胃腸風邪や研修会や…

a0133971_20335450.gif
こんばんは~☆
気づけば12月ももう半分過ぎていました!!(;゜ロ゜)
本当に早いですよね~~

↓の日記の微熱の件ではご心配くださってありがとうございました*
あれから程なく…見事に胃腸風邪にかかってしまって
胃のムカムカと吐き気、激しい倦怠感、そしておトイレ(お食事中の方すみません~~)…
としんどい4日間でした。。。


でも昨日の日曜日はお仕事の研修会が、とある大学で一日行われることになっていたので
どうしても出席しなくてはならず
体調がどうなるのか気になりつつ出席しましたが
無事元気に乗り切れました☆


わたしが仕事を辞めたのは3年ほど前。
いろいろとありまして心身ともに調子を崩して
家事・育児との両立は難しいと判断して
抱えていた仕事を一気に全部辞めました。
すごくたくさんの方にご迷惑をかけてしまって
今でも苦い思い出です…

いつか子供たちの手が離れたらまた仕事は再開したいと思っています。
すごーーく頑張って取得した資格なので
(この資格に合格するまでは妊娠出産できないと思って頑張って勉強しました~)
また現場には戻りたいです。


ただこの資格が研修会や学会に出席したり発表したりして
決められた期間内に定められたポイントを取っておかないと
剥奪されてしまうものなんです…

あんなに必死で取った資格を失ったらもう二度と合格できない~~
ので今回は子供たちを旦那さんにみてもらって
ひとり行ってきました。。。


研修会ではなんだか自分が仕事をしていたころに戻ったような不思議な感覚でした。
もうわたしの年って中堅なんですね…(・Θ・;)
職歴9年で止まってますけど
まわりの若い人たちからするともう中堅…
自分もまだ若いつもりでいましたが違うのね…(涙)

小グループでのディスカッションなんかをすると司会を頼まれたりしました。
「もう3年も現場を離れてますから」と断ろうとしても
周りは20代の方が多かったりしてやっぱり引き受けないといけない。
もうそういう年齢、立場なんだな~なんて思いつつ…

終わるとものすごい疲労感でしたけど
主婦の生活と真逆の世界に急に紛れ込んだみたいで。
たまにはこういう緊張感を感じないと
痩せないな。。。と思いました(>▽<;;アハハ


そんなこんなでhandmadeからもすっかり離れ
作りたいもののリストが増えるばかりで進みません…
楽しい予定もいっぱいで♪やっぱり今月は時間が取れないかな~~

みなさまも胃腸風邪にはお気をつけて♡
最近こんな〆ばっかりですね~~(´~`;)





[PR]
by woopee62 | 2009-12-14 20:57 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧