<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【 娘の無呼吸症候群のこと 】

a0133971_1481587.jpg
先日のおさんぽマルシェでアンティークは買わなかったと書いておきながら
そうえいば買ってました紙ものを(´▽`;)
あとモールドも☆
素敵にディスプレイできるかどうか。。。
皆さんのブログを参考にして、うちのどこかに使おう~♪


さてさて先日から書いていた長女うーちゃんのいびきと無呼吸症候群ですが
かかりつけでの検査結果は…結構重症ということでした。
普通一晩に30回以上無呼吸状態があると重症らしいのですが
うちのうー様、なんと57回ありました…(≧Д≦)

「超重症じゃないですかーーっ!!?」と思わず叫んじゃいました…
まぁ子供なので大人に比べると呼吸が浅いので回数は増えるようですが
それでもこれだけ無呼吸があれば日中支障が出ているはず、とのこと。

確かに集中力がないな~とは思ってたんですが。。。

先生は手術を勧める、と。
大きな病院に行ってまた手術を含めて相談してみるように言われ
今週幼稚園をお休みして受診してきたのですが
そこでもやっぱり「親御さんの判断によるけど手術をした方が
無呼吸だけではなく、今耳に溜まっている水も抜けやすくなるし
また睡眠の質が上がって日常生活的にも良いでしょう」とのことでした。

これはやっぱり手術したほうがいいな、とわたしも思って
手術日の予約を入れてきました。

アデノイドと扁桃腺の切除手術です。
わたし自身出産以外で入院とか手術とかしたことないので
聞くだけでも心配ではありますが
手術自体はとっても簡単なものだそうで
「2歳の子でもしてるからね」とのこと。

幼稚園の行事の関係で手術はまだまだ先ですが
終わるまでは気持ちが落ち着かないような気がします。。。


ゆめの皮膚科の通院もあったりして毎日バタバタ…
handmadeもすっかりご無沙汰に(>▽<;;
気持ちに余裕が出来たときには手を動かしたいな*

読んでくださってありがとうございます!


a0133971_1428549.gif
プラチナレポーターとして参加しています*





[PR]
by woopee62 | 2010-04-30 14:30 | 日々のこと

【 おさんぽマルシェ春日和 】 

a0133971_13482638.jpg
昨日は地元北九州の門司港レトロ地区で行われた
アンティーク・雑貨・ナチュラル・オーガニック・ハンドメイド・ロハス・ガーデニングを
コンセプトとする展示販売イベント「おさんぽマルシェ」開催でした♪♪

毎回テントにたくさんの素敵なショップさんが並んで
お客さんでごったがえす人気イベントなんです☆

昨年秋のときは風邪で行けなかったので今回は本当に楽しみでした*
暑いくらいの晴天でマルシェ日和でした(*^▽^*)
今回ゆめはパパとお留守番で、うーちゃんとふたりで行ってきましたよ~♪
a0133971_13513932.jpg
うちから車で20分なんです*
旦那さんに送ってもらって10時過ぎに会場に着くと
もう人・人・人…!!
あまりの人の多さにテントに入れないところ続出でした(´▽`;)
a0133971_13533411.jpg
写真撮っても人だらけで…一体何撮ったんだかわからない写真ばっかりでした(>▽<;;
でもアンティークショップ、グリーンのショップ、雑貨や古道具など
見ても見ても見飽きない~~

連れ回されるうーちゃんに…
a0133971_13563227.jpg
たまに出店のおやつを買いつつ♪♪
何度も何度もお店を回りました~!
70以上のブースがあったので本当に見応えがあって。。。

a0133971_1404865.jpg
お昼は「空のパン」さんのカレープレートを頂ました♪
このイベント、カフェやスイーツなどのショップさんもたくさん出てるんです。
うーちゃんとふたりちぎったパンにカレーをつけつつ。
美味しかったです~~*
あ、右上にポケモンカステラの袋が写っちゃってますね(´▽`;)
これも出店のおやつです~~☆

a0133971_14513.jpg
ものすごい人の多さに、こんなにもアンティークや雑貨を好きな人がいるんだ~*と
なんだかうれしいような幸せなような気持ちになりました。。。
わたし実際まわりに同じような趣味の人がいないので(´~`;)

ここにはこんなにたくさん集ってる~☆.。.:*・°☆.。.:*


で、買って帰ったものをよくよく見るとアンティークはなく…
全部現行品でしたわ(>▽<;;
でもいいんです♪マルシェ気分を満喫できたので~♪♪
a0133971_1494896.jpg
わたしの顔ほどもある大きなアジサイ* 持ち歩いている間にドライになってました。
a0133971_15102845.jpg
小さな写真立て*
a0133971_1511588.jpg
もりもりして元気のよさそうなシュガーバインがかわいくてつい…♡
a0133971_1512957.jpg
ウッドデッキに飾りたくてボードを☆


行く前は買う気満々なのに実際行くとなぜか気持的にセーブしてしまうんですよね~
まだまだわたしにはアンティークを上手に飾れる腕がないと自覚しました(´▽`;)

でもイベントの空気が今も続いているようで心地いいです♪



a0133971_15164320.gif
プラチナレポーターとして参加しています*




[PR]
by woopee62 | 2010-04-26 15:17 | 日々のこと

【 や~っとゲット♪♪ 】

a0133971_15392818.jpg
かーわーいーーー♡♡♡
や~~っとゲットしました(●´艸`)
この一週間スーパー3軒回ってひとつも置いてなくて…
ようやく若者お客の少ないスーパーにずら~~っとありました!!
ここは穴場だわ☆
前回のペプシのおまけもひとつだけだけどまだ置いてあったほど。

さすがに4軒目のスーパーで出会ったので
あまりのうれしさにたくさん買ってしまった(>▽<;;
こんなにストラップばっかりどうするの??
と旦那さんから絶対言われますが
いいのいいの~~♪
眺めてるだけでなんだか幸せなんですもん~~♡
a0133971_15432484.jpg
ず~っとニヤニヤ眺めてます(●´艸`)
ルクルーゼはペプシ、スイーツコレクションはリプトンでした。

********************************************

明日はお散歩マルシェという地元のロハスっぽいイベントです☆
去年の秋は風邪引いて行けなくてすっごく残念だったので
明日はとっても楽しみ☆
うーちゃんとふたりで行く予定です(*^▽^*)

お気に入りのベルギーリネンのswinging!を着てうろうろしようと思います♡


うーちゃんの検査結果はまた後日詳しく書こうと思います*
ご心配くださった皆様ありがとうございます!!


a0133971_15533357.gif
参加しています*






[PR]
by woopee62 | 2010-04-24 15:55 | 日々のこと

【 ドロップドスリーブプルオーバー 】

a0133971_1130553.jpg
ここのところわが娘たちに何にも縫っていなかったわたし…(>▽<;;
委託のものや自分の服ばっかり縫って
いつも長女うーちゃんから「ママーうーちゃんたちのは~?」と聞かれて
「こ、今度ね~~!」(>▽<;;とごまかしていました。

で、しばらくはうーちゃん&ゆめっちの服強化期間として
なるべく脱線しないように(´▽`;)頑張って縫おうと思います~~!
『ふたりに縫わなきゃリスト』はいっぱいです☆
a0133971_11341876.jpg
さてさて早速縫ったのはpetit etalageさんのドロップドスリーブプルオーバー*
ネットのお友達で縫ってる方がたくさんいまして
おお~!かわいいな~♡と思って初めて知ったパターンのお店。

うーちゃん5歳がサイズ120、ゆめ1歳がサイズ90で。
スパンフライスの色味をちょこっと変えました。
いっつも全く同じ物作っちゃうんで今回は微妙に変えてみましたよ~~
a0133971_11373433.jpg
生地はslowboatさん
ストレッチミニ裏毛 オーベルジーヌ(パープルB)。
スパンは無地の生地を買うならここ!!というjack&beanさんです☆
j&bさんの生地って無地でもすごく上質で好きなんです。
このスパンも手触りが気持ちよくてさすが!といった感じです~

オーベルのストレッチは前回タートルにして若干失敗気味だったので(´▽`;)
今回は布目を逆にして裁断してみました。
こっちの方が伸びる気がして。。。
でもまぁ一番伸びるところはスパンになってるから効果はあまりわからないけど(;´д`)

前身頃のギャザー寄せにちょっと苦戦しましたが
出来上がりはかわいくできたので良かった♡
このお袖がなんともいえません~
ゆめの着用です~~↓↓
a0133971_11473467.jpg
玄関で長靴はいてポーズ決めてくれましたよ☆
この謎のポーズ…よくわからないけど1歳10ヶ月なりに
うーちゃんを真似してかわいくキメてるんだと思います(●´艸`)

このパターンとってもかわいいのでまた生地を変えて縫おうと思います~


さぁ今日はうーちゃんの耳鼻科で睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞きに行きます。。。
どうなるだろう~…また結果の話、聞いてください~~(>▽<;;

a0133971_1153396.jpg



参加しています☆
a0133971_11532983.gif






[PR]
by woopee62 | 2010-04-22 11:56 | clothes

【 久々縫いました☆お友達のお子ちゃまに* 】 

a0133971_12122633.jpg
またまたお久しぶりの更新になってしまいました~(>▽<;;
久々のミシン♪♪
お友達から子供服のオーダーです~~
でも本当にお待たせしてしまいました!

このお友達はうーちゃんを産んだ産院のときのお友達♡
なのでうーちゃんと同じ年の女の子とゆめよりひとつ下の男の子の兄弟。
転勤で引っ越してしまって同じ県内でもちょっと離れてしまって寂しいのだけど
お互いブログで近況を知りつつ
年に一回くらい会ってます(* ̄▽ ̄*)

以前作ったうーちゃんのベストを見てくれてオーダーをくれました~♡
a0133971_1263454.jpg
うーちゃんと一緒♪♪
ベストは一枚あると本当に便利ですよね~
タグは娘ちゃんが気に入った物を付けたいかな~と思って2種類ほど同封しました。
付けるのをさぼった??とも言えますか(´▽`;)
a0133971_12134796.jpg
下の男の子にパンツを…ということだったんだけど
わたしは男の子向けの生地を持っていないことに気づき。。。
RRさんのレインボーギンガムのスパンでスリムパンツを縫うのが精一杯でした~
ぶどう色…なんとか男の子にも穿けるかな~と。
お友達が気に入ってくれたので良かった♡
a0133971_12164244.jpg
ついでにおそろいの生地でゆめにレギンスを縫いました~*
左がオーダーのスリムパンツサイズ80
右がゆめのレギンス サイズ90
あれ?あまり大差ないような(´▽`;)

a0133971_1221371.jpg

わたしの体調が思わしくなくてオーダーからずーーっとお待たせしてしまいました。
なのでせめてものお詫びにお花ぱっちんぴんも同封*
Yちゃん付けてくれるといいな~


体調といえばわたしのめまい。
一ヶ月以上経つのにふらつきが治まらず
他にも気になる症状が続くので以前仕事でお世話になっていた先生のところへ相談に。

基本めまいは対処がないらしく
ふらつきも治まるのを待つしかないようで。。。
でも耳鼻科は良いところに行った方がいいということで
病院を紹介してもらってすぐ行って来ました。

医者が薦める病院はさすが良いところのようで
患者さんが多くて相当待たされましたが精密検査も受けて異常もなくほっとしました*

ひとまずめまいのお薬をもらって2週間様子を見ることに。
でもやっぱりお薬をもらってからのほうがふらつきも少しいいような気がします。

も~~本当に今年は体調がイマイチでこんなこと初めてです。。。
が、そういうときもあるんだと逆手にとって
のんびり暮らすことですかね*

バリバリ暴走したくなりますが
セーブセーブ…





[PR]
by woopee62 | 2010-04-19 12:31 | woopee*納品記録

通院三昧

a0133971_1183449.jpg
写真は先週親友たちと行った植物園で
きれいに咲いていたしゃくなげの花*
桜ももちろんきれいだったのですが
初めて見るしゃくなげの花に目を奪われてしまいました☆
つぼみは濃いピンク。花びらが開きながら段々と白くなっているようです。。。
自然が作るグラデーションにはかないませんね~(*^▽^*)美しい~~!

*********************************************

さてさてタイトルの通り、先週うちは通院ばっかりでした(≧Д≦)
子供がいると何かと病院のお世話になることが多くなりますが
うちは長女が幼稚園に入園してからかなりお世話になるようになりました(>▽<;;

といっても大きな病気ではなくて風邪や中耳炎等なので
小さいうちは仕方ないですよね~…

とはいえ金曜日はなんと一日3軒のお世話に!!Σ( ̄□ ̄ ||
さすがのわたしもどっぷり疲れました~


まずは耳鼻科です。長女のいびきが今年に入ってからとってもひどくて…
元々いびきをかく子でしたが、最近わたしがちょうど寝付けなかった日があって
夜何度も無呼吸状態になっていることに気づいて次の日慌てて行って来ました。

レントゲンなどから扁桃腺の奥のアデノイドが肥大しているとのことで
睡眠検査をして必要があればアデノイドを切除する手術だそうで。。。
いびきを軽く見ていたわたしはびっくりとショックでした…
検査結果は2週間後なので今は何とも言えないけど
苦しそうにいびきをかいているうーちゃんを見ると
色々と考えてしまうわたしです。

またわたしも三週間前に初めてめまいを体験して
それ以来ふらつきがあるんで一緒に診てもらいました。
めまいの検査をして、少し数値は出ましたがあまり気にしなくていいとのこと。
大きなめまいの後しばらくふらつきが続くらしいのでそれかと。

ひどくなくてちょっとほっとしましたが
なんだか今年は体調がすっきりしません。。。
女35歳。からだも曲がり角でしょうか…とほほ。


この診察の次の日が例の通院三昧デーだったんですが(≧Д≦)
午前中に耳鼻科の睡眠検査の器具を返却に往復1時間かけて行って
その日午後は次女ゆめちゃんの鼻風邪通院。
やっと終わってさ~今度は長女うーちゃんが習い始めたスイミング!
見学&お迎えに行くとスクールの玄関先でつまづいたゆめが下駄箱におでこから激突!
わ~ぶつけた!と思ったら流血!!!
眉の上を切ってました(TmT)
幸い血は止まったんですが、隣に整形外科があるというので一応診てもらいました。

レントゲンも撮って、傷も深くないから大丈夫と言われてホッとしましたが
なんとまぁ続くときには続くもんです…
って続きすぎです!!!


お祓い行った方がいいかしら…(´~`;)


そんなわけでちょっと気分も↓気味なわたしでした。
a0133971_11432486.jpg
がんばれわが家の女子~~っ!
…と自分で応援(´▽`;)






[PR]
by woopee62 | 2010-04-12 11:40 | 日々のこと

【 チャームネックレス 】

a0133971_1312377.jpg
こんにちは~*ちょっと更新があいてしまいました(´▽`;)
いろいろと書きたいことがあるのに…
2月に亡くなったおばあちゃんの法事で京都に行ったこととか
今週親友たちとお花見に行ったこととか
うーちゃんのこと、ゆめちゃんのこと…

でも毎日バタバタお出かけが続いてなかなか更新に至りません~

落ち着いたらひとつずつアップしていけたらなぁと思います。。。
a0133971_13152191.jpg
和歌山県の+marshmallow+さんに納品していたチャームネックレスが
6個完売したそうで(お買い上げくださった皆様ありがとうございます~~)
追加で作りました~☆
中にはお一人で二つお買い上げくださった方もいたそうで!
お礼を言いに和歌山県まで行きたいくらいになりました~~♡

チャームネックレス、自分で言うのもなんですが
お洋服よりずっと人気があります(>▽<;;
1500円という値段が良かったのか
ラッピングが良かったのか。。。
なんにせよお気に入りになってもらえれば本当にうれしい!!
ブログを見てオーダーくださる方も増えて
全国でこのブログを見てくださってる方がいるんだ~と思うと感動します☆.。.:*・°☆.。

a0133971_13202086.jpg

a0133971_13205192.jpg
定番の鳥さんも♪
もうひとつ聖書のチャームのネックレスも作っていたのですが
前々からわたしのネックレスを欲しい!と言ってくれてた親友が
この前見初めてお買い上げしてくれました*
mサンキュ(* ̄▽ ̄*)

お花スプーンのネックレスは結構人気があるので
鳥さんと共にwoopee*定番にしようかな~

a0133971_1321837.jpg
そんな感じでミシンの方はお留守になっているのに
布を買っているわたし…(´~`;)
冬布の山を減らしたのにまた新たな山が!?


ここ数ヶ月自分の物か委託の物ばっかり作って
いい加減娘たちに服を縫わないといけません~(>▽<;;
a0133971_13352333.gif
参加しています*






[PR]
by woopee62 | 2010-04-09 13:36 | charm*

【 リバーシブルバッグ & ESSE 】

a0133971_1951145.jpg
こんにちは~*4月始まりましたね!
うーちゃんが大好きなプリキュアの映画に付き合ったり
幼稚園の先生のお別れ会があったり
今日は妹が遊びに来たり。。。
毎日忙しくしています~(>▽<;;

そんな中やっと出来上がりました☆
リバーシブルバッグ4個!!
内布、外布合わせて64本のタック~(´▽`;)
ミシンで短い距離を縫うのが苦手なので
5cmくらい縫って、長めに切った糸を固結びして、を64回繰り返すことは
結構大変でした~

でも4個出来上がると我が子のようにかわいく思えて
4個並べていっぱい写真を撮りました♪
a0133971_1957619.jpg
は~い*みんな整列よ~!
a0133971_19574140.jpg
リバーシブルだから無地の気分のときはこっちよ~♡

a0133971_1959115.jpg
こちらはいつも担当してくれている美容師さんからのオーダー☆
この春お店を卒業する方お二人に贈られるということで丁寧に作りました~
無地の方はバテンレースをポイントに*

a0133971_2004717.jpg
こっちは黄色いお花がガーリーなキルトで。
自分用と委託用に作りました~!
裏は幅広レースで♡
委託先の和歌山県の+marshmallow+さんにはこのバッグと
リネンのストールを送らせてもらいました~。

自分用のバッグもう何日かお出かけに使いましたが春らしくて気に入りました♡
しばらバッグ作りはもういいかな…(´▽`;)

*****************************************************

さてさてお知らせですが
4月1日から雑誌ESSEのプラチナレポーターとなりました☆
ブログを通じてまた新しい出会いが広がっていくのかな~と思うと
とっても楽しみです!!

プラチナレポーターさんは他にもたくさん素敵な方がいらっしゃって
たくさん刺激を受けそうです。
みなさんも遊びに行ってみてくださいね~
ESSEプラチナレポーター

a0133971_20135124.gif




明日から法事で父方の実家京都へ。
福岡から新幹線です。
うーちゃんゆめちゃん大人しくしてくれるかな~(>▽<;;
いってきま~す!!




[PR]
by woopee62 | 2010-04-02 20:17 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧