幼稚園の運動会

a0133971_12434675.jpg
日曜日無事うーちゃんの年中さんの運動会が終わりました。
みんな風邪を引いていたので終わって本当にホッとしました*
当日は実家の母と妹が応援に来てくれて
しかも今年もお弁当のおかずを母が作ってくれると言うので甘えて
わたしはおにぎりとデザートでオッケーでした(* ̄▽ ̄*)
ありがたかったです~~☆

当日は曇りのち雨の予報でしたが案外日が照ったりして暑くて
一日外にいると蒸し蒸ししてました。。。
ゆめちゃんにはちょっとしんどかったかな(´~`;)

年中さんになったうーちゃんは先生の情報だと
今年はえらく勝敗にこだわって
自分がかけっこで抜かされたときも
自分のチームが負けたときも泣いてくやしがっているとのこと。

あのマイペースなうーちゃんが~!?
という感じでしたが当日は大勢の観客に気を取られているのか
全くそんなそぶり見せませんでした。
それどころか去年よりも集中してない?感じがしたんですけど。。。



うちの幼稚園全園児で80人くらいのとっても小さな幼稚園なので出番が多い多い!!
午前中はプログラム1,3,5,7,9に参加…みたいな状態でした(;´д`)ゞ

うーちゃんの集中力も午前中で途切れて
お昼ごはんのときはもうすっかり疲れきって表情もあんまりないくらい。
太鼓を叩く演目のときなんて笑顔もなく、無表情で叩く姿が終始ビデオに写ってます…

最後のリレーは2歳児クラスから年長まで全園児でリレーなんですが
(人数が少ないからできるすごい演目ですよね)
もう電池の切れかけてるうーちゃんがすごいきつそうに走る姿を
なんとビデオに撮れていなくて!
スイッチを押したと思っていたわたしももう電池切れてたんですかね(・Θ・;)
あのシーンが撮れなかったのがとっても残念でした~
家族のみんな、うーちゃん、ごめんね~~(*_ _)人


わたしはと言うと…母親参加のリレー競技でたまたま並んだところがスターターだったんです!!
スターターなんてもう何十年もしてないし困った~!と思ったんですが
子ども達は大声で応援してくれてるし
元々運動部だったのでこれは本気で走らないと…と思って
全力疾走したもんで全身筋肉痛です(TmT)
なんとか1着でバトンを渡せましたが。。。

走り終わって戻ったとき旦那さんに
「なんであんなに本気出して走っとるん~?って思ったわ」と言われる始末。
他のお母さんたちはまぁとりあえず走る、っていう感じだったので
スターターじゃなかったらわたしもそれなりの走りをしたのに~!と思いました~
あーーなんか恥ずかしい!
しかもこんなに全身が痛くなるほど自分が運動不足だとは…!!


でもなんだかんだと準備や応援は大変だったりしますが
うーちゃんの乙女チック走りを今年もまた見れたし
元気に頑張ってる姿も見れたので良かったです♪

来年は幼稚園最後の運動会になると思うと3年って早いですね~
来年を楽しみにしつつ
今日は今からまた風邪の診察に女子3人で行って来ようと思います*
a0133971_13101010.jpg
うーちゃんとわたしと妹。




[PR]
by woopee62 | 2009-09-29 13:11 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧