カテゴリ:woopee*納品記録( 31 )

コサージュ付き羊スヌード*

お友達こゆきちゃんのイベント
KOYUKI de NOELに送ったものはこちら。

コサージュ付きの羊スヌード3点です☆
羊スヌードのパターンはこちら → woopee*store
a0133971_12521338.jpg
白羊ちゃんには以前作ったコサージュに似た感じのものを。。。
a0133971_12535419.jpg
ベルベットリボンを少し長めにして。。。

レースがホワイト羊部分にかかって目立たなかったけど(´▽`;)

a0133971_12545522.jpg
ブラウン羊ちゃん1匹目。
a0133971_12554221.jpg
リネンのコサージュでガーリーに♡

a0133971_1256975.jpg
ブラウン羊ちゃん2匹目。
a0133971_12563266.jpg
こちらは紫陽花とチュールとサテンのコサージュ*



コサージュは外してバッグに着けて頂いてもいいですしね~*


どなたかのお気に入りになりましたら幸いです♡

こゆきちゃんのアトリエ、横浜付近にお住まいの方は
是非行ってみてくださいね~*

九州からわたしも行きたいくらいだー(≧Д≦)


フェルトのお花は追納しますね*
まだフェルト届いてないんだけど(>▽<;;
がんばります!急ぎます!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-11-12 13:01 | woopee*納品記録

KOYUKI de NOEL に参加します♪

a0133971_1959781.jpg
こんにちは*
先週は胃腸風邪で寝込んでました(´▽`;)
なかなか菌が抜けないのか
倦怠感が続いてます~~

皆さまもお気をつけて☆

さてさてお友達こゆきちゃんの冬のイベント
KOYUKI de NOEL にwoopee*も参加させていただきます!



『 KOYUKI de NOEL 』

11/15 〜 12/21

贈り物や自分へのご褒美探し・・・

大人クリスマスのKOYUKI de NOEL




体調不良で思ったように製作が進まず。。。
追納します!ので~~(>▽<;;

とりあえず本日送ったものを今日明日でご紹介しますね~♡

写真↑は定番の大人のお花ゴム*
写真も使いまわしで・汗
いかに慌てていたかがバレバレですっ(;´▽`A``


こゆきちゃんのアトリエ…
ホントずーーっと行きたいと思ってるんだけど(TmT)

いつか必ず♡



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-11-11 20:08 | woopee*納品記録

春色フェルトのお花

a0133971_127244.jpg
春色のフェルトでお花ゴムを作りました。
こゆきちゃんのところへ大人のお花ゴムと共に
追加納品を。。。と思っていたら
3月のアトリエopen日は明日で最後だった…!!
しまったー=3 のんびりし過ぎてました。。。

こゆきちゃん間に合わなくてごめんねーー(*_ _)人
4月のopenに並べてもらおうと思います*
a0133971_12102428.jpg
フェルトの時季もあともう少しですね~

このお花の3分の1くらいはこないだ美容室に行ったときに
カラーリングしながら作りました(´▽`;)
いつも行く美容室は上からスポットライトが当たっているので
手元がすごくよく見えて作業がしやすいんですよ~
毎度作業しているのでスタッフの方ももう慣れてくれました・笑

今回たまたまポイントが溜まって
ヘッドスパ&トリートメントがサービスだったんですけど
じっくり30分くらい頭をマッサージされた後(極楽でした~♡)
お花ゴム作業に戻ると、まーー目がよく見える!!!

目の疲れをマッサージで取ってもらえたみたいです☆
毎回してもらいたいところだけど
次のポイントが溜まるまであと1~2年はかかりそうです…長いー(TmT)
a0133971_1242998.jpg
明日から春休み♪♪
映画や旅行に予定がたくさんです~
わたしの溜まりに溜まった仕事のストレスも
遊んで解消したいなー!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-23 12:47 | woopee*納品記録

ギャザーチュニック & イベント用39プレゼント

明日からいよいよお友達こゆきちゃんのアトリエイベントです♪♪

+   +   +
  plus   plus   plus

『ヒトとヒトが繋がっていく意味のplus
ココロを込めた温かな作品とお客様が繋がるplus
そしてみんなの暮らしにどんどん幸せが足されていき
ますようにのplus

どれもいいコトが足されていきますように・・・』

というこゆきちゃんの想いから始まったイベントに
わたしもwoopee*として参加させていただきます☆
a0133971_1114418.jpg
納品、最後のご紹介はギャザーチュニック♪♪
あとスカラップリネンのものも送ったんだけど
やっぱり写真撮っておらず。。。

春らしい花柄のチュニックは
ニット生地なので動きやすいし着脱がしやすくて
お勧めです~(*^▽^*)


それからこのイベントが3/9スタートということで
作家それぞれから39プレゼントを、とのこと☆
わたしは定番の…
a0133971_1123089.jpg
フェルトのお花です*

このフェルトでは初めて作りました。
赤にほんの少し黒が混じっている大人っぽい紅色。
アトリエの雰囲気が大人な感じだから
カットもエレガントタイプにしています。

髪に着けるだけじゃなくて
手首やバッグにつけてもかわいいはず♡
どなたかもらってください(* ̄▽ ̄*)
a0133971_11302779.jpg
わたしのweb shop woopee*storeでも
ただ今フェルトのお花パターンの在庫を補充しています。
今回の補充が終わったらしばらくお休みしますので
ご入用の方はご注文お待ちしております。


 フォークアート...

 フォークアート...
価格:100円(税込、送料別)



今回使ったのはこちらのフェルトのクランベリーというお色です。
このフェルトはわたしがパターンの仕様書で推奨している厚さ1mmよりも厚いので
花びらをまとめるときがなかなか大変でしたが
しっかり絞り上げてまとめれば大丈夫でした。

フェルトに厚みがある分、出来上がりがちょっと多肉植物っぽいと
思ったのはわたしだけかしら??(* ̄▽ ̄*)
ぽってりしたかわいさがありますね*

これ以外にも新たなフェルトを仕入れたのでまた作ってみます*


こゆきちゃん明日からのイベント頑張ってね~~(公開応援♡)
いつか飛行機に乗って店番手伝いに行くから~♡

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-08 11:49 | woopee*納品記録

久々チャームネックレス & パターン在庫補充

a0133971_11193292.jpg
お友達こゆきちゃんのアトリエイベント
 +   +   +
  plus   plus   plus
(3/9~)
へ送ったもの。続いてチャームネックレスです♪
…といいつつも写真撮り忘れてというか
撮る間もなく発送してしまったので
以前撮った同型のものの写真ですけど…

カメラチャームの黒と茶色
それぞれ1点ずつです。

久しぶりのチャームネックレス。
春はネックレス着けたくなりませんか?
また作ろうかな*
だって資材たんまりあるんだもの。。。(´▽`;)


web shop woopee*storeで売り切れておりました
フェルトのお花パターン補充しました。

お問い合わせいただいていた皆様
大変遅くなりまして申し訳ございません。

今回補充分がsold outになりましたら
しばらくお休みしようかと思っています。
色々やりたいことがあるのと
4月からは入園もあって忙しくなるので。

どうぞよろしくお願いいたします☆

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-07 11:28 | woopee*納品記録

大人のお花ゴム & mocamochaさん予約到着

a0133971_173601.jpg
お友達こゆきちゃんのアトリエイベント
 +   +   +
  plus   plus   plus
(3/9~)
へ送ったもの。お次は定番大人のお花ゴムです*
こちらはこゆきちゃんからもあずきミルク色を、とリクエストいただいてました♡

葡萄色もアトリエの大人な雰囲気にはきっと合うだろうな~と思って
3個ですけど同封してみました。

葡萄はこないだ失敗作が出来てしまって
それを自分用に愛用してるんですけど
色が濃いので仕事にも着けて行けていいですよ~
a0133971_17403878.jpg
イベントに行かれる方は手に取ってみてくださいね*



a0133971_17413166.jpg
やっと届きました。mocamochaさんの予約。
キルトニットのフルーツカシェ2種類です。

当初お届けが2月初旬~下旬を予定というので
初旬に届いたら作れるかも♪とパターンも用意していたのですが
3月…もうキルトニットを縫う元気はなく。。。
来季に持ち越しかな~
a0133971_17462030.jpg
グレージュ、写真どおりかわいかったです♡
でも白のお花部分の染料の肌触りがガサガサするかな。
ホワイトの方は色味的にわたしの年齢では厳しいかと思われましたが
案外いけそうでした~(* ̄▽ ̄*)
逆に肌映りが明るくなりそうで。

来季にワンピースを縫うのはどっちにしようかな♪
あ、もちろん娘たちの分も縫いますよ~~(´▽`;)
また3人でしつこいおそろい服を作ろうかと☆
a0133971_1750160.jpg
おまけはこちら。
薄手のグレーのニット(1m)とタグと生地見本。
いつも思うけどこの生地見本作るの大変だろうな~…
すごい量カットされてるんだろうなぁ。。。


布買い記録も挟んでみましたが
まだまだ納品記事続きます~☆

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-05 18:01 | woopee*納品記録

C&Sさんのリバティでネックストラップ

↓でご紹介したこゆきちゃんのイベント用に
またまた製作したリバティのネックストラップ*
今度は年末に届いたC&Sさんのリバティです♪

まずは一目惚れしたRossellieのあずきミルク♡
a0133971_1764951.jpg
うーん大人っぽい!!
これはこゆきちゃんのシックなアトリエに行っても
馴染むんじゃないかな~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1775250.jpg
大人の花柄*いいね~~


a0133971_1794565.jpg
続いてTatumのグレー。
これもまた大人っぽくて好きだわぁ♡
グレーは案外どんな服の色にも合うから使い勝手もいいんですよね*
a0133971_17105793.jpg
これもかわいいなー(* ̄▽ ̄*)

…リバティというだけで写真写りまでいいと思うのはわたしだけ??
これがリバティマジック!?

a0133971_17121254.jpg
↓の記事の分とあわせて6本のネックストラップを納品しました。
ネームプレートやデジカメなどなど
お好きな物を下げて使ってもらえたらうれしいな♪♪

他にも送りましたのでまた追々紹介させてくださいね*


実は昨日昼からせっせとラストスパート製作して(相変わらずギリギリ製作・汗)
夕方に発送しまして、今日のお昼過ぎにはこゆきちゃんのところに
荷物が着いたそうでびっくりしました。

福岡⇔神奈川間ってそんな早いの?
1日経ってないですからね~
航空便だろうなー。

なんかすごーく遠くに住んでる気がしてたのに
荷物の速さがその距離を縮めてくれたようで
嬉しくなりました(*^▽^*)

こゆきちゃんうちの子たち(納品)よろしくね~~♡



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-03 17:21 | woopee*納品記録

初めてのリバティ作品 & イベントのお知らせ

a0133971_12432612.jpg
去年ようやく興味が出て少しずつ買うようになったリバティ♡
いつ何を作ろうか…と自分でも楽しみにしてましたが
ネックストラップを作ってみました♪♪

裁断のときも思ったけどホント薄い生地ですね~
こんな1.5cm幅の作品になっても
艶というかちょっと光沢があって
「上等な生地です☆」的存在感を放ってます。
a0133971_12473881.jpg
こちらC&Sさんで購入したPatricia(フレンチカラー)。
生地自体は少し地味?っていうくらい薄い配色で
余白も多いプリントだったのに
小物にすると生地が映えてびっくりしました。
かわいい*
a0133971_12501133.jpg
こちらはFeliciteのパープル。
パープルの色は華やかだけど1.5cm幅だといい感じにおさまって
これもまた素敵で気に入りました*
a0133971_12534253.jpg
こんな風に可憐な小物が出来上がるとまたリバティへの熱が上がりました(●´艸`)
色んな柄で作ってみたくなります♪
とうとうリバティの深みにハマったか。。。


************************************************************

このストラップも含めて今ちまちまと製作しているのは
お友達のイベントに参加するためです☆

わたしの大好きなブロ友こゆきちゃんが営むアトリエでのイベント

 +   +   +
  plus   plus   plus

にwoopee*として参加させて頂くことになりました。

こゆきちゃんはわたしがブログを始めたばかりの6年前
初めてコメントをくれてそれ以来のお付き合い♡
初めての記事にコメントをもらったときってすっごく嬉しいですよね。
もう6年も経つなんて驚きだけど
こゆきちゃんにはいつも刺激をもらっています☆

そんなこゆきちゃんが自分のアトリエを持って
ハンドメイドだけでなくアトリエ内も自分のカラーに染めて
活動している姿を羨望の眼差しで見ていました*

うちからは遠くて未だに一度も訪問できてないけど
いつか必ず行ってみたいな~
お近くの方は是非是非行かれてみてください~~*

わたしも大人のお花ゴムやちょこっとだけお洋服などを送らせてもらいます。
相変わらずのノロノロ製作なので
期間の途中にも追加納品かけるから
こゆきちゃん待っててね~~

こゆきちゃんのブログへはこちらから♡



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-01 13:36 | woopee*納品記録

あずきミルクりぼんで春バッグ*

a0133971_10311531.jpg
寒いですね~~!!
こちら福岡もかなりの寒さです。。。
でも予想されていた雪はほとんど降らず
ただひたすら寒い!といった感じです~(≧Д≦)
皆さんお住まいの地域はいかがでしょう?

さてさて↓の記事で書いていた春を意識した納品です。
あまりに冬物ばっかりだったのでバタバタ作りましたが
出来上がると想像以上でちょっと嬉しくなりました*
a0133971_10411497.jpg
ふたつありま~す。
シンプルなリバーシブルバッグだったんですが
あずきミルクのチュールでポイントになるものを付けようと思いまして。
本当は別のモチーフだったんだけど
こっちの方がしっくり来たのでりぼんに。

ひっくり返すと。。。
a0133971_10433511.jpg
シンプルなバッグです。
キルト好きなのでこっちもお気に入り。

どっちもりぼん付けちゃった(>▽<;;
a0133971_10461821.jpg
あずきミルクりぼんはかなりのボリュームなので
横から見るとこんな感じにふんわり*
地のコーヒー色のリネンに映えました☆

バタバタと梱包して+marshmallow+さんに送ったんですが
後で納品書を見て気づいたんです…
商品名「リバーシブルバッグ」って…
こんなでっかいりぼん付いてたら
リバーシブルにしたとき邪魔よね!?ってことに(;゜ロ゜)

リバーシブルにする意味あんまりなかったかも。。。
しまった…
a0133971_10524321.jpg
個人的には気に入ったんでもうちょっと形を研究してみようと思います☆


さぁ次はオーダー分です♪♪
新しいものにも挑戦するので
ノートに描きながらイメージをまとめていきます。
温かい飲み物をお供に頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-02 10:59 | woopee*納品記録

フェルトのお花ゴムと羊スヌード納品

a0133971_11543189.jpg
寒い日が続きますね。皆様体調など崩されてませんか?
先週職場が寒くて、帰宅後もからだが冷えて頭痛がしたので
昨日の仕事には電気あんか持参で行ってきました(* ̄▽ ̄*)

幼稚園が行事の関係でお預かりできなかったので
昨日は実家にゆめを連れて行ったんですが
母が「これ持って行きなさい」とどピンクの電気あんかを渡してくれまして。。。
すごい色で恥ずかしいと思いつつ持っていって使ったら
めちゃめちゃ暖かかったです♡

でも帰り際職員の方に「それなんですか?」って聞かれて
説明するのが恥ずかしかったですが(´~`;)

で、唐突に話は変わって(笑)納品したものです↓↓
a0133971_1238100.jpg
2/5に+marshmallow+さんが主催される大きなイベント
petit marche' vol.7が行われるそうでwoopee*からも納品させていただきました。

定番のフェルトのお花ゴムはプレーンタイプ、エレガントタイプ合わせて11個。
せっせと作っていました。
わたしはやっぱりマスタードが気になりますが
皆さんどれが好きですか~?
a0133971_1285457.jpg
タグを付けたら「納品顔」になりました(* ̄▽ ̄*)

a0133971_1293985.jpg
羊スヌードも6個ほど。
ホワイト羊&ブラウン羊。
少し丈を低くしてボリュームを抑えてみました。

すっごく暖かいですよ~~


今回2月の上旬ということでまだまだ寒いし冬物中心に納品しました。
買ってすぐ使ってもらえたらいいな~と思ったんですが
おされな作家さんはきっともう春物納品してるだろうなー(>▽<;;

そう考えてちょっと焦って
ぎりぎりに春っぽいものも作ってみました。
それはまた次回にアップしますね~*



サンプルとは違いますがこちらのフェルトもおすすめです↓
フォークアート...

フォークアート...
価格:100円(税込、送料別)








a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-01 12:28 | woopee*納品記録

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧