カテゴリ:布雑貨*( 45 )

【 リボンゴムをバザーへ♪♪ 】

こんにちは♪
また少しさぼり癖が出てました(´▽`;)
いかんいかん!
今年は頑張って更新すると決めたのに~

さてさて久々のハンドメイド☆
リボンゴムを作りました~
a0133971_17282117.jpg
mahoeanelaさんのお買い上げでいただける無料パターンで
作ってみました~(今頃?ですが。。。もう皆さん散々作られた後に・笑)

次女の幼稚園のバザーが日曜日にありまして*
提出は年末だったので製作したのは実は12月ですが~(>▽<;;

今頃お披露目♡

a0133971_1732513.jpg
こんな風にラッピングして提出しました☆

日曜日のバザーでは早々に売り切れになって
内心ホッとしました(* ̄▽ ̄*)

良かった♡
来年もこれで行こうか(●´艸`)

幼稚園の先生方も買いたかったとおっしゃってくださったので
今度プレゼントしようかな~♪♪

みなさんまだ若いからリボンが似合っていいわー(* ̄▽ ̄*)
わたしはもうそろそろ難しい…

a0133971_17351287.jpg
こちらはお友達の娘ちゃんに♡
プレゼントにはやっぱりリバティで~♪♪


やっぱりリバティは可愛い~~♡
一時期集めてたなぁ~(遠い目…)


バザー後の幼稚園でわたしのリボンゴムを付けてくれてる女の子を見ると
きゅーーーーーーん♡とします(* ̄▽ ̄*)

ありがとう~~と言いたくなる。。。


************************************************************

そうそう「woopee*store」という
わたしのパターンショップですが
今でもひっそり営業中です~*

ブログを長く放置したり
わたし自身があまりハンドメイドしなくなって
全く宣伝をしていないのにも関わらず
どこからか存在を知って下さって
お買い上げいただいてありがたく思っています(*^▽^*)

たまには宣伝しとかないと
本当に営業してるのかな?と不安になる方もいらっしゃると思うので・笑

a0133971_19181611.jpg
↑このようなフェルトのお花が作れるパターン(型紙)や
ちょっとしたお洋服のパターンがあります。

どうぞ覗いてみて下さいね~~*


おすすめのフェルト↓↓





いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-02-26 19:25 | 布雑貨*

アンの木キャスケット☆

うーちゃんからのリクエストで帽子を縫いました*
a0133971_14511738.jpg
…今頃?って感じのアンの木さんのキャスケットです(´▽`;)
わたしの周りの皆さんがこぞってかわいらしく
このキャスケットを縫ってたのは何年前だろう…(>▽<;;

かわいいな~と思いつつも帽子は買うことが多くて
作るに至らなかったんですよね~。

でもうーちゃんが今年はどうしても帽子を縫って欲しいと言うので
パターンを買ってみることに♪♪
ちょうどゆめの帽子もサイズアウトだったので
一緒に作ろうと思い立ちました☆
a0133971_14564113.jpg
で、うーちゃんが生地を選んだメイン帽子がこちら♡
C&Sさんの今は無き伝説の布(大げさ?)綿麻ダンガリーです。
もうこの生地は取り扱わないということになって
代わりにリネン混ダンガリーが出たんですよね~

でもやっぱりこっちの生地の織目の方が無骨な可愛さがあって
好きだったな~と思います。。。大人気でしたよね~。

おっと語りすぎちゃう(≧Д≦)

スパンはbichetteさんのフラワーマーケットで♡
これがすごくポイントになってかわいいです♪
a0133971_1515279.jpg
ゆめっちに生地を選ばせたらなんとまぁリバティ様をお選びになりましたよ!!
お目が高いわお嬢様(>▽<;;

ジェニーズリボンズのピンク系。
少量だけど買っていたのを見つけて
「絶対これがいい!!」だって☆

スパンは敢えて明るい色にしてみました。
夏だしね~*
でも仕上がるとすごくキュートな帽子に♡
まさかリバティを帽子にするとは想像してなかったけど!
a0133971_1563556.jpg
このキャスケットはリバーシブルなので
反対側はこんな感じ♪♪

ゆめは綿麻ダンガリーでシンプルに。
うーちゃんはHARUさんのアニエスでシックに。

これも本人たちが生地を選んでくれました。
贅沢だね~☆
って生地を持ち過ぎのわたしが一番贅沢か…(>▽<;;
a0133971_1592691.jpg
着画で~す♡♡♡
いい感じです!かぶるとかわいい~♪
このパターン簡単だし皆さんがハマるわけがわかりました☆
a0133971_15103076.jpg
こっちもかわいい(* ̄▽ ̄*)
アニエスおしゃれだわ~*
大人でもいけそう!!

すぐ出来上がってわたしも娘たちも満足でした☆


生地 うーちゃん C&S 綿麻ダンガリー bichette スパンフラワーマーケット
           HARU アニエス slowboat スパン(カンパヌラパープル)

    ゆめ C&S リバティ ジェニーズリボンズ(ピンク系) slowboat スパン(ラムネ)
        C&S 綿麻ダンガリー jack&bean スパン

パターン アンの木 かんたんタックキャスケット


************************************************************

さてさてもうすぐお盆ですね~
うちはまぁ相変わらず遠出もありませんが(´▽`;)
大掃除…中掃除?をしようと思ってます☆

では皆さま楽しいお盆休みを♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-08-11 15:24 | 布雑貨*

リバティのシュシュ

a0133971_17183923.jpg
リバテイで巻きロックのシュシュを作りました♡
シュシュ作りは2度目(>▽<;;
なかなか作ろうと思う機会がないんですよね~。。。

実は先日うーちゃんの8歳のお誕生会でみんなで回転寿司に行ったんですが
店内の無料ガチャガチャで娘二人が引いたところ
うーちゃんはディズニー柄のシュシュが出て
ゆめはプーさんのストラップだったんです。

そのときはシュシュが良かったと言っていたゆめですが
なんとかなだめて、ガチャガチャのことはすっかり忘れていたんです。

でも次の日の朝、幼稚園に行く前に急にシュシュが欲しかったが再燃(≧Д≦)
泣きながら怒ってるゆめに
「じゃあママがゆめが帰ってくるまでに作っとくよ」と言うと
「幼稚園のお道具入れを作るときに使ったお花の布で作っといてよ!!」と命令が(´▽`;)

はいはいはい~~作りますとも~~と
ネットで作り方を色々検索して
サイズをアレンジして出来上がりました。

で、園から帰ってきたゆめ。
シュシュを確認して納得してましたがその後あまり着けてくれません(TmT)

まぁでもそれでわたしの方が火が点いて☆
せっかくだし友達にプレゼントに作ろうと
リバティで作りました♪♪
あ、ゆめ用のシュシュは写真撮り忘れたのでまた次の機会にお披露目させて下さいね~
a0133971_17255315.jpg
これはC&Sの布で*
リバティじゃない生地も1点入ってますがこれもかわいい♡

生地の色と正反対の色の糸で巻きロックするとポイントになってかわいいですよね~


puffの糸は若草色みたいな色です。妙に馴染んでる~~
rossellieも同じ糸ですがこれはこげ茶の糸でも良かったかな☆
a0133971_17302568.jpg
これはホビーラホビーレさんのリバティ。
Lucy Locketがシュシュにすると派手かわですね~♡
うーちゃんはこれをすごく気に入ってました♪
a0133971_17315760.jpg
お約束でやりたくなるシュシュタワー♡(* ̄▽ ̄*)


友達と妹、娘たちに好きな柄を選んでもらおうと思っていたら
委託させていただいている+marshmallow+さんが
19日に急遽イベントをされることになったそうで
何か納品できませんかというお問い合わせを頂いたので
そちらに送ることにしました。

他にも何か作れたら、と思いましたが
案の定何も作れず(>▽<;;
シュシュ7個だけ旅立たせました~*
まぁあたしのペースなんてそんなもんですわっ(≧▽≦)
a0133971_17372618.jpg
友達用はまた作ろう♪♪

今は娘たちの服と小物が必要に迫られているので縫わなければ!
なんとなくまた縫いモチが上がってきました↑↑

この波に乗ろう~~(* ̄0 ̄*)ノ


あ、業務連絡も☆
woopee*storeではフェルトのお花パターン補充しております♡
もうすぐ夏ですが(´▽`;)覗いてみて下さいね~♪♪



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-07-16 17:43 | 布雑貨*

C&Sのリバティビニコでバッグ♪

今年は雨の多い梅雨となった九州。
水害が出ている地域もたくさんあって…。
これ以上被害が広がりませんように。。。
河川などに近い方もどうぞお気をつけ下さい。

a0133971_19341490.jpg
さて、久しぶりに縫いモチが上がっているのですよ!!!
相当久しぶりですよー(* ̄▽ ̄*)

ミシンとロックミシンの糸替えが面倒で
何種類か同時に作ってるので
とりあえず今日出来たこれをアップします☆
a0133971_19391634.jpg
興奮しながら早く着き過ぎちゃった6月のC&Sさんの岩田屋イベント
そのときにゲットしていたリバティ「Tatum」のビニールコーティング生地。

これを早々に裁断していたんですが
かなり長らく放置してしまいました。

やっと仕上げられて嬉しいな~♡
タグの位置もうちょっと下でも良かったけど(>▽<;;
a0133971_1943267.jpg
白地のTatum♪やっぱりかわいいな~~♡

パターンはRRさんので作ってみました。
作り方もとても簡単☆
仕事用にA4が入るビニコバッグが欲しくてパターンを買ったんですが
リバティのビニコは薄めで柔らかいので底板?底版?みたいなものが必要かも。

…どこに売ってるのやら(´▽`;)

とりあえず明日も雨の予報なんですが
小学校の給食試食会のお手伝いに行くので
エプロンやら入れてルンルン気分で持っていこうかと♡
a0133971_19495042.jpg
生地 C&S リバティ Tatum ビニールコーティング タグもC&Sさん
パターン RickRack ラミネートバッグ


ラミネートやビニコのバッグを作るとき
持ち手が綺麗に作れないんですよね~(TmT)
よれちゃうというか…
クリップで留めてるのに縫ううちにずれて行っちゃって綺麗に出来ないんです。

どなたかコツを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください~~


横長のバッグはやっぱり使いやすいですね☆
ラミネート去年たくさん買っちゃったから生地を変えて作ろうかな~♪
…でもちょっと時期的に遅いかな(≧Д≦)


************************************************************

それからwoopee*storeでパターンをお買い上げいただきました皆様
どうもありがとうございました。

当分印刷しなくていいようにたっぷりと用意していたのに
フェルトのお花パターンが在庫切れしております。

こんなフェルトとは縁遠い時期にもお買い上げいただきまして感謝しております。

また近いうちに在庫補充させていただきますね☆
よろしくお願い致します。



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-07-04 20:02 | 布雑貨*

大人のお花ゴム と お嬢のお花ゴム

こんにちは~。大雨の福岡県。
今もすごい降ってます(>▽<;;
明日は幼稚園の参観日だけど少しは止むかな~…

久しぶりに大人のお花ゴムです。
a0133971_1824444.jpg

新色2色なんですが白い方は「練乳」という名前にしました☆
a0133971_1833214.jpg
なんか真っ白じゃなくて少しアイボリーがかっているので
名前どうしようかな~とずっと考えていたのだけど。。。
大人のお花ゴムは和のネーミングにこだわってきたので
漢字で、白っぽいもので…と連想して「練乳」に(* ̄▽ ̄*)

でもなんかかわいい名前ですよね♡
a0133971_1862096.jpg
そしてこちらは赤ピンクの「珊瑚」です*
赤ピンクって正式名称かどうか怪しいですが(´▽`;)
派手なお色です~
でも娘くらいの年頃ならきっと着けてもかわいいだろうな~と思って
「お嬢のお花ゴム」に商品名自体変えてみました(●´艸`)
a0133971_1894040.jpg

「珊瑚」っていう名前も気に入ってます☆
きっと浴衣なんかに合わせたらかわいいと思うんですよね~*
今年うーちゃんは浴衣を新調したので作ってあげないとな☆
a0133971_18104050.jpg
ご要望があればwoopee*storeの方にも並べられたらと思うんですが…
どうですかね?(* ̄▽ ̄*)

今回の分はお友達こゆきちゃんのアトリエに送ります~


先週openしたwoopee*storeでは
たくさんの方にお買い上げいただきまして
どうもありがとうございます!

本日第一便を20通ほど発送します。
発送後にまた発送完了メールをお送りしますね。

季節はずれなのにフェルトのお花ゴムパターンがたくさん出てとても驚いています*
ありがたいです~!


作られた感想などもどうぞお聞かせくださいね☆
楽しみにしております*



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-06-24 18:19 | 布雑貨*

お花ゴム & リバティストラップ

こんばんは☆
今年度に入ってから多忙でなかなかブログ更新が出来ずすみません(≧Д≦)

お仕事の時間が昨年度の倍になったことと
幼稚園の役員になったことと
iPhoneで写真共有アプリINSTAGRAMにハマってしまって
写真撮るのが楽しくなってしまったことも。。。

それら諸々でhandmadeのほうはすっかりお留守でした(>▽<;;
でもちょこっとだけ作ったものを紹介させて下さいね~
a0133971_19552552.jpg
いつもの大人のお花ゴムのオフホワイトversionです♡

お友達こゆきちゃんが色違いを手帳を留めるのに使ってくれてると聞いて
わたしもやってみました♪♪
a0133971_19565629.jpg
でっかすぎ??
でもサイズぴったり☆かわいくて気に入りました♪♪

こゆきちゃんがまたアトリエに置いてくれるそうなので
これからまた作らなきゃ!


もう一つは…
a0133971_19583497.jpg
ブログをみてオーダーくださった方へ
リバティのpatriciaのネックストラップ。
写真これ以前撮ったぶんです…すみません~
実物はもう封をしてしまったので(´▽`;)

でもこんなわたしにオーダーして下さってありがとうございました!!
久々にミシンしてカタカタカタカタという音がとっても気持ちよかったです♪♪

これで少しは縫いモチが上がってくるといいですけどね~(>▽<;;


でもパターンはかなりポチポチしてる今日この頃ですヾ(;◎_◎)ノ


皆様のところにもなかなか遊びにいけずごめんなさいー!

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-05-29 20:05 | 布雑貨*

リバティのネックストラップ♪

a0133971_1931378.jpg
+marshmallow+さんへ↓のトートバッグと一緒に納品した
リバティのネックストラップです~*

春らしいピンク&パープルのリバティで♪

a0133971_1934071.jpg
C&SさんのPatricia フレンチカラー。
優しいピンクのグラデーションにグレーが大人っぽくて
好きな配色です~(* ̄▽ ̄*)

a0133971_1938030.jpg
こちらはホビーラホビーレさんの昨季のFelicite。
春にはちょっと暗かったかな(´▽`;)
でもパープル好きのわたしにはツボなんですよね~

a0133971_19393575.jpg
そしてこの春woopee*一押しのこのFelicite!!
ホビーラホビーレの今季の色ですが
なぜか柄が細かいので小物にすると映える~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ネームプレートだけじゃなくて
デジカメやビデオカメラなんかをさげて
行楽やイベントに活躍してくれたらいいな~と思いながら…

需要があるといいな~(;´▽`A``

a0133971_19453646.jpg

連休始まりましたね~
うちは普通に暦どおりなのでそんな遠出もなさそう。。。

大体人ごみが大の苦手の旦那さんなので
IKEAなんて行ってくれません~(≧Д≦)

でも近場には行こうかな♪♪
みなさま素敵なGWを~♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-29 19:58 | 布雑貨*

リバティ・フェリシテのトート

a0133971_176686.jpg
前回に引き続きホビーラホビーレさんで買ったフェリシテの
リボンアップリケトート色違いです♡

春らしいピンク、オレンジ配色のフェリシテを使って
キャンバス生地には落ち着いたピンクを使いました*

くすんだカラーのコットンキャンバス生地はこちらの「ピンク」を使用しました↓



a0133971_1711554.jpg
出来上がりがちょっとかわいらしくなりすぎちゃったかな~(* ̄▽ ̄*)
でも前回のトートよりこちらの方が春らしさがありますね♪

a0133971_1713986.jpg
内布は総リバティ♡
こちらを表にしてもいいですよね~

このカラーのフェリシテ形にすると本当にかわいくて(●´艸`)
いかん…また追加で欲しくなってしまう…!!
a0133971_17142172.jpg
この前作った分と並べるとこんな感じです。
持ち手はもう少し短くしました。
これくらいが使いやすかったかな。

あと今日作ったストラップと共に委託先(+marshmallow+)の方へ納品しようと思います。
明日授業参観なので学校に向かう途中で発送しようかと。


家庭訪問に授業参観に…なんだかバタバタしていて
気づいたらもうGWがすぐそこに!

5月に入ったら少しは落ち着いた気分で過ごせるんでしょうかね~(´▽`;)
そうだ予定も立てないとな~♪
お天気が良いといいですね☆

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-26 17:30 | 布雑貨*

Feliciteでリボンアップリケトート

a0133971_161241.jpg
お久しぶりのハンドメイドです♪♪
相当お久しぶり(>▽<;;
以前ホビーラホビーレで購入したフェリシテを使って
リボンのアップリケにしてトートバッグを作りましたよ~*
a0133971_16141844.jpg
モカグレーのコットンキャンバスとこの渋いフェリシテの色が
とても合う気がしてトートバッグを作りたかったんです♪

キャンバス生地はこれです。


持ち手が長いと肩にかけられるので長めにしてます。

リボンはどんな形がいいかな~と色々描いてみました。
気に入った形でもアップリケにするとカーブがきつかったり
難しかったりするので。。。

一番気に入った形を型紙にしてジグザグ縫いで付けてます。
出来上がってみて、縫い目の幅はもっと狭めても良かったかな~と。
次回はそうしよう。

裏布を表に出すと。。。
a0133971_16185418.jpg
こんな感じ(*^▽^*)
これもまた華やかです*
a0133971_16202168.jpg
本当にかわいい柄だな~♡
大人配色のフェリシテも素敵~~っ(●´艸`)

今回ポケットとマグネットボタンを
付けるか付けないか迷ったんだけど…
リバーシブルで使うならない方がいいかな~と付けませんでした。
決して横着したわけじゃないです(´▽`;)

…けどやっぱりポケットはあった方がいいかな~
次違うカラーで作るときは付けようかな。

一応委託先に出そうかと思ってますが
ご希望あれば久々woopee*storeオープンしてカートインしようか
考え中です~

a0133971_16325684.jpg
ちょっとくったりした
力の抜けた感じが春らしいバッグです。


そうそう~ツイッターに書いたんですが
またもやリバティに手を出してしまいました。。。
あ、ツイッター始めたんです(´▽`;)
ブログの右側にも出てますが。。。
iPhoneデビューと共にやっちゃいました・笑

ツイッターなんて平凡庶民のわたしがつぶやいても
誰も面白くないでしょ~と思ってて、きっとしないな、と思ってました。

でも意外なことに元々独り言の多いわたしには
つぶやく行為だけでも密かな楽しみというか…
割と楽しんでます(* ̄▽ ̄*)

主に日常や布買いについてつぶやいてます。
良かったらフォローしてみてください~~♡
わたしもハンドメイダーさんをフォローしたいなぁ*

あぁ脱線しちゃった。
とにかくまたリバティが増えました☆
またお披露目させてください~

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-16 16:46 | 布雑貨*

ホビーラホビーレで初お買い物♪

a0133971_17515556.jpg
ホビーラホビーレさんで初めてお買い物しました☆
リバティのページをここ数ヶ月
ちらちら見ていましたが
とうとう意を決して購入することに!

小物用にちょこっと買いですが
やっぱりお高いのでドキドキしますね。。。
a0133971_17533437.jpg
↑こちらLucy Locket2種類。
どっちも似たような配色なんですが
どうしてもひとつに絞れなくて
両方買ってしまいました(´▽`;)
a0133971_1755287.jpg
↑こちらはFelicite*
右の昨シーズンの配色が欲しくて買ったんですが
今季の左の春らしい色のも欲しくて買っちゃいました♪

左は柄が小さくなってますよね~
こういうリバティもあるんだ^~~


しばらくは眺めているだけでも幸せ♡

************************************************************

春休み真っ只中ですね!
2週間しかないのに予定がたっぷりなもんで
毎日バタバタしてます☆

昨日はプリキュアの映画のためショッピングモールへ♪♪
そしたらなかなか会えなかったお友達親子に二組も会いました!!
も~~本当にびっくり!!

興奮して声が大きかったらしく
娘たちからしばらく「ママの声が大きくて恥ずかしかった」と言われてしまいました(>▽<;;

mちゃん会えてホントびっくりしたよ~~☆☆
まさか隣の席に座るなんてね(●´艸`)
でもすっごく嬉しかったわ~♡
おしゃべりに付き合ってくれてありがとうね!!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-03-29 18:09 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧