カテゴリ:ami*ami( 4 )

今年も編み編み*ニットキャップ

a0133971_11204460.jpg
連休ですね~*
と言ってもわが家は特に何もなく…
冬休みの延長なだけですが(´▽`;)
明日から新学期☆起きれるでしょうか。わたし&うーちゃん…

さてさて編んでましたよ~♪
毎年この時期にニットキャップが編みたくなるようです。
サイズは1歳くらい~5歳くらいまでのSサイズと
5歳くらい~10歳くらいまでのMサイズ。
各1点をwoopee*storeにプレビューしております☆
a0133971_11255776.jpg
↑Sサイズ
a0133971_11261394.jpg
↑Mサイズ
去年の娘たちの着画も載せておりますので
よろしかったら覗いてみてくださいね~*

このニットキャップゆったり編んであるのですごく伸びるんです。
なので成長に合わせて段々と伸ばしてかぶることが出来ます。
でもわが家の去年編んだキャップは次女のゆめにめいっぱい伸ばされて
かぶると頭から軽~く浮いてます(>▽<;;
一度伸びると戻せないので要注意です。
子供ってグイーッてしますよね。3~4cm広がりました・汗

でもサイドのお花がとってもキュートなのでおすすめですよ~♪
お色はベージュです。


woopee*store今年最初のopenは
1/11 21時~の予定です♪♪

羊スヌードレシピ、フェルトのお花パターン、
ハンドメイドではニットキャップ、大人のお花ゴム
をご用意しております。
どうぞよろしくお願いいたします*


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-01-09 11:39 | ami*ami

【 3個目編みました* & 初mocamochaさん 】

a0133971_20514359.jpg
寒くて寒くて…寒すぎて眠たい最近のわたしです(>▽<;;
少し前に編みあがっていたニットキャップ。
今度はキャスケットです♪♪
こちらは1歳のかわいい女の子へ。
まだ送ってなくてごめんなさい(*_ _)人

4個目も編めるかな~と思っていたら…
なんとなくami熱にストップがかかりました(´▽`;)

そろそろミシン熱スタートしないと~
a0133971_2131040.jpg
生地も届きましたしね♪♪
もう5年位前から知っててお気に入りにも入れているのに
初めてお買い物したmocamochaさんです。

いい色のアラン風ニットないかな~と
あちこち物色中にたまたま新着カートオープンに居合わせたようで買いました。
このおまけの数にまずびっくり!!

ピンクのアランニットしか買ってませんが
その上に乗ってるもの全部おまけでした。

ボーダーのニットは幅が結構あって、これだけで1~2着作れます☆
あと2色のストレッチレースに
サンプル生地どっさり。
サンプルはPCではチェックしてない生地なのに実物を見ると「お!いいな~」と
思うものに出会えるのでうれしいですよね~
a0133971_21112317.jpg
サーモンピンク好きなんです♡
商品名はフラミンゴだったかな~
自分目線だとついついシックな色を選びがちだけど
子供は明るい色も似合いますしね~*

さてさてさて…縫いましょう(* ̄▽ ̄*)


フェルトのお花パターンのご入金
早々にありがとうございます!
発送準備も進んでおりますのでお待ちくださいね~☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-22 21:13 | ami*ami

【 2個目編みました*ニットキャップ 】

a0133971_14553356.jpg
凍えるような寒さですね~(≧Д≦)
小雪がちらちら舞ってます*
前回「皆さま体調崩されてませんか~?」なんて書いた後
自分が熱を出しました(TmT)
微熱ですけどね~。正月太りを解消すべく
買い物やら公園やら、寒いのに何日か歩くようにしていたら
微熱出してました…情けない~
今日も微熱で家事はおろそかに過ごしてます~(いつも?)
a0133971_14593961.jpg
前回次女に編んだニットキャップ
長女うーちゃんからリクエストがあった分を編みました*
サイズアップしてるのでちょっと大きめですけど
長くかぶってもらえたらいいな~
a0133971_1515368.jpg
姉妹揃ってかぶってもらいました♪♪
大きなお花がかわいいです(* ̄▽ ̄*)

さすがにここにおそろいをかぶったわたしが入ったら
やりすぎ感満載ですよね~(>▽<;;

明日は大雪って言われてますが買い物行けるだろうか。。。
わが家は週に1度まとめ買いです。
めんどくさがり屋なのでちょこちょこ買いに出ないってだけですが(´▽`;)
スーパーにニットキャップかぶせて行こうと思います~♪
a0133971_1564468.jpg
もいっちょおまけ♡
顔を隠したこのポーズを撮ってくれと二人からせがまれたので(´▽`;)

3個目も編み始めました~*
どこまで続くのか編み熱☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-15 15:10 | ami*ami

【 ニットキャップ 】

a0133971_16402815.jpg
薄毛の次女ゆめのために久々編みました~*
お花のついたニットキャップ。
編みもの相当久しぶりです(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1642068.jpg
自分で言うのもおこがましいですが
かっ…かわいいーーーっ♡♡♡
きっとこれで女の子に見えるはず!
そして薄毛も暖かいはず♪♪

キャップ嫌いの長女うーちゃんも欲しいと言い出したので
もうひとつ編もうと思います☆

実はこれわたしとおそろいです(* ̄▽ ̄*)
わたしが編んだのはもう4年前!?
寒いので最近出したら「ママそれ似合うよ~」とうーちゃんにおだてられて♪
もう年齢的に無理かしら(´▽`;)と思っていたのですがまだいけそうですv( ̄ー ̄)v
当時のわたし↓
a0133971_1659558.jpg
若い…当たり前か…


そうそう!ブログを始めて今日で5年となりました*
その前は2年ほど専門の本を片手に
ホームページでタグを使って日記を書いてて
さらにその前は@womanという今のmixiみたいなところで日記を書いてました。
@woman時代のお友達もまだ何人かここを覗いてくれてます☆

気づけば結構長く続いているもんですね~
5年前のわたしが今のわたしを見たらどう思うかな~。。。
根本は変わらないと思うけど、5年前よりはいろいろと頑張ってるかな。
これから5年後まだ続けてるかな…

でも自分の成長がこういう形で残っていることは
うれしい気がします☆


フェルトのお花パターン
昨日までにお振込みいただいた方に本日発送いたしました*
ありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-01-10 17:05 | ami*ami

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧