人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new PC

new PC_a0133971_1141295.jpg
先月なんですけどPCを新調しました☆
以前のPCは弟の形見で約8年使っていましたが
デジイチを購入してから写真を取り込むとデータの重さに耐えられないようで
動きがすごーく遅かったのです。。。

でも壊れていないのに新しいものを買うのは抵抗があるわたし(≧Д≦)
それを聞いた父が
「俺もPCが欲しいからおまえたちが新しいのを買ってそれをくれ」
と言い出して急に買うことに。

いろいろとチラシを見てみて、ついセット売りに惹かれてジャ○ネットで買いました~(* ̄▽ ̄*)
そう、PCの他にエプソンの最新のプリンタとデジカメとウイルスソフトが付いた
これでもかっ!とセットになっているやつです☆

PCはHDDとメモリがたっぷりあるモデルを選びました。
8年前のPCと比べると10倍以上です!
値段も今は安くなってるんですね~~
初めてわたしがPCを買った20歳くらいの頃なんて
macでプリンタも合わせると30万近くしていましたが今は半額くらいですもんね!

new PC_a0133971_11141553.jpg
弟の形見vaio君との比較。
横にでかくなりましたね~( ̄0 ̄)
new PC_a0133971_11153970.jpg
画面もつるつる~~☆
1ヶ月近く使って最近ようやく慣れてきました。

弟は8年前にこのPCを就活用に買ってすぐスノボの事故に遭ってしまいました。
わたしがその後貰い受けて使ってきました。
もし壊れても捨てたりできなかっただろうな。
だから父に使ってもらえるのはうれしかったです♪

先日説明書を読みながらvaio君のシステムリカバリとアプリケーションリカバリ
あと再セットアップをして父に渡してきました。
旦那さんはPCほとんど触らないので自分で調べてやる…というか
手探りでやってる感じですね~。
勉強になります…(´▽`;)

新しいPCはwindows7なのでまたまた勝手が違って困ってるんですが
頑張りたいと思います~
new PC_a0133971_11264149.jpg

ちなみに今日は雪で幼稚園はお休みになってしまいました(;´д`)
夢中で雪と戯れております***




by woopee62 | 2010-01-13 11:27 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62