人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫☆ & うーちゃん首痛

収穫☆ & うーちゃん首痛_a0133971_1101319.jpg
梅雨の中休み。今日は晴れてますね~
急いでたくさんの洗濯をしてたら幼稚園から電話。
なんとさっき行ったばっかりのうーちゃんが
首が痛いって言って泣いてて微熱もあるとのこと。
急いで迎えに行きました。

朝は元気だったし熱もなかったので寝違えた…とかじゃないと思うんですが
なんだろう?扁桃腺とか??
今はお昼寝布団でグーグー寝てるので
もうちょっとしたら起こして小児科へ行ってみます。

この頃こういうちょこちょこした体調不良が多いうーちゃん。
週に1~2日休んでるような。。。
ちょっと小児科の先生にも相談してみます。
なんともなかったらいいんだけどね*


****************************************************************

今年からはじめた我が家のミニ畑が収穫モリモリです☆
こんなに簡単に野菜ができるのならもっと早くやれば良かったと思います!
今トマトもナスもどんどん採れてます~☆
特にきゅうりがものすごくたくさんできるのでうれしいです*
収穫☆ & うーちゃん首痛_a0133971_1163465.jpg
雑草のように生長しまくるバジルはバジルペーストにしました。
二瓶できました。 参考にしたレシピは → 
収穫☆ & うーちゃん首痛_a0133971_1181944.jpg
炒めたトマトにちょっと乗せても美味しかった~~!
チキンやお魚…どんなソテーにも乗せるとイタリアンになって美味しかったです!!
…多分自分ちでできたから美味しいと余計に思うのかも。

うーちゃんが楽しそうに畑の成長を見守って、収穫して。
子供の教育というか食育にもとってもいいと思いました。



おっとそろそろ小児科いかなくては!!
行って来ます~~




by woopee62 | 2009-07-06 11:11 | gardening*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62