カテゴリ:日々のこと( 106 )

すっかりご無沙汰してます

a0133971_16192789.jpg
ご無沙汰してます~~~~!!
ご無沙汰しすぎですねっ・汗

なんと2年の月日が流れております。。。

インスタの方は相変わらず続いているんですが。。。

でも久しぶりに過去のwoopee*の件でお問い合わせをいただき
なんとなく…
ブログもまた更新しようかという気分になってきました。

現在はハンドメイドからすっかり離れて
仕事と育児…というか娘たちの習い事の送り迎えに
日々を忙殺されております。

インスタは庭のバラの写真が多いけれど
こちらは日々のことやお買い物記録として書こうかと思ってます。

誰が読んでくれるんだろー?って思うんですが
ネットって不思議なもので
どなたかが覗いてくださるものですね…ありがとうございます!


…というかブログの記事のアップ方法がだいぶ変わってて
できるんだろーか。。。

そんなわけでまたまたよろしくお願いします♪




[PR]
by woopee62 | 2017-01-27 16:21 | 日々のこと

【 今年もお世話になりました* 】

a0133971_2023870.jpg
皆様こんばんは☆
大晦日ですね~(>▽<;;

今年こそは沢山ブログの更新!と目標を立てていたのに
なんと季節に1度くらいのペースでしたね~

しかも秋の更新ないし(´▽`;)

本当にこんな閑古鳥のブログのわたしのパターンを
お買い上げいただきました皆様
誠にありがとうございました!

ちょっとドキドキしながらお買い上げいただいたのではないでしょうか。。。
すみません~~


来年は…もう少しペースアップで頑張りたいです☆



今年は
a0133971_206179.jpg

この通り次女もバレエを始めて
初めての発表会も経験しました。

長女と次女の年の差の関係で
レッスンの時間は入れ替わりなので
わたしの送迎も二往復、、、

最初は疲れましたがやっと慣れてきました。

a0133971_2082915.jpg
来年からは二人ともレッスン日をもう一日増やすので
長女は週3、次女は週2です。
わたしも仕事との兼ね合いで悩みますが
(今年度からまた仕事が増えたので…)
今二人が一番燃えているバレエを
伸び伸びとさせてあげたくて
頑張ろうと思っています(*^▽^*)

a0133971_2093078.jpg

しかも長女はこの冬からトゥシューズに☆
ますますやる気になっております。

応援と送迎をますます頑張らないとです。


…なのでハンドメイドからはすっかり離れておりますが
布山は相変わらず高々とそこにありますので
少しずつでも何か作って行きたいです。


また来年の目標ですね~

こんなわたくしですが
またどうぞ来年もよろしくお願い致しますヾ(*^▽゜)



インスタグラムは毎日更新してます~♡
アカウント→woopeeaya




いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-12-31 20:17 | 日々のこと

【 夏休みのお出かけ 】

こんばんは☆
今頃夏休みのお話です(* ̄▽ ̄*)

この夏休み、12年ぶりに関東地方へ2度も行きました!
もちろん飛行機も12年ぶり…!
久々の飛行機は怖かった~
娘たちはキャッキャ言ってましたけど(´▽`;)


まず8/4~母方の伯父の招待で河口湖のほとりの旅館へ☆
a0133971_20533722.jpg
富士山の見える高級なお宿で
8/5にあった河口湖の花火大会「湖上祭」をお部屋から観覧です!!

そんなリッチな旅(●´艸`)
そりゃ~九州から駆けつけるでしょ!

カメラ好きのもう一人の伯父と一緒に花火撮影。
a0133971_20553624.jpg
a0133971_20562474.jpg
a0133971_20564151.jpg

三脚が携帯用だったのでちょっとブレが(>▽<;;
でも夢中で撮って楽しかった~♡

娘たちは富士山を見るのが初めてだったので
作文や絵画の宿題で富士山のこといっぱい書きました。

まぁなんとも贅沢な2泊3日の旅でした。
おじさんありがとう~~♡♡♡


そして8/24~はわたしが仕事の学会で横浜へ。。。
このときは娘たちを実家に預けて一人で行きました。

学会発表も滞りなく進んだその夜、大好きなこゆきちゃんの元へ!

もうブログを通じて9年近く知ってるけど会うのは初めてです♡
こゆきちゃんのアトリエの近くの駅で待ち合わせて
走ってくるこゆきちゃんを見つけて。。。すぐこゆきちゃんって分かった!!

すっごくラブリーなんですよこゆきちゃん(●´艸`)
想像よりずっとラブリーでホントに乙女でありました☆
a0133971_2134537.jpg

a0133971_2143156.jpg

a0133971_2145264.jpg

a0133971_2151796.jpg

いつかは行ってみたいと思っていたアトリエに自分が居るなんて
とっても不思議な気持ちで。。。

でも初めて会うはずのこゆきちゃんと
ホント昔からの友達のように普通にずっとお話ししてることも
今思い出すとすご~く不思議(*^▽^*)

その後近くの個室居酒屋さんで4時間も語り合う初対面同士・笑
全然話が尽きなくて。
そしてこゆきちゃんは多分わたしとすごく性格が似てると思った。
男っぽいのよね(>▽<;;

お別れの駅の改札口では。。。
次いつ会えるか分からないと思うと
とってもさびしくて自然と涙が出ました。

でもでも、必ずまた会おう♪♪
だってまだうにちゃん集合してないし!!

いつか関東組と九州組の中間の関西あたりで集まろ~
京都とか大人でいいよね~~
なんて夢を語りながらお別れしました♡

あれから3週間くらい経つのかな。
今写真を見ても本当に自分がそこに居たのか
夢のようで実感がない気もするんだけど。。。

居たんだよね!


次の日横浜在住の叔母とデートして福岡へ帰りました。
なんとも行事の多かった今年の夏。
思い出深い夏でした(*^▽^*)

冷夏の福岡でしたけどわたしには熱い夏だったな♡



いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-09-14 21:13 | 日々のこと

【 暑中お見舞い申し上げます♪ 】

a0133971_20354729.jpg

ご無沙汰しております…
ご無沙汰しまくってます・笑


今年は更新頑張る!と言いながらの
気づけば4ヶ月放置☆

いやはや情けないです。。。


バタバタと毎日が過ぎていきます。

仕事、子供たちの習い事の送迎、趣味(バラ、カメラ相変わらず)
旅行や友達とのおでかけなど

夏休みはいつもよりますます忙しくなってます(;´▽`A``


でもわたしも家族も元気にしてます~~


せめて撮った写真をこちらでもお披露目したいのですが
instagramにばかりアップしてます。


もう少しこちらもアップできるように
頑張ります~~(* ̄0 ̄*)ノ


ではではまた♪♪ ← ホントいつになるやら…



いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-08-11 20:41 | 日々のこと

【 栗原はるみさんのトークショーへ 】

a0133971_16594144.jpg
こんにちは*

いかん!いかんです~~!
またさぼり癖が出まして
今回はまた長~くさぼってしまいました(>▽<;;

春休みに入って毎日バタバタと
娘孝行をしております♡
(プリキュアの映画とか~
実家と焼肉を食べに行ったりとか~
短いお休みなのに旅行まで!)


今日も親友たちとお花見に行ったんですけど
↑の写真のお花見は4日前に行ったときのです。

まだこの場所はこのとき4分咲きくらいでしたが
今日行った公園は満開♡♡♡

また沢山写真を撮ったので近々お披露目させて下さい~(いつになる?)


**********************************************************


さてさてタイトルですけど
3月に料理研究家の栗原はるみさんの
トークショーへ行ってきました☆

市政だよりに募集の記事が載ってすぐ応募!!
きっと激戦になると思ったので。。。

そしてはるみさんに憧れてる旨をイラストなどで描いて

見事当選~~☆☆☆

後日主催者からも連絡があって
今回は落選した方が多かったので
もしも来れない場合は必ず連絡するように、と。

か・な・ら・ず、行きますからご心配なく!と意気込んで
友達と行ってきましたよ~♡



わたしはお料理は苦手ですけど
はるみさんは憧れの女性です☆
あんな風に年を重ねたいと思っていたし…

本やテレビの中でしか見られないはるみさんを
この目で見ることが出来る日が来るなんて
想像していなかったので本当に感激でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


開催されるホテルに着くとチョコレートケーキと飲み物が振舞われて
席には全員にお土産までありました♡


実際のはるみさんを目にして。。。。
とっても華奢でお綺麗でやっぱり感激!
67歳になられると聞いてまたびっくり!!


いつものナチュラルなコーデとは違って
この日は背中の開いたブラックドレスだったのも素敵でしたよ~☆



2時間色々なお話をしてもらって…
ご主人をとても大切にされていることが印象的でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

会場との質疑応答も興味深かったです*
片付けの苦手な方への回答では
1日1引き出しの整理か、1日15分の掃除を習慣にするとか

お料理初心者の小学生くらいの女の子が
簡単なお菓子作りのお勧めを聞いたり
(回答では失敗しないチーズケーキをお勧めしていました。
しかもその本をプレゼントしてあげるから後で住所を教えてね~
なんて優しい場面も♡)



食事作りやハウスキーピングに手を抜かないことで
家族と自分自身が気分良く過ごせることを
とても丁寧にされてるんだなぁと思いました。

わたしも母親としてそうあらねばと実感しました。

でも周りの人のためだけではなくて
自分の人生をどう生きるかをいつも考えている
とおっしゃっていたのも印象的でしたよ*




2時間どんなことをお話されるのかな~と思っていましたが
あっという間に過ぎてしまいました。

またいつかお会いできる日がくるのかなぁ♡

それまでにもっと素敵な女性になれていたらいいなぁ♡


a0133971_17262192.jpg
おみやげは最新刊のharu-mi(サイン入り!)と
ミニ泡だて器でした~♪♪

サインは8pにしてあるという奥ゆかしさ*
表紙に書いたらきっと楽なのに
200人分の本の8p目に買いてらして。。。

またいっそうファンになりました(●´艸`)




欲しくなります~*



いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-04-01 17:34 | 日々のこと

【 ダイエットパンを食べてみた☆ 】

こんばんは~☆
寒いー!
最近毎日寒いですね…

今週は予定がゆっくりだったので
寒空の中バレンタインデー用の材料を買いに
何度か出かけました。

なにせ友チョコの準備が大変なのですよー(TmT)
まだ自分たちでは作れないのでねぇ。。。

いつか私にも作って欲しいわー


************************************************************

で、タイトルのダイエット用のパン。

これです~↓


去年体重がドドンと増えたので
今年は真剣に痩せようと思ってダイエットしてますが
どうしてもパンが食べたくなるのでダイエット用のを探してたんです。

まずはお試しで食べてみないと…ということで
a0133971_180358.jpg
大豆粉とふすま粉のパン。
ソフトタイプ(左)とハードタイプ(右)それぞれを
オーブンで焼いてみました。。。

そのまま一口。



…ああああーーーー(TmT)


どうしても紙を食べているような感じでつらい…
まだハードタイプの方が美味しい?けど
でもやっぱり口当たりが紙のよう。。。


そしてマーガリンを塗ってみましたが
(いくらカロリーオフのマーガリンでも
塗ったらダイエットじゃない気がするけど。。。)


やっぱり紙のよう…(TmT)


すっごくつらくなってきて
最後の方は
これを食べてまで痩せないといけないのか!?と
思うほどでした。。。


でも!
あと16個ある!!ので
数日後はハムとチーズを挟んでみました。

そうしたらずいぶん食べやすくなりました♪
まぁハムとチーズ挟んだらダイエットになるのかと
またまた疑問ですが。。。


でもまだあと14個あるので(≧Д≦)
工夫してみようと思います…(´~`;)



さりげなくブラックパラティッシ♡♡♡
やっぱり素敵(●´艸`)
少しでも気分を上げようと思ってダイエットパン乗せてみました。




また美味しい食べ方を探してみます~☆

気になる方は是非お試しを~(* ̄▽ ̄*)



いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-02-13 19:19 | 日々のこと

【 おすすめ♡冷えとり用の靴や雑貨など 】

昨日の記事にたくさんのご訪問
ありがとうございました(*^▽^*)

今日はその続き。。。

冷えとりの効果についてです。


冷えとりでは靴下を重ね履きすることで
下半身を温め、頭寒足熱の状態にして体を温めます*

靴下はシルクの5本指ソックスを最初に履いて
次にウールかコットンの5本指を重ね
その次にシルクの先丸ソックスを重ね
4枚目にウールorコットンを重ねます。



これがわかりやすい↑(* ̄▽ ̄*)


ちなみに私は2枚目4枚目は年中ウールです。
夏にウール?と思うかもしれませんが
実際ウールの方がさらっと乾いた状態を保つので
コットンより気持ちがいいです♪♪

以前は6枚重ねていましたが最近は4枚に落ち着いてます。
理由はなんとなく…だけど(´▽`;)

上級者は10枚以上重ねるっていうけど
靴のサイズはどれだけアップするんだろう??

そう靴が入らなくなります(>▽<;;

だから年中冷えとりをする人は冷えとり用に大きな靴を
用意している人が多いです。


わたしが愛用するのはトリッペン☆↓↓

わたしが買った2年半前より2200円ほど値上がりしてますね~(´▽`;)
でも色んなカラーがあって可愛い♡

。。。trippen トリッペン。。。
「1992年にドイツ・ベルリンのアートギャラリーで靴職人マイスター資格を持つ
ミヒャエル・エーラーとアンジェラ・シュピーツの2人によって
木製靴を展示する事からスタートしたブランド。
人体構造学上、身体に最も良い作りでありながら
ファッショナブルかつシンプルなシューズで今や傑作靴として世界中で賞賛を得ている。
日本ではファッション感度の高いヤングからミドルまで幅広い支持を得ています。」

だそうです。(楽天のショップさんから抜粋)
これはトリッペンのボムbombという種類で
一番人気みたいですヾ(*^▽゜)


実際とても歩きやすいし足首を折り曲げると可愛い♡
a0133971_20502259.jpg
ちなみにわたしが買った当時のbomb☆
これは伸ばした状態。

a0133971_20511859.jpg
これが折り曲げた状態♪♪
とっても可愛いです(*^▽^*)

あれから2年半ずっとこの折り曲げた状態で履いてますけど♡
大好きな靴で1年で一番よく履いてます~



ちなみに冬場は湯たんぽも愛用☆
もちろん冷えとりの湯たんぽと言えば陶器!

熱いお湯を注いで朝までじんわりと温かさを保ってくれてます。
今は蓋のつまみが以前よりも回しやすい形状になってるみたい。

ちなみにわたしが持っているのは「アメ」色です~♪


とりあえず冷えとりが続いているのは
やっぱり体が気持ちいいからだと思います。

ずっと半身浴の状態を保っているからか
足が温かいと以前より肩こり首こりが良くなってるし☆

あれ以来整体のお世話にならずに済んでおります。
整体の先生冷えとりを教えてくれてありがとう!


今後もまだまだ続けると思います*


まずはこのオサレな冷えとりをご覧になると
モチベーションが上がると思いますよ~☆

冷えとりへのご質問もあれば遠慮なくどうぞ~(*^▽^*)
右のメニューのメールフォームからでも構いませんので☆




いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-31 21:20 | 日々のこと

【 カミングアウト☆冷えとり生活 】

こんばんは~(* ̄▽ ̄*)
ayaです☆
ずーーーっと前から思っておりました。
いつかこのことを記事にせねばと!

そうそれは「冷えとり(冷え取り?)生活」!!!

わたしの冷えとりはもうすぐ3年になります。

今でこそ冷えとり靴下なんてメジャーになってきて
色んなお店が販売するようになりましたけど
まだ3年前は限られたお店しか売ってなくて
靴下を4枚以上重ねるなんて
家族や友だちからも白い目で見られてました。。。(´▽`;)

なぜわたしが冷えとりを始めることになったかと言うと
その頃ひどい肩こりと首こりに悩まされていて
初めて整体院に行ったことからでした。

当時下の子が2歳。
上の子が幼稚園年長で
非常勤の仕事を再開したばかりの頃でした。

肩こりから頭痛も来て、もうどうにもならん~!と思って
近くの整体の先生を調べて行ったところ
とてもよく施術してもらったんですが
2回目や3回目の施術のとき
「ayaさんあなた交通事故でしたよね?」と言われるんです。

いえー違いますよ~と言うと
「こんなに深くまでこりがあるのは
交通事故のむち打ちと同じくらいひどい。
生活の中で冷えとりもしていった方がいいですよ」
と言われたんです。

そこで初めて「冷えとり」と言う言葉を聞いたんですね。


そしてちょうどその頃「天然生活」に冷えとりの特集があって
これかぁ~~☆と。

靴下4枚~~?
えーーー!?ちょっとすごすぎ(>▽<;;
でも確かにわたしの足は年中冷たくて暖めたらいいのかも…と
思ってひとつ本を買ってみました。

今じゃ有名なオサレな冷えとりのバイブルですね↓

これを読んでファッションとして冷えとりが成立することに
わくわくして早速始めてみることに♪♪


靴下も色々なところで買ってみました。
中でも当時気に入っていたのはこちら↓

冷えとり靴下は結構ごついのが多い中
これはスマートに見えるというか(* ̄▽ ̄*)
おすすめです☆



最近はこちらでお世話になってます♡

こちらの方が耐久性がいいんですよね~
1・3枚目のシルクと2枚目のウールが破れにくいのです。


これに関しては薄い方が毒素を良く通過させるという説があるので
丈夫だからいいと言う訳でもないのですが。。。

わたしはコスパ的に(* ̄▽ ̄*)


でもって冷えとりを始めてどうなったかというと…
わたしには合ってますv( ̄ー ̄)v

どんな風にいいのかは
長くなってしまったのでまた次の記事で書きたいと思います☆


バイブルの次は教科書↓






いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-30 20:26 | 日々のこと

【 2014 今年はいろいろ頑張ります☆ 】

a0133971_18505075.jpg
皆様あけましておめでとうございます!

ってもう12日ですけど・笑


去年は今までになくブログの更新を怠り続けましたが
今年は心機一転頑張って更新したい所存です。。。

こんな長いこと更新のない間も
私の想像を超えた方々が観に来てくださっていました。
本当にありがとうございます*

今は以前と違って
趣味や気になることが広がって
ブログでお話したい内容が多岐に渡っています。

そのため興味のない方にとってはどーでもいいようなことも
記事にするかもしれないのですが
それでも去年よりは頑張って更新したいです!

どうぞよろしくお願い致します☆


************************************************************
a0133971_19321383.jpg
今年のお正月の風景。
この家に入居して7年。
初めて模様替えをしました(>▽<;;

ソファとダイニングの位置を変えたので
新鮮な雰囲気になりました。


あとずっと壁をどうしようかと悩み続けていたのですが
これを購入して


お部屋の雰囲気が一気に変わってインテリアに興味が出てきました☆
今までハンドメイドばっかりで
インテリアにあんまり興味がなかったけど(>▽<;;
今年は薔薇とLDKが素敵に融合したインテリアを目指したいなー!


それはそうとおせちも初めて楽天で頼んでみました。
a0133971_1940296.jpg
やっぱり買ったおせちって豪華だなー☆
旦那は好きなものが数品あればいいので
これはあんまりお気に召さなかった様子。


和洋おせち。。。女性好みの見た目(* ̄▽ ̄*)
味も美味しかったけどやっぱり残る物は残る…

a0133971_1942311.jpg
娘たち久々登場♡
元気にしてまーす♪♪
娘たちもおせちにはすぐ飽きました(´~`;)


a0133971_19444983.jpg
玄関のニッチにお正月の飾りを*
生まれて初めてしめ縄を作りました。
去年からガーデニング教室に通ってまして(* ̄▽ ̄*)

オサレーなショップなので教えてくれるものもオサレー♡
水引のお花も自分で編んだんですよー!
素敵に出来てもったいないので来年以降も使う予定です♪

しめ縄の本来の意味を成さないかもしれないけど(´▽`;)


最初のお正月のお花のアレンジも黒い枡に自分で活けてみました。
ガーデニング教室に通ってるのに市販のもの買うのもね~
簡単なアレンジですが自分でやったことに満足☆


************************************************************


インテリア、カメラ、ガーデニング、薔薇、ハンドメイド…
お話したいことは沢山あるので
マメに更新頑張ります(●´艸`)
今年もよろしくお願い致します~~


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-12 20:06 | 日々のこと

【 ごぶさたしてます… 】

a0133971_17294897.jpg
こんにちは(´▽`;)

ごぶさたしております~~ayaです~~

え!?誰??って??(>▽<;;

ホントにまぁ4ヶ月もブログを放置したのは初めてです…


その間も時々見に来てくださった方
ありがとうございます~

そしてごめんなさい~~何も更新しなくて…


特に何があったというわけでもなく
ただ何も発信することがない気がして
遠ざかっておりました…


相変わらずinstagramの方は頑張っておりますが☆


今久~~しぶりにハンドメイド熱があがりまして
ちょこっと縫いました。
そのうちお披露目できれば(* ̄▽ ̄*)


後は…もう薔薇くらいしかないか~


自分に何が発信できるのか考えてみたいと思います~*

ではではまた♡


aya




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2013-10-28 17:35 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧