カテゴリ:日々のこと( 106 )

まつげ

a0133971_132912.jpg
ぎゅーんと伸びてるゆめのまつげ…
うらやましい~といつも思います。
新陳代謝の違いですかねぇ。わたしのまつげは段々薄くなってきてるような…

昨夜久々にまた自分でまつげパーマをかけたんですが(3回目)
今回は前回と違ってまつげがぐいっと上がってない~~!
寝る前に時間かけてやったのにこのショックときたら(≧Д≦)

この前はどうもロットをまぶたにうまい具合に置けていたようです。
今回はまぶたの際過ぎたのかなー。
自然な感じで上がってはいますが
わたしはカクッと上がっているほうが好みなのです…トホホ(/□≦、)

まだまだ修行が必要ですー☆

*****************************************

明日は親友達がわが家に遊びに来てくれるので
おかずパンとピザを焼こうかと思ってますv(*'-^*)b
明後日はゆめ友とランチ♪

日常の家事や明日の準備がうまく回るように
今週の予定をメモにスケジューリングしました。
こういう作業大好きなんです*
そしてその通りにうまく運んだときは気分爽快っっ☆です。

いつも大体なんでも大ざっぱなんですけどね~


来週は連休ですね。
お出かけしたい…でも新型インフルももらいたくない…
悩むところです(´~`;)




[PR]
by woopee62 | 2009-09-15 13:16 | 日々のこと

OLYMPUS PEN E-P1

a0133971_12301799.jpg
一目惚れの衝動買い…☆
見たとたんキューン♡としてしまいました!
初デジタル一眼レフです~~

ずっとデジイチは欲しいな~と思っていて
半年以上調べたり、量販店で見たりしていましたが
どうしてもデジイチを使いこなせる自信がなくて踏み切れませんでした。。。

しかもお高いものだし。
大きいから気軽に持ち運ぶことが難しそうだし。

などなど。悩む部分が多くて、やっぱりわたしはコンデジで十分かな~と思っていたのですが

宮崎あおいちゃんのCM観ておっ!小さい~と気になって
調べるうちにこのホワイトカラーがあることを知って
うわーーっっ!かわいい~~~(♡▽♡)と一目惚れ☆

旦那さんに以前からデジイチの購入許可は貰っていたので
必死でおねだりしたところ
向こう三年間の誕生日プレゼントをコレってことでオーケーがでました~

きゃ~~うれし~~*本当にありがとう旦那様~~(o_ _)o))


人によっては「コンデジ以上デジイチ未満」と評価されてますが
わたしが求めていたのはまさにそういう感じだったので大満足です♪

ただ…全然うまく撮れません( p_q)エ-ン
練習あるのみ、でしょうね。
a0133971_12403148.jpg
横から見るとちゃんと一眼レフでしょ*
いい写真が取れるように頑張りまーーすv( ̄ー ̄)v





[PR]
by woopee62 | 2009-08-29 12:43 | 日々のこと

*憧れの人から*

a0133971_12402177.jpg
今年もお盆が終わりました~*
13~16日までの4日間でしたが毎日お出かけしたので
なんだか今頃疲れが…??
しかも今日は幼稚園の登園日!!(≧Д≦)
久々の早起き…ちょっと身も気持ちも引き締まりました…


さてさてそんなお盆の真っ只中に
うちのポストに超素敵~~なプレゼントが入っていました(*^▽^*)
うわぁぁ~~!!こんなに早く!?とびっくり☆

実はわたし。何年ぶり??ってくらいにカウプレに当たったのです☆☆
しかも超人気作家のcoeur tendre*のアロハちゃんの!!

ブログの10万ヒットを見事踏むことが出来て
記念にはんこを彫ってもらうことが出来ました~~*
ああ~~ホントにうれしい!!(* ̄▽ ̄*)

アロハちゃんものすご~~く人気の作家さんで今やオーダーなんて本当に難しいくらいなんです。
以前先着のはんこオーダーにわたしも挑戦したのだけど
緊張と慌てで手が震える震えるっっ
キーボードをうまく打てずに結局先着の人数に入れず。。。

でもそれをきっかけにブログにコメントをさせてもらうようになりました*
アロハちゃんのブログを知ったのはもう何年か前だったけど。
彼女の作る作品のかわいらしさにずっと憧れていたので*

さてさてわが家に来てくれたはんこちゃんはこちらです~~↓↓
a0133971_12492283.jpg
やっぱり作家名のwoopee*をお願いしました♪
やさしいアロハちゃん…字体まで聞いてくれたので筆記体をオーダーしました(*^▽^*)
見てくださいこの大人っぽい感じ~~~♪♪
なんだかこのはんこを見てるだけで
これからのわたしのhandmadeの方向性が見えてくる~~って思いました。
a0133971_12521644.jpg
アロハちゃんが押してくれた裏面もかわいい~~*
ドイリーのはんこも押してくれてるんだけど細かい~~~(* ̄0 ̄*)
こんなに細かく彫れるもの!?
本当にかわいくて素敵なセンス*
きっとアロハちゃん本人もそういう方なんだろうな~♡


実はわたしの委託先は花柄ダメ スカラップダメ バテンや幅広などのレースもダメ
…と結構規制が厳しいのです。
というかわたしの大好きなものが全てダメなので
好きなものを作れない…という状態に悩んだこともありました。

でも60代の方もお客さんで訪れるというお店だから
『大人っぽいものを作って欲しい』
『他では売っていないオリジナルのものを作って欲しい』
というオーナーさんの気持ちもよくわかります。
(前回それをすっかり忘れてレースの付いたバッグを納品してしまったけど…
次回からは絶対付けないでと念を押されてしまいました(;´▽`A``)


だからこのはんこを一目見たとき
どこか爽やかさのある大人っぽさを感じて
あ~わたしもそういうものを作っていこう!って思えたんです(*^▽^*)

素敵なプレゼントを本当にどうもありがとう*アロハちゃん!
大切に大切に使わせてもらうね♡






[PR]
by woopee62 | 2009-08-17 13:19 | 日々のこと

うーちゃんのお熱の原因 & まつ毛パーマ2回目

今日はものすご~~く暑い福岡。
実は昨日わたしうーちゃん、ゆめ、実家の両親と海に行ってきたのですが
昨日のお天気は曇り時々雨…
海水も冷たくて今回わたしは肩まで浸かれませんでした~

まぁ蒸し暑かったので水着でも汗をかくくらいでしたが。。。
海の色が鉛色だったのが残念~

もう一回くらい海行きたいです…
今日みたいなとびっきり晴れてる日に。



ところでここのところ頻回に高熱を出していたうーちゃんですが
その原因をかかりつけの病院の血液検査で調べてもらっていました。
先生曰く「お熱がずっと下がらない方が問題だから
うーちゃんのようにすぐ下がってる場合は深刻な状態ではない」
ということでしたがやっぱり気になるので。

で、出てきた結論は「アレルギー」でした。

通常0~250くらいの数値が普通と言われてるアレルギーの数値が
うーちゃんは2900あったんです(!)
びっくりしました…

乳児のとき卵アレルギーはありましたが
3歳ころから普通に食べられるようになっていたので
そんなに問題視してなかったんですよね。

わたしがアレルギー性鼻炎なので、うーちゃんもちょっと鼻炎の気があるな~とは思ってましたが
このアレルギー検査の数値から
どの方向にアレルギー症状が出るかわからない、ということでした。


一応検査した項目では動物の毛や蛾なども高いスコアでした。
もちろんハウスダスト、カビ、ダニなどのよくあるアレルゲンも高スコア。

梅雨時期だったしアレルギー反応が起こりやすくなっていて
その反応に免疫機能が使われてしまって
他のウイルスや細菌に感染しやすくなっていた、という図式だそうです。
うーちゃん自身の持つ免疫機能は全く問題ないということでした。

アレルギーかぁ…とびっくりしたのの、熱の原因がわかってすっきりした気持ちも。
これからこのアレルギーがどの方向に出現するかを見極めつつ
アレルギー症状が少しでも出ないように除去(掃除ですよね~)を頑張ることに。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。
親としてわたしももっと勉強してうーちゃんが少しでも健やかに生活できるように
頑張りたいと思います*

a0133971_14552736.jpg
ずっと前の写真だけどずっと載せようと思っていた写真☆
わたしに怒られて泣いているうーちゃんを心配して寄ってきて励ましているゆめ、の図。
本当はもっと遠くから心配そうに寄っていく写真も4こまマンガのように撮ってるんですが(笑)
姉妹っていいな~と思いました*
a0133971_14574856.jpg
お姉ちゃんの真似をして何か書いてる気分…のゆめさん。
お食事椅子のしたで真剣に書き書きしてました~
手に持ってるのはプリキュアの変身ステッキ!
夢中すぎて写真撮られてるのも気づかない(≧m≦)ぷっ!

************************************************

そして自分でかけたまつ毛パーマ2回目も記録として載せときます♪
前回はイマイチあがりませんでしたが
今回は自分でもうれしいくらいうまく上がったんですよ~~!
a0133971_1512544.jpg
パーマ液をもっとてんこ盛りに塗って、放置時間も5分長めにしてうまくいきました☆
ああ~~うれしかった~~*
これからやっぱり自分でやろう~!と思いましたよ(* ̄▽ ̄*)

使ったのは → くるくる本舗 このロットです☆
わたしが買ったときよりいいのが出てました~ くるりんキット 根元からグイっと上がりそう♪ 



なんか長ーーくなってしまった日記にお付き合いありがとうございました*
handmadeは…全然進んでません~(汗)
夏物いっぱい予定してたのに夏が終わりそう…




[PR]
by woopee62 | 2009-08-07 15:12 | 日々のこと

10年 & うーちゃんまたまたまたお熱(風邪)

a0133971_14324749.jpg
先週のとある日。夕方にうーちゃんが
「空が光ってる~~!」というので見に行くときれ~~な虹が☆
ものすごく大きな立派な虹。しかもダブルリング*
虹ってなかなか見る機会がないので興奮して写真を撮るわたし。

ベランダから、2階の窓から、とうとう庭に出て
子供たちをそれぞれ虹と一緒に撮りました(* ̄▽ ̄*)
うーちゃんも以前見た虹は記憶にないらしく初めて見たと喜んでました♪
a0133971_14362138.jpg
虹を見るのって確か風水的にもすごく良かったはず。。。
独身のころは風水が好きでよく実践してました(笑)
運命や宿命みたいに決められたものではなくて
自分からいい方向に持っていくという自発的な発想が好きで。
今は全くやってないけど(>▽<;;

就職先の病院で行った社員旅行のハワイで
帰りに空港から見えた虹はすごく印象的だったな~*
ああーハワイ…また行きたい…!!

*********************************************

タイトルの10年は…
10年前の今日初めて旦那さんと出会った日だからです。
お互いの友達の集まる飲み会でした。
あの日初めて旦那さんを見たわたしの感想は
『ま~~かわいい顔!かわいさじゃ負けたなっ』 でした(爆)

今じゃ年相応に老けてきた旦那さんですが当時は
ツルっときれいなかわいらしい顔してました~(褒めすぎか…)

しかもその飲み会で旦那さんは恥ずかしかったのか
一度もわたしと目が合わなかったんです!!
あら~避けられてる?と思ったけど
なぜか次の日デートのお誘いがあったという(´▽`;)

今でもわが家の伝説「目も合わなかったのに結婚した!」です。

まぁでも10年後に娘ふたりに囲まれて幸せに暮らしてるとはね~
想像もしなかったよね~と話しました。


この先も家族がみんな仲良く元気に暮らしていくことができれば
それ以上のことは何も求めません。
娘たちがもう少し大きくなったらわが家の伝説を話してあげたいな~♡


あとまたうーちゃん先週木曜日から高熱出してます(≧Д≦)
今回は夏風邪、と原因がちゃんとわかってるのでいくらか安心ですが
治りが悪くて夜になると熱が上がるのをくりかえしてます。。。
明日も病院かな~。早く良くなるといいんだけど。

せっかく夏休みに入ったけどこの調子ですわ~
しかも福岡はまだ梅雨明けしてないし。。。

いい加減スカっとした青空見たいです*





[PR]
by woopee62 | 2009-07-19 14:31 | 日々のこと

うーちゃん5歳の誕生日は温泉で。。。

6月30日はうーちゃん5歳のお誕生日でした*
6月はわたし、わたしの父、そしてうーちゃんと誕生日の人が3人います。
なので3人のお祝いを一緒にしようということで
うちの家族+わたしの両親で6月30日~7月1日に温泉旅行に行ってきました。

しかもこの日九州北部は記録的な大雨でして…
旅行先の県内の英彦山という山は過去最高の雨量だったらしいです!
知らずに行ってましたが途中の川が増水して
ものすごい流れなのを見て怖いね~なんて言ってました。


一時間半くらいの道のりでしたが、お昼を食べて宿に着くとうーちゃんの顔色が悪い。。。
寒い寒いというので首筋を触るとお熱ですよ!!
体温計を借りて測ったら38度6分って(≡д≡) ガーン
なんでこうタイミングの悪い子なんでしょうかー(行事のときよく熱出すんです…)

せっかくの温泉も入れず、お料理も食べれず
冷やしたタオルをおでこに当ててずっと寝てました(涙)


ゆめちゃんは初の温泉でびびりながらも、慣れてくると楽しんでる風でしたよ*
ばあばとわたしと露天風呂に入ってびっくりしてました☆
特にゆめLOVEなじいじが甚平姿のゆめちゃんにメロメロで終始抱っこしてましたが(* ̄▽ ̄*)


それから夜10時くらいに部屋のドアをダンダン叩く音が。。。
旦那さんが出るとお隣に宿泊のおじさん(もちろん知らない人)でした。
お部屋でうーちゃんのプリキュアのスチール製のバッグでゆめちゃんがガタガタ遊んでたので
その音がうるさくて眠れない!というクレームでした(;´▽`A``

寝ぼけてた旦那さんが謝ってましたけど
いつも子供に囲まれててついつい騒々しさにも慣れてしまってたからですよね。。。
その後はゆめちゃんの夜泣きにも気を使いました~~


次の日ちょっとお熱の下がったうーちゃんを朝風呂に。
やっぱり一回くらいお風呂に入らないとね~~。
広いお風呂って喜んでたし、何よりばあばが一緒に入れて喜んでました☆

すごく山の深いところなのでお天気が良かったら露天ももっと気持ちよかっただろうな~
1年ちょっとぶりの温泉。急なお熱なんかでバタバタしましたが
両親も楽しんでくれたようなので親孝行にもなったかな*
(でもお宿代両親がお祝いだって出してくれたんです。これは親孝行じゃないか…)




woopee*一家
[PR]
by woopee62 | 2009-07-02 13:05 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧