<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました♪ & 帰ってきました~~(涙)

a0133971_1253197.jpg
久々のお天気♪♪
なのに娘たちから風邪をもらったわたしはお出かけできません~~(TmT)
どうしてこうも毎回娘たちの風邪をもらうんでしょうか。。。
この一週間外せない用事が色々とあるので
とにかく体調回復させないと!です。

さてさてタイトル通りわたしも買っちゃいました~~♡
キャスキッドソンの新刊ムック本♪
皆さん買われてる方多いですね~
それを見てわたしも欲しくなって買ったんですが(* ̄▽ ̄*)
これは買い!です~~

付録のバッグもっと小さいかと思ってたら
大きさもあるし縫製も結構しっかり!
そして中のしきりがとっても便利でした~

ここ10年以上無印のポーチにメイク道具を入れていたわたしですが
この度このバッグに全部お引越ししましたよ~!
かわいいっっ(●´艸`)
しかもこれに大判のミラーとティッシュケースも付いてますから~♪♪

いや~これは本当にお得な気分になりました*
そして本の方を見るとキャスのバッグ、欲しくなりますね~

a0133971_131194.jpg
そしてこれも買っちゃいましたよ!
炭酸飲料飲めないくせに!!
旦那さんに「飲んでいいよ~~」と渡しておまけのマグネットだけもらうわたし(* ̄▽ ̄*)
ホントかわいいマグネットです♡
全部集めたくなるな~♪
冷蔵庫に付けてちょくちょくにやけて眺めてま~す(怪しい)

*********************************************

さてさてタイトルのもうひとつ「帰ってきました~」ですが
わが家の旦那さん、最近話題が出てないね~と思った方いるかしら??(´▽`;)
実は11月からお隣の県に出張していたのです!
なんと5ヶ月~~(≧Д≦)

1歳と5歳の子供をわたし一人でみるなんて無理よ~!と言ってたんですが
お仕事ですしね。。。仕方ないよね…ということで5ヶ月。
ようやく昨日戻ってきました~(涙)
隣の県だったので毎週日曜日には帰ってきてくれましたが
11月のうーちゃんの新型インフルエンザも
12月の溶連菌も、1月の嘔吐下痢も
2月のわたしの長い体調不良も。。。
全部病気の話題だけど(>▽<;;
とにかくひとりで子供たちをみることが本当に大変でした~

世の中にはママさんひとりで子供をみている人たくさんいると思うんですが
本当にその大変さ、身にしみました。
今までわたしは結構家事育児を旦那さんに助けてもらってきたので…
甘えていたんですよね~

防犯の面なんかも心配してました。
よく泥棒が入る夢を見てて
「ドロボーーーーーーー!!!!」って叫でました(´~`;)
何回も見たな~
もしかしたら実際叫んでたかもしれません(笑)

うーちゃんもパパ大好きっ子なので出張当初は
寂しさやストレスから今までしなったおねしょをするようになったりしてました。
わたしの体調不良も旦那さん不在のストレスもあったんだと思います。。。

旦那さんも子方さんたちと(大工の親方なのです)一緒に見知らぬ土地で暮らして
色々と大変だったようで痩せて帰ってきました(´▽`;)
これからお料理頑張ってもうちょっと太ってもらわないといけませんね*

これからちょっとだけ仕事がゆっくりになるようなので
家族でのんびり過ごしたいと思います♪♪
お疲れ様でした旦那さま~!





[PR]
by woopee62 | 2010-03-28 13:27 | 日々のこと

プルオーバーswinging! ベルギーリネンver

a0133971_1523310.jpg
温かくなったり寒くなったり。。。
春本番までの天気はころころ変わりますね~*
うーちゃんゆめちゃんは久々に鼻風邪を引いてしまって
通院やらでばたばたしてます…
来週末は遠くへお出かけなのでそれまでに元気にならないと☆

さてさて写真はプルオーバーのswinging!をベルギーリネンで縫ったものです♪

ベルギーリネン。
憧れてはいましたがお値段もいいので
なかなか手を出せずにいました。
でも…swinging!を縫ったときにこれはベルギーリネンで縫ってみたい!と
思っていたのでついに購入してみました(●´艸`)

さすがお値段通りの生地にうっとり~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
a0133971_1593945.jpg
ぷるぷる系のリネンですね~
そしてナチュラルなしわ♡
しわしわのリネンが好きな人は絶対ハマると思います~

これは白ですが亜麻色の方はもっとぷるぷる&しわしわでした(* ̄▽ ̄*)
そっちでも縫ってみたい~♪
a0133971_15113384.jpg
サイドのドレープはこんな感じです。

ご希望の方にはベルギーリネンでのswinging!のオーダーを
お受けできたらいいな~と思ってます*

わたしのswinging!はよく洗っているのでロック処理の部分が
いい感じに切りっぱなしのようになってきました。

かっこいいような 女性らしいような
そんなイメージの服になってきたかな~


それより今縫いかけのオーダーの方を早く仕上げてしまわないと~~(>▽<;;
春休みに入っているのでどうもミシンタイムがしっかり取れなくて
遅れ気味です~(汗)



[PR]
by woopee62 | 2010-03-24 15:19 | clothes

春。お花の季節です*

a0133971_20441418.jpg
昨夜は嵐のような風…
ものすごい突風が一晩続いていましたが
皆様の地域はどうでしたか?
福岡だけかな??

庭の水仙やビオラたち。突風にも負けず何とか折れずに咲いていました。
ありがとう~(* ̄▽ ̄*)

水仙もビオラも手がかからずわたし向きのお花です♡
a0133971_20475254.jpg
a0133971_20481297.jpg
a0133971_20482884.jpg
今年もきれいに咲いてくれてありがとう~~!!!



a0133971_20494865.jpg
handmadeは…今苦手な小物作り中でして
細々と作業進めています☆

タックだけで32本。。。
短い距離を縫うのは苦手です(´~`;)
ダダ~~~っとミシンを走らせたい~




[PR]
by woopee62 | 2010-03-21 20:51 | gardening*

ギャザーワンピース

a0133971_14473944.jpg
オーダーのお品を作らなければいけないのに。。。
脱線して自分の物を何枚か縫ってしまいました(>▽<;;
こんな甘甘な服ホントにわたしが着るの!?という出来になってしまって。

以前作ったギャザースモックが大活躍なので
丈を伸ばして春らしく白のスカラップで縫ったのですが
わたしにはやっぱり甘すぎるかな~~(´~`;)
a0133971_14523984.jpg
外国の少女のネグリジェっ!??って感じですよね~
でもボトムにカーゴパンツとかデニムを合わせれば着れないこともない??
袖のスカラップがやっぱり甘さを倍増させているようで
いっそ半袖にしてしまおうか…と思ったんですが
もうちょっと様子をみてからにしようと思います。

切っちゃったらもう復元不可能ですもんね~(>▽<;;

生地 Rick Rack ヨーロッパリネンスカラップ オフホワイト
パターン hibi+ ギャザースモックをアレンジ 

************************************************

服で言えば今人生で一番かわいらしい感じだと思います*
自分で言うのも変ですが(´▽`;)

わたし大学生の頃はバイクに乗ってたんですよ~
今それを言うとびっくりされることが多いので
もうそんなイメージないのかな(* ̄▽ ̄*)

中型二輪の免許持ってるんです。
250ccのバイクでひとりツーリングとかしてました。
だって周りにバイク乗りがいなかったんですもん~

通学もバイクだったのでキャンパス内も
デニムにエンジニアブーツ履いてヘルメット持って
(さすがに革ジャンは着てませんでしたがスタジャン着てました。
スタジャンってもう見ないよね~!時代を感じる~~っ)
完全に『男子』でしたよ!!(* ̄▽ ̄*)

肩で風切って歩いてるね…って言われてました(笑)

あの頃のわたしが今のわたしの着る服を見たら
絶叫してると思います。
「ありえーーーん!!」って(≧▽≦)
特に今日のスカラップなんてね~*

好みも変わってくるものですね☆
性格はあの頃と全く変わらず「男子」ですが♪
あれ?「男子」じゃなくて「男」か(●´艸`)

バイクを見るとちょっと懐かしい気持ちになるayaです*




[PR]
by woopee62 | 2010-03-15 15:10 | clothes

花ぱっちんぴん

a0133971_18374339.jpg
昨日の大雪が嘘のように今日は春~~*なお天気!
でも朝まだ車には雪が残ってて、頑張ってフロントガラスは取り払ってから
うーちゃんの幼稚園に出発したのですが
下り坂でストップしたときに車の上に乗っていた雪が
一気にドサドサドサーーッッッ!!!とフロントガラスに降ってきて
2秒くらい視界が真っ白でした。

うーちゃんとゆめちゃんとしばし絶句。。。
そのあと笑いが止まりませんでした~~(* ̄▽ ̄*)

ドキーーーッとしたあとの笑いはいつまでも尾を引きました~~


ミシンの方もガシガシと縫っております*
でもうーちゃんにせがまれてぱっちんぴんを作りました☆
ピンクはうーちゃんが気に入って連日幼稚園に
左右2個付けて行ってます~

自分では付けないけど。。。
でも見てるだけでもかわいくて好きだ~♡


**********************************
a0133971_18481327.jpg
最近またお菓子を作るだけの余裕が出てきました~
思いっきりバレンタインデー仕様なのは見逃してください~っ
本当は先月作ってみんなに配る予定ができなかったので。。。
うーちゃんが幼稚園でお友達からチョコをもらっていたのでお返しに*
流行りの友チョコってやつですか~~

明日持たせて登園しよう♪

a0133971_18522634.jpg
明日はわたし&ゆめっちもお友達と集合なので久々にマドレーヌを♡
薔薇の型…やっぱり気泡が入ってしまう~(TmT)
でも持って行きます(●´艸`)

ゆめ友は出産した産院でゆめと同じ日と一日前の日に産んだママたち。
お互い二人目出産で年も近くて気が合って
月イチくらいで集まります。
あまりママ友のいないわたしにとっては大事なお友達です*

ゆめも最近はイヤイヤ期でキーキー言ってるので(猿?)
おしゃべりしてストレス発散してきます~~




[PR]
by woopee62 | 2010-03-11 19:00 | charm*

プルオーバー swinging! など+marshmallow+さんに

a0133971_1141532.jpg
今月から委託作家としてお世話になる+marshmallow+さんに初めての納品をしました*

この前縫った自作パターンのswingingを改良しまして納品させていただきました☆
試作品のはボートネックだったんですけど
今回から深いUネックに。重ね着を楽しんでもらおうと思いました♪
a0133971_11454961.jpg
わかりにくい着画ですが(´▽`;)首周りが結構あいてます~
後ろで遊ぶゆめちゃんのおしりは気にしないでください…(>▽<;;
前回のと同様に首の後ろにwoopee*のはんこを押そうと思ったんですが
ふと、これ前後逆に着てみたらどうだろう?と試したところ。。。
a0133971_11472667.jpg
この首の開きも結構いいかも~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1148284.jpg
写真ぶれぶれですみませんが(一人で撮るのは無理がありますね~)
後ろが大きく開くのもなかなかいいんではっ!??と思いまして
はんこは押さず、前後逆にも楽しんでもらうようにしました~♪♪

もうひとつは白いリネンで***
a0133971_11521770.jpg
こっちのリネンはやや透け感があります。そしてこっちの方がやや固めの肌触り。
洗って洗ってくたくたになる過程も楽しんでもらいたいです~

あとはチャームネックレスたちを☆
a0133971_1154956.jpg
わたしが作るチャームネックレスの中で一番オーダーが多いのは
この鳥かご&鳥ちゃんなんです~。
いつもはこげ茶のワックスコードで作りますが
春はちょっと軽めもいいかな~と思いましてキャメル色のワックスコードでも
作ってみました(* ̄▽ ̄*)
a0133971_11571328.jpg
あとはエッフェル塔と白い薔薇のチャームのを*
ふたつともリボンを付けてガーリーな雰囲気です♡


こんな感じで納品させてました☆
福岡県から和歌山県まで1日で届いたのにはびっくりしました!
ネットショップにも掲載してもらう予定です~~

プルオーバーのswinging!についてはお問い合わせいただいていますが
オーダーでお待ちいただくよりすぐ着たいと思ってくださる方は
どうぞ+marshmallow+さんのネットショップやお店にお問い合わせくださいね*


昨日はものすごく久しぶりに美容室へ!
本当は先月の予約だったのですが例の体調不良で行けなくて(TmT)
髪の根元からカラーが入ってるのって気持ちいい~~(* ̄▽ ̄*)
見た目も気持ちもだいぶ若返った(?)つもりです~~




[PR]
by woopee62 | 2010-03-08 12:05 | woopee*納品記録

キルトのバッグ2種など納品

a0133971_10573383.jpg
今日は風が強くて嵐のようなお天気です(・Θ・;)
掃除機をかけようと思ったらゆめちゃんが寝てしまって。
雨も降ってることだし明日にしようかな。。。

さてさて先週ボニデさんに納品しました。
バッグとチャームネックレスです。
体調不良の関係でまだ車の運転が難しかったので郵送しました。
a0133971_1124582.jpg
ボーダーのキルトは薄手だけど素朴な雰囲気がかわいくて♡
自分用にも作りたいな~と思います(いつになるやら…)。
a0133971_1142074.jpg
とっても気に入ったこの布追加で注文してしまいました*

a0133971_1151710.jpg
こちらはリネンのキルト。しっかりした生地です。
シンプルだから年中使えそうでいいな~と
こちらも自分用に作りたいのですが。。。ハイ。いつになるやら(´▽`;)
a0133971_1171016.jpg
ふたつともリバーシブルで使えるように裏はこんな風になってます~
本当はレースなどでもうちょっとかわいくしてあげたいのですが
こちらのショップさんではレース等付けないでと言われているのでシンプルに☆

他に鳥さんのチャームネックレスやストラップなどを納品しています。
a0133971_11103842.jpg
チャームネックレスはブログからもちょこちょことオーダーを頂くようになりました☆
いろんな方の目に留まること、とってもうれしいです(*^▽^*)


そしてまた新しく納品させていただくショップさんができました!
和歌山県で自宅ショップをされている+marshmallow+さんです☆
オーナーのruu+さんからはmixiからお声をかけて頂きました。
HPを見せてもらうと本当に素敵なショップ!!
実際のお店に行ってみたい~~!と興奮しました~(* ̄▽ ̄*)

わたしの作るもので本当にいいのかな~とドキドキしますが
あんなに素敵なショップに置いてもらえるなんて
本当に夢のようなので頑張ることにしました☆
今+marshmallow+さん用の納品を製作しています。
↓ で縫ったプルオーバーのswingingを送ろうと思っています*

handmadeから生まれた素敵なご縁を大切に
また頑張っていこうと思います(*^▽^*)





[PR]
by woopee62 | 2010-03-04 11:29 | woopee*納品記録

タートルネックT×6 & 検査結果

a0133971_11423164.jpg
春っぽい方向に向かっていたのに…?
また冬っぽさが出てますかね。。。(>▽<;;
タートルネックをわたし・うーちゃん・ゆめっちと3人分
2種類の生地で縫いました~
子供たちの分は正確にはハイネックですが。
a0133971_11445718.jpg
3月に…今頃アランニットかい!?って突っ込まれそう~!
秋に縫おうと思ってたんですよね~。もう春だわ(´▽`;)
見た目よりも薄い生地なので春にも行ける…?と思ったんですが
やっぱり見た目が冬っぽいですね~。
でも多分着ますよ春(* ̄▽ ̄*)
生地 ねこの隠れ家 アランニット
a0133971_11482441.jpg
こちらはミニ裏毛です~♪大好きなオーベルジーヌ。
この生地裏毛ですけどストレッチが効いているというので
ついついタートルにしてしまいましたが…
やっぱりタートルにするにはきつかった(;゜ロ゜)
出来上がってからわたしも娘たちも頭がギリギリ入るくらい…
これは来年着れないんじゃ!?ちょっと失敗…??
厚地なので肌寒い春先にも重宝しそうなのに~
a0133971_11532442.jpg
生地 slowboat ストレッチミニ裏毛 オーベルジーヌ(パープルB)

パターン milimili タートルネックTシャツ・レディース
女の子Tシャツセットをハイネックにアレンジ

*************************************

先週はいろんなことがいっぱいありました。
弟の命日、うーちゃんのマラソン大会、幼稚園の個人懇談
わたしの総合病院での診察
またその日にわたしの父方のおばあちゃんが永眠
日曜日には旦那さんの妹さんの出産した赤ちゃんを見に。。。


わたしの病院での検査結果は最終的に問題なしで
体は超健康☆だということがわかりました~
ではなぜ1ヶ月も微熱や倦怠感が続いたかというと
嘔吐下痢のあとも体調が悪くて
かかりつけの病院からいただいて飲んでいた抗生物質が原因だったみたいです。

ゆめの妊娠や授乳でここ数年抗生剤を飲んでいませんでしたが
今回強めの抗生剤を結構長く飲んでいたため
逆に副作用で微熱などの症状を出していたようです。
先生に指摘されたときは「ええー!?」と驚きましたが。。。

で、この10日ほど薬の成分を抜いていたというわけです。
本当に段々と動けるようになりました。
妊娠かと思った方もいたかな~
なんとこんな結果でした(´▽`;)

でもわたしはシロでしたが、こんな風に微熱が2週間以上続いたり
だるくてだるくて動けない場合は膠原病という病気の可能性があります。
もし同じような症状の方がいらっしゃいましたら微熱、と軽く見ないで
内科で検査を受けてくださいね~(20~30代の女性に多い病気だそうです)

わたしは採血5本分(!!)取ってもらって色々と調べてもらって
今回異常がないことがわかったので
ちょっとお高い健康診断を受けたと思ってます~
良かった…本当に(*^▽^*)
色んな病気を想像して怖かったので…
ご心配くださった皆様ありがとうございました!!!


おばあちゃんのことや義妹の赤ちゃんのことなど
まだまだ書きたいことはあるのですがまた次の機会に☆





[PR]
by woopee62 | 2010-03-01 12:17 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧