うーちゃんのお熱の原因 & まつ毛パーマ2回目

今日はものすご~~く暑い福岡。
実は昨日わたしうーちゃん、ゆめ、実家の両親と海に行ってきたのですが
昨日のお天気は曇り時々雨…
海水も冷たくて今回わたしは肩まで浸かれませんでした~

まぁ蒸し暑かったので水着でも汗をかくくらいでしたが。。。
海の色が鉛色だったのが残念~

もう一回くらい海行きたいです…
今日みたいなとびっきり晴れてる日に。



ところでここのところ頻回に高熱を出していたうーちゃんですが
その原因をかかりつけの病院の血液検査で調べてもらっていました。
先生曰く「お熱がずっと下がらない方が問題だから
うーちゃんのようにすぐ下がってる場合は深刻な状態ではない」
ということでしたがやっぱり気になるので。

で、出てきた結論は「アレルギー」でした。

通常0~250くらいの数値が普通と言われてるアレルギーの数値が
うーちゃんは2900あったんです(!)
びっくりしました…

乳児のとき卵アレルギーはありましたが
3歳ころから普通に食べられるようになっていたので
そんなに問題視してなかったんですよね。

わたしがアレルギー性鼻炎なので、うーちゃんもちょっと鼻炎の気があるな~とは思ってましたが
このアレルギー検査の数値から
どの方向にアレルギー症状が出るかわからない、ということでした。


一応検査した項目では動物の毛や蛾なども高いスコアでした。
もちろんハウスダスト、カビ、ダニなどのよくあるアレルゲンも高スコア。

梅雨時期だったしアレルギー反応が起こりやすくなっていて
その反応に免疫機能が使われてしまって
他のウイルスや細菌に感染しやすくなっていた、という図式だそうです。
うーちゃん自身の持つ免疫機能は全く問題ないということでした。

アレルギーかぁ…とびっくりしたのの、熱の原因がわかってすっきりした気持ちも。
これからこのアレルギーがどの方向に出現するかを見極めつつ
アレルギー症状が少しでも出ないように除去(掃除ですよね~)を頑張ることに。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。
親としてわたしももっと勉強してうーちゃんが少しでも健やかに生活できるように
頑張りたいと思います*

a0133971_14552736.jpg
ずっと前の写真だけどずっと載せようと思っていた写真☆
わたしに怒られて泣いているうーちゃんを心配して寄ってきて励ましているゆめ、の図。
本当はもっと遠くから心配そうに寄っていく写真も4こまマンガのように撮ってるんですが(笑)
姉妹っていいな~と思いました*
a0133971_14574856.jpg
お姉ちゃんの真似をして何か書いてる気分…のゆめさん。
お食事椅子のしたで真剣に書き書きしてました~
手に持ってるのはプリキュアの変身ステッキ!
夢中すぎて写真撮られてるのも気づかない(≧m≦)ぷっ!

************************************************

そして自分でかけたまつ毛パーマ2回目も記録として載せときます♪
前回はイマイチあがりませんでしたが
今回は自分でもうれしいくらいうまく上がったんですよ~~!
a0133971_1512544.jpg
パーマ液をもっとてんこ盛りに塗って、放置時間も5分長めにしてうまくいきました☆
ああ~~うれしかった~~*
これからやっぱり自分でやろう~!と思いましたよ(* ̄▽ ̄*)

使ったのは → くるくる本舗 このロットです☆
わたしが買ったときよりいいのが出てました~ くるりんキット 根元からグイっと上がりそう♪ 



なんか長ーーくなってしまった日記にお付き合いありがとうございました*
handmadeは…全然進んでません~(汗)
夏物いっぱい予定してたのに夏が終わりそう…




[PR]
by woopee62 | 2009-08-07 15:12 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧