カテゴリ:interior&tableware( 7 )

【 パープルパラティッシ & 美味しいパン 】

こんばんは☆
先週の大雪は地域によっては
まだまだ被害を残していますね。。。

これ以上被害が拡大しませんように…


************************************************************

こちらは雪はほとんど積もりませんでした。
でも娘の学校ではインフルエンザの流行が…

街中よりも数週間遅れて来ました(>▽<;;

昨日娘も38度越えの熱で「来たか!?」と思いましたが
午後からどんどん下がっていき今日はすっかり平熱でした。

でも一応お休みさせたんですけど
一日中バレエを踊りまくっていて元気そのものだったので
明日から登校させます(* ̄▽ ̄*)


************************************************************


さてさてパラティッシ♡
気分が上がるので遠慮なく普段使いしてます~~♪♪

a0133971_19464879.jpg
ひとりのランチに
美味しいパン屋さんまで行ってきました☆

うちの近くにも出来ないかな~
こんな可愛い美味しいパン屋さん。

a0133971_19474516.jpg
そして大抵買い過ぎるんですよね~~(>▽<;;
お腹が空いているときに買いに行ったら
こうなるって分かってるのにー!!

写真だと分かりにくいけど
キューブ型の「オレンジカスタード」が美味しかったです♡♡♡

a0133971_19491045.jpg
この写真がお気に入りです*

生活の匂いがするような写真が撮れるようになりたいなー♪



↑アイアンのウォールパネルとっても気に入ってます♡



にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪




↑ティーカップ&ソーサーはやっぱり人気ですね~
再販があってもすぐ売り切れてますね(;゜ロ゜)

わたしはこちらで↓



消費税が上がる前に26cmが欲しい気もするけど
26cmのお皿は他にたくさん持ってるのでね~…

しつこく悩んでます・笑




いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-02-17 20:00 | interior&tableware

【 カステヘルミ × アップルパイ 】

こんにちは~♪♪
いつかのおやつはアップルパイ☆
a0133971_14593012.jpg
イッタラのカステヘルミに乗せて…

下のテーブルクロスがカラフルだったので
カステヘルミはクリアを選びました♡


わたしが買ったのはこちら↓

愛用中です♡♡♡


キラキラの上に
つやつやのアップルパイ(●´艸`)

a0133971_1515845.jpg
ひとりでゆっくりといただきました☆
しあわせ~(* ̄▽ ̄*)


カップはアラビア パラティッシのパープル*
こちらの↓

ティーカップ&ソーサーのカップをマグにしてます♪♪


でもこちら…
あとで気づいたんですが
ピンホールと言って針で突いたような小さな傷がありました。
一見気づかないんですけどね~

でも…その穴がなんとすみれの真下に!!!!
これはーちょっとショックでした(TmT)

他の場所ならともかく…
すみれの真下。。。

交換対象にはならないですけど
でもちょいとショックでしたわ~

a0133971_159455.jpg
でもまぁ大雑把なわたし用ですから☆
すごい熱狂的なコレクターとかでもないし(´▽`;)

可愛いお皿とティーカップで
ひとりのんびりおやつタイムを過ごせる幸せ*
これだけでもう充分です!


薔薇もうちで咲いたんですよ~♪
元はオレンジ色ですが冬はピンクが強めに出て咲いてくれて
可愛さアップしてます♡

薔薇苗「夢」↓



カステヘルミはグレーもあるんですが
こちらも大人可愛くて好きです♡



久しぶりにお菓子作りしたくなりました♡



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-02-10 15:24 | interior&tableware

【 キラキラ☆カステヘルミ 】

こんにちは*
今日は暖かくなると聞いたのに肌寒いです(TmT)

寒がりだから??
やっぱり冬だから??

そのせいか最近カメラはすっかりテーブルフォトばかりです。。。
外に撮りに行けません(TmT)

冬の景色を撮りに行きたいけど~!
寒い!!

a0133971_15472055.jpg
さてさてそんなわけでやっぱりおうちフォトです…(´▽`;)

毎朝ヨーグルトにたっぷりグラノーラをかけて食べてます♪
手作りのグラノーラなんて憧れるけど…
普通にフルグラ買ってます(>▽<;;

そしていつも使うのはiittalaのカステヘルミのボウル*
キラキラが気に入って♡
グレーとクリアを揃えました。
a0133971_15535576.jpg
キラキラを写したくて頑張ったけど
どうもいまひとつ(´▽`;)

朝の光が当たるとまた素敵なんですよ~

a0133971_15544497.jpg
最近は布の消費もかねて
テーブルクロスを何枚も縫ったので
それに合わせてグレーかクリアを選んでます(*^▽^*)

この日はリネンの無地だったのでグレーで☆


グレーは大人っぽい雰囲気になって好きです♡





マークショップさんがなんだかんだ言っても安い~


クリアの方はこのセットを購入しました☆
娘たちがもうちょっと大きくなったらもう1セット買い足したいけど。。。
今じゃ割られそう~(≧Д≦)

アドキッチンさんタイムセールだった(゜ロ゜)




北欧食器でお料理やお菓子を楽しみたいな♡
食器を買うだけで満足しないように気をつけます。。。(>▽<;;



いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-28 16:05 | interior&tableware

【 パープルパラティッシのある風景 】

a0133971_2054110.jpg
パープルパラティッシのティーカップ。
マグとして毎日活躍中♡
2セットになったので交互に使ってます(* ̄▽ ̄*)


ダイニングテーブルから見えているのは
ホワイトウッドデッキ*
去年の5月に完成したときの記事はこちら☆

今は薔薇もほとんど咲いていないので
さみしいウッドデッキですが。。。

でもカーテンを開けると
もうひと部屋あるように見えて
開放感があって気持ちいいんです~(●´艸`)


a0133971_211873.jpg
そろそろ鉢の薔薇の剪定をしないとなぁ。


テーブルやお部屋に花を欠かさないようにしています。

パラティッシとテーブルのお花が並んでいる風景をみるだけで
とっても幸せ♡(●´艸`)





26cmも欲しいな~(* ̄▽ ̄*)



その前にブラックも欲しい…!!!


うーーーん働こう!!(≧Д≦)




いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-25 21:10 | interior&tableware

【 パープルパラティッシ&アップルマフィン 】

a0133971_19464643.jpg
こんばんは☆
アップルマフィンを焼きました*

またまたお気に入りのパラティッシに♡

a0133971_19492634.jpg
このマフィン、娘が図書館で私のために借りてきてくれた本のレシピ。

娘が借りてきたのは…
「太らないお菓子」(>▽<;;

バターを使わないお菓子の本でした…

気遣ってくれてます・笑

a0133971_19515698.jpg
お味は…娘たちには好評でしたが
私はやっぱりバターの風味がある方が好きです(* ̄▽ ̄*)

だから痩せないって話ですが・汗


************************************************************

でもでもやっぱりパープルパラティッシにスイーツは
お似合いですね~~♪♪

ますます使うのが楽しみになりました*




↓こっちもポチってしまったーーーーーーーーーー!!!

もう完全に北欧沼にハマりましたね…(;´▽`A``




パープルパラティッシのティーカップ&ソーサーは
木のおもちゃjun-collectionさんで↓↓
2/4に再販みたいですよ~~♡






いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-21 20:02 | interior&tableware

【 パラティッシ パープル でひとりランチ 】

こんばんは(*^▽^*)

今年に入って真面目にブログ更新しているayaです☆
いつまで続くかな~(´~`;)


さて先日購入したアラビア パラティッシのパープル

これですね↑

初めてご飯を乗せてみました~~(* ̄▽ ̄*)

前日の余りものですが・汗
このカラフルなお皿にどうやって盛り付けたらいいのか悩みつつ。。。

それもこのお皿が可愛すぎてニヤニヤしながら悩んでるんですけどね(* ̄▽ ̄*)
a0133971_20303916.jpg
ポークソテーです♪♪
16.5cm皿をライスに使うってね(>▽<;;
16穀米も戸惑い気味に乗っているような…

センスない感じですが。。。
全部使いたかったんですもん…
a0133971_20372018.jpg
ティーカップに緑茶っていうのもまたどうなのかと思いつつ
でもパープルパラティッシのカラーにも鮮やかなグリーンが入っているので
マッチしてる気がするのは私だけでしょうか(´▽`;)


この緑茶です♪10年以上愛飲 ヾ(*^▽゜)


はー♡
でも可愛いなぁ♡♡♡
真上から撮ったらますます柄が引き立ってる(*^▽^*)

写真見てもまたニヤついてしまうわぁ。
a0133971_20523038.jpg
イマイチ盛り付けの正解はわからないのですが
試行錯誤しながら勉強したいです☆

追加で購入もしたんですが
今度はこちらで↓


最初のお店で買ったものと変わりなく綺麗な商品でした。
2客ずつになって嬉しいな♡


あ~~欲が出るのを止めなくちゃーー!!
他のカラーやサイズも欲しくなる病です(≧Д≦)


いつも応援ポチありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-18 20:56 | interior&tableware

【 ソファ買いました 】

今日は暑いくらいの晴天!こんなお天気の日に通院とは…
今度は長女うーちゃんです(>▽<;;
土曜日に熱の下がった次女ゆめは発疹が出だして
突発性発疹だったとわかりました。
発疹が出るとき気持ち悪いらしくご機嫌が悪うございますが(´~`;)
でも熱が下がって良かったね~とみんなで胸をなでおろし
次の日わたしが久々美容室に行っていると
今度はうーちゃんが高熱でダウンしたと旦那さんから電話(≧Д≦)

ええ~!?またうちの子、熱!!??

小児科に常連のお客さんのように通う日々です。。。

おたふくかぜが近所でも流行っているのでうつったかな~と思いましたが
どうやらただの風邪みたいです。
月曜日の小児科は2時間待ち。。。
ぐずるゆめを抱っこしながら、これで痩せないかな~と願った私です…
しばらく幼稚園もお休みかしら(TmT)


ああーまた体調不良報告から始まるブログですね(>▽<;;
本題本題!!
ソファを買いました~~♪♪
買わざるを得なくて買いました~~(TmT)

3年前新居に移り住んだとき某大手メーカーのソファを買っていたんですが
なんと3年で合皮がぽろぽろ剥けてくるようになったんです。
5mmくらいの合皮のゴミがソファに座るたびに
何十個も下に落ちるようになりまして。
しかも見た目もどんどんはげてきまして…

リネンのカバーを買って掛けていたんですがぽろぽろ落ちるゴミは相変わらず。
これじゃ人も呼べないよ~!と言いつつも
新居の頭金にめいっぱいつぎ込んで、なけなしのお金で買ったソファを
3年ですぐに手放すというのも…と悩みました。
わたしたち夫婦にしてはそんなに安いソファじゃなかったので…
(他のメーカーはもっと高いんだろうけど)


でもあまりにも見た目がひどいね。ということで意を決して
新しいソファを購入することに!!
今度は失敗しないようにインテリアコーディネーターの資格を持つ友達にも聞いて
それなりのお値段のものを!!
もう3年で使えなくなるのはイヤーーっっ
お願い~~10年はもってーーー(≧Д≦)頼!!
a0133971_1718383.jpg
非常にシンプル*布張りのソファ。
わが家の近くにアンティークから現行品まで扱うおしゃれな家具屋さんがあって
そちらでセミオーダーしました。
あとで考えるとクッションもあったほうが良かったなぁ。
a0133971_172221.jpg
壁の余白が気になりますが(´~`;)
ここはあるものを作って飾ろうと思ってます。
やっとソファの下を気にせず座れる生活になりました♪
a0133971_17235433.jpg
こちらも仲間入り♡
冠婚葬祭のお返しでギフトカードをもらったのでそれで買えました~(* ̄▽ ̄*)

Sotte Bosseのサイトで視聴してどうしてもCDが欲しくなって買ったんです♪
もうPCを起動しなくても音楽が聴ける~~(*^▽゜)
しかもSotte Bosse効果でわが家はカフェのようよ~~*と浮かれてます~


子供たちの手が少しずつ離れてきているのか
この頃インテリアが気になってます*
というか余りにも整理整頓されていないので(´▽`;)
お部屋のこともこれからは考えていきたいです♪


a0133971_17331637.gif
プラチナレポーターとして参加しています☆




[PR]
by woopee62 | 2010-05-17 17:34 | interior&tableware

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧