シンプルAラインワンピース*

a0133971_848286.jpg
ギャザーではなくてシンプルな形のAラインワンピースを作りたくて
手持ちのパターンを色々と参考にしながら型紙を起こしてみました。
a0133971_9365716.jpg
鎖骨がきれいに見える襟ぐりにこだわって。。。
お気に入りの服はオールシーズン着たいですし☆
今の時期は一枚で、他の時期は重ね着してもインナーが程よく見えるように…
袖はベルスリーブというか…フリルっぽい感じにしたくて広げました。
a0133971_9395484.jpg
着用の方がラインが見えていい感じなんですけど自分撮りだと伝わりづらいですかね~(汗)
a0133971_9404730.jpg
鎖骨見え*
襟ぐりの見返しに幅広でステッチを入れているのでちょっとカジュアルな雰囲気です。


30代ど真ん中のわたし。
これから先5年10年着れる服を…と考えると
胸元からきゅっとギャザーが寄っているかわいらしいパターンは
そろそろ難しい?と感じていました。
でもやっぱりちょっとかわいらしい部分も欲しい、ということでAラインにしてみました*

あと委託に出すにも使えるパターンが欲しかったし。

試作品で作りましたがなかなか気に入ってます♡
自分用に無地も欲しいな~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_1054239.jpg
わたしの服を着たがるうーちゃん。でも魔女みたい!!



今からゆめっちを実家に預けてちょっと用事を済ませてきます☆
このワンピースを着て、着心地もチェックしつつ♪
ではでは~~*


[PR]
by woopee62 | 2009-09-03 10:06 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧