人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつやご飯

おやつやご飯_a0133971_12534584.jpg
たった今…すっごい長文の日記を全部消してしまって(TmT)
意気消沈してます。。。。
あと数行でアップしようと思ってたのに~~!
がっくし…

またイチから頑張って書いていきます。。。(;´д`)トホホ

夏休みにうーちゃんと作ったお勧めおやつやご飯をご紹介しようと思います*
まずは↑ のマフィン。
紅茶のマフィンなんですが今回は練乳の代わりにボンヌママンのミルクジャム(まだ余ってる)を
たっぷり入れて焼いてみました☆
ホットケーキミックスで作るので簡単ですよ~~
レシピ → 

おやつやご飯_a0133971_125837100.jpg
続いてはお友達のレシピでブルーベリーサワー*
牛乳で割ってます☆これうーちゃん大好きで一日に何度も飲むのですぐなくなるんです!
レシピの3倍で作りましたがやっぱりなくなるのが早い~~
次は多分冷凍ブルーベリー一袋で作ると思いますっ
爽やかでお風呂上りのいっぱいに最適なんです~


おやつやご飯_a0133971_1314448.jpg
お次はバターケーキ!
1ボウルで作れて簡単なのに次の日もフワフワの食感でした♡
チョコチップを入れたので案の定うーちゃんの食いつきもすごかった!


おやつやご飯_a0133971_1341893.jpg
料理が苦手なわたしですが煮込みハンバーグに挑戦☆
これを一口食べたうーちゃんが
「ママこれおいし~~い♡また作って~~!」と(涙)
母頑張るよ~~!また作るからね~~!
ちなみにご飯は発芽十六雑穀(やずや)です♪
レシピ → 

おやつやご飯_a0133971_1364678.jpg
さてさて最後はいつもの簡単ドロップクッキー!
これは本当に簡単で美味しい(* ̄▽ ̄*)
うーちゃんの預かり保育をお迎えに行く前でもチャチャっと作れますから☆
今回はレーズンを入れて、実家にもプレゼント。
妹からすごく褒められたのでまたうれしかったです~~
瓶に詰めたのが良かったのかな*
写真はうち用なのでもうあと2個しか残ってない…
レシピ → 


さっきはここで書いた文を全部消しちゃったんですよ~~
はあ…なんとか書けたわC=(^◇^ ; ホッ!

もうすぐお盆ですね~
わたしも手土産にまたケーキ焼こうかな♪
暑いですが美味しいものを食べて元気出しましょうね~~☆





by woopee62 | 2009-08-10 13:16 | sweets

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62