆


a0133971_11382748.gif
プラチナレポーターとして参加しています♪



[PR]
by woopee62 | 2010-05-10 11:39 | woopee*納品記録

【 今年も咲きはじめました* 】

a0133971_1139065.jpg
今年も大好きなバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールが咲きはじめました!!
去年も沢山咲いてくれてとてもうれしかったのですが
今年はすでにつぼみが100個以上~~(* ̄▽ ̄*)
ええ数えましたよっ♪♪暇人でしょう~~

第一弾がふたつ咲いただけでもうこの興奮☆
100個も咲いたらどうなるんだろ~~♪♪わくわくっっ

去年の画像を見たらまだ全然アーチの途中までしか伸びてませんでした。
今年はもうきれいにアーチ状になりましたよ~*↓
a0133971_11471517.jpg
ちゃんとしたお手入れも特にしてなくて(´▽`;)
ツル性なので丈夫なのか元気に育ってくれてます~
また満開になったら写真を載せますね~♡
a0133971_1149511.jpg


わが家のGWは終わりました~☆
昨日はうーちゃんの術前検査に。
特に異常なく手術は予定通り行えるようです。
で、早速今日は登園…のつもりが朝から耳が痛いと言うのでお休みさせました。
その後数時間眠って起きたら耳の痛みは和らいだようですが
一応午後からまた病院へ行こうと思います。
浸出性中耳炎で水が溜まっている関係かな~

もしかしたらGW毎日のようにお出かけしたので
疲れが耳に出たのかもしれませんね。。。

わたしも少々疲れ気味ですけど、明日はまた週末♪
ゆっくり疲れを取りたいと思いま~~す(* ̄▽ ̄*)







[PR]
by woopee62 | 2010-05-07 11:56 | gardening*

【 ゴールデンウィーク楽しんでますか~? 】

a0133971_18253453.jpg
GW真っ只中ですね☆
お天気に恵まれた今年のGWみなさんどんな風に過ごしていますか~?
わが家は近場でエンジョイしてます~(*^▽^*)

↑ うちの近くの公園はシロツメクサがいっぱい*
わたしの母がうーちゃんにシロツメクサのネックレスを編んだら
近くで遊んでいた子供たちが集まってきたそうです~
みんな編んでほしいんだよねきっと☆
何個か編んだらしいです(●´艸`)
ずっと首に付けてたので、もうちょっとボロっとなってますが(´▽`;)


a0133971_18292831.jpg
昨日は市内の大きな自然スポットへお弁当を持って行ってきました~♪
天然のカルスト台地の山です。
石灰岩(でしたっけ・汗)が群れのように並んで
まるで羊のようです。
見渡す限りなだらかな山の稜線。。。

快晴で日差しが強かった~~(>▽<;;
a0133971_18325099.jpg
入場料も無料なのに大きな遊具がいっぱいありまーす☆
a0133971_18333148.jpg
パパとゆめも滑っちゃう~~♪♪イエ~イ!
a0133971_18354427.jpg
巨大ネットの上でゆめも跳ねちゃうよ~♪
a0133971_18363551.jpg
年長さんになったうーちゃんはさすが☆ひとりでドンドン飛び跳ねてます~*
a0133971_18372479.jpg
顔を真っ赤にして汗だくで遊んでました(* ̄▽ ̄*)
この後どんどんどんどん人が来園して遊具は近寄れないほど子供が密集してましたが
うちは早めに来て遊んでおいてよかった♪

わたしは手を日焼けしましたが(≧Д≦)子供たちは大満足♡
また来年も来ようかね~☆


今日は旦那さんのご両親、弟一家とわが家でランチビュッフェへ!
明日はわたしの実家でバーベキューです♪
食べてばっかり~~(>▽<;;

みなさまも連休楽しんでいますか~~?



a0133971_18444431.gif
プラチナレポーターとして参加しています♪♪









[PR]
by woopee62 | 2010-05-04 18:46 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧