カテゴリ:日々のこと( 106 )

petitママにオーダー☆

a0133971_1625393.jpg
週末わが家にやってきた素敵な包み♡
わたしが年末に勇気を振り絞ってオーダーしたある物です*
さぁオープン~~!
a0133971_16272054.jpg
ひゃーーー(≧▽≦)かわいい~~♡♡♡
このあずきミルクのフェリシテはそう!
ラブリーなハンドメイドで超有名な
petit calin*のpetitママmadeのペットボトルホルダーです*

このラッピングもまたかわいいっ!!
ラッピングが下手なわたしはしばらくこのラッピングの状態で
部屋に飾って眺めてましたよ。。。
なんだか開けるのもったいなくて(´▽`;)

ラブリー大好きな長女うーちゃんも興味津々♪
開けないの~?と何度か聞かれましたが
1日ほどこの状態でリビングに飾ってましたよわたし(* ̄▽ ̄*)

でも…やっぱり開けたい気持ちもある!
で、ドキドキしながら深夜ひとりで開けてみました☆
きっと怪しかったでしょうね~ニヤついてただろうし・笑
a0133971_16382341.jpg
見てくださいよ~*なんて可憐なペットボトルホルダー♪♪
わたしがオーダーしたのはホット用の丈の低いタイプの
ホルダーだったんです。

petitママにとってもこのサイズのホルダーは初めてということだったのに
快く引き受けてくれました。

本当に丁寧なつくり。
そして眺めているとなんだか気持ちがほんわりするというか。。。
うーんなんだろうこの感じは…
ずっと考えてたんですが
作品に愛が詰まってるからなんだろうな~と。

こういうのって技術だけじゃなくて
petitママの人柄が出てるんだろうと思います。

そしてわたしもそんなハンドメイド出来てるかな?
こういうハンドメイドを目指したいなと思いました*
a0133971_16482912.jpg
ストラップもプレゼントしてくれました♡
わたしがバラ好きだってどうして伝わったのかしら(●´艸`)
このチャームかわいすぎです*


ずっとpetitママのブログにもひっそり通っていて
あのラブリーなハンドメイドに見入ってました。
なかなかコメントするきっかけがなかったんですけど
ペットボトルホルダーは半年以上前から素敵だな~*と思ってたんです。

お忙しいのわかっていたしオーダーなんてご迷惑かな~と思いつつ
勇気を出してお願いして良かったです。
こんな素敵なホルダー自分じゃ作れなかったと思う~(>▽<;;

今後わたしのお出かけ先には必ず連れて行こうと思います。

このオーダーがご縁でこれからも仲良くしていただけたらと思います*
petitママありがとう~♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-30 17:05 | 日々のこと

風邪と在庫補充☆

a0133971_2112243.gif
不覚にも…風邪を引いてしまいました(≧Д≦)
以前はよく引いてましたが
この頃はある健康法の効果かずいぶんましになってたと思うんですけど。。。
なんで引いちゃうのかな~・悩
健康オタクなので色々やってます(>▽<;;


woopee*storeではフェルトのお花パターンを補充しております☆
そろそろ売れ行きも落ち着いてきたので
ちょこちょこ補充しながら常時openができるんじゃないかと思います*

よろしくお願いいたします。



健康で思い出した。
年末に運よく頂いたSOYSHですけど
味のレポまだでした(´▽`;)

お味はなんとも言えない、初めての味でした…
どうにも形容できない感じの味なんですよ~
でも美味しい味です。
後味もまた今までにない感じでした。。。

フルーツ味とも違うし砂糖のような甘さとも違うし…難しいっ

でもわたし自身は炭酸飲料が苦手だということを再確認しました(´~`;)
微炭酸なので大丈夫かな?と思ったんですけど
やっぱり飲んだ後は胃の辺りがしばらく苦しくて…

嫌いな味じゃなかったし
大豆は積極的に摂りたいな~とは思うんですが
継続摂取は難しそうです。


さてさて随分まとまりのない文章ですが・汗
風邪の熱のせいだと思います(>▽<;;
元気になったらまた製作頑張りまーす☆


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-20 21:16 | 日々のこと

リバティをたっぷりと*

大掃除みなさま進んでおりますでしょうか?
わたしはやっとワックスがけが終わりました~(≧Д≦)
這いつくばって拭き拭き…もう全身運動です。。。
窓は娘たちが頑張ってくれましたが
まだまだ玄関、洗面台の整理、あと超難関の台所の換気扇が…!!
頑張るしかないなー(TmT)

さてさて今年は初めてリバティを手に取るようになりました。
あんな高級生地わたしには縁がないわ~とずっと思ってたのに。
お友達から小物をプレゼントしてもらってから
興味を持ち始めて、今年はちょこちょこと集めてきましたが
今回C&Sさんで予約していた分がどどーんと到着しました☆
a0133971_14531272.jpg
わはは~!!思い切っちゃいましたよー(≧▽≦)
C&Sさんでのお買い物の過去最高額でした・汗

いやー。だって限定カラーって次いつ買えるかわからないじゃないですか~
左のRossellie(ロッセリー)のあずきミルク系に
やられちゃったんですよー(●´艸`)
かわいいー!けどちゃんと大人っぽい~~*と思って。

タナローンとビニールコーティングと
手前にあるのがキルティングのカット。
実物は思ったよりも色が濃かったですが
それでもやっぱり素敵~~♡♡♡でした。

右はTatum(テイタム)のグレーです。
こちらも同じような内容で買ってますが素敵でした~~♪
バッグにしてもいいしワンピースにしてもいいな~(●´艸`)
と妄想が止まりません。

でもハサミ入れられるかな?
結局今年ちょこちょこ買ってたリバティ
ひとつもハサミを入れてません。。。

今年リバティデビューをしたので
来年はリバティハンドメイドデビューを目指しますね~☆

いやー本当に素敵だな~~*(そればっかし)
a0133971_1572913.jpg
大塚製薬さんのSOYSH1万人おうちで6本チャレンジに
運よくめぐり合ってゲットできました!
たまたまサイトを開いたら
あと1分で次の募集というところで☆運命を感じまして(* ̄▽ ̄*)
先着だったんですよ~
運が良かったです。
…で、まだ飲んでないんですが今冷やしてます(´▽`;)
また飲んだら感想を書きますね~

さあまた大掃除に戻ります!!

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-27 15:14 | 日々のこと

今年のクリスマス☆

a0133971_188584.jpg
メリークリスマス!
皆様どんなクリスマスをお過ごしですか~?

わが家は昨日のイブに家族でパーティでした☆
今年はお料理を頑張ってみようと思って
雑誌に載ってた簡単料理とやらをずらっと真似して作ってみました。
a0133971_18111570.jpg
ローストビーフ、サーモンクリームチーズボール
ジャガイモとかぼちゃのグラタン、グリーンピースのスープ☆
ケーキは載ってないけど今回うーちゃんリクエストで不二家のペコちゃんケーキにしました*

全部ホントに手間がかからない簡単料理でした~!
この料理の苦手なわたしが出来たんですからね(* ̄▽ ̄*)
でも見栄えだけはなかなか良くないですか??
手間がかからず見栄えがいい…まさにわたしのためのお料理☆
a0133971_18152578.jpg
うーちゃんゆめちゃんも喜んでくれました*
写真見て気づいたけど何気にゆめっちがペコちゃん口です・笑

この後恒例のサンタさんがプレゼントを届けてくれて
二人とも大喜びでした♡

毎年町内会でボランティアの方がサンタさんとトナカイさんに変装して
あらかじめ渡しておいたプレゼントを届けてくれるんです☆
今年はとっても寒い中本当にありがたかったです*

うーちゃんもまだしっかりサンタさんを信じてます。
毎年会ってるからね~(´▽`;)
しかも今年はビーズでストラップを作って
サンタさんにプレゼントしてました。
a0133971_18205316.jpg
この日はうーちゃんもゆめっちもこないだ縫った
ジャガードのラグプル2月に作ったかぼパンでおめかししてました☆
あんまりかぼパン見えないけど、クリスマスっぽいですよね~

こうやって家族みんなでクリスマスを過ごせることが
どんなに幸せなことかをその日お風呂でうーちゃんと語らいました。
7歳になるとそんな会話もできて感慨深いです。。。

こうしてクリスマスも無事に終わって
あとは大掃除を残すのみ…!
明日から気合入れて頑張ります~~(* ̄0 ̄*)ノ

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-25 18:31 | 日々のこと

くまのがっこうグッズ by ケンタッキー

a0133971_2394119.jpg
週末は旦那さんが忘年会で居なかったので
残った女子3人でケンタッキーへ♪♪
お目当てのくまのがっこうグッズをゲットしてきました(* ̄▽ ̄*)

うちにはジャッキー狂の子がいまして…
次女ゆめです(´▽`;)

今年の夏に偶然図書館でくまのがっこうの絵本を借りて以来
ハマりにハマって半年…

毎度予約を入れて借りてます。
人気で図書館に在庫があることがほぼないので
予約して借りてます。

写真の大きい箱の方はボウル・マグ・お皿のセットでしたが
右の娘たちが買ったスマイルセットも
パッケージがかわいくてうれしくなりました♡
ジャッキーのステーショナリー付きでした~
a0133971_23262066.jpg
次回のwoopee*storeのopenですが12月7日(水)22時~予定しています。
お仕事や予定がある方もいらっしゃるので
遅めのopenにしています。

年末が迫ってきたので、今年はあと何回openできるかわかりませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
羊スヌードレシピのリクエストが多いので
羊をいつもより多めに置きますね~

前回ひっそりとカートインしてみたフェルトのお花ゴム完成品。
今回も何種類か置いております。

お花作りの見本になれば幸いです*
見本どころかお使いいただければもっと幸いです(* ̄▽ ̄*)



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-12-04 23:33 | 日々のこと

七五三のお参り

a0133971_1648777.jpg
前回七五三の前撮りの記事を書きましたが
先週姉妹揃ってお参りしてきました。

More
[PR]
by woopee62 | 2011-11-29 17:13 | 日々のこと

バレエの発表会

先日うーちゃんのバレエの発表会が無事に終わりました。
春から始めたバレエですが半年でもうこんなに大きな舞台に立つとは。。。
わたしはバレエのこと一切わからなかったので
発表会では親子でこんなに大変だということも初体験でした。

子供の習い事、というわけにはいきませんね~。
母親の協力なしにはできないと言っても過言ではないと思います。
縫い物も結構ありましたし。←まぁこれは苦になりませんが
発表会のための特別レッスンが2ヶ月以上毎週末行われていたため
家族の予定もバレエを中心に回ってましたし。。。

リハーサルも本格的で前日も会場で半日リハ
当日も開始の5時間前から会場入りしてリハやメイク、長ーーい待ち時間など。。。
知らない世界が広がっていました(´▽`;)

でも幼稚園が一緒だった友達親子と一緒に入ってので
お互いに「すごい世界に足を踏み入れてしまったね~」となぐさめあいながら
参加できたので良かったです*
a0133971_15534874.jpg
衣装のうーちゃん♡この衣装すごく素敵でした。
本番のためだけに履くシルクのシューズを汚さないように
カバーソックスを履いてるのがちょっと変ですけど(;´▽`A``
a0133971_15563763.jpg
もう1曲の衣装でポーズ☆
まったくバレエを感じさせないポーズですけど
数年後にはバレエらしくなることを祈って。。。


本番では立派に踊っていて感動しました。
今までの幼稚園や学校の行事と違って
わたしはすごく緊張して舞台袖から見てました~。
千人以上いるお客様の前で踊るなんてどんな気分なんだろう?
うーちゃんに聞くと「気持ちよかった~~」ですって!

本人だけでなく親子で、また教室のお友達親子ともみんな一緒に大変だったぶん
達成感というか、充実感というか感動的でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

うーちゃんは元気ですけど親のわたしはもう体もがたがたで
今日は小学校に送り出してからまた寝ましたよー。
しばらく腑抜け状態になります(宣言)。
最後に舞台メイクのうーちゃん↓↓
今年はメイクの先生にお願いしましたが来年は自分でするために写真撮ったんです。
a0133971_1672536.jpg
すごい目だ~~



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-11-07 16:11 | 日々のこと

七五三前撮り 着物&ドレスでウキウキ♪

先週のwoopee*storeでお買い物してくださった皆様どうもありがとうございます。
本日15時ごろまでのご入金が確認できた方への
発送を先ほど行っております。
後ほど発送完了メールをお送りいたしますね☆

*********************************************

9月から毎週末うーちゃんのバレエの発表会の特別レッスンがあってます。
それを中心に家族が動いていて
他の行事と重なるととても忙しくなります。。。

…というかわたし自身が落ち着かないというか
気ぜわしく感じています(´~`;)

そんなわけで、今年の七五三の前撮りは平日にしました。
7歳のうーちゃんと3歳のゆめっち。
二人分のヘアメイクと着付けで時間はかなりかかるとは聞いていましたが
16時にスタジオへ入って終わったのが19時過ぎてました(>▽<;;

でも娘たちはテンションが上がってて興奮してるし
わたしも必死でゆめを笑わせようとスタッフさんと奮闘していたので
撮影中は全然疲れを感じませんでしたが
…後から来ましたけど。

そんなわけですが無事終わったので
試着室でのスナップを良かったら見てください~♪♪
ここの写真館は試着室でのみ親の撮影が出来ます(´▽`;)


あ、興味のない方もいらっしゃると思うので一応畳んどきます☆



七五三スナップ♪
[PR]
by woopee62 | 2011-10-17 17:58 | 日々のこと

買って良かったモノ

a0133971_13504516.gif
大きな台風が過ぎて行きましたね。。。
幸いこちらは進路から遠かったおかげで被害はありませんでしたが
皆さま大丈夫だったでしょうか?

今年は自然災害が本当に多くてやるせない気持ちになりますね…

わたしはここ数日体調を崩して寝込んでました(≧Д≦)
3連休にバレエのレッスンやら七五三の予約やらで
飛び回ったせいか、月曜の夜からお腹を壊してしまいました。

火曜日の仕事には行ったけれどずっと胃腸がチクチク痛くて。
大体一晩寝れば治るはずなのに
このチクチクがしつこくて~(TmT)

しばらく胃腸を休ませる為に絶食していました。
昨日からぼちぼち食べ始めて、今日はやっと家事が出来るくらいに復活しました☆

そんなわけでハンドメイドどころではなく
縫いモチが落ちていたところへ一層拍車をかけましたわ(>▽<;;

なのでブログのネタもありませんけど
ちょっと最近買ったものですごく良かったものがあるのでご紹介を♪♪
a0133971_1461164.jpg
コレです*無印の洗えるスリッパ☆
以前は手作りのスリッパを履いてたんですけどね~
そのうち底が真っ黒くなってきて
洗っても落ちなくて泣く泣く捨てる、といった感じでした。

なのでここのところは安いスリッパをちょくちょく買い換えるようになってました。
汚れたら捨てる。捨てても惜しくないくらいの値段をどんどん買う。
最近のホームセンターのスリッパ、安くても結構かわいいのがあるので
ワンシーズンずつくらい履き替えてました。

でも…少し前に無印でこの洗えるスリッパを見つけて
「やっぱりホームセンターのスリッパと違っていいな~」と思って
ちょうど夏物セールだったので1度試してみることに。

これが…ま~いい!!
何と言っても汚れがすぐ落ちるんです☆
以前自分でハンドメイドのスリッパを洗っていたときは
黒ずみが落ちなくて困ってたんですが
これはすぐきれいに落ちるんですよ~*

そして洗えるだけあって柔らかいところも気持ちがいいです(* ̄▽ ̄*)
階段の昇り降りのときにパタパタ言わないところも
わたし的に高ポイント☆

夏物セールだったので思いっきり涼しげなストライプですけど
このスリッパは長く履きたいな~と思いました。
a0133971_14181785.jpg
あら?そんなこと言ってRRさんでもスリッパパターン買ってたじゃない?
と思われた方もいらっしゃいますよね~(´▽`;)
この無印スリッパの底と同じ素材で作ったらすごく良さそうなのに☆
どっかで売ってないかな~

RRさんのはかかとまでしっかりホールドして温かそうなので
あちらはあちらで挑戦してみたいと思います♡

おっとその前に縫いモチを上げないと~~
病み上がりなので時間かかりそうですが(>▽<;;

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-22 14:26 | 日々のこと

副資材だけ買う予定が…RickRackでこまごま買い☆

a0133971_17412068.jpg
お久しぶりです~*三連休ですね☆
わが家は11月にうーちゃんのバレエの発表会がありまして
それまでは毎週土日にレッスンがあるので
しばらくどこにも行けそうにありません。。。

昨日も今日もレッスン。でもそろそろ七五三の準備をしないといけないので
今日はレッスン後急いで着物とドレスを選びに行ってきました☆

今年はうーちゃんが七歳、ゆめっちが三歳でふたり一緒に七五三なので
それはもうすごい出費になりそうです(>▽<;;

でもドレスを興奮して選んでる姿を見ると
せっかくのお祝いだから♡と奮発してしまうんですよね~

着物にはあんまり興味を示してなかったゆめですが
ドレス選びになったら目の色が変わって
自分で「これがいい!」と決めたのには驚きました(;゜ロ゜)
やる気見せたわねっ!!

10月11月はバレエと七五三で忙しそうです~~
a0133971_1756083.gif
そんな中、予想通りミシンの手は止まってます(´▽`;)
とうとう縫いモチも下がりました~~
全く動かしておりません。。。

でもまぁ資材待ちだったんですけどね。
RRさんで副資材を買おうと思って覗いたら
なんだかんだと欲しくなってしまって
気づいたらなんだかんだと買ってる!!
a0133971_1758276.jpg
あれ~~パターン3つも!?
しかも苦手な小物ばかり☆
RRさんの小物のパターン魅力的ですよね~
しかも今裁断したままストップしてるのは去年買ったRRさんの小物パターン♪
どんだけ小物パターン増やすんだか。。。
しかも苦手な小物作りだから
余程気持ちがあるときしか作らないのにね~(´~`;)

いやいや!そうではなくて苦手でもかわいいものが作れるのなら
パターンを活用してどんどん縫わなきゃ☆ですね


そうそう今悩んでいるのがうーちゃんの秋のアウターのパターンです。
軽いコートを作ろうか買おうか悩んでるんです。

コートのパターンってそう何度も使うものじゃないな、と思うと
生地代+パターン代をかけるよりも、市販品を買うべきか…
今や市販のものでも安くてかわいい物はたくさんあるしね~
しかも子供はサイズアウトが早い!

でもうーちゃんサイズは130。
ハンドメイドで作ってあげられるのもそろそろ終わり?と思うと
一回くらいアウターを縫ってみるべきか??

悩んでるうちに気温が下がりそう~~
皆さんどう思われますか~~?


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-18 18:10 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧