カテゴリ:日々のこと( 106 )

【 今頃さくら♪♪ 】

a0133971_1212691.jpg
こんにちは☆
すっかり4月も半ば。
新年度はやっぱりやることが多くてバタバタしてます。。。

さてさてもう2週間も前に撮った桜の写真ですが
アップしとかないとまたお蔵入りになるので
ご覧いただけたらと思います*

a0133971_12142288.jpg

実家の近くの公園。
小さい頃は毎日のように遊んだ公園です。

いつの間にやら桜の樹も巨木になってました。
当たり前か。。。
a0133971_12151554.jpg
a0133971_12154697.jpg
今はもう完全に葉桜の福岡。
こんなに咲いていたことが夢のようです…
a0133971_1216338.jpg
a0133971_12164558.jpg
桜の迷路。迷い込みたい~~(* ̄▽ ̄*)

a0133971_12171285.jpg
a0133971_12172348.jpg
またあなたに会えるのは一年後なんて…
考えると寂しいなぁ。


桜のあとって
お祭りのあとと似てますよね。


これから咲く地域の方もいるのかな~
羨ましいです(●´艸`)


今年も素敵な桜に会えたことに感謝します♡


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2013-04-15 12:20 | 日々のこと

【 2013阿蘇旅行 】

ごぶさたしております…
更新をさぼるとついつい癖が付いちゃいます(>▽<;;

春休みに熊本県の阿蘇に旅行に行ったので
写真たんまりですが見てください~ヾ(*^▽゜)
a0133971_12501747.jpg
初日のお天気の方があまり良くないという予報だったので
先に宿の阿蘇ファームランドへ♪♪

ポコポコとドーム型ホテルが450棟!
外国のような風景です~*

まずは元気の森というアスレチックでたっぷり体を動かして…
(元気の森の様子はビデオカメラで撮ったのでないです・汗)

子供たちは大喜びでしたが親は付いて行くのが大変でした(≧Д≦)
a0133971_12532247.jpg
動物と触れ合えるゾーンではうさぎやねずみに興奮する二人♡
次女も長女の真似をして恐る恐る触ってました(* ̄▽ ̄*)
a0133971_12544013.jpg
a0133971_12545380.jpg
パパはこんなすごいお方を触ってましたよ~~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

a0133971_1256144.jpg
a0133971_12563114.jpg
桜もちょうどいい頃合いでした*
a0133971_1256521.jpg
たそがれ少女4歳…


二日目は阿蘇山へ☆
活火山阿蘇。わたしも10年ぶりくらいに行きました~
a0133971_1259119.jpg
アンの木さんのキャスケットかぶってますね♡

a0133971_130392.jpg
久々登場ayaです(≧▽≦)
a0133971_1311282.jpg
火口から湯気が~~!これはマグマじゃなくてお湯だそう。
a0133971_1315273.jpg
女子たち☆

阿蘇の大自然☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
a0133971_1324634.jpg
a0133971_133021.jpg



この後は牧場の美味しいソフトクリームを食べたり
阿蘇の山並みの中をドライブしながら帰りました。

…しかし阿蘇はうちから約3時間と遠かった~(´▽`;)
初日もアスレチックで足腰に来て
2日目も阿蘇山でだいぶ歩いて…
年齢的にはしんどかったです(>▽<;;


大自然に癒されましたけどね♡
でも本心としては次熊本に行くなら
黒川温泉がいいと思ってます(●´艸`)


長々とした記事を読んでくださってありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2013-04-08 13:09 | 日々のこと

a0133971_1756491.jpg
またまたご無沙汰してしまいました(≧Д≦)

年始から体調がすぐれず、ずっと調子が悪かったのですが
自分が良くなると今度は家族が調子を崩したり
幼稚園の役員の仕事が忙しくなったり

なんだかあっという間に日々が過ぎていきます。。。


woopee*storeの方では在庫の補充を忘れていて
お客様からお問い合わせいただいて気づいたり(>▽<;;
あまりに更新しないブログにご心配いただいたり…

すみません~~

ショップの営業は細々と行っていますので
どうぞよろしくお願い致します*



今日のブログタイトルすら思いつかなかったんですが
ずっと考えていることがありまして。。。

今わたしの興味がハンドメイドからバラの方に完全に移行していまして
このブログをこのまま続行しようかどうしようか
ずっと迷っているんです。

この8年くらいずっと布を見て興奮していたわたしが
今はバラの芽吹きを見て興奮してまして…(´▽`;)

ミシンをやめるわけではないし、これからも縫いますが
今まで以上にそのペースは落ちると思われます。
そこに唐突にバラをガンガン持ってきてもいいものかな~と
悩み続けていて余計にブログを更新できませんでした。


まだ答えが出ないのでもうしばらく悩んでみようと思います。。。





[PR]
by woopee62 | 2013-01-30 17:59 | 日々のこと

今年もありがとうございました*

今年も最後の日となりました。
この一年もwoopee*のパターンや商品をお手に取ってくださった皆様
どうもありがとうございました☆

この一年は今までになくハンドメイドから離れていましたし
woopee*の宣伝もほとんどしていない中
見つけてくださった方々に感謝いたします。


来年なんですが挑戦したいことが少なくとも3つ…(´▽`;)

その合間にハンドメイド復活なるか!?が見所です・笑


こんなわたしですけどどうぞよろしくお願い致しますね~

皆様よいお年を♡
a0133971_16505548.jpg







a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-12-31 16:52 | 日々のこと

Merry christmas*

a0133971_18235229.jpg
クリスマスイヴですね☆

最近撮った写真たちです♡
a0133971_1825143.jpg
わが家のリボンツリー☆
a0133971_18254822.jpg
ツリーとアイスバーグ*
a0133971_1826302.jpg
ツリーとセント・セシリア
a0133971_1827624.jpg
Kちゃんに頂いたクリスマス雑貨玄関に飾ってるよ~~*
a0133971_1828195.jpg
ツリーと返り咲きしてくれたピエール・ドゥ・ロンサール*
a0133971_18282949.jpg
今日サンタさんに少しおすそわけするチョコレート♡
a0133971_1829749.jpg

a0133971_18292848.jpg
わが家は昨日パーティでしたが
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡




a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-12-24 18:32 | 日々のこと

バレエの発表会

いつもいつもご無沙汰してます~~
この時期恒例の風邪で長くダウンしてました(;´▽`A``

娘たちの予防接種で病院に行くと
その後調子悪い、というのが3回くらいあって…

免疫力の低さに呆然ですよ☆

11月あたりから何度も胃腸がやられたので(軽くですけどね)
何も出来ずに過ごしてましたが
長女のバレエの発表会が12月上旬にあったので
それだけはなんとしても出れるように
親子で頑張りました(* ̄▽ ̄*)

前日の長時間リハーサルに
当日は顔とボディのメイクから母親がするので
結構体力が要るんです(>▽<;;

でも今年は2回目ということもあって(去年の様子はこちら
気持ち的には楽でしたけどね♪

で、写真はというと…
a0133971_12153364.jpg
ドーン!!
これ一枚っ!!(≧Д≦)

載せられそうなのはこれだけでしたわ(;´▽`A``

今年も2曲踊ったので二つの衣装で*


たくさんの花束の贈りものに
華やかなライトを浴びたステージ☆

去年も思ったけどすごい世界だわ~


娘もバレエ2年目で結構難しいステップを頑張ってました☆

来年はなんと発表会が2回あります…
経験のある方は分かると思いますが
そりゃーすごい○○がかかりますよ…

わたしも本業の方をもっと頑張らねば☆
あ、woopee*の方もですね(* ̄▽ ̄*)

来年は今年よりは多く縫いたいです。。。。ええ希望です。。。。(≧Д≦)


今週か来週に手元にあるハンドメイドのお品を
woopee*storeの方で販売しようと思います*

またブログにてお知らせしますね~

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-12-13 12:23 | 日々のこと

夏休み最後のお出かけ

新学期が始まって1週間経ってるのに
夏休みの思い出です(* ̄▽ ̄*)

お盆に遠出しなかったので
夏休みの最終日は山口県の方へお出かけしました。

まずは水族館「海響館」です♪♪
a0133971_12321142.jpg
水族館に行きたがっていたのは次女の方でした☆
ペンギンに会いたかったらしくて
初めて見るペンギンに興奮してました。
a0133971_12341565.jpg
勝手に名づけてそのまましばらくここから動きませんでしたよ~(>▽<;;

あまりにもここに居たので(´▽`;)
わたしもペンギンがこんなにきれいな毛並みで
ぬいぐるみみたいだってことを発見しました…笑
a0133971_12364764.jpg
イルカのショーは大人気!左上に関門海峡が写ってます☆

子供たちそっちのけで写真を撮るわたし…
でも…動きが早すぎて撮れんっ!!

シャッタースピードと格闘しながら…でもほぼ全滅でした(TmT)
a0133971_12384745.jpg
開き直ってオートで撮ったらましなのが撮れるってどういうこと!?
(腕が無いってこと)

スクリュー回転してるイルカさん☆
a0133971_1239532.jpg
ジャンプのタイミングが合って嬉しい!けどこれもオート…
a0133971_12414224.jpg
他にもたくさんの魚が居ましたが
次女の興味はペンギンに集中し
長女は水族館自体にあまり興味がなかったみたいです…(´▽`;)


それからもうしばらくドライブして川棚温泉へ♪
名物「瓦そば」を食べに行きました~

瓦そばで有名な「たかせ」というお店が川棚温泉内に3軒あるんですが
わたしは古い日本家屋の「本店」が好きでいつもそこで食べます。

…と言っても川棚に来たのが何年ぶりか分からないくらいなんですが(>▽<;;
a0133971_12455299.jpg
皆さんこれが瓦そばよ~~!
熱々に焼いた瓦の上で茶そばを焼きながら
だしつゆにつけていただくのです。

久々に食べたらやっぱりお上品な味だ~~
瓦でパリッとなったところが美味しい♡

娘たちにも力説したけど、車内でおやつを食べてたからか
あまりお腹空いてなかったみたい(;´▽`A``


でも久々のドライブ楽しんでもらえました♡


最近のわたしはというと
全くミシンもしてないですしね~

woopee*storeの発送をしたり
友達とランチしたり、妹と映画観たり…

そんな中今夢中なのはカメラですっ!
レンズを新しく買って、かなりハマってます☆

毎日カメラでお花を撮って…それがシンプルに楽しくてたまらんですっ♪
しばらくはカメラの勉強をしようと思います~
a0133971_12571382.jpg



woopee*storeでは「羊スヌード」の再販を始めました。
これから秋冬に向けていかがでしょう♡

宣伝で〆ちゃったわ(* ̄▽ ̄*)


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-09-11 13:00 | 日々のこと

夏のお買い物

今日は梅雨の晴れ間ですごくいい天気♪
ここ数日湿度の低い過ごしやすい日が続きますね~

でもいつまで続くの梅雨…というのが正直な気持ち。
早く夏にならないかな~

わたしはどっちかというと暑さに強い方なので
夏が大好きです♡

そんなわけで(?)
夏に向けてお買い物した物をお披露目します~♪
ハイ。本日もハンドメイドネタではございません(>▽<;;
a0133971_1343155.jpg
うーちゃん浴衣新調しました☆
夜試着したところを携帯で撮ったので暗い写真ですが。。。

去年の時点で幼稚園年少から4年着ていた浴衣はかなりつんつるてんになっていたので
今年は買うことに。

浴衣ドレスみたいなのが結構好きなんじゃないかと思っていたら
古風な浴衣が好みみたいでこれにしました☆

こちらネットのお買い物です~*
ネットだから生地とかよくわからないな~と思いましたが
なんかすごく人気のお店らしくって
今年の新作浴衣とやらはもう結構売り切れてました(購入した6月頃)。
でも評価もなかなかいいし
お値段が手ごろでデザインがかわいいし、というので
思い切って注文したんですよ~

実物は生地もしっかりしてるし、柄もPCで観たのより素敵でした♡

これ帯がまた今どきでして。。。
a0133971_1347424.jpg
ビッグリボン~~♪♪
ギンガムチェックにリボン。。。コテコテですけど
娘はこれがすっごく気に入ったみたいですよ~♡

お値段が浴衣と帯が同じくらいってすごい話ですが(>▽<;;
でもデパートやちょっと有名なところで買うよりずっと手ごろなので
いい買い物でした☆

こちらです~↓


そしてわたしもちょっと買ってます♡
水着~~!!(* ̄▽ ̄*)

水着…とはいえラッシュガードですよ。
今までどうもラッシュガードは水着のように浮かれた感がなくて
スポーティすぎると思ってたんですが
去年友達が着てて
やっぱり日焼け予防になっていいな~と思い、探してたんです。

わたしが買ったのはこれです↓

ちなみに写真の人はわたしじゃないですが(>▽<;;
ギンガムチェックで一見服のようだし
いかにもラッシュガードのサーフデザインぽくなくて
いいと思ったんですよ~(●´艸`)

今月末には早速海に泳ぎに行くだろうし♡
気になるお腹もこれなら見えません~(≧▽≦)

浴衣に水着に…浮かれたお買い物話にお付き合いありがとうございました♡(´▽`;)
夏が楽しみです~♪♪


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-07-10 13:58 | 日々のこと

C&S 福岡岩田屋イベントへ

今福岡でやっているC&Sさんのイベント
ナチュラルな神戸の暮らしへ昨日行ってきました♪♪

うちから天神まで大体1時間かかるので
子供たちは旦那さんにみてもらって
わたし一人優雅に行ってきました(* ̄▽ ̄*)

余談ですが天神にプライベートで行くのってもう8年ぶりくらいでした。。。
うーちゃん妊娠する前くらいが最後かなー。

仕事の研修とかで通り過ぎることはありますが
個人的にショッピングに行く機会ってなくなりましたね~

服は縫うか通販だし
天神じゃなきゃダメっていうことはほぼなくて。

今回相当久しぶりの岩田屋さんでした(´▽`;)


行った方のレポで
開店前にすごく並んでたとか、カットまで2時間半待ちとか!
読んでいてこれは早く行って
すぐカットしてもらって
ささーっと帰るに限るな~と思ったわたしは
早起きして出かけてきました。

で、案の定早く着き過ぎました…

開店40分前なんてだーれも居やしない!!

30分前にも人っこひとり居ない!!

20分前にもわたしだけ!!

そして15分前にあ!CSさんのイベントだな!と思う方がいらっしゃって。
わたしと同年代くらいの方と、その方のお母様かな。
お母様がリバティのすずらんのブラウスを
着られていたのですぐわかりました。

ずうずうしいのですぐ
「C&Sさんのイベントですか~?わたしもなんです」と話しかけるわたし(>▽<;;
星の天竺のワンピース褒めてもらいました(●´艸`)

先週にもこのイベントに行かれたというその方に色々と教えてもらいました☆
そうこうするうちに開店5分前くらいから徐々に人が集まりだして
(それでも十数人だったけど)
ドアの前で先ほどの方と一緒に並んで、オープンすぐにエレベーターで7階へ!!
そしてすぐ整理券をもらって3番でした(* ̄▽ ̄*)
(その方はさすが1番でした☆)


なんかいざ目の前に生地を見るとドキドキしましたね~♡

じっくりリバティを見て…
お目当てのリバティが棚ではなく裁断台にわずかに残っているのを
目ざとく見つけて先にそれだけカットをお願いしました。

あとは会場を隈なく見て周り、生地を触りまくり。。。

買ったことのない生地をみて
あーこんな感じなんだ♪とチェックしながら。。。
1時間くらいじっくり過ごしましたかね~

わたしが買ったのはこちら↓↓
a0133971_11452446.jpg
左からネイビーのCHECK&STRIPEオリジナル海のブロードにシャボンの刺しゅう
(完全に刺しゅうが見えてないですね)
リバティ Tatum 色がわかんないけどホワイト地の。。。
リバティ Felicite あずきミルク
リバティ Tatum ビニールコーティング
パターン115

以上です~☆☆

え、少ない??(;゜ロ゜)
いやーリバティ様の用尺のおかげで
なかなかいきましたよ~

パターン115はサンプルを見てやっぱりかわいいなーと思って買っちゃいました。
そうそういろんなパターンの実物サンプルがとても良かったです。
形になっているものを手にとって見れて勉強になりました☆

しかも1点1点しつこく細かく見ているわたし…
怪しかったかもな~(>▽<;;

フェリシテのあずきミルクはこのところ予約でも出ないし
手に入る機会がないので今回のイベントでどうしても欲しかったんですよね*
残反も少なかったので早めにお願いして良かったです。

気づけばお客さんもたくさん居て
バタバタしていてスタッフの方とゆっくりお話できるような状況ではなかったですが
もっと色々聞いてみれば良かったかな~

でもイベント初体験無事に任務完了しました☆


その後地元にない雑貨屋さんを周って↓のような買い物をして。。。
a0133971_120315.jpg
a0133971_1204336.jpg
うーちゃんたちにマグカップおみやげ♡

a0133971_1275152.jpg
北九州に戻って予約していたロクシタンのデリケートピオニーシリーズを受け取って↑
友達からの誕生日プレゼントです。
そうそう今月またひとつ年を取りましてね(;´▽`A``


紙袋いっぱいで手がちぎれそうになりながら帰り着きました♪♪
充実した休日となりましたよ~

で、帰ってきたらslowboatさんの予約ダンボールが
ぼんっっと届いててひっくり返りそうになりましたが(>▽<;;


ええ、頑張って縫います。。。


長文お付き合いありがとうございました♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-11 12:09 | 日々のこと

またまた買っちゃったリバティ*

a0133971_18374062.jpg
1週間前にお仕事の研修で博多方面へ行きました。
その帰り、もうぐったり疲れてましたが阪急に寄って
ホビーラホビーレ(マルグリットとかいう名前だったかな)へ。

疲れているのにリバティを見ていると
どんどん元気になってきたわたし。

ツイッターで「決して買わないけど」なんて言いながら入店して
しっかり上の物を買ってきました(>▽<;;

だっても~あまりのかわいさに
棚に戻すことが出来なかったんですもん~

左はカペルのグレーのカットクロス。
65cmカットと30cm×50cmくらいのカット。
レジに持っていったら店員さんから
「このカペルかわいいでしょう~。もうこのお色は最後なんですよ」と。
「すごく人気で反はすぐに売切れてしまって…」だそう。

追加生産しないのか聞いたんですが基本的にしないそうです。
限定ものなんですね~…
そんなこと言われたらますます購入熱が上がるじゃん…と思いましたが(´▽`;)
a0133971_19251332.jpg
そしてこれがリバティのスカラップ♡
これがとにかくかわいくてーーーっっ!

どちらかに絞ることが出来なくて両方買ってしまいました☆
右はベッツィーの2012・SSカラーです。
これをTシャツの裾なんかにぐるーっと施したら…
あーきっとかわいいだろうな~~♡♡♡

カペルもやっぱりかわいくて(●´艸`)
バッグにフリルで付けたらどうかな~♪♪と妄想して
すっごくウキウキしてしまいました*

しばらく眺めているだけでも幸せです~
あ、ダメだ。ちゃんと形にしないと
今日CSさんの2月予約がどーんと届いたところでした。。。

来週はゆっくりの予定なのでミシン頑張ろう~!



あと今年度ゆめの幼稚園の役員になりました。
仕事復帰したときには融通を利かせて長い時間ゆめを預かってもらったご恩もあるし
知り合いが今年度役員をやると言っていたので
知ってる人がいるときになった方がいいかな~と思って。

わたしがするならやろうかな、と友達も何人か参加してくれて
結局とてもやりやすそうなメンバーになりました☆

でも親の協力が必要な行事が多い園なので、役員さんはとても大変そう。。。
かなり忙しくなりそうですが頑張りたいと思います!



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-21 19:43 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧