10年 & うーちゃんまたまたまたお熱(風邪)

a0133971_14324749.jpg
先週のとある日。夕方にうーちゃんが
「空が光ってる~~!」というので見に行くときれ~~な虹が☆
ものすごく大きな立派な虹。しかもダブルリング*
虹ってなかなか見る機会がないので興奮して写真を撮るわたし。

ベランダから、2階の窓から、とうとう庭に出て
子供たちをそれぞれ虹と一緒に撮りました(* ̄▽ ̄*)
うーちゃんも以前見た虹は記憶にないらしく初めて見たと喜んでました♪
a0133971_14362138.jpg
虹を見るのって確か風水的にもすごく良かったはず。。。
独身のころは風水が好きでよく実践してました(笑)
運命や宿命みたいに決められたものではなくて
自分からいい方向に持っていくという自発的な発想が好きで。
今は全くやってないけど(>▽<;;

就職先の病院で行った社員旅行のハワイで
帰りに空港から見えた虹はすごく印象的だったな~*
ああーハワイ…また行きたい…!!

*********************************************

タイトルの10年は…
10年前の今日初めて旦那さんと出会った日だからです。
お互いの友達の集まる飲み会でした。
あの日初めて旦那さんを見たわたしの感想は
『ま~~かわいい顔!かわいさじゃ負けたなっ』 でした(爆)

今じゃ年相応に老けてきた旦那さんですが当時は
ツルっときれいなかわいらしい顔してました~(褒めすぎか…)

しかもその飲み会で旦那さんは恥ずかしかったのか
一度もわたしと目が合わなかったんです!!
あら~避けられてる?と思ったけど
なぜか次の日デートのお誘いがあったという(´▽`;)

今でもわが家の伝説「目も合わなかったのに結婚した!」です。

まぁでも10年後に娘ふたりに囲まれて幸せに暮らしてるとはね~
想像もしなかったよね~と話しました。


この先も家族がみんな仲良く元気に暮らしていくことができれば
それ以上のことは何も求めません。
娘たちがもう少し大きくなったらわが家の伝説を話してあげたいな~♡


あとまたうーちゃん先週木曜日から高熱出してます(≧Д≦)
今回は夏風邪、と原因がちゃんとわかってるのでいくらか安心ですが
治りが悪くて夜になると熱が上がるのをくりかえしてます。。。
明日も病院かな~。早く良くなるといいんだけど。

せっかく夏休みに入ったけどこの調子ですわ~
しかも福岡はまだ梅雨明けしてないし。。。

いい加減スカっとした青空見たいです*





[PR]
by woopee62 | 2009-07-19 14:31 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧