湯布院湯平温泉旅行 その2

a0133971_1464973.jpg
さてさて↓の日記の続きです(´▽`;)
もう1週間前の出来事になってますが。。。

温泉一日目(12日)の夕食を終えて、貸切風呂(3つもありました☆)に家族四人で入って
お部屋に戻るともう眠気がきてる子供たち…
布団を敷いて(こちらの宿は宿泊客が好きなときに敷くスタイルでした)
みんなでごろごろしているとうーちゃんが熱い!
体温を測ってみると(前回の旅行時の発熱の教訓で持ってきてました)38℃~~!!

すぐ寝かせてちょっと経つともっと上がって39.3℃~~~~!!!

やばい~~!と思って解熱剤を飲むように促すけれど
気持ち悪いと言って飲まなくて(≧Д≦)

もっと高熱になったら宿の人に言って救急病院に行かなきゃ~~!
ああーー知らない土地で夜間救急どこにあるんだろう~~?
やっぱりキャンセルすべきだったかーー
ということが頭の中をグルグル回って。

そんな中すっかり酔っ払った旦那さんはうーちゃんの横でいびきかいて寝てましたがっ

もう一度解熱剤を促すと今度はすんなり飲んでくれて
うーちゃん偉いよ~~!としばらく抱きしめてました。
最近うーちゃんのことこんな風に抱きしめてなかったな~と思いながら。
いつもゆめを抱っこしてて二人きりになることほとんだなかったし…

うーちゃんもうれしそうでした♡

ちょっと経ってからお布団に寝かせてお互いウトウト。。。
1時間くらい経って様子を見ると汗びっしょりなので着替えさせて。
また小一時間くらいして見てみるとヌルヌルの汗がびっしょり!
もう着替えがないのでその後は朝まで気づくたびにタオルで拭いてました。

幸い熱は下がって吐いたりすることもなく夜を過ごせました。。。
わたしは思いっきり寝てませんでしたが!!
朝風呂で無理やり体を起こしたような感じでした~
a0133971_14192237.jpg
発熱前の姉妹☆すっごく楽しそうにくすぐりあって遊んでました~

朝食時うーちゃんお腹が痛いと言って涙ぐんでほとんど食べず。。。
ゆめは反対に大量に食べてまだ食べたい~~!と言って泣いて
早く食べた旦那さんが部屋に連れて帰ってくれました。
わたしは朝日の中ひとり朝食…でしたがやっぱりうーちゃんが気になって
早々に食べ終えて部屋に。

その時は元気そうで今日も予定通りいけるかな~と思ってました。
テオムラタという高級チョコレート屋さんでお土産を買って
別府に移動して雑貨屋さんと地獄蒸しプリンを買って
有名な海鮮丼を食べよう~と言ってたんです。

でもチェックアウトからいざ出発するとうーちゃんまたお腹が痛いと言い出して!
山道でトイレもないし困ったと思いつつ
ビニール袋を渡していたら案の定上からももどして(≧Д≦)
下からも出そう~~!と言うのですがなかなかトイレがなくて
やっと民芸品売り場みたいなところでトイレを借りました。

全部出すのよ~!おトイレ次はどこにあるかわからないんだよ、と言ったんですが
出たから大丈夫というので出発。
するとまた10分位してお腹が痛い~!と…
今度はコンビニにに入ってトイレを借りて。。。

もう本当に帰り着けるかしら…と思いました(・Θ・;)
ドラッグストアがあったので下痢止めを買って飲ませて、ここでもまたトイレ。
でもこのお薬が効いたようでその後はトイレは大丈夫でした*


もう高速に乗って帰ろう、と言ったのですが(わたしはトイレに付き合いすぎて疲れた)
チョコレート屋さんが近いと言うので
さっと寄ってお土産だけ買うことに。
テオムラタ
高級旅館 山荘無量塔(むらた)の関連施設です。
これもリンネルで内田彩仍さんが紹介してたところ。
a0133971_14365923.jpg


親友達と実家と自分用に買いました☆
a0133971_1436542.jpg


その後はもうすぐ高速に乗って、途中お昼ご飯を食べてから
かかりつけの小児科まで直行でした☆
なんでかその頃うーちゃんは元気でテンションも高くて…
先生からも元気ね~なんて言われてました Σ( ̄□ ̄ ||


長文なのにここまで読んでくださった方ありがとうございました~~!!
こんなすごい旅行だったんですよーー( p_q)エ-ン
癒されるどころか看病疲れが溜まった感じですが
それもまた思い出かな~なんて良い様に考えてます♪♪

大分県の湯布院も湯平もいいところです*
是非行ってみてください~~(* ̄▽ ̄*)





[PR]
by woopee62 | 2009-10-20 14:42 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧