<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プルオーバー swinging!

a0133971_11582731.jpg
本当に春が来たみたいな暖かい日が続いています♪♪
ずっと晴れだったのでわたしの体調も回復中です(*^▽^*)
外出はまだしんどいですが家事は問題なくできるようになったのですごくうれしい~♡

体調不良で横になっていた間考えていたプルオーバー。
超素人ですけど初めてパターンを引いてみました*
試作品ですがやっぱり素人な製図でした(>▽<;;
改良点がいろいろと。。。

でも雰囲気は反映されてました~
a0133971_1244791.jpg
サイドに揺れるラインが欲しかったんですよね~
うーちゃんに撮ってもらったのでちょっとローアングルな写真ですが…
でもぶれずに上手に撮ってくれました☆
a0133971_1262247.jpg
ボートネックの後ろははんこを押してみました*
わたしのボサボサ髪は無造作ヘアだと思ってください~(´▽`;)

全体的に軽さを出すためにロックミシンの縫い目をそのまま出しています。
切りっ放しみたいな雰囲気を出したくて☆
a0133971_1210251.jpg
動くとサイドの袖下が揺れていい感じなんです。
でも試作に使ったのはロシアンリネンでちょっと分厚かったです(´~`;)
寒がりのわたしにはちょうどいいんですが
春用にはもっと薄いリネンで作らないとな~*
a0133971_12123788.jpg
見た瞬間に「swinging」というワードが浮かんだプルオーバー。
これを着て春のお天気の中
自転車をグイグイこいで欲しいイメージです(* ̄▽ ̄*)
↑ 自分は自転車乗らないくせに…

改良してちゃんと納品できるようにしたいですね。
woopee*オリジナルとして出せたら幸せだな~♡


頑張ります!





[PR]
by woopee62 | 2010-02-25 12:17 | clothes

弟の命日

a0133971_11335395.gif

今年も弟の命日がやってきました。
2002年2月22日享年22歳で弟は旅立ちました。
今年でもう8年になることにびっくりです。

若かった弟も生きていれば今年30になる予定でした。
結婚していたかな~
子供は居たのかな~
仕事はどうしてただろう?(当時大学生でした)

8年経つとやはり気持ちもだいぶ落ち着いていて
突き上げてくるような悲しみを感じることが
なくなったように思っていたのですが
毎週観ているドラマ(コードブルーです)で
2週にわたって弟のことを思い出すようなシーンがあって
当時をリアルに思い出して
涙が溢れ出ていました。。。


弟もああやって友達に囲まれて病室のベッドで息を引き取りました。
福岡県在住のわたしたちですが
弟は広島のスキー場での事故だったので
広島の病院まで幼なじみたちが来てくれて
一緒に最期を看取ってくれました。

脳死と判定された弟を
最期に家族みんながそれぞれに抱きしめたことも
先週のドラマのシーンと同じでした。。。
あの瞬間はまだ体が温かいのに
呼吸器を外したら数時間後に体が氷のように冷たくなってしまうこと。
その体温を思い出して涙が止まりませんでした。


神様なんていない、と思ったし
こんなに悲しいことはないと感じたし
数年にわたってつらく悲しいと思っていました。


でももうあれから8年も生きたんですよね、わたし。
この世で弟に会えないことだけはどうしようもないのですが
弟の分まで毎日を大事に生きること
やはりそれしかないなぁ
と今は思ってます。



最後まで読んでくださってありがとうございます*





[PR]
by woopee62 | 2010-02-22 11:56 | 日々のこと

春のチャームネックレス*

a0133971_14424331.jpg
春が待ち遠しくて待ち遠しくて。。。
こんなラブリーな春を作ってみました~~*
このスプーンに乗ってるお花のカボション。
これはサイズを間違えて買ってしまった小さいお花*

これまた体調不良中に考えててどうしても作りたくなって…
出来上がってみたら想像してたよりもかわいくて
気分が踊りました~~(*^▽^*)
a0133971_1446865.jpg
これはアンティークシルバーのスプーンにオールドローズ色のお花が乗ってます。

a0133971_14481923.jpg
こっちはアンティークゴールドのスプーンに
ブラウンレッドとオールドローズのお花。


なんだか大人っぽいけどかわいさもあって。
こんなチャームが似合う女性は素敵だろうな~なんて想像します*
委託先に納品してもいいんですけど
もしご希望の方がいらっしゃいましたら
メール便送料込み1500円でお譲りしますので
左のメールフォームからご連絡くださいね~(*^▽^*)
ラッピングしてお送りしますね。



これからしばらく暖かい日が続きそうですね♪♪
いっぱい水通ししたい布が♡
どんどん布山を減らさなきゃーーっ
(あちこちで予約してしまったので…)



[PR]
by woopee62 | 2010-02-20 14:55 | charm*

お友達のベビちゃんに♡

a0133971_11453310.jpg
こんにちは~~!体調不良でご心配をおかけしております*
昨日あたりから少しずつ動けるようになって来ましたので
このままゆっくりと回復して欲しいと思います~~

だって嘔吐下痢からほぼ1ヶ月寝込んでて
気づけばバレンタインも何もしないまま終わってるし…
この1ヶ月なんだか本当に何もなかった。。。というか出来なかった(≧Д≦)

↓の記事ではコメントくださった方
心配してメールをくださった方
ずっと気にしてくださった方
みなさまありがとうございました***

寝込んでる間もずっとhandmadeのことを考えていました。
そうすると動けなくても少し気分が良くなる気がして☆
復活したら猛烈に縫いだしそうな気がします…!!


動けない中でも少し調子のいい時に縫ってましたが(* ̄▽ ̄*)
このポンチョ。もうすぐ春だというのにこの冬っぷりが自分でも恥ずかしい~~(´▽`;)
a0133971_11535015.jpg
うーちゃんを産んだ産院で知り合ったお友達に
二人目の赤ちゃんが産まれたのは年末☆
先月には縫って贈るつもりが体調を崩したのもあってすっかりこんな時期に!
もう冬が終わってしまう~~!!と慌てて
先週の日曜日に子供たちをパパに見てもらっている間に
ガガーーッと一気に作りました。

でもボアとフリースの冬まっさかり仕様です~
リバーシブルでサイズは90。
昨日今日と福岡県は雪がチラッと降るくらい寒いので
なんとか最後の寒波に間に合ったと思います。。。
来年再来年も着てね~~!
a0133971_1233185.jpg
送る前にゆめっちで着用写真撮らせてもらいました☆
男の子なので渋い配色に~。

生地 Rick Rack 白くまフリース  もこもこひつじファー【ホットチョコ】
パターン milimili リバーシブルフードつきケープ



この冬体調不良に振り回されたので
心の底から春が待ち遠しい~~*です!




[PR]
by woopee62 | 2010-02-19 12:11 | woopee*納品記録

体調不良…その後

a0133971_11422756.jpg
みなさまお久しぶりです~~
ずいぶん更新できずにおりました。。。
久しぶりで今キーボードを叩く指がうまく動かない…(≧Д≦)
PCからも少し離れておりました。

あれからわたしの体調なんですが
2週間以上微熱と倦怠感が続いて、一日の最低限の家事をする以外は
ほとんど横になっている状態でして。。。
こんなに長く微熱が続いたり体調を崩したことがなかったので
自分自身でもすごく心配でした。
ネットで調べると怖いことしか出てこないし。

結局かかりつけの病院から大きな総合病院に紹介してもらい
検査・診察をしてもらったところです。
大きい病院なんて娘たちの入院くらいしか…
自分がかかるのなんてうん十年ぶりでした。

最終の検査結果は来週ですが大体の結果から
ほぼ大丈夫&とっても健康!ということがわかったのでホッとしてます。。。
この微熱やだるさはすごーーく意外なことが原因でして。
ストレスとかホルモン関係でもなかったんですよ~!

また検査結果がはっきりしてから詳しく書きたいと思います*
ご心配くださった皆様ありがとうございました!!



たまにメールチェックすると毎日このブログにたくさんの方が
来てくださっていて、ずっと更新できないことが申し訳ない気持ちでした。
検査結果が出てから書こうかな~と思っていたのですが
更新していないのに毎日すごい人数の方が来て下さっていて。
ちょっとでも現状をお伝えしないとかえってご心配をおかけするかな~と思いました☆

今もふらつきや体に力が入らない感じはあるのですが
体内は健康であることがわかったので大丈夫です~~!
本当にありがとうございますね♡♡♡
a0133971_1157816.jpg
トップのチャームネックレスや↑のバッグたち…
もう出来上がって1ヶ月くらい納品できずにうちに居ます(´▽`;)
宅配便で送った方が早いような気がしている今日この頃です…





[PR]
by woopee62 | 2010-02-17 12:00 | 日々のこと

当たった!!!

a0133971_12045100.jpg
みなさま体調はどうですか~~?
わたしは…なんとまだ嘔吐下痢菌に捕まってます(TmT)
今週はもう治って元気にお出かけしてる予定だったのに~~
吐き気と腹痛胃痛で昨日は病院へ。。。
病院で熱を測ると微熱もあって(自覚してなかったけど)
念のため先生がお腹のレントゲンも撮ってくれましたが異常なし。

吐き気止めと整腸剤の処方で、ゆめっちを預けていた実家に戻って
そこからちょっと横にならせてもらう予定が気づくと3時間寝てました(>▽<;;
起きたら今度は熱による関節や筋の痛みがずっと続いて。。。
とうとう夜中に鎮痛剤飲んでやっと眠れました~

多分わたしとうーちゃんで一緒に引いた嘔吐下痢がゆめにうつって
その菌がまたわたしに戻ってきたようですね…

吐き気止めのおかげで家事もなんとかできるのやっぱり病院に行って良かった♡
うーちゃんの通園バスは朝早いので
今日はゆっくり寝てから車で送っていきました。
これだけで2時間くらい違うから侮れない!

流行ってるようなので皆様もお気をつけて~~☆


ああーーまた前置きが長くなってしまった~~
タイトルのとおり、当たったんですよ奥さん!!
懸賞に♪♪
わたし昔はよく応募してて当たることもあったんですが
この頃はなかなか当たらない~~と応募もあまりしなくなったんです~。
だから今回も応募していたことは忘れてました(´▽`;)


さてさて当たったのは~~こちらっ↓↓
a0133971_12151734.jpg
栗原はるみさんの土鍋&洋ナシの鍋つかみセット~~☆☆☆
多分賞品は「栗原はるみキッチンセット」としか書いてなかったので
もっとキッチンツールみたいなものかな~と思ってたんです。
当たったのはうれしかったんだけどご飯炊きのこの土鍋…わたし使うかな~と
思いながらネットで詳しくみてみると
なんとお値段が想像していたのの倍だったんです!!!(;゜ロ゜)

で、急に大事なものに思えて(笑)ちゃんと使いこなそうと思いました☆
はるみさんのサイトではこれでビーフシチューとか作ってました*
お、、おしゃれだーーーーっっ!!

栗原はるみさんは大好きで
あんな風に年を重ねていきたいな~
あんなナチュラルな大人になりたいな~と憧れてました*
朝のテレビ「スッキリ」の木曜コーナー『はるみキッチン』も欠かさず観てます♡
せっかく当たったこの土鍋で
やっぱりビーフシチュー作らないとですよね~~♪♪


懸賞やっぱりまた応募しようかな~(* ̄▽ ̄*)
今年は結構当たるのかも♡
思いこみも大事です☆




[PR]
by woopee62 | 2010-02-03 12:28 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧