フリーペーパー掲載 & ハンドメイドバトン

a0133971_11582369.jpg
とってもいいお天気の今日♪
昨日からうーちゃんとわたしはお腹を壊してお休み中です。。。
幼稚園で嘔吐下痢が流行っていてどうももらったみたいです~
幸い嘔吐はないんだけどお腹が痛い痛い(≧Д≦)
ゆめっちもなんだかウ○チの回数が多くなっているのでうつってるのかも…
早く元気になりた~~い!

それは置いといて、地元のフリーペーパーに掲載していただきました☆
なんとうーちゃんの入園グッズが(´▽`;)
これは約2年前に作ったものですからね~~
古い画像のうえに作り方のアドバイスもなく…
参考にしようと思ってブログを見に来てくださった方がいたなら申し訳ないです~~
一応そのときのブログ記事はこちらです

手提げバッグで何かアドバイスするとすれば
生地はやっぱりキルティングをお勧めします。
丈夫だし厚地なので裏地もいらないし。
あとはお絵かき帳がゆったり入るくらいのサイズがいいですよ~
うちはちょっと小さかったのでお絵かき帳や大きい絵本が入ると
他の体操服などが入れにくいので。。。

もうひとつはやっぱり子供の好きな布で作ってあげることでしょうか☆
気に入った布で作ってあげると子供も喜ぶし入園へのテンションも上がりますしね~
キャラ布を嫌うママもいますが子供が喜ぶならわたしは全然オッケーですv(*'-^*)b
選んだ好きな布をママがバッグにしてくれた喜びは
子供の心にちゃんと残ると思うので♪

今春入園入学を控えたママさん頑張ってください~~ヾ(*^▽゜)







そしてわたしの元にハンドメイドバトンが着ました~☆
cotton candyのpu*chanmanちゃんからご指名いただいて
僭越ながら答えさせてもらおうと思います…ってなんでこんなに堅苦しいんでしょ(>▽<;;


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

作ることは昔から大好きでしたが初めてはまったのは
小学校3~4年くらいに流行ったフェルトのマスコット作りからでしょうか。
その後もビーズアクセや編み物…などいろいろしてましたがすぐ飽きる、の繰り返し。
でもうーちゃん(2004年生)を生んでからの服作りはかなり続いてます~

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

やっぱりフェルトマスコットブーム?(笑)
最近なら子供の誕生(* ̄▽ ̄*)

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

手作りの良さを知らない人にまで褒めてもらったこと*
おそろいを着てたりすると話しかけられたり♪
作ること自体も楽しくて仕方ないし!気分転換になる!


4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

布や資材を買ってしまう…
かわいい生地には目がないのでつい…

5.自分の腕を思う存分ほめてください

まだまだ素人の域ですから!褒めるようなところはございません~~

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いている方だと思います。
普段大雑把なわたしもハンドメイドに関してだけは丁寧&几帳面です(笑)

7.主に何を作っているの?

服、バッグ、アクセサリー

8.ハンドメイドに欠かせない物は

素敵な作家さんたちから受ける刺激&センス!

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

一生の趣味♡ なーんてカッコつけました(* ̄▽ ̄*)

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

panforte*hug の panforte*ちゃん
lily*m の ミサ*ちゃん

え!?二人?って感じですがごめんなさい~
今ブログお休みやゆっくり更新のお友達が多くて
回すのもなんとなく気が引けて…
あとはもう答えているお友達も多くて二人が限界でした~すみません~~

panforte*ちゃん、ミサ*ちゃん、どうぞよろしくお願いいたします~~。
ふたりの回答も楽しみです♪

長文お付き合いくださってありがとうござました~~*





[PR]
by woopee62 | 2010-01-26 12:38 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧