ゆめとおそろいTシャツ*

a0133971_12274188.jpg
初めてゆめちゃんとおそろいのTシャツを縫いました~♪
この生地本当は7分丈くらいのバルーンスリーブプルオーバーを縫おうと買っていたもの。
何年前だっけ…(・Θ・;)
今年Tシャツになって活かされました~☆
a0133971_12303232.jpg
a0133971_12305592.jpg
着用してるもんでしわしわしてますね(>▽<;;
ゆめちゃん用はキャップスリーブで。わたしはパフスリーブです。
たまたまゆめちゃん用はキャップスリーブしか取れなくて(´▽`;)
でも1mしか買ってなかった生地をきれいに使いきれて気分すっきり!
a0133971_12324891.jpg
まだ身長70cmもないゆめちゃん(おちびです~)にサイズ90で作る母。。。
だって少しでも長く一緒に着たいんですもん~~
a0133971_12342056.jpg
うーちゃんが撮ってくれたブレブレ写真♪
今回うーちゃんのサイズの分はどうしても取れなくて
「うーちゃんとママのおそろいはいっぱいあるから今回はゆめちゃんの分を作らせてね♡」
と言って納得してもらいました。
次縫う分はうーちゃんのもあるからね!!(裁断中です☆)


生地 C&S オリジナル抜染水玉 ココア
パターン Milimili レディースパフスリーブTシャツ 女の子Tシャツ


******************************************************

ここ最近ずーーっと布買いを自粛してたんですが
先日とうとう爆発してあちこちで買ってしまいました(;´д`)ゞ

ほとんどネットで買うので買ってみないとわからないっていうのが多いです。
特にリネンでいいのがないかな~と探していて。
くた~っと柔らかくなるんだけど少し目の粗い素朴な雰囲気のリネンがないかな~と。
まだまだ探し中です☆

C&Sさんの布はわたしにとってやっぱりちょっとお高い…と思うんだけど
仕立てると仕立て映えするというか…
立体になると本当にいい感じになるわ~!と今回も実感しました。
ケチケチしてないで、どうせ作るならいい生地で何年もだいじに着たいですもんね~


明日はこのおそろいTシャツで親友のおうちに遊びに行きま~すv( ̄ー ̄)v




[PR]
by woopee62 | 2009-07-14 12:47 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧