人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院湯平温泉旅行 その1

湯布院湯平温泉旅行 その1_a0133971_14411885.jpg
10/12(祝)~13(火)で大分県の湯布院と湯平温泉に行ってきました~
連休は不規則勤務で休めなかった旦那さんが
急遽休めるから温泉でも行こう~と言い出したので慌てて宿を探しました~

実は6月にわたしの両親と行った温泉旅行
子供たちの声がうるさいと隣の宿泊客のおじさんから苦情を言われた経験があるので
他のお客さんたちに迷惑がかからないように離れの宿が良かったんです。。。
でも湯布院はやっぱり大人気なので離れの宿は取れず…

ネットで探していると湯布院から20分ほど行った湯平温泉では離れのお宿がある!
しかも部屋に露天風呂付で♪♪慌てて予約しました☆


久々の温泉しかも離れの宿~~☆とわくわくしていたら
当日いきなりうーちゃんが微熱でした(´~`;)
でも元気があるし、当日キャンセルは全額支払なのでそれは避けたい~~!と
薬から冷えピタ等あらゆる準備をして強行してしまいました。
行きの車でもおやつにご機嫌のうーちゃん。
反対にご機嫌悪く数十分号泣してたゆめっちでした(>▽<;;

2時間半ほどで湯布院へ到着!
リンネルで内田彩仍さんが行っていたTAKAKURAというお花屋さん兼雑貨屋さんへ。
湯布院湯平温泉旅行 その1_a0133971_14562599.jpg
かわいいミルクジャムと
湯布院湯平温泉旅行 その1_a0133971_14565123.jpg
リーズナブルなかごをお買い上げ☆
手作りドーナツも始めたとおっしゃってました。
恥ずかしくて店内とかの写真を撮れないわたしです…


その後金鱗湖へ。特に何があるってわけではないけど
旦那さん結構好きでよく寄ります(* ̄▽ ̄*)
金鱗湖の周りは最近カフェやおみやげ屋さんなどたくさん建ってて人も多かったです~
湯布院湯平温泉旅行 その1_a0133971_1501752.jpg
わが家女子で。

その後お宿へ~
トップの写真のような石畳の温泉街でした。
湯平温泉 山荘松屋川沿いの離れでした。

湯布院湯平温泉旅行 その1_a0133971_1544246.jpg
お料理まだこの後5皿くらい出ました。
お腹いっぱいになる量!豊後牛のしゃぶしゃぶ美味しかったです~~(* ̄▽ ̄*)
写真は撮ってませんがお部屋の露天風呂も家族四人で入れて気持ちよかったです~

ゆめも初めはびっくりしてましたけど
慣れてきて笑顔でお風呂に入ってました♪


ああーーこの先もいろいろあって長文になりそう~~っ
続きはまた今度にします~(;´д`)ゞ
これから…長い夜が始まったのですよ…!!
乞うご期待☆






by woopee62 | 2009-10-18 15:11 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62