カテゴリ:ルージュロワイヤル(HT)( 1 )

【 オーガニック液肥とルージュロワイヤル 】

今年の薔薇は今までの放置気味な育て方と違って
ちゃんとお手入れをしようと思って。。。
昨年末にこれを買いました☆↓↓
a0133971_18551054.jpg
真島先生のオーガニック液肥と菌の黒汁。
うちの薔薇はまだ本数が少ないので
これらをこまめに散布してうどん粉病と黒点病予防
&成長促進をしたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ

幸い平田ナーセリーが近くにあるのですぐ買いに行けて助かります。


ただ今わが家で葉が茂っている子のひとりは…
ルージュロワイヤル*
a0133971_193993.jpg
大きめの銅葉がひらひら~♪♪

とっても元気のいい薔薇です。
うちには2012年5月にバラの家さんからお迎えしました♡
確か母の日に母リクエストの「ホワイトクリスマス」を購入したときに
ついで買いしちゃった子(* ̄▽ ̄*)

最初はERのウィリアムシェイクスピア2000が欲しかったんですが
売り切れで、似ているお花で病気に強いと言うこちらを*

去年のお花↓↓
a0133971_1975738.jpg
2012.6.15
初めての開花。初めての赤薔薇で感動したなぁ。
a0133971_19122354.jpg
2012.6.26
香りも強くて大好きです*
a0133971_19153267.jpg
2012.7.26
a0133971_19161159.jpg
2012.8.17
a0133971_19165521.jpg
2012.8.24
真夏でもこのお顔☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
すごい~~(●´艸`)
a0133971_19174767.jpg
2012.8.25


でも夏にたくさん咲かせすぎてしまったせいなのか
秋は10月に1度咲いたきり止まってしまいました(´▽`;)

春にまた会えるのが楽しみ~~♡





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2013-03-22 19:25 | ルージュロワイヤル(HT)

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧