<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花*花*花

チャームネックレスのオーダーをくださった皆様ありがとうございます!
全員にメールのお返事をしております。
届いていない方がいらっしゃいましたらブログのコメ欄でも良いのでご連絡くださいね~~*
まだご希望の方がいらっしゃいましたら遠慮なくどうぞ☆
a0133971_038830.jpg
さてさてすっかり服を縫うことから遠ざかってます。。。
わたしにしては珍しく小物*
どういう気分なんでしょうかね~

↑はリネンで包みに包んだ薔薇。
うちのピエール・ドゥ・ロンサールちゃんに似てるので
ひそかに「ピエール」と呼んでます(* ̄▽ ̄*)
結構大きくて片手にこんもり乗るくらい。
コサージュには大きすぎるのでオブジェ??
滅多に褒めてくれない母がこれを見て
珍しく「いいわね~これ」と言ってくれました♪♪

a0133971_0492438.jpg
フェルトのヘアゴムも*
この時期のフェルトって見てるだけでもかわいい~~♡
ちょっとスモーキーな色あいのフェルトが秋らしくて。
並べてると自己満足でニヤニヤしてしまいまーーす(* ̄m ̄*)

a0133971_0533383.jpg
試作品はうーちゃん用になりました♪
ちょっと花びらが長くなってしまったんだけどこれはこれでかわいいと思います。
幼稚園で先生に自慢したらしいです(;´▽`A``


さてさてもう深夜1時です!!
早寝遅起きのわたしにしては珍しい時間。。。
明日プレゼントするバッグとそのお手紙を書いてました。
でももう限界ですわ…

変な〆ですけど
おやすみなさ~~い!






[PR]
by woopee62 | 2009-11-27 00:57 | 布雑貨*

チャームネックレス

先週は新型インフルエンザで一週間まるまるお休みだったうーちゃんですが
今日から元気に幼稚園に行きました~☆
久々の平日~って感じでさっきシフォンケーキ焼きました(*^▽^*)
最近シフォンケーキうまく焼けなくて。。。苦戦中ですー
今日のはうまくいったかな~~
a0133971_1564318.jpg
さてまたまたチャームネックレス作ってました♪♪
ハイ。はまってしまってます(* ̄▽ ̄*)
組み合わせを考え出すと本当に楽しくて
出来上がりを見てはまたうれしくて♡
a0133971_15171660.jpg
一番気に入った出来のこちら♡スプーン&カップ*
a0133971_15184560.jpg
これも大人っぽく出来ていいな~と自己満足です♡
a0133971_15192563.jpg
定番のkeyもちょこっと小さなリボン付きです~*



作りすぎでしょうか(>▽<;;
ブログを見てくださってる方でご希望の方いらしゃいましたら
オーダーお受けいたしますので←のメールフォームからご連絡ください*
チャームネックレスおひとつを送料込みで¥1500でお作りします。

以前作ったチャームも材料があればお作りしますのでどうぞご希望を言ってくださいね~



気づけばもうすぐ12月ですねーー!!
今年もあと少しかと思うと。。。年々過ぎるスピードが早い!
そろそろクリスマスのことも考えないと~~
忙しいけれど楽しい時期ですね♪






[PR]
by woopee62 | 2009-11-24 15:30 | charm*

チャームをラッピング*

a0133971_14451852.jpg
新型インフルエンザにかかったうーちゃんですがすっかり元気になりました☆
ご心配くださった皆さんありがとうございます~~!
軽く済んだからこうやって呑気にしていられますが
人によって症状は様々なのでかからないことが一番ですよねー。
お互い今後も予防しましょう~~


さてさて明日から委託先のボニデさんはイベントですが
インフルのドタバタで納品できなかったチャームネックレス。
ちゃんとラッピングしてんですけどね~(≧Д≦)
まぁありきたりなラッピングですけどー(>▽<;;

時期的にプレゼントにもいいかな~なんて思ってこんな感じにしてました。
アロハちゃんが彫ってくれたwoopee*のはんこがおとなっぽいです*
a0133971_1450413.jpg
近いうちに通常納品しようと思ってます♪

新型インフルの前にはわたしとゆめが風邪を引いていたり
その前の週はうーちゃんが風邪気味だったりで
このところミシンは全然っっ動いておりません…
そろそろミシン熱も上がってきています↑↑
縫いたい~~っっ!!!

子供たちの服、自分の服…
おっとその前に委託の品とオーダーのものと…
時間のやりくりがヘタなもんで溜め込んでますーー(_ _。)




[PR]
by woopee62 | 2009-11-20 14:56 | charm*

とうとう。。。新型です

a0133971_1353956.gif

ごぶさたしてます~~(´~`;)
先週は↓の記事の後ゆめがお熱を出しまして
幸い一日で下がってホッとして過ごしてたんですが
おととい今度はうーちゃんが夜から40度の熱で
昨日とうとう新型インフルエンザでしょうという診断でした(≧Д≦)

今までも40度を越える熱を出したことは何度かあるんですが
今回はかなりきつそうで
自分で歩けない。。。ということだったのでタクシーで病院へ。

病院でも高熱のせいでうなされていて
他の患者さんよりもしんどそうで心配したんですが
タミフルのおかげなのか、今日は熱も微熱くらいまで下がって
機嫌も良く、今も隣でプリキュアの歌を歌いながらお絵かきしてます*

本当にホッとしました~
これだけ元気があればね(* ̄▽ ̄*)
あとはわたしとゆめがうつらないことを祈るばかり☆

そんなわけでイベントの納品もできず
今週はおうちにこもりっきりになりそうです~
「お熱が完全に下がってから丸二日経ったら登園していいです」と病院から言われているので
うーちゃんの登園は来週??
まぁ今週は秋休みと思いましょうかね~

まだしばらく経過を観察しないといけませんが
ゆっくりと過ごしたいと思います*
みなさまも体調には気をつけて~~☆





[PR]
by woopee62 | 2009-11-17 13:24 | 日々のこと

チャームネックレス*

a0133971_2130506.jpg
なんだか喉の痛いayaです(´~`;)
幼稚園の作品展が無事終わったのに今度は風邪かなー
ゆめも鼻水が出始めました。。。お熱はないのでいいんですが。
今時期は軽い風邪でも通院してインフルエンザをもらったら…と思うと
なかなか行く気になれません。
わたしももうちょっと葛根湯でしのいでみます~

さてさて、はまってるチャームアクセ作り♡
ネックレスを作ってみました~~♪
a0133971_2135852.jpg
a0133971_21352442.jpg
a0133971_21353960.jpg
a0133971_21355365.jpg
写真いちいち載せてすみません(>▽<;;
かわいくできて(自分で言ってる)うれしくて~~♡
うにちゃん作の皮チャーム大活躍です♪

委託先のボニデさんの大分県でのイベントは確実に納品できる自信がなかったので
(実際風邪引いてるし…)一応不参加とさせてもらったのですが
これらをラッピングして納品できそうだったら持って行きたいと思ってます。
a0133971_2138329.jpg
初めてのジャンルなので値段付けがわからない。。。
1600円…高いかな(・Θ・;)
↓のコート買ったSM2で、もっとチャーム数が少ないのが2500円だったんですけど
うーん相場がわからない…


バッグも今週頑張って作ろうと思います!
みなさまも風邪インフルエンザ等お気をつけて~~ヾ(*^▽゜)



[PR]
by woopee62 | 2009-11-09 21:44 | charm*

ロンT×4枚

a0133971_12315593.jpg
先週縫っていたわたしとゆめちゃんの長袖たち。
先週はなんだかミシンがよく走ってました~
今週は全然…(;´▽`A``

どうも体調が優れなくて気分も下がっていた感じでした。。。
多分ですけど、ゆめちゃんを妊娠してから丸2年
ツキのものはまったくなかったので、断乳した今再開の準備がすすんでいるようで
生理痛のような感じでずーーっと弱い痛みが続いてるんですよね~
はやくすっきりした気分でミシンに向かいたいところです…
a0133971_13244775.jpg
GWに裁断していたハイネックTです(´▽`;)
わたしとうーちゃんの分は春に縫っていたというのに
ゆめちゃんのだけ放置してました…
さっそく昨日予防接種に行った小児科で3人おそろいで着てたら
うー&ゆめは他のお母さんに「かわいい~~♡」と言われてました(*^▽^*)
母ひそかに嬉々としてました♪

生地 slow boat ねこの隠れ家
パターン Milimili 女の子Tシャツセットをアレンジ

a0133971_13342022.jpg
自分用にはクルーネックの長袖がないな~と思って縫いました。
でも今週急に寒くなったでしょう~~
なんだかタートルネックTくらいがちょうど良くて、これちょっと時期外れになっちゃいました(・Θ・;)
まぁ腐るもんじゃないし春に着るとしましょう*

生地 slow boat
パターン Milimili レディースタートルネックTとRick Rack大人のTシャツを合体アレンジ(笑)


見事に柄もんばっかり!!
ちょっと無地のものを縫わないと合わせられませんっ


旦那さんの作業着の破れたところを修繕してと頼まれていたのに
ずーーっと後回しにしていたのでとうとう言われちゃいました(;´▽`A``
さて重い腰を上げましょうかね~~


明日はうーちゃんの幼稚園の作品展。
今年もうーちゃんの成長した作品を見るのが楽しみです♪






[PR]
by woopee62 | 2009-11-06 13:43 | clothes

バッグチャーム

a0133971_13434332.jpg
ブログを始めた当初からのお友達うにちゃんがとってもかわいい皮の
チャームを販売していて(現在はクローズです)飛びついて購入☆
それでハートに火がついたわたしは他にもチャームを色々買って
ちょこちょことバッグチャームやキーホルダーを作りました♪

雪の結晶柄の皮チャームで作ったキーホルダーはうーちゃんが気に入って
早速幼稚園バッグに付けて行ってしまったので写真が撮れなかったんですが(;´▽`A``

この筆記体プリントのレザーのチャームもいいでしょう~~*
一度洗いにかけてるのかな。
ナチュラルなしわしわ~~♡
レース調のチャームと小さなリボンチャームを合わせて
ガーリーなのが出来ました~~♪

わはは(* ̄▽ ̄*)はまりそう~~!!

a0133971_13511025.jpg
そうそう10年ぶりにコート買いました☆
一番よく着るコートはなんと12年前に買ったやつ(>▽<;;
シンプルな形でベージュのツイード生地だったので
流行に左右されずずっと着れたんです…
でもさすがに袖口がくたびれてきたので買いました。

SM2で見つけた濃いグリーンの格子柄のこの子に一目ぼれ♡
他のコートも何度も試着したけどこのコートが一番しっくりきたので
柄物…服を選ぶかな~と思いつつも
あまりのかわいさに買ってしまいました☆
グリーン系に弱いんですよねわたし。。。
襟は取り外しできるそうです*
a0133971_13551064.jpg
まだコートを着るほど寒くないけど早く着てお出かけしたいな~♪♪


明日はわが家女子三人で季節性インフルエンザの予防接種に行く予定です。
なんだか激混みらしくて3時間待ちだとか。。。
午前中に午後の予約だけしに行こうかな~
みなさまも体調にはお気をつけて*





[PR]
by woopee62 | 2009-11-04 13:59 | charm*

ボーダーふんわりbag

a0133971_2039143.jpg
雨降りの今日。久々の美容室へ☆
ゆめっちを断乳したので時間を気にせず出かけられます~~(*^▽^*)
今日はパパに娘たちをお願いして街へ出て行きましたよ~!

わたしの担当の美容師さんはもうかれこれ10年以上のお付き合いだと思います*
いつ行っても素敵に仕上げてくれるので
この10年他の美容室に行こうと思ったことがありません。
ずぼらなわたしにちゃんとスタイリングの仕方もレクチャーしてくれます♪

お店の他のスタッフの方々もいつも感じが良くて
お店というか、他店舗も含めグループ全体のスタッフさんの仲が
すごくいいんだな~というのが伝わってきます。
そこも好きな理由のひとつだと思います(*^▽^*)

で、前置きを熱く語りすぎてしまいましたが(>▽<;;
以前わたしが持っていった初代ふんわりバッグを見て気に入ってくれて
前回行ったときに同じものをってオーダーしてくれたんです~☆
あの時は夏だったけど今は秋になったので
紺色のボーダーをチョコ茶のボーダーにしてます*
写真だと色が出ないな~~っ
a0133971_2051181.jpg
リバーシブルはリネン混ダンガリーとバテンレースで*
こっち側もシンプルでいろんな服によく合うんですよね~!

素人の自己流ハンドメイドですが気に入ってもらえて良かった!!
そしてまたこのバッグを他のスタッフの方にプレゼントするということで
ふたつオーダー頂きました☆

Hさんブログ観れましたかね~~?(* ̄▽ ̄*)
オーダー本当にありがとうございますね~!!
だいじに作らせて頂きまーす*

今回集中して作ったので自己最短で作れました☆
やっぱり締め切りがあると頑張れるな~と(;´▽`A``

今日モコモコのファーが届きました!
また冬生地でもふんわりバッグ縫おうと思ってます♪





[PR]
by woopee62 | 2009-11-01 21:00 | woopee*納品記録

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧